『ベースキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ベースキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ベースキットについて

2014/11/27 13:52(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

新型アウトバックを購入の方、ベースキットはどこまでつけましたか?
ホイールアーチ、スプラッシュボード込みの全セット注文したのですが、ホワイトパールにホイールアーチをつけるか悩みはじめました。皆様のご意見をお聞かせください。
ちなみに納車が12月末か1月初旬の場合、
今から変更できるのでしょうか?

書込番号:18212533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2014/11/27 14:43(1年以上前)

わたしは、最低限の4点セットにしましたね。

ホイールアーチも、スプラッシュボードも個人的には
好みでなかったので。
こればかりは、好みもありますからなんとも言いようが・・・。
私の場合は、それよりもほしいオプションもありましたので
最低限のSETにしました。

まだ、納車まで時間がありますから変更は可能ではないでしょうか??
ただ、結構オプションの値引きが大きくありませんか???

もしかしたら、値引きは減額されるかもしれません。
私の場合結構オプションの値引きがありましたので。

書込番号:18212632

ナイスクチコミ!1


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/27 14:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
このベースキットの他に撥水コート、カーゴトレーや、ゴム製のフロアマット、ボディのサイドモールディングなどのオプションなどを注文したので割引き率が高かったです。
他にパナナビ、コーナーセンサーなども。
やめると割引き率も変わるって事ですね。
スプラッシュボードは前車からつけていた為に譲れないとつけたので流れでアーチトリムをつけてしまいました。が、外車以外あまり走ってる車みかけないので悩みます。
割引き率の関係もあるので考えてみますね。

書込番号:18212651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 いりさん 

2014/11/27 15:37(1年以上前)

私の場合は5点セットです。

ホイールロックセットは前車からの移設
ホイールアーチトリムは悩みましたがなしにしました。
組み合わせの関係でスプラッシュボードのみ単品です(笑)

スバルはD.Oからの値引きが多いですよね、新型で値引きも割と渋いので
重要な部分でもありますが(^-^;

交渉のタイミングや契約後の変更はなかなか難しい部分もありますが
気になるようでしたら担当営業さんに相談してみてはどうでしょうか?
営業さんも人の子ですから対応も千差万別かと思いますがダメもとで
聞いてみて上手くいけばラッキー程度に。

納車のタイミングですが私の場合契約時に12月登録1月納車のなるようなら
1月登録1月納車にするようお願いしました。
色々営業さん調べてくれて12月半ば納車が可能ということで少しでも
早く乗れるならと納得して12月納車予定です。
こちらも聞いてみることが一番だと思います。

書込番号:18212738

ナイスクチコミ!1


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 19:12(1年以上前)

ベースキットはLEDアクセリングまで付けました。その他パナナビ・フットランプ・ドアミラーオート他で計70万になりました。
しかしその分値引率も高くなりました。おまけにスバルホーン・USBケーブルはサービスでした。私もホワイトにしたので迷ったあげくアーチトリムは止めました(オフロードも走りませんし)。ディーラーにより違うのかもしれませんが私の場合オプション変更する度に注文書を新しく作成されてその都度押印しました。メーカーオプションではないのである程度対応してくれるのではないですか?。値引額は減少すると思いますが。納車の日取りも対応してくれると思います。

書込番号:18213276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/27 19:39(1年以上前)

好みの問題なので、もし気になるようでしたら担当営業に外せるか相談してみることですね。

私はBPアウトバックユーザーですが、もし自分が買うのであればホイールアーチ、サイドモールは付けますね。
以下のような理由です。
1.デザイン的にワイルド感が出る
   自分のこだわりとしてはホイールアーチはカラードじゃだめで絶対無塗装黒がいいです。
   BPはカラードだったんで少し不満でした。
   アウディ・オールロードクアトロ、ボルボ・XC70なんかは黒ですし

2.フェンダー擦り、ドアパンチ対策。ボディ本体へのダメージ軽減になる
   車幅のある車ですので予防です。

高級車的にお乗りになるのであればホイールアーチはない方が良いかもしれませんが...
最終的には購入者さんの好みで決めれば良いと思いますよ。

書込番号:18213362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/11/27 20:49(1年以上前)

最低限のにしましたよ。
うちの店では、ベースキットがついていれば良いと言う条件での値引きでしたので。
欲しいものもそれで足りましたし、満足しています。

注文だけしておいて、取り付ける前に実物を当てて確認できると良いですよね。

私は、欲しくなったら感謝デーを使って後付けでも良いかなぁと思ってます。

書込番号:18213640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2014/11/27 21:23(1年以上前)

とりあえず、全部付けました。
ボディが黒なので映えないと思いますがSUV感を出したかったので…

書込番号:18213807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/27 21:39(1年以上前)

私もBPアウトバックユーザーです。
新型アウトバックが発表されるまで頑張って乗ってました。今の車がシルバーでしたから新型では絶対にブラックを高級車っぽく乗りたいなと考えてましたが、ショールームで見たホワイトパールに一目惚れ。せっかくアウトバックに乗るのだから今までどおり傷や汚れを気にせずに乗るならとホワイトにしました。
ホワイトにアーチトリム似合うと思ったんですが、実際見たわけじゃないので商用車みたいだったら嫌だなとここ数日考えてました。
皆様の意見を聞いて、つけていない方が多いんだなと参考になりましたし、つけたいとお考えの方の意見も大変参考になり感謝してます(^。^)ありがとうございました。

書込番号:18213897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


日章さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/28 06:42(1年以上前)

私もホワイトパールです
基本、素がいいと思っていますので今回もですがベースキットを購入していません。

唯一、ホイールアーチトリムは気になっていましたが実車を拝見して必要ない判断をしました。
意匠に関わるDオプションは好みですね。
悩んでおられるのなら後からでも取付けできますので相談してみてはどうでしょうか

書込番号:18215042

ナイスクチコミ!2


Exit168さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/28 19:18(1年以上前)

初投稿です。同じく白ですが、オフロードっぽい仕上がりにしたかったので
DOPアーチ+サイドモールつきで2週ほど前に納車されました。
アーチ非常に気に入ってますが、上の方も書かれてますように、人それぞれの好みですね。
悩まれているようですので、ご参考までに。

書込番号:18216737

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/28 20:18(1年以上前)

Exit168さん。わざわざ画像ありがとうございました!不安だった、もやもやした気持ちがすっきりしました(^。^)
サイドモールも注文していたので、たぶん
仕上がりは近いと思います。
以前の車でみたアーチトリムはたしか途中で切れていたのに、新型はサイドレールに繋がるように一体化してみえますね。
納車が楽しみになりました。

書込番号:18216904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/11/28 23:01(1年以上前)

Exit168さん

私が気になっていた装備がついていたので、ベースキットではないですが質問させてくださいm(_ _)m

ベースグレードだと思うのですが、フロントアンダーガード、ディーラーで取り付け出来るんですね?

書込番号:18217540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Exit168さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 03:09(1年以上前)

ご質問いただきましたので、スレ主様から板をお借りします。

借り物上手 さん

バンパガードですが、北米仕様ではオプションですし、
どう見ても取り付け(前後どちらかはその部分のみ黒部分と交換だったかな)
可能な構造でしたので
納車後部品購入してつけていただきました。
手元に明細がありませんので細かいことは忘れましたが、
部品代(前後 クリップ込み)2万ちょっと +工賃
だったと思います。ご参考まで。

メーカーさんの発表にありましたが、購入層は年齢高めのようですので
外観、サスの仕様等装備ははリミテッドが良いのに
ベージュ内装が手に入れたくて泣く泣くリミテッドをあきらめている方は
かなりの数いらっしゃるのではないかと想像します。
メーカーさんにはリミテッドにベージュ皮の選択肢を加えて欲しいですね。






書込番号:18218137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/11/29 05:58(1年以上前)

Exit168さん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
やはり出来ると言うことで、楽しみが増えました。

アイボリーの内装はリミテッドにこそ欲しい感じがしますよね。
来年には選択できるようになったりして…

スレ主さまへ
話題を逸らせてしまいスミマセン。
口コミ数がまだまだ少ないなか、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18218249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/29 09:00(1年以上前)

Exit168さん、スプラッシュボードの事ですか?泥よけ、雪はね用のガードですね。
ベースキットに入ってます。スプラッシュボードは雪国では必要だと前車にもつけてます。間違っていたらごめんなさい。

書込番号:18218524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/29 14:08(1年以上前)

前車、BPアウトバックはアイボリーレザーです。明るい内装ですが、子供がいる世代は絶対オススメしません。また、ジーンズを履く方も色移りします。10年毎日運転していると皮の劣化でアイボリーの皮の下地が出てきますし、アイボリーがくすんだベージュになって人を乗せたくない状態です。リミテッドにしましたが、今度はブラックの内装でやっと皮の汚れが気にならなくなるので嬉しい
です(^ ^)

書込番号:18219447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/11/29 16:31(1年以上前)

olive1973さんこんにちは。
BP型でアイボリーでしたか。
私はレザーもアイボリーも初めてでして、完全に見た目で決めてしまいました。
今の車はグレー系の内装ですが、食べこぼしなど前も後ろも汚れてますね(汗)
長く乗れるようにきれいに保ちたいなぁ…

書込番号:18219810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/29 19:44(1年以上前)

借り物上手さん
BP型はレザー部分だけがアイボリーではなく、ドア部分下やマット下のシートもアイボリーで、靴がシートについただけでも真っ黒になりました(泣)新型はシート部分はブラックに改良されているので、ジーンズの色移りや手垢などを気をつければ大丈夫かと。

書込番号:18220426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Exit168さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/29 21:25(1年以上前)

Olive1973 さん

>スプラッシュボードの事ですか?泥よけ、雪はね用のガードですね

いえ、リミテッドにはあるが標準グレードにはない
前後バンパー下側の黒樹脂部分中央の銀色の部分です。
olive1973さんはリミテッドのようなのですでについていますね。
私はスプラッシュボードつけ忘れて只今追加注文中です。。。

アイボリーレザー、やはり手入れが大変そうですね。
黒レザーも高級感があって良さそうでしたが、
汗かきの私には黒レザーは夏がたいへんなのと、
子供も大きくなりましたので今回初アイボリーとなりました。

ジーンズが似合いそうな車なのに、色移りを気にして
ジーンズを敬遠するのも変ですので、普段通り使いつつ
こまめに手入れをして長く乗っていきたいと思います。

書込番号:18220808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 15:08(1年以上前)

アイボリー内装に一票!

書込番号:18246498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ocean1289さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/17 21:11(1年以上前)

Exit168さん

私もベースグレード(タングステンメタリック)を購入しました。発売前の先行予約時から、担当セールスには「補修部品」としてフロント&リア・バンパーアンダーガードを購入・取付するように依頼しているのですが、「ベースグレード」のバンパーの形状が「リミテッド」のそれとは異なっているので取付不可能との回答しか得られていません。

Exit168さんの投稿写真を拝見すると、全く問題なく取付られていますね!!

ディーラーにはどのように注文を出したのでしょうか?差し支えの無い範囲で、具体的な発注方法をご教示いただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18280154

ナイスクチコミ!2


Exit168さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 09:11(1年以上前)

ocean1289 さん
返信遅くなりました。
ご質問の件、注文書が出てきたので確認しました。
仕様部品 : 数量
バンパガード フロント : 1
バンパガード リヤ : 1
クリップ, バンパ フロント : 1 
クリップ, バンパ リヤ : 7
です。

私が注文した頃はまだディーラーにサービスマニュアルもなかったようで、
ディーラーさんも「例がないので取り付けもできるかどうか保証できない」とのことでしたが、
「リミテッドと見比べてパーツ構成(下の部分が中央と外側の3分割になっている)から
ポン付けもしくは部品交換でできるはず。北米仕様はリヤのバンパ形状は違うが、オプションですよ。
人柱になってもいいから、部品だけでも取り寄せて、取り付けトライしてみて下さい」
とお願いしました。

ディーラーさんが親切に対応してくれて、トライした結果フロントはバンパー脱着が必要だったとのことでした。
リヤは真ん中の部分が交換になり、もともとの黒いパーツは納車時にトランクに入っていました。

他の掲示板で、本当かわかりませんが、当然同じことを考えるオーナーさんが多いようで、
部品入荷待ちとの書き込みを見ました。

参考になるかわかりませんが、ディーラーさんから良い返事がもらえるといいですね。

書込番号:18291064

ナイスクチコミ!4


ocean1289さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/21 09:32(1年以上前)

Exit168さん

ご丁寧な書き込みをいただき、心より感謝申し上げます。

ユーザー・フレンドリーなディーラー担当者の対応が素晴らしいですネ!!!いただいた情報を基にして、私の担当者にもう一押ししてみます。

アイボリーのレザーシートが必須だったため、バンパーアンダーガードは泣く泣くあきらめましたが、できれば装着したいアイテムです。

首尾良く装着できたら、ご報告させていただきます。

書込番号:18291130

ナイスクチコミ!0


hi-deboさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/23 10:44(1年以上前)

フロントバンパー下部、中央部のクリップ止め部分

端部のクリップ止め部分

取付完了

Exit168さん

私もExit168さんのレポートを見て、すぐにディーラーに発注しました。
取付のマニュアルも無いし、前例の無い事なのでディーラーの方も戸惑っていましたが
既に取付をしている方がいるという事を説明して対応していただきました。

取付に関してですが、ポン付けという具合にはいかなかったです。
リアバンパーガードに関しては交換のみで比較的簡単だったようですが、
フロントバンパーは中央下部のクリップを入れる周辺にある仕様用途不明の突起物に干渉して、取付部が浮いてしまいました。
突起部が特に必要無さそうなのでカットしてもらいました(樹脂なのでカットは容易です)
バンパー脱着無しで施工したので上部の巻き込み部の入れ込みが固くて、ドライヤーで熱しながらの施工になりました。
とても綺麗に取付していただけたので満足です。
スバルのディーラーメカニックとは10年以上の付き合いになりますが、毎回とても信頼できます。

Exit168さんの事例がなかったら、取付依頼を頼む事なんてできなかったので情報に感謝します。

書込番号:18297578

ナイスクチコミ!7


ocean1289さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/30 10:39(1年以上前)

Exit168さん

納車後、約2ヶ月になりましたが、やや遅めの1ヶ月点検を受けました。遅れた理由は、バンパーアンダーカバーの納入に時間がかかったためです。

このたびは、Exit168さんの情報のおかげで、めでたく、私のベースグレード(タングステンメタリック)のフロントとリアにバンパーアンダーカバーを取り付けることができました。

担当ディーラーでの初めての作業だったため1泊2日の日程でしたが、実際には、リアに関しては全く手間はかからなかったそうです。フロントに関しても、バンパー脱着作業なしで、若干の加工作業は必要でしたが、1時間程度で取り付け完了となったそうです。

アイボリー内装にこだわってベースグレードの選択をし、アンダーカバーをあきらめていたのですが、Exit168さんの書き込みで念願がかないました。どうもありがとうございました。

書込番号:18420869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/02/22 00:39(1年以上前)

写真を見ると、ホイールとサイドシルは、ベースグレードなのですが、フロントバンパーは、リミテッドのバンパーガードが付いているのはなぜですか?

書込番号:18503952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/22 00:54(1年以上前)

全書き込みを読んでなく、質問してしまいました。必要な情報が書き込まれていましたね。部品代の他に工賃はどのくらいですかね?

書込番号:18504007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング