『前部席からフロントガラス下端の視界の歪み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『前部席からフロントガラス下端の視界の歪み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:854件

納車されたXD-TLを運転中、フロントガラス透明部分の下端全幅で、
実寸では数cm程度と思われますが、、
運転中に道路のセンターラインや風景が極端に歪み、
曲がったり間延びして見えます。
停車中に顔を上下しただけでも視界が歪んで見えます。

気にし出すと気になりますが、
これって、止むを得ない事象でしょうか?

書込番号:18271712

ナイスクチコミ!6


返信する
FN-A1さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/15 06:35(1年以上前)

それ、新型エクストレイルでもありますよ。
フロントガラス下端に歪みがあるんですよね。
最初は気になってました。

そこで、シートリフターで視点を上げてエンジンフードのラインと重ねて何とか気にならないレベルにもっていってます。

後は慣れでしょうか?ね。

書込番号:18271792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/12/15 07:03(1年以上前)

日本板硝子_M31A

私も試乗車で確認しました。
確かに気にすると気になります。
交差点で前に止まっていたトラックのナンバーが歪んで見えました。

CX-5もそうでしたがマツダのお家芸ですね。
CX-5の場合はガラス交換してもらい直った人もいます。

【参考】
CX-5 フロントガラスの歪について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=16944255/#tab

書込番号:18271816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:854件

2014/12/15 10:18(1年以上前)

FN-A1さん 返信有難う御座います。

私は体が大きい(肥満?)ですので、
運転席の前後を最後部にし、
さらにリフトで高さを最低に設定してます。
それで尚更歪んで見えるという可能性も
あるかもしれません。

気になったので、ディーラーに寄り、
試乗車で営業と二人で乗り、
同じ歪みを確認しました。

慣れるしか無いのでしょうか?

書込番号:18272104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:854件

2014/12/15 10:51(1年以上前)

夏のひかりさん 返信有難う御座います。

CX-5の投稿者の歪み(直線がギザギザになる)は、
私の車よりは若干(重症?)異なるように思います。

私の車の症状は透明ガラス面下端全幅の
実寸で数センチ高程度の曲面的歪み(間延び)です。

中距離、遠距離の視線で歪みは視界に入らないレベルです。

防音ガラス【ディーゼル】特有云々とか、
他メーカー(フィット等)のフロントガラスでも
同じ歪みの投稿等が少なからず見受けられますので、
許容範囲なのかどうか、歪みに慣れそうかとか
検討したいと思います。

書込番号:18272165

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/15 11:51(1年以上前)

>同じ歪みの投稿等が少なからず見受けられます

昔の車より湾曲がキツくなってますからね‥。

フロントガラス歪みには基準があり、その基準をクリアした歪みですので慣れるしかないかと思います。

書込番号:18272287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 20:46(1年以上前)

リンク先みて少し気になりましたが・・・
車両保険つかって直したら保険金詐欺じゃ?

書込番号:18273684

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/15 21:34(1年以上前)

「車両保険を使えばタダ・・・」と一部のレス者さんが言っているだけで、交換したとは言っていないのでは?

詐欺という前に車両保険で交換はできないでしょうね‥。

書込番号:18273870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2014/12/15 21:48(1年以上前)

本日、運転席の座高を高くして歪みの見え方を
チェックしてみました。

視線を上げる事により、見える路面の面積が広がり、
歪み面がより視野の近距離になる為、歪みの割合が
少なく感じました。(※理に適った方法ですが・・・)

でも、気にすれば気になるのですが、運転を続けてると
忘れますレベルです。

書込番号:18273932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/15 21:53(1年以上前)

> JFE さん
もちろん通常、車両保険では交換できません。
それを行おうとするので詐欺では?と。

この場合詐欺の教唆にあたりませんかね?

書込番号:18273958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/12/15 23:29(1年以上前)

焼酎ねこまたさん

具体的に説明してみて!(^^;

書込番号:18274341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 01:21(1年以上前)

> 夏のひかり さん
有償で受ける待遇やサービスを不法に受ける、または他人にこれを得させる行為は詐欺になる可能性があります。
本来、このような理由のフロントガラスの交換に対応していない車両保険を何らかの不正で使用すると上記にひっかかる可能性がでてきます。
車両保険がこのようなフロントガラスの交換に対応している保険なら問題なしですが。

これをやっちゃいなよーとそそのかして、もしやった人がでちゃうと、そそのかした人も詐欺の教唆に問われる可能性が出てきます。

もちろん先の書き込みも冗談でしょう。
しかし、ここには色々な方がいるので本気に思ってしまう方もいるかも。

書込番号:18274593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2014/12/16 03:45(1年以上前)

>フロントガラスの歪みでの車両保険の件

加害車両不明の飛び石等の外的原因で出来た小さなひび割れや破損等には
車両保険で等級ダウン無しで適応されますが、
メーカーで生産した状態での【運転に支障のある】ガラスの歪みは、
車両保険では対象外で、メーカー補償での対応でしょう。

飛び石でも加害車両が明白であれば、加害車両に請求となるのでしょうね?

書込番号:18274678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 05:01(1年以上前)

きのうやっとXDが納品されました。下端の歪があります。
今日兄を助手席に乗せたとたん ガラスが歪んでいると
直ぐ発言しました。 気になりますよね。。普通。。
 今まで乗った車ではなかったのですから。

書込番号:18274716

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/16 06:17(1年以上前)

>車両保険を何らかの不正で使用すると上記にひっかかる可能性がでてきます

歪みでは車両保険は適用にならないので、例えば意図的に傷を付けて飛来物として車両保険を使いガラス交換をした場合などのことですね?

そのような違法な方法を伝授したら‥言われたとおりかとは思いますが。

しかし単に「車両保険で交換すれば」と言うのは、何ら問題ない発言かと思いますよ (笑)

書込番号:18274769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:854件

2014/12/16 08:56(1年以上前)

trialおじさんさん 投稿有難う御座います。

下端の歪み、気に出したら物凄く気になりますよ。
歪みのチェックに気を取られて事故らないように
気を付けて下さい。

私は、ディーラーの試乗車でも営業と共に同様な
歪みを確認してます。

防音ガラス(ディーゼル)云々の症状等の書き込み
もあり、フロントガラスとして許容範囲なのかを
知りたいですね。

書込番号:18275030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2014/12/16 09:24(1年以上前)

ガラス品番の写真を、[夏のひかりさん]が投稿されて
ましたので検索したら、下記がヒットしました。

スバルの例ですけど・・・ガラスの品番の意味について
興味ある投稿です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7038783.html

書込番号:18275100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 12:47(1年以上前)

歪みは視認出来ました。
しかしかなり下端部ですし、普通はその先の視界はボンネットフードでしょう。
正しいポジションとられてますでしょうか??
シートバック倒しすぎでは……。

書込番号:18275566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 13:32(1年以上前)

ガラスの歪みは目に入る場所なので気になりますね。
視界に入ってしまいますので。

私は気にしないようにしていますが、以前書き込みにもあったフロントガラスの写りこみの方が気になりますね。特に午前は東向き、午後は西向きに運転してる時。

書込番号:18275697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/12/17 07:16(1年以上前)

GB = 中国製ですか。
勉強になります。

書込番号:18278071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shin7117さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/17 09:51(1年以上前)

私は3年前のフィットRSに乗っていますが、フロントガラス下側のゆがみが気になります。
ガラスを交換してもらいましたが、状況は変わりませんでした。

メーカーでは許容範囲と言いますが、多少ゆがんで見えても仕方ないと言う意味?

昔の車はこんな事なかったと思います。

書込番号:18278391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/17 11:24(1年以上前)

MC前のCX−5XD4WDに乗ってます。

発売されて約1年後の小さな改修後のモデルだったのですが、フロントウィンドウに歪みがあり、ディーラーで確認して頂いて交換して頂きました。
対策品が出ていたようで、交換後は全く問題ありません。

CX−5の時の歪みはデミオとは異なり、フロント全面に散らばるように、モザイクっぽく見える箇所があるという状況でした。
端的に判るのが、先行車の横の直線ラインとか、電線などを見た時にギザギザに見える箇所があるというものです。

多くのユーザーがメーカーに問題を伝えれば、それがメーカーからサプライヤに伝わり、それにより対策品が作られる可能性も高まると思います。
対策品が出れば、当然、交換する意味も必要性も出てきますので、多くの方からクレームを上げるのが肝要かと思います。

書込番号:18278620

Goodアンサーナイスクチコミ!5


XR8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 23:21(1年以上前)

他車情報なんで恐縮ですが、参考程度に。
以前CX-7に乗っていたときに同じような歪みを感じました。ディーラーに問い合わせたら、併せガラスなので視点によっては歪みが見えやすい、的なコメントだったと思います。
私はそれ以来気にならなくなりました。
参考にもならならないかもしれませんが原因に納得出来れば気にならないかもしれませんね。

書込番号:18283784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/20 17:46(1年以上前)

私も試乗した時に歪みは気になりました。
どのクルマにも多少はありますが、ちょっと程度が強いように思います。
運転に支障がでるほどではないのでたぶん「仕様です」ということだろうと思いますが、MAZDAが「この程度なら大丈夫だろう」と思い続けないように、ユーザー側から声を上げることが大事かと思います。
愛車とされた後は気にしない方がよいでしょう。
よいデミオライフを!

書込番号:18289033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2014/12/25 10:58(1年以上前)

皆さん、投稿有難うございました。

レクサスだったら、メーカーとして許さない歪みだと思います。
クレームでたら即交換でしょうね?

それが、デミオだったら許される?そんな思いでマツダいるのでしょうか?

今回、新型デミオが評価されたのは、クラスを越えた内外装の質感であったはずです。

私の車だけではなく、試乗車のフロントガラスの下端も歪んでました。
という事は、少なからず何割(過半以上)かの新車に歪みがあると思います。
これでは下端の歪みが『メーカー仕様』『メーカー許容範囲』という事なのでしょうか?

メーカーとしてのコメントを聞きたいです。

書込番号:18303601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング