『スパークリングブラックかブラック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『スパークリングブラックかブラック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スパークリングブラックかブラック

2014/11/08 16:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

これから契約を考えております。

色をスパークリングブラックかブラックで迷っています。

汚れはどちらも目立つと思いますが、強いて言えばどちらが目立たないなど違いはありますか?
田舎なので土ぼこりが結構付きます。

リセールを考えた場合、やはりブラックのほうが高くなりますかね?

書込番号:18144346

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 17:26(1年以上前)

私も現在購入検討中でどちらの色も実物を見ましたが、やはり黒の方が汚れ、傷ともに目立ってました。

今まで私も黒ばかり乗ってきましたが、今回はブラックパールにするつもりです。

リセールは黒の方が無難かもしれませんが、高級感はブラックパールの方があるように感じられます。
ただ、こればかりは個人の感じ方次第ですので実物を見られて判断された方がいいかと思います。

書込番号:18144556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/08 22:10(1年以上前)

はじめまして。
納車され早いもので、4ヶ月になります。
私の場合、迷いもせずスパークリングブラックパールにしました。実際にブラックを2台乗ってまして、汚れ、キズ、または、洗車にもかなり気を使いますし、汚れも目立ちます。対してブラックパールは、そこまで気を使わないでも洗車出来ます。汚れに関しては、どっちも目立ちますね。特にホコリは、白っぽくなってるのがわかります…💧
しかしながら、その時、その時で、紫に見えたり、黒に見えたりと風合いが変わりとても気に入っています。内装色もボルドーにしたので見栄えもバッチリです。汚れの面でお話しすると、ホワイト=水アカ目立つ。ですが意外とブラックも目立ちます。その面では、ブラックパールの方が水アカは目立たないかも知れません。
ちなみに標準のルーフスポイラーは黒ですが
ぱっと見同色に見えるくらいにブラックに近いですよ。
実車を見ると納得いくので、参考にしてみて下さい。

書込番号:18145726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 18:01(1年以上前)

しかのせさん

はじめまして。
私も今回は『ブラックパール』&『ボルドー』の組み合わせを選択し
来年1月の納車待ちの状況です。(ガソプレですが・・・)

リーセルの件は、担当営業マンは・・・
ブラックパールもブラックもカテゴリーは『黒』と判断すると
言ってましたが・・・真相は?!

また、既出ですがトヨタのブラック:202は、ソリッドのブラックとなり
維持、メンテナンスはそれ相応の『手間』は、必須です。
この辺りをどう考えるかがポイントですね。

お互い良い HARRIER Life を過ごしましょう♪

書込番号:18148978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2014/11/10 07:59(1年以上前)

私も基本メンテの手間云々よりも、気にいった色を選ばれるほうがいいと思います。
ただ一つ付け加えると昔トヨタの5層塗りのカラーの車に乗っていた時、小さなイタズラ傷をつけられ塗装代がえらくかかった事があります。ソリッドの、白や黒は部分塗りが可能ですがパールや重ね塗りが施された色は塗装箇所のパネル全てを塗装する必要があるので高くつくとのことでした。またパールなどは重ね塗りが必要な為、色合わせが困難で塗装した部分が陽の当たり具合によって元の色と多少違ってみえます。元の塗装も経年劣化がある為一台一台、微妙に変色していくのも原因の一つです。
ブラックパールが何層塗りかは分かりませんし購入時から傷だの補修だのとお話しするのもどうかと思いましたが、私も昔塗装に出して初めてそういう事もあるんだなと少しばかり残念に思った事がありましたので色選びの参考になればと思い報告させて頂きます。

書込番号:18151260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/11/10 15:35(1年以上前)

私はホワイトP契約を一度キャンセルしてブラックにしました。
ホワイトPでブラックとすれ違う度に公開するのが嫌で、手入れの手間よりカッコ良さを取りました。
ヴェルファイアでブラックのケアは経験済みでしたのでホワイトPとは悩みましたが、ブラックパールは一度も考えませんでした。
クラウンアスリートのプレシャスブラックPがあればそちらにしましたが、ハリアーのはどうも紫のような紺のようなどっちつかずな色が好みでなかったので。
キズも汚れも乗っていれば必ずつくし、ソリッドの方がやや目立ちますけど最後はお好きな色を選んでください。

書込番号:18152260

ナイスクチコミ!3


Y&K.122さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/10 17:31(1年以上前)

私も最初ブラックで契約してましたが、途中でブラックパールを見て非常に迷い、ブラックパールの方が高級感があって見えるのと手入れが少し楽になるとのことだったのでブラックパールにしました。

ブラックパールは昼間の晴れてる日は紫っぽく見えますが、曇りや雨の日は黒っぽく見え、夜はほぼ黒に見えるため両方の良さを持ち合わせていて楽しめると思います。

納車10日ほどですが見るたびにカッコイイなぁ〜と思い、満足しております。

参考になれば幸いです。

書込番号:18152563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/11/13 16:42(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。

ブラックパールにしようと思います。

書込番号:18163599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング