『純正タイヤにヒゲのようなものが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正タイヤにヒゲのようなものが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6239件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

純正タイヤにヒゲのようなものが・・・

2014/11/25 14:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:49件

1.6GT−ESです。

3000km超走って、今頃気付いたのですが。
純正の17インチタイヤに1cm弱のゴムの突起(ヒゲのように生えてますw)が多数。
皆様のタイヤは如何でしょうか?17インチだけなのでしょうか?それともロットの関係で
少数なのでしょうか?
これだけ走行して無くならないので、切れたり抜けたりするものでもなさそうです。
自分で切るしかないのかな?

書込番号:18205302

ナイスクチコミ!5


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/11/25 14:38(1年以上前)

製造過程の産物。

書込番号:18205317

ナイスクチコミ!6


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/25 14:44(1年以上前)

 タイヤのひげですね。
 全く問題ないですよ。

 タイヤはゴムを型に流し込んで製造するのですが、その抜け口がタイヤ表面にいくつもあり、出来上がった時にはヒゲになります。
 工程的に、熱いゴムは成型時に少し多めに注入しておかないといけないため、このひげは仕方のないものなのです。
 一時期、このひげをカットする工程を持つメーカーもあったようですが、多分コストダウンの関係でひげを剃らなくなったものと思われます。

書込番号:18205329

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/11/25 15:00(1年以上前)

タウンエースバンのダンロップ製のOEタイヤにもヒゲ(スピュー)があります。タイヤの成形上起こる
スピューを傷を付けずに取り除くのは大変コストがかかりますし、あっても品質や性能に問題ありません。

ヒゲのあるタイヤは不良品ではありませんから交換の対象とはなりません。気にせず乗る方が大半です。
気になる方は自分でニッパーで切る人もいますが、タイヤを傷つけてパンクの原因となるのでおすすめ
しません。

書込番号:18205366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/11/25 15:12(1年以上前)

Dragosteaさん

早速の回答ありがとうございました。
「タイヤのヒゲ」って一般的だったんですね。
30年弱、車に乗っていますが初めてお目にかかりましたw
ダンロップのタイヤを履いたことが無かったんですかね。

支障がないとのことで安心しました。
ですが、空気抵抗や音や、少しでも影響あるのでは?と思いますので切ることにします。

書込番号:18205396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/11/25 15:47(1年以上前)

コストダウンと思われますが、全周がこの調子では落とし漏れ?と思うほど不精が過ぎる様な気もしますが、最近はこんなもんなのでしょうかね。。。(笑

書込番号:18205461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/25 16:49(1年以上前)

むしろ少ないとB級品?かと思ってました
それか中古かと

書込番号:18205595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/11/25 17:01(1年以上前)

スピードアートさん

 そうなんです、全周ぐるりでまさに「無精ひげ」状態なんです。
 なので、見つけてしまった以上、気になって仕方有りません。

じんぎすまんさん

 根っこは多少残ってもいいので傷を付けないよう、注意して切りたいと思います。

書込番号:18205635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/11/25 17:30(1年以上前)

ヨーロッパの女性がわき毛ボーボーなのと同じで、ヒゲの無いミシュランを見たことがありません。
ドイツ製のエナジーセイバープラスもタイ製のプライマシー3もヒゲボーボーですし、おそらく交換
するまで生えているでしょう。

書込番号:18205705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/25 19:10(1年以上前)

かなり攻め込めば3日ぐらいで髭とれましたよ 

書込番号:18205995

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/26 09:57(1年以上前)

>ヒゲの無いミシュランを見たことがありません。

そうですか?

私の現在のミシュランタイヤには無いし 、ミシュランタイヤはかなり購入していますが、画のようなヒゲ付きは経験ないです。

書込番号:18208213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/11/26 10:14(1年以上前)

ちなみに、スタッドレスはミシュランを購入済みですが

ヒゲは無かったような気がします。帰って見てみますが。

書込番号:18208250

ナイスクチコミ!2


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/26 10:42(1年以上前)

解決済のところアレですけど、
私の買ったピレリもお髭ぼーぼーでしたよ。

しばらく走ったら綺麗に削れていなくなりましたけど…

書込番号:18208318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/26 14:42(1年以上前)

すなれぼさん
髭は剃らなくてもいつの間にか消えてなくなると思います^ ^

書込番号:18208949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/11/26 15:03(1年以上前)

sarlioさん

そのピレリの生えてる位置ですと、走ると地面と接しそうですから
なくなる気はしますね。

レヴォえすとさん

走り方次第なんでしょうね。接地面に一番近い所は確かにフロントの一部は剥がれて
いました。リアは全くその気配がありません。
ましてや、側面のは明らかに地面に触れない場所に生えており、ちょびヒゲみたいで
切りたくなりますw

書込番号:18209007

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/26 17:55(1年以上前)

すなれぼさん

 切るよりも抜く方がいいですよ。
 まずないとは思いますが、タイヤのサイドウォールは結構薄いので。

書込番号:18209429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング