『オリボディでの手ぶれ補正とレンズ補正について』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『オリボディでの手ぶれ補正とレンズ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

クチコミ投稿数:5548件

調べてみたのですが、いまいちハッキリしなかったので
ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?

このレンズに限らず、手ぶれ補正付きのパナレンズを
ボディ内手ぶれ補正のオリンパス機に組み合わせて
両方とも補正オンにした場合は

・ボディ内優先
・レンズ内優先
・両方作動してしまう(どちらかオフ操作しないと正常に動かない)

のどれになるのでしょうか?


また、収差などの画質補正はオリパナ組み合わせの場合は
どういう扱いになるのでしょうか?

お手数とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18220864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/29 22:25(1年以上前)

手ぶれ補正のみ回答

両方ONではボディ設定優先でボディ側が機能。従って、ボディ側Offではレンズ設定に依存。

書込番号:18221120

ナイスクチコミ!1


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/29 22:51(1年以上前)

E-M1との組み合わせで使用することがありますが、レンズ側の手ぶれ補正スイッチONでボディーの設定はレンズ手ぶれ補正優先で使っています。あくまで優先ですので、レンズ手ぶれ補正を切ればボディー側の補正が働きます。
結果としてレンズ側のスイッチでレンズ側・ボディー側を選択できて便利です。

ところでこのレンズの売りであるAF240fps対応は1部のパナボディーでしか発揮されないので、対応パナボディーでの使用をおすすめします。

書込番号:18221224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2014/11/29 23:29(1年以上前)

いずれのスイッチの設定にかかわらずE-M1との組合せだと
手ぶれ補正が誤動作するので
E-M1を売却し、GH4に乗り換えました!^^

書込番号:18221393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/11/30 14:36(1年以上前)

手ブレ補正の件。

以前調べて書き込みましたので、以下を参照してみて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18006007/


オリンパスの現行機種の場合、レンズ側の手ブレ補正スイッチONで、レンズ側が強制優先。

手ブレ補正スイッチが無い場合は、ボディ側優先かレンズ側優先かを選択できます。

手ブレ補正を両方OFFには出来ますが、両方ONは出来ません。旧機種では両方ONは出来ましたが、逆にブレを誘発してしまいました。



画質などの収差補正については詳しくないのですが、パナ7-14mm使用時での紫ゴースト問題があります。また同レンズでは、オリ機だとAF合焦率が少し低いようです。さらに、(オリ機+パナレンズで)ピントのズレもたまに報告がありますので、基本的には同じオリンパス製品同士の方が良いのかなぁと思っています。

書込番号:18223294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/30 15:20(1年以上前)

E-PL5以降の機種は「レンズの手振れ補正優先」が可能になったようです。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl5/feature/index6.html

書込番号:18223412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2014/11/30 16:20(1年以上前)

うさらネットさん
OM-PENさん
あさけんさん
にゃ〜ご mark2さん
じじかめさん

返信ありがとうございます。
教えていただいた内容ですと、レンズ側ONの場合はボディ側OFFになるという
仕組みのようですね(私のはE-M10です)

手ぶれ補正付きのパナレンズと、手ぶれ補正無しのオリレンズを混在して
使う場合、ボディ側でイチイチ切替必要なのかな・・・と考えていたのですが
杞憂のようですね

しかし
あさけんさん、にゃ〜ご mark2さんがおっしゃるような不具合もあるなら
やはりオリンパスの方が無難なんですかね、、、

とはいえあのヒョロ長い外観がどうにも・・・

急いでいるわけではないので、今回教えていただいた事を参考して
熟考してみます

ありがとうございました^^

書込番号:18223609

ナイスクチコミ!2


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/02 00:04(1年以上前)

性能的にはパナ14-140mmUのほうがオリ14-150mmより良いと思います。
オリ14-150mm+E-M1のピントの迷い・食いつきの悪さにパナ14-140mmU+GX7を買い、オリ14-150mmは売却しました。14-150mmは設計が古いので、今のボディーの性能についていけてないような気がします。
その証拠にE-M1には75-300mmUをつけていますが、こちらは問題ないようです。

書込番号:18228633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件

2014/12/02 08:11(1年以上前)

OM-PENさん ご返信ありがとうございます

描写やAF性能的にはそれほど多くを求めていないので(昔の14-42
くらいでもいいくらい)そのあたりは大丈夫なのですが・・・

実は昨日、ちょっとキタムラに寄ってみたらちょうど14-150の中古があり
はじめて現物見たのですが
個人的には、あのデザインはないですわ、、、予想のナナメ上いってました。
って事で14-150のほうはスッパリ諦めました

とりあえず望遠はキットのままでしばらくいこうかなと思っています
性能的には問題ないし、売っても二束三文なので(笑)
eBayで互換フード発注しました

標準の14-42EZは、小さいのはいいのですがかえってホールドしにくく
(ボディが小さくてホールドしにくいから、尚更・・・)
12-50を買い足そうと思っています。中古で安いですしね

ホントは電動ズームじゃないのがいいんですけども。

書込番号:18229240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング