『新型の購入予定のグレードは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『新型の購入予定のグレードは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

新型の購入予定のグレードは?

2014/11/19 07:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 stingerysさん
クチコミ投稿数:24件

私もスタッフマニュアルを見てきました。
皆さんは、どのグレードが良い(購入予定)と思いましたか?

これからの価格にもよりますが、座席レイアウトが多く、クルコン、断熱ガラス、新型エンジンを採用の『2.4Z-A』が魅力に感じております。

皆さん、これが良いと思ったグレードを教えてください。

書込番号:18182708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 12:33(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
私もZーA購入予定なんですが、
Zとエンジン違うんですか?
この間スタッフマニュアル見たんですが、
確認不足で見れなかったので、教えてください。

書込番号:18183329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 stingerysさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/19 12:35(1年以上前)

2リッタークラスのエンジンはグレードを統一して同じです。勘違いするような書き方をしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:18183341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/19 15:24(1年以上前)

自分も2.5ZAですね。車検前には売ること前提ですけど。

悩みはメーカーオプションのナビ付けるかどうか。

ムーンルーフは使わないので付けません。
後は付けられそうなメーカーオプションは付ける予定。

書込番号:18183756

ナイスクチコミ!3


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 19:19(1年以上前)

2.5ZGか2.5ZAかで悩むところです。
ZGとZAの価格差次第ですが、現行モデルの値落率を参考に考えると特別仕様車が出る迄はイチバン人気になりそうなZAが無難な選択ではないかと思っています。

そんなわけでモデルはまだ決めかねていますが、いずれのモデルにするにしても4WD、ホワイトパール、MOPナビ、全車速追従クルコン、寒冷地、アイドリングストップでオーダーする予定です。

書込番号:18184349

Goodアンサーナイスクチコミ!4


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/20 20:46(1年以上前)

間違えました。2.5ZGでした。。。

書込番号:18188342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 10:55(1年以上前)

ディーラーでスタッフマニュアル見てきました。
エアロモデル2.5ZGが良いなと感じましたが、車体基本価格420万前後あたり予想してます。
買う方向で話を進めてますが、1年後過ぎに出るだろう特別仕様車も、頭の片隅にあります。

書込番号:18190178

ナイスクチコミ!4


スレ主 stingerysさん
クチコミ投稿数:24件

2014/11/21 18:37(1年以上前)

皆さん、Z−AもしくはZ−Gを狙っているようですね。
今日もう一度、スタッフマニュアルを1時間ほど見てきたのですが、

・メーターが現行よりシンプルすぎる。
・ドアパネル周りは高級感が感じる。
・レーダークルーズコントロール (全車速追従機能付)は、MOPナビとセットじゃないとつけられないため高額
・Z−Aにはパワーバックドアが標準ではない。=1年くらい先の特別仕様車で特別仕様としてくると思われる。
・MOPでアイドリングストップをつけないと、2.5は12.8Km/Lにならない。エコカー減税が下がる?
・Z−Aは木調ハンドルではない。Z−Gは木調ハンドル+ハンドルヒーター付き。
・2.5Zクラスの車両重量が90Kg増えていたので、MOPをつけると2tをすぐに超えてしまい重量税が増える。

他にもあると思うのですが、覚えきれず。
1月から販売されるが、今のエコカー減税は3月で終了してしまう。
延長したとしても、新しい燃費基準が変わってしまうため、免税から減税に変わる可能性がある。
3月までに登録されれば問題ないですが、限られた人だけと感じています。

また自動車取得税(3%)は消費税10%のタイミングで廃止の方向性もあったが、増税が延期されたので、
当面は自動車取得税は残るのでしょう。

ということで、特別仕様車が発表されるまで、ゆっくり待つのもありかと感じています。
後期モデルでは、MOPナビなしでレーダークルーズが選べたら良いなと感じました。

皆さん、私の勝手な気持ちですが、1人の意見としてご参考になればと思います。

書込番号:18191326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 13:07(1年以上前)

自分は後期2.4Z黒4WDから2.5ZA4WDに乗り換え予定です。値段は上がるけど、免税分考えたらZでプラス10万くらいと予想してます。
先日、担当営業が試乗してきたらしいのですが、メッキを多用していて、さらにイカツくなっていたらしいです。

書込番号:18194058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 20:12(1年以上前)

今のアルの下取りにもよるが、ヴェルのZ-Gやな。

一応画像張るで。中国でパパラッチされたアルは非エアロタイプみたいやな。

書込番号:18195264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 22:05(1年以上前)

最近のトヨタは、グリルがデカイですね〜。エスクワァイアで、なんじゃこのグリルは!と思いましたが、新型アルのグリルは比じゃないですね。
アルはかなりスタイリッシュから遠ざかったような…。
ベルは正常進化かな?でも、この写真を見る限り、もう少しグリルに厚みが欲しい気がしますね。

書込番号:18195734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 23:23(1年以上前)

検討しとる身やから言えるが、アルはカバ、ヴェルはブタやな。

ま、その内に眼も慣れるやろ。何だかんだでこの車は出るだけで売れてしまう車やからな。オレはブタを買うで。

書込番号:18196038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/23 11:39(1年以上前)

スタッフマニュアル見てきました。ヴェルZRかアルSR狙いですが、車体価格500万を平気で越えてきそうですよね。

書込番号:18197263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/23 17:17(1年以上前)

私はZRを予約した身ですが、価格が気になるところです。ディーラーに聞いたところ価格はまだ未定ですとの回答がありました‥‥

書込番号:18198179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 19:03(1年以上前)

私も先日、スタッフマニュアルを見てきました。
正直なところ、惹かれるものがありませんでした…
シートアレンジやダブルウィッシュボーンよりも、機能面での画期的さに欠けてますね。
置くだけ充電とか別にいらんし…

カタログ見ながら「すげー、すげー」って心躍らせながら見たかったんですが、
心踊るどころか萎えてしまいました。

買う気満々だったんですが、今回は見送る可能性が高そうです。

オデッセイはかっこ悪いですが、機能面で頑張った姿勢は伺えました。

円安でFXの調子がいいので、ちょっと頑張って外車にしようかな。

書込番号:18202535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/24 21:09(1年以上前)

グレードは、子どもがまだ小さいのでシートに横になって寝ることを
考えれば8人乗りがいいのですが、自分的には本革がいいので7人乗りしかないんですよね 残念

書込番号:18203064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/11/30 03:19(1年以上前)

スタッフマニュアルには4WDにはアイドリングストップがついていると書いてありましたか?知っていたら教えてください。

書込番号:18221887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/30 08:15(1年以上前)

ガソリン車のアイドリングスは、2.5の2WDがオプション、4WDが標準装備です。
3.5には設定がありません。

書込番号:18222212

ナイスクチコミ!0


DomTomさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/30 08:16(1年以上前)

アイドリングス->アイドリングストップ

失礼しました。

書込番号:18222219

ナイスクチコミ!1


AXXYさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/30 08:31(1年以上前)

これ3列目のシートが薄くなってるみたいですけど
現行ボクシーみたいにセカンドシートがサードシートたたんだ時
リクライニングの邪魔にならないのでしょうか?

書込番号:18222255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/30 16:36(1年以上前)

私は乗り潰すことが前提なので「V」かな。
付けたいOP付けて(^^)
ミリ波レーダークルコンを諦められるかどうか…
MOPのナビは要らないので(;^_^A

マガジンXの情報だとツインムーンルーフはOPで無いようですね…

書込番号:18223662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/12/05 15:02(1年以上前)

ツインムーンルーフの設定は今のスタッフマニュアルには記載がないようですね…

私はムーンルーフが有ればハイブリッドを購入予定です♪

元が取れないのはわかってますが、静粛性重視の私にはハイブリッドの静かさは魅力的です。

書込番号:18239821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/12/10 13:21(1年以上前)

・レーダークルーズコントロール (全車速追従機能付)

欲しい装備です。

書込番号:18255909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング