『リフトアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『リフトアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信95

お気に入りに追加

解決済
標準

リフトアップについて

2014/11/11 12:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

ハスラーの購入を検討しているのですが、色々画像などを検索していくなかで、リフトアップしている物がかっこよく見えて、自分も購入するならリフトアップしたいなと思っているのですが、
リフトアップされている方で、乗ってみての感想やメリットとデメリットを教えて頂けますか?

私的には、純正の部品での2.5センチアップぐらいの予定なのですが…

ちなみに車に関しては全くの素人ですのでよろしくお願いします。

書込番号:18155734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/11 14:35(1年以上前)

純正部品では無理です。
まずハスラーリフトアップで検索して必要な部品
販売されてるキットの価格等を確認してみてください。

書込番号:18155980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/11 15:26(1年以上前)

LuckyJさん

書き間違えたのかな?純正の部品でということですが
それはほぼ不可能です。
2.5cmアップ=1インチアップ、チョイ揚げ的なキットは巷にイロイロでまわってますよ。
キットの価格は何処も5万円程。
内容はフロントサス、リアサス、キャンバーボルト、リアショック延長ブラケット、調整式ラテラルロッド。
取付工賃はショップによって様々です。

先週揚げましたが
正直1インチ程度だと外観も乗ってもあまり揚がった感はありません。
リフトアップに合わせタイヤ径を上げてようやく、おっ、違うぞ!ってカンジです(笑)

それと大きく変わるのは乗り心地です。
まだ購入検討段階と言う事なので分からないでしょうが。
ハスラーは乗り心地が??と言う声が多いです。
わたしもそう感じます。
具体的に言いますと縁石などのギャップでは物凄い縦横揺れが襲います。
それと気になるのは高速道等でのフワフワ感、酔いそうです(-_-;)
ただ車両差個人差がありますので鵜呑みにはしないでくださいネ。
この点はボディー補強パーツでだいぶ抑えられましたが
今回のサス交換でほぼ完全に抑えられました。
大袈裟かもしれませんが、ようやく「乗用車」に乗ってるって気がするようになりました(^^)

LuckyJさんがもしハスラーに決めても、納車までには数か月かかるでしょう。
またそれまでには気が変わるかも知れませんが
ハスラーにリフトアップは似合うと思いますよ。

書込番号:18156085

ナイスクチコミ!16


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 16:45(1年以上前)

>FFFRMRさん
>f-riderさん

回答有難うございます。
ネットなどのリフトアップのサイトなどを見て、純正ショックストローク許容範囲とかいてあるのを、純正の部品で出来ると言うことと勘違いしてしまいました(._.)
素人ですみません。純正の部品では、できないのですね( ´,_ゝ`)

書込番号:18156280

ナイスクチコミ!2


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 16:56(1年以上前)

>f-riderさん

詳しく有難うございます。
やはり乗り心地は悪くなるんですね。
乗り心地改善のためにはそれなりに金額はかかりますか?
あと、リフトアップしたいとディーラーさんに聞いてみたところ、レーダーブレーキサポートが効かなくなるかもしれないと言われたのですが、どんなものでしょうか?
あと、メーカー保証などもきかなくなるのでしょうか?
色々すみません。
よろしくお願いします。

書込番号:18156312

ナイスクチコミ!4


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/11 17:25(1年以上前)

LuckyJさん

ごめんなさい、分かり辛い文面で…
乗り心地はノーマルよりはるかによくなります。
(あくまでも個人的尺度ですが)

それとレーダーブレーキサポートの件ですが
ホイール/タイヤを替えただけで効かなくなるとか、いや同径なら大丈夫だとか
全てが「〜かも知れない」でよく分かりません。
まあ、私はあてにならないレーダーブレーキサポートなんて無いものと思って運転しています。

メーカー保証についてもディーラーでお訊ね下さい。
私は昔から車は弄りまわしてナンボと考え歴代の愛車を弄り倒してきましたが
今まで不都合はありませんでした…

書込番号:18156374

ナイスクチコミ!5


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 18:04(1年以上前)

>f-riderさん

そーですね。レーダーブレーキサポートをあてにしていたら、いつか事故りそうですよね。
私も今の車にはついていないので無いものとしとけば問題なさそうですね。
ちなみにリフトアップした方が乗り心地はよくなるのですか?

書込番号:18156469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/11 18:19(1年以上前)

> ちなみにリフトアップした方が乗り心地はよくなるのですか?

リフトアップして乗り心地が良くなるんなら,最初からメーカーがやってますよ.

書込番号:18156521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2014/11/11 18:50(1年以上前)

自分もつい先日、リフトアップ(約3センチ)しました。

作業は、ディーラーで21600円で作業していただきました。

乗り心地については純正より良くなりました。(ソフトな感じ?)

しかし、装着後、フロントまわりからゴムが擦れるような異音が発生しディーラーでみてもらいましたが、

リフトアップの影響で、微妙に軸がずれて何かが干渉しているのではないかと言われ、異音は直ってません。

車両の個体差もあるかもしれませんが、あくまでも改造するといく意味では、何らかのリスクがあると思って下さい。

自分は、雪国なので実用性重視でリフトアップしました。

たかが、3センチ程ですが、見た目も、運転席に座った感じもけっこう変わりますよ。

しかし、異音がどうしても気になるため純正に戻すかも?です。

書込番号:18156641

ナイスクチコミ!4


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/11 18:53(1年以上前)

LuckyJさん

リフトアップしたからよくなる訳では無く
サスペンションを交換した事によって結果良くなったワケです。
ただ全てのメーカーのサスペンションに当てはまるわけでは無いので注意を。
それと乗り心地というのはやはり好みがあるので
できればリフトアップした車両に乗る事が出来ればベストだと思います。
私は明らかに乗り心地よくなりましたよ、あくまでも主観ですが。


書込番号:18156649

ナイスクチコミ!5


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 20:07(1年以上前)

>Ghostview2000さん
確かにそうですね。

>北海道じまじまさん
リフトアップしたばかりなのですね。
異音がするのは気になってしまいそうですね。
戻してしまうのはもったいないような気もしますが…
やはりそれなりの覚悟が必要みたいですね。

書込番号:18156910

ナイスクチコミ!7


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 20:13(1年以上前)

>f-riderさん
そーですね。人によって、感じ方も違いますよね。
でもやっぱりリフトアップしてある方が格好いいですよね。
ディーラーさんにももっと色々聞いてみたいと思います。
有難うございました。

書込番号:18156933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/11 20:18(1年以上前)

Ghostview2000さん

> ちなみにリフトアップした方が乗り心地はよくなるのですか?

リフトアップして乗り心地が良くなるんなら,最初からメーカーがやってますよ.

それは、ちょっと違いますね…
軽自動車は、特にコストダウンを如何に上手く切り詰めるというコンセプトで造られていますから もしやったら車両価格が超〜高くなってしまいますから…

その為に、アフターパーツでしのぎを削るカスタムメーカーが在るのです。
パーツの需要と供給があるので、こちらの業界は成り立っています。

車高調 入れたら、かなり乗り心地や走りも良くなると思いますよ (^_^)

書込番号:18156964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/11 20:29(1年以上前)

LuckyJさん

どういたしまして(^^)
施工ショップ選びは大切ですよ!
経験値の少ないディーラーよりも
リフトアップを得意とするショップで
あとあとまで面倒見てくれるようなショップでの施工をお勧めします。
それと私のハスラー、リフトアップ画像はまだあまりアップしてませんが
数日中には何枚か画像アップしますので、上の緑の家のリンクを辿って下さい。

書込番号:18157011

ナイスクチコミ!3


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/11 20:50(1年以上前)

タイヤとでフロント40mmリア35mmアップ!

マスターピースのリフトアップサスペンションキット

LuckyJさん

とりあえずリフトアップ後の写真とキットの写真を1枚ずつ…

書込番号:18157116

ナイスクチコミ!10


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 21:24(1年以上前)

>元ミニ乗り晴れ男さん
リフトアップは乗り心地が良くなると聞くとよりやりたくなりますねー。

>f-riderさん
画像有難うございます。やっぱりリフトアップ格好いいですね!
タイヤもホイルも代えてあるのですね。羨ましいです。
私は、候補が黒かカーキなのですが白も格好いいですね。
ちなみにホイルはそのままで、タイヤの大きさだけ変えることもできるのですか?
なにせ予算があまりないもので…

書込番号:18157253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/11 21:38(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん

> それは、ちょっと違いますね…
> 軽自動車は、特にコストダウンを如何に上手く切り詰めるというコンセプトで造られていますから もしやったら車両価格が超〜高くなってしまいますから

コメントが簡単すぎたことが不味かったのかもしれません(いつも長文になりがちなので).

すでに下記のf-riderさんのコメントにもありますが,仰っているのは,リフトアップ(車高を上げる)の効果ではなく,スプリングとかダンパーなどの構成部品を変えた効果を指しているのではないでしょうか.

> リフトアップしたからよくなる訳では無く
> サスペンションを交換した事によって結果良くなったワケです。

車高が高いことが乗り心地の良さに繋がるのなら,メーカーは最初からそんな風に作っているはず,というのが先のレスの趣旨です.最初から数センチ程度車高の高い車を作るのにコストの話はほとんど関係ないですよね.

さらに説明すると長くなるので,この辺で切り上げます.

書込番号:18157336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2014/11/11 21:39(1年以上前)

f-rider さん

ホワイトレターのタイヤが決まってますね

さて、自分も同じマスターピースさんのフルキットをディーラーでつけてもらいました。

最初の書き込みにも書きましたが、装着後、フロントの下回りからゴムが擦れてるような異音がします(アクセルオフ時)
なんなんでしょうかね

因みに、4wdのターボです。

f-rider さんは問題ないでしょうか?

書込番号:18157341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/11 21:41(1年以上前)

リフトアップの場合は、しっかりとしたサスペンションが要ります。

只でさえ、車高が高いので そのままリフトアップすれば不安定になり 余計に乗り心地の悪化に繋がります。

また、空気抵抗も増すので高速域の直進安定性も悪化して風に煽られるようになります。

それらを含めて、乗り心地を良くしたり足回りの強化パーツとの併用によってはバランスが取れて良くなりますが…簡単なリフトアップキットだけでは、バランスが崩れて乗りにくくなる場合もあります。

専門ショップで、相談するのが一番だと思います。

私の場合は、ダウンサスにてローダウンしていますが それでも若干は跳ねたりします。orz

ショックアブソーバーの装着も、車検時くらいにはやりたいですね…(^^;;


書込番号:18157350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 21:54(1年以上前)

>元ミニ乗り晴れ男さん
リフトアップのみではなく色々手を加えないとダメなのですね。
なんだか大変ですね(._.)
特に車素人には難しそうです。
サスペンションなど乗り心地よくするには、予算的にはどれぐらいかかりますか?
大まかでいいので教えて頂けると有りがたいです。

書込番号:18157424

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/11 21:55(1年以上前)

Ghostview2000さん

確かに、いつもと違って短く切り上げてるなと思っていました。(^w^)

返信の内容なら、言いたい事が判りました。

お互い、その辺の事は理解出来ていますので…

違う方に、解釈してしまいました。(-_-;)

すいませんね m(__)m

文章は、難しいですね…

確かに、車高だけの事ならコストは あまり掛からないですね w

やっぱり、ご意見番だけあって説得力が違いますねー(^^;;

流石です。


書込番号:18157436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/11 22:05(1年以上前)

> 私の場合は、ダウンサスにてローダウンしていますが それでも若干は跳ねたりします。orz

以前にも同じようなコメントしたような気がしますが,車高を下げる分には,乗り心地と操縦安定性のバランスはとりやすいと思います.

たぶん,ハスラーと同クラスのスズキの軽自動車でも,車高が低い車種(ワゴンR?)では,リアが跳ねるとか,揺れが収束しないなんてインプレはハスラーほどじゃないのではないでしょうか.

乗り心地だけ(操縦安定性を損なわずに)を考えれば,車高は下げて,純正と同じか少し柔らかめのスプリングにして,リアのできるだけ低い位置に100kgぐらいの重量物を置くのが良いと思います(テキトーですが).

自分の場合の乗り心地対策は,「気にしない」もしくは「慣れる」です・・・

で,もう慣れました.後部座席の荷物が跳ねるのが愉快だとも思えます・・・

書込番号:18157492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/11 22:06(1年以上前)

luckyJさん

ハイリフトは、経験がありません。(^^;;

f-riderさんは、いくらくらい掛かっているのでしょうかね?

ブルーさん、見てたらどのくらい掛かるのか宜しくお願いします。

ブルーさん、ご指名ですよー (^o^)/

と、言う訳で 他人本願にて失礼しまーす。

まっ、得意そうな方々なので キチンと教えて頂けるかと思いますよ♪

すいませんね…m(__)m

書込番号:18157497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/11 22:12(1年以上前)

ダウンサスだけなら、RS-R ので 15000円程で ディーラーなどで持ち込みで 20000円程ですので…
アルミホイールを入れなければ、35000円程で済みます。(^^)d

乗り心地とビジュアルは、純正とは遥かに良くなると思います。(^_^)

書込番号:18157529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/11 22:25(1年以上前)

LuckyJさん

1インチアップ前提で純正のホイールを使うというのであれば
無難なのは165/65R15ですが径が16mm程度のアップにしかなりません。高さにして8mm。
でも見た目は大きくなった感じはします。
私がチョイスした175/65R15だと径が29mmアップ、高さにして14、5mm。
見た目も大きく、実際乗り込んでもアイポイントがグッと上がります。
ただ純正の4.5Jにだと175は無理があるかな〜?入らないことは無いけど。

予算が無いとの事ですが、下手にカー用品店等でタイヤ単品を買うのと
ネットでアルミセットを購入するのと大して金額変わらないですよ〜
175/65R15と5Jのホイールで6万円位からあるので。
純正セットはオークションで売ってしまえば結構高値で売れるしね(^^)

書込番号:18157601

ナイスクチコミ!4


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 22:37(1年以上前)

>元ミニ乗り晴れ男さん
画像有難うございます。
やっぱりハスラー格好いいですね。
ダウンサスということは、画像のハスラーは車高を下げてあるのでしょうか?
素人質問ですみません。

書込番号:18157665

ナイスクチコミ!2


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/11 22:38(1年以上前)

北海道じまじまさん

異音ですが、アンダーガードは付けてないですよね?
というのは以前アンダーガードを付けたら原因不明の異音がしたので
今は外してます。

それと最終アライメント調整までしたのですよね?

私のハスラーは今のところ不具合は出ておりませんよ。

仮に出たとしても技術のあるショップなのであとあとも安心です。

書込番号:18157673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/11 22:48(1年以上前)

luckyJさん

うちの、ミニ風カスタムのハスラーは 車高を落としています。(^^)d

先程のスレでも書きましたが、RS-R というサスペンションや車高調の老舗ブランドのメーカーのダウンサスです。

商品説明です。(^^;;

新たにTi2000の先進製造テクノロジーを注入!よりグレードアップしたローダウンサスの傑作、RS-R。
メーカー名 RS-R
商 品 名 RS-R
適 合車 種 <スズキ:ハスラー 4WD TB (Xターボ)>
■型式:MR31S
■排気量:660
■年式:14/1-
仕   様 ■メーカー品番:S405D
■タイプ:ダウン
■参考ダウン量:30〜25/45〜40
■備考:Xターボ。リア専用バンプラバー付。
(当社管理番号)20-13550

ってな、具合です。(((^^;)

カーキの単色ですが、ルーフはラッピング施行でドアミラーはツートン車用のホワイトに変更しています。(^^)d

書込番号:18157723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 22:54(1年以上前)

>f-riderさん
タイヤの大きさは若干アップぐらいでいいので純正ホイルで良さそうです。
有難うございます。
ちなみに、リフトアップするに当たり、乗り心地をよくするのにやった方がいいことは、サスペンション以外になにがありますか?
全部教えて頂けると有りがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18157753

ナイスクチコミ!2


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/11 23:01(1年以上前)

>元ミニ乗り晴れ男さん
詳しく有難うございます。ほんとミニ風で可愛いですね。
色も迷います。
近所の車屋に置いてあるのは大抵オレンジや青なのでカーキやブラックの実物見てみたいです。
カーキ2トーンもいいですね!

書込番号:18157788

ナイスクチコミ!4


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/11 23:14(1年以上前)

LuckyJさん
キットを入れるだけでも良い方向に変わると思いますが
わたしはそれ以前にボディー補強の為
ストラットタワーバー、フロアアンダーバー、トランクバーでボディー剛性をあげてます。
他にも補強パーツの種類はありますが、キリが無いので(^^ゞ
以上3点セットで3万円程度です。
私は自分で取付けましたが依頼するのでしたらプラス工賃ですね。

書込番号:18157845

ナイスクチコミ!4


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/12 00:11(1年以上前)

ボディー補強のやり過ぎは車の寿命縮めませんか?
競技の為に寿命より性能アップ重視なら良いですけど限界越えた時やクラッシュした時 ダメージ大ですね。

ハスラーに限らず軽自動車ならちょっと硬めにすれば良くなったと感じるでしょう。

正直 今出てる5万円前後のバネと補正セットには不満
他のメーカーやショップより早くって感じます。
バネだけじゃなく専用のダンバーも出るのを待つのが良いかと。

ジムニーのように本格的に走る必要ないと考えて発売されてるなら正解かもしれませんが。

書込番号:18158083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/12 00:32(1年以上前)

リフトアップのデメリット
「ジャダー」 ですね。
ジャダーって何?
説明不足や言葉足らずで突っ込まれると困るのでジャダーで検索して下さい。(すいません)

ジムニー2台リフトアップしましたが1台はジャダーで苦労しました。

まだ新しいハスラーで報告無いでしょうがジャダーを知った上で検討した方がいいと思いますよ。

書込番号:18158143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/12 00:51(1年以上前)

FFFRMRさん

私の入れた市販の剛性パーツなどたかが知れてます。
其のたかが知れてる程度のパーツを入れただけで走りがガラッと変わる。
いかに最近のクルマが(軽ならではなのかもしれませんが?)燃費対策の軽量化やコストダウンで質を落としてるかが窺い知る事ができます。

それと私の入れたマスターピースのリフトキットの説明ですが

>ノーマル・ショック・アブソーバーとのマッチングを考えて設計してあります。
>巻き数を多く設計した、高耐久タイプです。
>街乗り〜ダート走行を快適且つ軽快に走れるように考えてあります。

とのことでクロカン用ではありません。

クロカンではありませんが私はノーマルハスラー(剛性パーツは入れた状態)で未舗装の林道を既に60キロ以上走行してます。
かなりの悪路も意外とこなし驚かされました。
ただつきまとうのはアンダークリアランスの無さ。
慎重にライン取りしてもかなり擦る場面があります(^^ゞ
そこで満を持してリフトアップに踏み切ったのです。

KYBからショックがでるというハナシも聞いはていたのですが
待ち切れず今回揚げた次第です。


書込番号:18158187

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/12 02:01(1年以上前)

まぁ 現状安価でリフトアップするならこの程度の物しか無いので仕方無いですね。
ハスラーにはこれも正解かも。

でも間違いなくジムニーカスタム大御所ショップがダンバーも含んだリフトアップキット10万前後で出してきますね。

なんでも後から後から良い物出てるので待ち続けていたら何も変えれませんけどね。

書込番号:18158306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/12 02:34(1年以上前)

おーい 元ミニさん
元ミニさんが貼ってた写真のカーキハスラー
大阪レイズ本社前のショップレイブロスさん
俺ん家から歩いてすぐ(笑)
実物見たけど格好良かったよ。
スレ主さんもカーキ候補なんですよね?
リフトアップも格好良いですけどこれくらいでも格好良いですよ。
白いのはエムズスピードさん(ちょっとラグジュアリー?)
車高ダウンにホイール(エムズオリジナル)交換サイズはノーマル15インチ
スレ主さん ゴメンね 逆のリフトダウンで(笑)

書込番号:18158337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/12 07:56(1年以上前)

FFFRMR のおっちゃん

呼んだ? (^_^)

へー歩いた距離にレイブロスさんがあるんやね?

とても良い環境ですね (笑)

自分としては、最終形態でこの形にしたいと思っています。

13インチ化して、タイヤはオフロードタイヤはパスしてロードタイヤで行きたいですね♪


書込番号:18158649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/12 08:33(1年以上前)

13インチでワタナベ8本スポーク、ハヤシレーシングの古臭いの似合いそうですね。
色だけですが親父が乗ってたTE27トレノモスグリーン思いだしますわ。

スレ主さん関係無い話しでゴメンなさい。
それとスレ主さん 元ミニさんのハスラー
奥さんのなんですよ
もう めちゃくちゃや(笑)

書込番号:18158741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/12 08:40(1年以上前)

>f-riderさん
詳しく有難うございます。色々検討してみようと思います。

書込番号:18158759

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/12 08:42(1年以上前)

>FFFRMRさん
有難うございます。
ジャダー検索してみます。

書込番号:18158765

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/12 09:34(1年以上前)

>FFFRMRさん
画像有難うございます。
ハスラーでもやり方によって全然違う車に見えるんですねー(≧▽≦)
そして、リフトアップキッドも色々あるんですね。
なにん選んでいいのやら…
でも勉強になります。
関係ない話全然オッケーですよー!

書込番号:18158878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/12 10:10(1年以上前)

luckyJさん、おはようございます。

大阪のおっちゃんが呼ぶさかい勘弁してちょーね (^^;;

FFFRMRさん

13インチのアルミですが、ララパームの白でも良いかなと考えてます。(^^)d

黒も良いけど、ちょっと品がなくなりそうなので…(^^;;

白は、白で手入れが大変なんだけどね (-_-;)

RS ワタナベは、高くて無理っすわ orz

書込番号:18158978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/12 10:51(1年以上前)

スレ主さんがどちらにお住まいわかりませんが、
スズキジムニーをメインにカスタムパーツや競技をおこなってるショップは大なり小なり有りますが多数あります。
そのようなショップではスズキ販売代理店も珍しくありません
そのようなショップならハスラーも注文できカスタムもしてくれますの初心者でも安心して購入できますよ。

書込番号:18159084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/12 11:45(1年以上前)

>FFFRMRさん
一応知り合いの代理店での購入を検討中なのですが、そこがカスタムなどやっているかはまだ聞いていないので確認してみようと思います。

>f-riderさん
リフトアップをしないでタイヤの大きさだけ少し大きくしたら、どんなものなのでしょうか?
あんまり意味ないでしょうか?
というかそんなことは出来るのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:18159216

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/12 16:41(1年以上前)

LuckyJさん

たぶん一気に色々な情報が入り過ぎてビビリ始めてらっしゃるのでしょうw
1インチ程度のアップは確かな技術のもとで施工すればほとんど問題ないと思います。
前にも書き込みましたが後々までフォローしてくれるショップでね。

リフトしない状態ですと、純正ホイールには純正サイズだと思います。
175/60R15、165/65R15あたりは入るとは思いますが
視覚、感覚的にも純正との差をあまり感じ得ないとおもいますよ。

それと今日買物ついでに駐車場で真横からの写真撮ってきましたよ〜

まあ焦らないでゆっくりと考えてみてください(^^)

書込番号:18159923

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/11/12 17:43(1年以上前)

25mm上げるとかなり高くはなります10mmでも判ると思います

タイヤの大径化でも車高は上がります

どの程度までご希望か判りませんが

タイヤのみ交換(165/65−15か175/65−15)てのはどうですか

書込番号:18160052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/12 18:04(1年以上前)

リフトup並の車高upを タイヤ外径upで稼ごうとしたら、
メーターが狂っちゃいます。
車検もダメかもしれない。

もし私がプランニングするなら、(ハスラーは持ってないので実際には出来ないですが・・・)
サスで車高を 1インチup
ホイール外径を1インチダウンしてホイール幅は逆に広げる。(ワイド化)
オフセットはギリのツラウチ程度。
ホールのインチダウン分はタイヤ・ハイトを高くして外径ではノーマルと同じ程度。
タイヤはホワイトレターのワンポイントを忘れずに。
これでハスラー・オフローダーの出来上がり。(見た目がオフローダーね)

このプランだと、
タイヤのハイトが高く出来た上、(外径は同じでもハイトは高くなる)
ワイド化も手伝ってタイヤの空気量量がグッと増えますから、
硬いバネを使っても乗り心地が確保できる。
・・・ってメリットもあります。

ちなみに
サスのインチupすると物理的なサス・ストロークを増やすことが出来るので、
バネレートを下げることが出来ます。
それによって乗り心地を良くすることも出来ます。

しか〜し、

そんなことをしたら(バネレートを下げたりしたら)、
ただでさえ重心の高いクルマの重心を更に高くしておいて、
その上、ノーマルより柔らかいバネにする訳ですから、
「 横転の危険性 」 が格段に高まります。

なので、自動車メーカーは そんなことしないです。
特に軽自動車はトレッドが狭いので、(軽規格があるので)
絶対にやってはダメだと思います。

以上。妄想バージョンでした。(笑

書込番号:18160116

ナイスクチコミ!2


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/12 21:04(1年以上前)

>f-riderさん
そーなんです(。>д<)とってもビビりになってます…
北海道じまじまさんみたいに異音がでたらどーしようとか色々と。
ちょいあげでも結構違いますよね?
悩みますねー。スノボにもよく行くので車高高い方がなにかと良さそうだし、やっぱり格好いいですもんね。

画像も有難うございます。横からのがより分かりやすいです。やっぱり上げたい………

書込番号:18160848

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/12 21:48(1年以上前)

>qda_hisashiさん
有難うございます。そのサイズのタイヤのチェックしてみます。

>ぽんぽん船さん
楽しい妄想有難うございます。
車に詳しそうで羨ましいです。私ももっと勉強しよーかな と思いました(^^)

書込番号:18161088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/12 22:43(1年以上前)

ポンポン 船さんの妄想どうりインチダウンしたらこんな感じです。リフトアップはしてないですが。
インチダウンした影響か、私が気にしないだけなのか、乗り心地に関して皆さんが言うような突き上げや揺れは気にならないです。
リフトアップはいずれしたいですね。

書込番号:18161424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/12 23:12(1年以上前)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーーン!
丁度先週土曜日にMASTERPIECE行ってました。
異音の件も話しまして回答もくれてましたが、忘れてしまいました(^^;)すみません
ただ私も同じセットを取り付けてますが異音はありません。
それと私もボディー補強はフロントストラットバーにアンダーはフロントからセンターにリアと補強パーツついてますしリアはピラーバーもついてます。
ボディーの歪みや強度に関しては何も補強していない車高調でローダウン車ばかり乗っていた方が歪みはあったと思います。
リフトアップで本当に神経質になられるならきっちり教えてくれるお店で購入取り付けをオススメします。
私もMASTERPIECEでジムニーとハスラー現車で足回りなど色々違いを教えて貰いながら今後のリフトアップplusαを検討しています。

f-riderさん
関東オフ会での話をTeamBlue仲間スパイCさんより聞いてます。
いつか関東行った際はお会いしたいですね。

タイヤに関しては私も6Jホイールに175/60/15 外径は純正より12mm大きくしています。

書込番号:18161579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/12 23:35(1年以上前)

ぷりぷりぺろりさん もしかして北海道の私が知っている人てはないですか?違ったらすみません(^^;)

6J オフセット+43にも175/65/15大丈夫かな?
ショックケースとタイヤのクリアランスが無理かな?と175/60/15にしましたが5Jのオフセットいくらでしょう?

書込番号:18161692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/12 23:37(1年以上前)

hustler.buleさん

はじめまして?かな

悪い話で無ければよいのですが(^^ゞ>関東オフ会での話をTeamBlue仲間スパイCさんより聞いてます。

Team Blueっていいですね〜
Team Whiteでも作ろうかな(笑)

機会あればお会いしたいですね(^^)

書込番号:18161700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/12 23:55(1年以上前)

f-riderさん コチラでははじめましてですが、みんカラでは蒼龍88で少しは見た事ないでしようか?
よくf-riderさんの足跡があったんですけど
Team whiteもありますよーfacebookのスズキハスラーで検索するとハスラーグループがあり結構見た事あるハスラー連中がいますので
関東オフ会のホワイト3台の話を聞いてた感じです(*´&#32594;`*)

書込番号:18161779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2014/11/13 00:10(1年以上前)

hustler.buleさん

こちらの板では、の意でした(^^)
オッサンは各種SNSでイッパイイッパイでfacebookまではやってないのですよ(^^ゞ

そっかTeam White既出でしたか〜
んじゃ、Team Cool Whiteでも!笑
まっ、どうでもいいっか…

スレ主さん、スミマセン脱線しちゃって。

書込番号:18161842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 00:19(1年以上前)

同じくスレ主さん 脱線すみません(;´∀`)

書込番号:18161869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 00:49(1年以上前)

hustler.buleさん
北海道ではないですよ。
先日の須磨での集まりには近くなので行ってみようかなと思ってたのですが、行けませんでした (´・ω・`)

ちなみにタイヤ外径変えるとスピードメーターの誤差はどんなもんですか?
調べると数値では何%違うとわかりますが、実際には気にならなかったり、逆に常にメーターから逆算して速度を読みとったりするもんなのでしょうか?

書込番号:18161951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 01:06(1年以上前)

ぷりぷりぺろりさん 人違いすみません(;´∀`)
私のサイズは誤差少ないのであまり気になる誤差はありません。
1インチ近く上がる外径だとメーターはあてにならなくなりますね。
でもリフトアップして乗るなら私もそれくらいにしたいなって思っちゃいます。
サスとタイヤで2インチUPのデモカー乗せて貰ったら
やっぱり中からも外からも上がったのがわかりましたよ。

書込番号:18161989

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 08:27(1年以上前)

>ぷりぷりぺろりさん
画像有難うございます。インチダウンというのをしたということは、タイヤの厚みがましたということですか?

Hustler.blueさん
画像有難うございます。
ちょいあげリフトアップでも強化パーツは取り付けた方がいいのでしょうか?
近くにそれらしきお店がなさそうで…(._.)
1インチリフトアップと、タイヤをちょい大きくするのみで他になにも手を加えないとしたら、微妙でしょうか?

>>ちなみに皆さん脱線全然お気になさらずに(^^)

書込番号:18162405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/13 09:05(1年以上前)

> しか〜し、
>
> そんなことをしたら(バネレートを下げたりしたら)、
> ただでさえ重心の高いクルマの重心を更に高くしておいて、
> その上、ノーマルより柔らかいバネにする訳ですから、
> 「 横転の危険性 」 が格段に高まります。
>
> なので、自動車メーカーは そんなことしないです。
> 特に軽自動車はトレッドが狭いので、(軽規格があるので)
> 絶対にやってはダメだと思います。

ご指摘のとおりですね.

かつてのジムニーの横転問題のことも影響しているのかもしれませんが,軽自動車の規格内で車高を高くするというのは一種のタブーだったのかもしれません.実際にハスラーを所有してみて,物理的な制約は技術とか発想で越えられるものではないということがあらためてわかりました.

安全性と快適性のトレードオフなら安全性を優先させるのがメーカーとしての当然の姿勢ですよね.電動パワステのせいだと思いますが,足回りの不安定さがドライバーに伝わりにくいところも危なっかしい感じがします.

書込番号:18162491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 09:29(1年以上前)

LuckyJさん 補強パーツはあくまでも横方向の揺れ収まりとコーナリングでの車両安定感を考えて私はつけました。
ちょい上げやタイヤ外径アップによる重心が上がる事への乗り味をかえる感じと思って貰えば良いかと思います。
補強パーツがないとダメでもなくリフトアップしたあとでも補強パーツ取り付け出来ますからね
取り付けショップはちょい上げを販売してるお店が紹介してくれたりもしますので問い合わせても良いかと思います。

リフトアップもローダウンも多少なりリスクを伴います。
神経質に色々気にされる人は遠方でも試乗などして購入するかノーマルで乗るのが良いかと私は思います。


書込番号:18162535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 09:58(1年以上前)

>Ghostview2000さん
確かに安全性は大事ですよね。ディーラーさんも色々リスクを上げていました。
リフトアップについてはもう少し慎重に考えたいと思います。
有難うございました。

書込番号:18162581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/11/13 10:00(1年以上前)

1インチupとタイヤ大径化くらいが1番バランス取れるのではないでしょうか

※但し速度計誤差やタイヤが微妙にはみ出すとか遅くなるとかは別ね!

車検は別にしてメータ誤差はたとえば165/60-15から175/65-15とした場合
外径は579mmから608mmとなり理論上約5%少なく表示される事になります

要するにメータ50km/hで走行しても実際は52,5km/h
100km/h表示で105km/hで走行となります

実際はメータ自体の車種毎の誤差まありますので実用上の障害はないと思います

実際僕の車は標準が外径625mmのモデルに外径649mmのタイヤを使っています
(理論値は3.8%少なく表示)
それでもオドメーターはカーナビの距離より多少少なく表示されます

ので計算値(理論値)による誤差はあまり気にしなくて良いかと思います

書込番号:18162584

ナイスクチコミ!2


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 10:03(1年以上前)

>Hustler.blueさん
やっぱり初めてやってみようと思うことにはかなり神経質になってしまいます。
リスクのことも考えると、慎重になりますね。
ハスラー購入後、後々リフトアップしたくなった場合は、あとからでも出来るのでしょうか?
車検の問題なども含めて…

書込番号:18162592

ナイスクチコミ!0


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 10:13(1年以上前)

リフトアップもローダウンもメリットも有ればデメリットも楽しさも苦戦する事も有るけど
それでも好きな人がワイワイ ワクワク楽しめたらいいんです。

足回りカスタムに興味ない人は持論も御託も必要無いので無視してくださったら幸いですね。

過去にリフトアップ2台ローダウン5台のオーナーからのお願いでした。

書込番号:18162624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 10:21(1年以上前)

もちろん購入後にでもできますよ。
部品さえ残しておけばノーマルにも戻せますよ。

書込番号:18162644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 11:03(1年以上前)

>FFFRMRさん は、
リフトアップしてなにか支障が出たことはありますか?
後々リフトアップ出来ると聞いてちょっと安心しました。

後々もしかしてリフトアップするとしたら、その後またタイヤの大きさを変えるとなるとお金がかかるので、新車購入後時に、ちょっとだけ大きめのタイヤを初めから装着しておいたらいいかな〜なんて考えてたりもしました。


書込番号:18162746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/13 11:04(1年以上前)

>インチダウンというのをしたということは、タイヤの厚みがましたということですか?

タイヤ外形はほぼ変わらないため車高は替わりません。
ホイールを小さくして、小さくなった分タイヤの厚みを増しています。
タイヤの厚みが増した分、タイヤのクッションが増えたことになりそのため乗り心地がよくなったのかも。
あと、空気圧も設定より若干低めにしています。

良くなったなったかも、というのはノーマルで乗ったのはディーラーから家までの数kmで、すぐにタイヤ交換したので
ノーマルの乗り心地は知らないんです…。ノーマルはそんなに悪いのかな?

書込番号:18162749

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 11:34(1年以上前)

>FFFRMRさん
すみません。ジャダーがありましたね。

書込番号:18162839

ナイスクチコミ!0


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 11:46(1年以上前)

リフトアップしてのデメリット
ジムニー4インチリフトアップなので参考にはなりませんが(やり過ぎ)
以前にも書いたジャダー ハンドル取れるかタイヤ外れる?かと思うくらいのビックリ。
目的は低速で凹凸の道(オフロードコース)なので問題無しですけど一般道では(;_;)
当然車検通りません 構造変更するか車検の為にノーマルに戻すか。

車検対応の製品1インチアップなら車検は普通に通ります


それとリフトアップしてもタイヤの経を大きくしないとデフの高さは変わらないので車の下回りは変わりません。参考までに。
先程説明ありましたが経を大きくし過ぎるとメーターも狂います。
最初はノーマルのままでいいんじゃないの?
バンパーの高さが上がるので進入角度は上がりますますので走行範囲は大幅に広がります。

最大のメリット 満足感(* ̄∇ ̄*)これ大事。

書込番号:18162875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 11:48(1年以上前)

>FFFRMRさん
ちなみにジャダー 調べてみたのですが、私の今の車がそれかもしれないです。
特になにも手を加えてないのですが、信号待ちなどでブレーキを踏んでいるときに、ダダダダ…と結構な振動がくるんです。
ハンドルを押さえ込むと若干収まるのですが…

書込番号:18162880

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 12:10(1年以上前)

>ぷりぷりぺろりさん
説明有難うございます。ハスラー乗り心地どんなもんなんでしょうね?
私も早く試乗しに行こうと思います。

書込番号:18162944

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 12:20(1年以上前)

それもジャダーでしょうね。
俺のは50キロあたりでちょっとした段差でガタガタガタガタドカドカドカ。
速度落としたら止まるし逆に60キロ以上なら全く出ない 困った車でした。
嫁さんの怒りクレームで手放しましたが今でもジムニー大好きです
ジムニーMT禁止令出てるのでハスラーCVTに乗り換えようか思案中です。

乗用車でも古くなった車やアライメントが狂ったら出てきます。

書込番号:18162966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 12:27(1年以上前)

皆さん色々とアドバイス有難うございました。
ただなんとなくやりたいなと思っていましたが、良いこともあれば悪いこともあるのですね。
他にもやった方がいいことや、それ以外のこともとても勉強になりました。
素人なりにもう少し考えて決めたいと思います。
皆さん素人にお付き合いいただき本当に有難うございました。
一応解決済としますが、リフトアップの画像や感想などありましたら載せて頂けると嬉しいです(^^)

書込番号:18162989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/13 12:53(1年以上前)

ハイリフトにすると、ファッションも気にしないと駄目かも?です。(^^;;

ミニスカートで乗り降りする時にパンチラになりますし…人目を気にしないと駄目かも?です。

で、男性的には大いに結構な事でして…ガン見しちゃうかも知れませんね (*´-`)

まっ、パンツルックばかりでしたら問題はないのですけどね (笑)

書込番号:18163088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 14:43(1年以上前)

>FFFRMRさん
やっぱりジャダーというやつだったんですね!
あれは、気になってしょうがないです。修理に出しても変わりませんでした(。>д<)
次はならないことを願いたいです。

書込番号:18163320

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 19:06(1年以上前)

>元ミニ乗り晴れ男さん
その辺はご心配なく!
基本パンツスタイルですので(^w^)
ガンガン乗り込めまーす!

書込番号:18163974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/13 19:30(1年以上前)

luckyJさん

アハハ、すいません 変なこと言ってしまって (汗)

真面目に、カスタムの話とします。

最初からハイリフトを考えているのなら、グレードはG でディスチャージのついているメーカーオプションが良いかと思います。
アルミ交換とかするのなら、勿体ないからです。
ナビ、カメラ、スピーカーは 後付けの方が良いです。

で、ハイリフトは 1インチくらいにして アルミとタイヤは13インチにします。

ホイールが小さくなる事と、タイヤほ純正の15インチの外径より少し大きくなるものをチョイスする事で視覚的にオフロードっぽく見えます。

タイヤの外径は、ほんの少しだけ大きいだけなので車高は あまり上がりませんが 見た目は かなりのチョロQ 状態となります。

ピー作さんのが、そんな感じですね♪

ただ、オフロードタイヤは かなり燃費が悪くなるようです。(^^;;

オフロードタイヤとロードタイヤは、好みですね…

書込番号:18164036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/13 21:27(1年以上前)

>元ミニ乗り晴れ男さん
詳しく有難うございます(^^)
ライトはディスチャージのがいいなですか?
ちなみにフォグランプはつけたほうがいいのでしょうか?
関係ない話ですみません。
オフロードっぽさは出したいのですが、燃費が悪くなるのは困りものですね( ノД`)…
オフロードっぽくみえる普通のタイヤってあるのでしょうか?

書込番号:18164486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/11/13 22:31(1年以上前)

> ただ、オフロードタイヤは かなり燃費が悪くなるようです。(^^;;

燃費よりもノイズが大変そうな・・・

まぁ,車高にせよ,タイヤにせよ,スタイルと天秤に掛けて,本人が納得すれば無問題ですよね.

ダメなら戻せば済むことですし・・・

書込番号:18164801

ナイスクチコミ!1


ピー作さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/13 22:45(1年以上前)

ミニさん呼びました(( _ _ ))..zzzZZ

ノイズはヒドイが慣れますよー
燃費はやっと13,2です

チョロQです(笑)

書込番号:18164873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/11/13 23:44(1年以上前)

luckyJさん、こんばんは。

ディスチャージの着いたセットオプションが 60000円ちょっとだと思いますので、これだけは着けたいところです。

私の車両は、マニュアル車両なのでセットオプションの設定がなかったのが無念です。orz

フォグランプは、後でも取り付け可能ですが 最初に金額に余裕があれば装着しても良いかと思います。

ピー作さん、画像サンキューです。(^o^)/

中々、カッコいいと思います。

オフロードタイヤだと、震動と燃費が悪くなるのがちょっとネックです。

ロードタイヤだと、トゥギさんのようなタイヤがあります。

13インチの175だそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607175/SortID=17961241/ImageID=2019223/?noredirecttopcs=1

こんな感じですね♪

書込番号:18165139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/14 00:11(1年以上前)

ピー作さん
写真ボンネットの上に写ってるラブホテルのオレンジビラビラカーテンに突っ込んでよ
ブレーキアシストのテストよろしく(笑)

書込番号:18165246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ピー作さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/14 06:33(1年以上前)

丁度オレンジのビラビラ写ってる(笑)
了解(笑)テストします(゚Д゚)

はー(。-_-。)燃費よくなりたい

書込番号:18165630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2014/11/14 08:32(1年以上前)

>ピー作さん
画像有難うございます。可愛いですね。
燃費13.2はちょっとキツいですね( ´,_ゝ`)

>元ミニ乗り晴れ男さん
やっぱりディスチャージのほうがいいんですね。
オプションでつけようと思います。
タイヤは、燃費のことも考えて決めたいと思います。
画像も有難うございました。

書込番号:18165864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/11/14 12:51(1年以上前)

ピー作さん

全く同じホイール&タイヤ付けてまーす!!
やっぱり燃費悪いのはタイヤが原因だったんですね(。>д<)

そうそう(笑)
ロードノイズ凄いですよね。
もう慣れたけどグォーグォーと鳴りまくってます

書込番号:18166445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ピー作さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/14 22:48(1年以上前)

タツゴロゴロ親分さん(ノ_<)

やっぱりタイヤです(゚Д゚)ここまでとは…
見た目は気にいってますが……次はやめときます(笑)

Lusykさん呼びました(^ー^)ノその方が、いいと思います(^o^)

書込番号:18168069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/15 01:05(1年以上前)

ノーマル タイヤホイール ある?
一度交換して燃費テストして見てよ
(新車の時から今のタイヤかな?)
今 ついてるタイヤとノーマルタイヤの径が違えば速度も走行距離も違ってくるから燃費もあわないよ。

仮に同じでもタイヤでどれくらい違うかおもしろいかも。
ノーマルで20出たらショックやけど(泣笑)

書込番号:18168520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ピー作さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/15 06:02(1年以上前)

新車から、このタイヤなんで(ノ_<)
たしかに(^o^)一度ノーマルタイヤに履き替えて確かめてみるかー(^ー^)ノ

書込番号:18168899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/11/16 12:16(1年以上前)

ノーマルタイヤ&アルミホイール
ヤフオクで売っちゃいました。
ちなみにピー作さんと同じく納車時には履き替えていたのでノーマルの燃費分かりません。

が、明らかにノーマルより燃費は悪いです(笑)
カタログ燃費の半分もいきません(。>д<)
明らかに見た目重視でしたー!!
このタイヤがダメになったら次は普通のタイヤに戻しまーす。

書込番号:18173208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi0919さん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/19 07:54(1年以上前)

その考えは間違いです。効果が解っていてもコストやその他事情でメーカーだから出来ない事もあるのです。

書込番号:19152914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/30 07:37(1年以上前)

はじめまして、自分もハスラー購入し、リフトアップしてぶ厚いタイヤ履きたいと思ってるものです。がここを読む限り素人ではなんだか…って感じに思ってたとこにぷりぷりぺろりさんのホイールを1インチ下げてタイヤを厚くした写真を見ました。これなら自分もできそうなのでお聞きしたいのですが、ホイールとタイヤの詳しいサイズを教えてもらえないでしょうか?全くの無知なので正直誰かのを真似する方が良いかと…すいません。

書込番号:19186554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/09/30 08:13(1年以上前)

>ぐっさま髭さん

古い書き込みに便乗するより
新しい質問としてUPした方が
良いアドバイスが集まりますよ

この車に合ったイメージでのリフトアップ感を出したい場合は
リフトアップしなくても
インチダウン(13インチ?)+多少のタイヤの大径化くらいで良いかと思います

書込番号:19186618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/01 17:27(1年以上前)

ぐっさま髭さん
こんにちは。

自分が履いているのは、
タイヤサイズ 175/70R13
ホイールオフセット+43(ホイールの出面みたいなもの)
リム幅4.5J(ホイールの幅みたいなもの)


以下、タイヤやホイールの実サイズ、価格との兼ね合いも出てくると思いますので、あくまで参考意見としてですが…

13だとタイヤが実際よりも小さく見えたので14インチの方がいいかも。

175/65R14で外径もノーマル+数mmとあまり変わらず、ノーマルに比べてムッチリ感が出ると思います。

13〜16インチのホイールであればオフセットは+40〜45ぐらいなら問題なく履けるはず。

タイヤ幅が175の場合、リム幅4.5Jでムッチリ、それ以上だとだんだんムッチリ感が減っていき、5.5Jでタイヤとホイールがほぼ同じ太さ、それ以上だといわゆる引っ張りタイヤ気味になっていきます。

乗り心地で言えば一般的には13>14>15だと思います。

以上、参考になれば幸いです。
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:19190311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/01 23:21(1年以上前)

リフトアップはしたいんですよ^^ここですごい参考になりました!

書込番号:19191296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/01 23:24(1年以上前)

ぷりぷりぺろりさん、返信ありがとうございます!なんだかチョイスが何個かあって難しそうですがなんとか自分に合ったものを探したいと思います(*^_^*)アドバイスありがとうございました^^

書込番号:19191307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング