『お教えください』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『お教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お教えください

2014/12/28 18:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

私は現在7DUとEF400mmF5.6L USM(以降456)で川蝉の飛翔をとっていますが
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの皆様からの口コミを拝見して
456を下取りしてこのEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを検討している所です
是非お教え頂きたいのですがAFスピードは456と比べていかがでしょうか
私は他に70-200mmF2.8LISUUSMを持っておりAFスピードは
僅かに456の方が早く感じております
456よりもAFスピードが早いのでしたら購入したいと
検討しています

書込番号:18313841

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/12/28 18:47(1年以上前)

まず、456は使用してないのでEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMとの比較はできませんけど。
EF70-200mm F2.8L IS II USMとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMでは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの方が若干速く感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=18285456/#tab

ということは、456とEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMは同等かもしれませんね。

書込番号:18313878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/28 19:23(1年以上前)

すいません回答ではありません。
私も456でカワセミを撮影しています。
私の場合、以下の点から本レンズは見送っています(スポーツ撮影用に旧型は保有しています)。
1)400mmでしか使わない(テレ端のみ)
2)3.5m未満での撮影は無い
3)飛翔写真は高速シャッターが必要なのでISは必須では無い
4)AFスピードに不満は無い
既に検討済みの内容だとは思いますが。。。
★456、少しでも軽量なのも良いですよね。

sanjose

書込番号:18313976

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2014/12/28 19:31(1年以上前)

seabassang さん はじめまして

456の方が設計がシンプルですからAFのスピードは少し速いと思いますが100-400-2はISの性能が良いので手持ち撮影でSSをあまり上げなくても良いので、456は最近使っていません!
7Dm2と100-400-2の相性は当然ですが良いと思います。

書込番号:18313994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2014/12/28 21:17(1年以上前)

皆様からお教えを頂き感謝申し上げます

prayforjapanさん
>EF70-200mm F2.8L IS II USMとEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMでは、
 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの方が若干速く感じました
→456とAFスピードは同等の可能性があるようですね
 この100-400mm F4.5-5.6L IS II USMはズームとしてかなりAF
 は早いことになりますね

sanjoseさん
私のフイールドでは時々3m以内での飛び込みやホバリングが行われ
456の最短3.5mではAFは合いませんので諦めることがしばしばあります
100-400mm F4.5-5.6L IS II USMは0.98mで最短撮影ではベストなレンズですね
川蝉撮影以外の被写体での汎用性が高いのも魅力的と思います

限定コレクターさん
>456の方が設計がシンプルですからAFのスピードは少し速いと思います
→やはり単焦点の方がAFは早いのですね

>7Dm2と100-400-2の相性は当然ですが良いと思います
→7Dm2との相性・最短距離・描写もう少し検討してみます



書込番号:18314362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 21:59(1年以上前)

私は456を下取りに出して100-400の2型を購入した者です。

両方のレンズを同時に使用したことは無いので456を使っていた頃の感覚でお答えしますが、100-400の2型を使用してのAF速度の感想は456と同等か若干速いんではないかな?と言う印象です。
少なくとも明らかに遅いと言うことはありませんね!

書込番号:18317903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/12/30 03:09(1年以上前)

456、新型100-400持ちです。
以前私もカワセミを456で撮影していました。
当時の不満というと手ぶれやAFの迷いでピンボケ・ピン甘が多いことでした。
後は単焦点の割には画質のキレがないことやすごい近距離に来てくれた時に撮れないことですかね(これは稀ですが)

こちらを購入してからまだカワセミは撮影していませんが、他の被写体(動物)で上記のことは全て解消されました。
重さはありますがズームという利便性から感覚的には全て456を上回っていると感じています。
個人的に100-400の方が色合いやキレも456よりも好きですね。ここは好き嫌いなので人によると思います。

買う直前は456は軽くて持ち運びやすい単焦点なので所持し続ける予定でしたが、
想像以上に100-400の使い勝手が良いので手放す予定です。

書込番号:18318720

ナイスクチコミ!3


スレ主 seabassangさん
クチコミ投稿数:287件

2014/12/30 07:20(1年以上前)

トラちゃん3号さん
>100-400の2型を使用してのAF速度の感想は456と同等か若干速いんではないかな?と言う印象です。
少なくとも明らかに遅いと言うことはありませんね!
→私が一番気にしていたAF速度です
 貴重な情報ありがとうございます

iwaryu0804さん
>456の不満というと手ぶれやAFの迷いでピンボケ・ピン甘が多いことでした。
後は単焦点の割には画質のキレがないことやすごい近距離に来てくれた時に撮れないことですかね 
→全く同感です
 456の手ぶれは三脚とジンバル雲台で克服し画質については諦めていました
 どうしても我慢できないは最短3.5mの距離です
 これらが全て克服された100-400Uは利便性が高く素晴らしいレンズと思います




書込番号:18318901

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング