『目標額 G・EX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『目標額 G・EX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目標額 G・EX

2014/11/03 01:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

こんにちは、はじめて質問します。
車にも詳しくないため、不備があればご指摘お願いします。

背の高くない大きめミニバンということで、エスティマとオデッセイを検討しています。
オデッセィはこれから値引き交渉を予定しているのですが、以下条件だとどの位の価格(値引き)が妥当でしょうか。
過去の書き込みから、50-70万円目標かなと思っていますが、決算時期でもないので難しいでしょうか。

・タイプ:G・EX
・本体 3,275,000
・オプション 265,000 (-216,000=ナビ割引は反映した金額です)
オートリトラミラー
ライセンスフレーム
フロアマットプレミアム
ドアバイザー
ナビ
リアモニター

車(外観)にあまりこだわりがないので、ABSOLUTEではなくG・EXを考えています。

上記の他、マルチビューカメラ、ACC+CMBSも悩んでいるのですが、使い勝手は実際のところいかがでしょうか。
できればつけたいところ予算との兼ね合いもあり。

その他これはいる、いらないといったアドバイスがあればお願いします。
(マットは他社製でよい、コーティングやアフターサービスはつけた方がいいかも位しか思いつきません、、、)

長文になり失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:18124070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/03 07:01(1年以上前)

>過去の書き込みから、50-70万円目標かなと思っていますが、決算時期でもないので難しいでしょうか。

http://www.odyssey.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html オデッセイ 最新目標値引き額(あくまで目標で地域によっても違う)

これを見る限りは、50-70万円は夢で終わりそうですね。

書込番号:18124331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/11/03 09:06(1年以上前)

ゆうじゅうふんだんさん

オデッセイなら車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き10万円の値引き総額38〜43万円程度が値引き目標額になりそうです。

ただし、ナビ割がある事で値引き総額50万円に到達出来る可能性はありそうです。

つまり、車両本体値引き30万円+ナビ割21.6万円で値引き総額50万円超えという可能性があるという事です。

尚、一般的にはナビ割があると他の値引き額が渋くなる場合が多いのでご注意下さい。

書込番号:18124609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/11/03 09:16(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます!
URL参考にさせて頂きました。
このURLにある本体目標額33万円に、オプション割引考慮すると50万円位は、、、と思ったのですが甘いでしょうか。

>スーパーアルテッツァ
ありがとうございます。
ナビ割がある場合他の値引きが渋くなりやすいんですね。
オプションだけでなく、本体も渋くなると考えた方がいいでしょうか。

再度の質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:18124643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/11/03 09:23(1年以上前)

ゆうじゅうふんだんさん

>ナビ割がある場合他の値引きが渋くなりやすいんですね。
>オプションだけでなく、本体も渋くなると考えた方がいいでしょうか。

その通りです。

過去のホンダ車の値引き交渉の書き込みを見てみると、ナビ割がある事で車両本体値引きが渋くなっているという事例が多数報告されています。

書込番号:18124664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/03 12:00(1年以上前)

当方、アブEX(マルチビューカメラ・ACC+CMBS装着車)を所有しております。

◎マルチビューカメラ
駐車する時には駐車ラインに対しての左右の感覚・曲がりが分かりやすいです。
(ですが、私は最終的に目視して確認はしています)

車止めに対してフロントから駐車する時にフロントバンパーがこすらないように
フロントカメラを使用して駐車をしています。

車を左壁にかなり寄せるような時は、ドアミラーの左映像を拡大に切り替えて
車体をこすらないように、尚且、出来るだけ寄せる時に使用しています。

マルチビューカメラは車速が20km/h以下でないと表示しません。

マルチビューカメラをオプションで選択すると、セットで
スマートパーキングアシストシステムが装着されます。

スマートパーキングアシストシステムはバック駐車・縦列駐車の両方ができます。
設定をすることで、切り返し無し駐車・切り返し有り駐車を選択できます。

スマートパーキングアシストシステムは操作が沢山あって大変です。
駐車する位置を選択し、音声ガイダンスに従って何度かアクセル・ブレーキ操作をしますが、
車が案内の枠内を外れてしまうと「案内を中止します」と中断してしまい
結局は、そこから自分で駐車することになります。

それに後続に車がいたらこのシステムを使って駐車すると
かなり時間がかかり迷惑がかかると思います。

駐車する時の周囲の状況は様々です。
ポールがあったり、左右どちらか、または両サイドに車があったり、
他に障害物があったりと・・・・。

何度かこのシステムを試したことはありますが、怖くて今は使用していません。


◎ACC+CMBS
ACCは、非常に優秀でドライバーの疲労を軽減してくれる機能だと思います。

前を走行する車との車間距離を常時、計測し加減速して追従します。
車間距離も4段階に設定できます。

よほど切り詰めた走りをしなければ、高速道路ではインターチェンジで
本線に入ってからサービスエリアに入らない限り、目的地の
インターチェンジまで、アクセル・ブレーキ操作はほぼ皆無です。

高速道路だけでなく、信号が少なく通りが良い一般道でも使用しています。
ただし速度が40km/h以上でないと使用できませんし、
約40km/h以下に速度が落ちると解除されてしまいます。


マルチビューカメラ、ACC+CMBSを装着すると必然的にナビは
メーカーオプションのナビになってしまい、ディーラーオプションの
ナビは選択できないと思いますが・・・。

ナビ割はメーカーオプションナビ装着車は対象外なので
マルチビューカメラ、ACC+CMBSを装着されるなら
ナビ割は放棄することになると思います。






















書込番号:18125221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/11/03 14:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、
再度ありがとうございます!参考になります!


tsubasa0704さん、
具体的なアドバイスありがとうございます。マルチビュー、ACC+CMBSともにやはりよさそうですね。
長距離運転と渋滞がいやであまり遠出していませんが、長距離運転が楽になるのは魅力的です。

スマートパーキングアシストについての具体的なコメントもありがとうございます。
操作が煩雑かつ、時間がかかるとなると自分で駐車した方がよさそうですね。

マルチビューカメラ、ACC+CMBS装着した際の、ナビの制限(メーカーのみ)は知りませんでした。
こちらも大変参考になりました。

書込番号:18125611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/11/03 21:31(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。ご意見お聞かせください!
悩んでます。。。
オデッセイとエスティマの差額30-40万円位でした。(エスティマが安い)
装備はほぼ同じです。
どちらがおすすめでしょうか。
どちらの車も非常に魅力的です。

ーオデッセイ
最小回転半径 5.4m
当面はフルモデルチェンジしない
安全性能高そう、車両設計が新しい
リセールバリューが不透明

ーエスティマ
人気高くリセールバリュー高そう
フルモデルチェンジかモデル廃止2年後位?→リセールバリュー不明?

3-5年後のリセールバリューはどちらも不透明なので価格が抑えられるエスティマを購入するか、少し高めでもモデルの新しいオデッセイか。

どちらも満足できそうですがあえていうならどちらがいいでしょうか。
優柔不断満載な質問ですいません!


書込番号:18127406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/03 21:52(1年以上前)

どっちがいいかなんて好みは人それぞれなので
そんな事聞いてないで自分が何を重視してるのかで決めたらどうですか?
乗り心地重視なのか、価格が安い方がいいのか、設計が新しい方がいいのか
どっちでもいいならそういうので決めるしかないんじゃないですか?

書込番号:18127513

ナイスクチコミ!5


guru2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/03 23:20(1年以上前)

オデッセイの掲示板でどんなレスを期待してるんですか?
エスティマの事はここで質問しても皆わからないんじゃないですか?

書込番号:18128033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/11/03 23:52(1年以上前)

コスモ・ゼロさん、
ありがとうございます。
やはりそうですよね、きめの問題ですね。

guru2さん
失礼しました。皆さん、オデッセイに限らず詳しいかと思い聞きました。
その位の差ならこういう点でオデッセイにしたら、というご意見もあるかなと思い質問しました。
不適切な質問だったようで申し訳ありませんでした。

書込番号:18128173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/11/04 00:17(1年以上前)

アブEX(ACC+CMBS)乗り8月購入、改良サス交換済みです。

tsubasa0704さんの仰る通り、ACCを付けるとCMBSやリアモニター、マルチビュー等も付属され皮シート以外フル装備状態になります。さらにナビはMOPのみとなり、割引も期待出来なくなります。

ただ、値段は上がるものの、どれもかなり快適な装備で非常に満足しております。
しかも今はオプション扱いですが、ACCやCMBSは一部メーカーでは標準化してきており、売りを考える頃には、どのメーカーも標準装備化している事も考えられます。

エスティマとの差ですが、私も最後までエスティマとどちらにするか悩みました。
決めては、まずは上記の先進装備が選べる点です。特にCMBSが付けれる点は大きなポイントでした。他スレにもありますが、スバルやレクサスまではいかなくとも、オデッセイの安全性能もミニバンにしては中々良さそうです。他にも細かな安全装備が付いおり、非常に役立っております。
もう一つは、室内の広さです。エスティマより背が低くいのに中は広く、セカンドシートの座り心地も良かったです。低床という点でも子供の乗り降りはオデッセイの方が良かったです。

アブソとGなので比較は出来ませんが、乗り心地という点に関しては、オデッセイは良くないと思います。足回りを改良し、マシにはなりましたが、仕事で乗っているトヨタ車に比べると振動が感じられます。
ただ、そんなマイナス点を上回る走行性能はあると思います。これもGとの比較は出来ませんが、走っていて楽しい車です。私も外観はどちらでも良かったのですが、アブソにして良かったと思っております。

こちらのサイトは賛否多数の意見がありますが、私も色々目を通し、最終的にオデッセイを選び満足しております。
良いお買い物が出来る事を応援しております

書込番号:18128263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 11:27(1年以上前)

>オデッセイとエスティマどちらがオススメか?

コスモ・ゼロ さんが仰るとおり個人によって違うと思います。

私の場合は、フルモデルチェンジして1ヶ月以内の車を購入しています。
前車はステップワゴンでしたが、この時も発売1ヶ月以内で購入しました。

今のオデッセイも正式発売は昨年の11月1日でしたが、その翌日に契約し
納車は12月21日でした。

新型車が発売となると次期フルモデルチェンジまで最低でも4年はあります。
マイナーチェンジでライト・グリル・リヤコンビネーションランプなどの
変更はあるものの、基本ボディラインは変わりません。

仮に4年後にフルモデルチェンジしても、まだそれから4年は1モデル前として乗れます。
私は、このことに一番こだわっています。
ですから私はマイナーチェンジした車は購入しないようにしています。

ただし、当然として値引きの期待はしていません。
実際にオデッセイの車両本体の値引きはわずか7万円でした。

主さまは、エスティマをリセールバリュー高そう・・・書いてみえますが、
私はリセールバリューなどを気にして購入する車種を選択しないようにしています。

一番優先するのは、「自分がどの車に乗りたいか?」だと思います。

私の場合は「自分の乗りたい車を発売直後に買う」が自分のポリシーです。

そのポリシーの為に値引き・リセールバリューは一切、気にいないようにしています。

車は非常に高い買い物で何年も付き合っていかないといけないので
各々の方が、後悔されない車種の選択・購入を願っています。















書込番号:18129192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2014/11/04 19:01(1年以上前)

嘉左衛門さん、tsubasa0704さん

貴重なご意見ありがとうございました!
車の比較も、ポリシーの話もとても参考になりました。
自分なりの納得できる結論をみつけます!
ありがとうございました。

書込番号:18130403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/11/04 20:17(1年以上前)

オデッセイに限らず車にはそれぞれ個性があります。
どの車を買うかはその人がこの車のここが一番気にいっているからコレに決めたというものがあって買うわけで人の意見や感覚は関係ないんじゃないでしょうか。
車は自己満足の世界です。
自分がこれがいいという車に乗るのが一番幸せだと思いますよ。

書込番号:18130690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング