『低速時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『低速時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

低速時の異音について

2014/12/31 21:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件

納車して二ヶ月、日々ハリアーに魅力を感じている今日この頃ですが、低速時の異音に悩まされています。

停車からの発進時、1200-1500回転くらいのところでガタガタと異音と振動を感じます。個人的な感覚だと共振して何かが細かくぶつかっている様な感じです。音の発生源はハッキリしておりません。

エンジンの冷えてる、暖まっているは関係無く音がします。

同様の症状がある方、また既に解決済みになっている方など情報を頂ければと思います。

ガソリン車
サンルーフ無し
純正17インチホイール
トノカバー ラゲージトレイ装着
ナビはビッグX

些細なことでも構いませんので宜しくお願い致します。

書込番号:18324549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
ivu1300さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/01/01 00:41(1年以上前)

私のは音はしませんが…
あえて言うなら、トノカバー閉めていないとブラブラして音がしますが…バカにすんなって怒られてしまうかな!?

書込番号:18325210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/01 12:04(1年以上前)

どの辺りからする異音なのでしょうか?。
出来るだけ場所を詳しく(前後?、左右?、上下?)書かれた方が、よいアドバイスが聞けると思います。

書込番号:18326116

ナイスクチコミ!4


ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/01/01 15:01(1年以上前)

フロントガラス付近のダッシュボードではありませんか?私も悩まされております。

書込番号:18326472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/01 15:11(1年以上前)

場所はダッシュボードの奥の方か、マフラーが篭って鳴っている気がします。(つまりエンジンからマフラーエンドまでのどこか…)
音が車全体に伝わっている感じのため、それすらも私の勘違いの可能性もありましたので具体的な場所は上げずに、皆様の異音が出た発生源を聞き全部チェックしようと思った次第です。

書込番号:18326495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/01 16:19(1年以上前)

なるほど。場所・原因を特定するのが難しそうですね。

書込番号:18326635

ナイスクチコミ!2


ivu1300さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/01/10 10:13(1年以上前)

先日とても寒い日でアイドリングが高い時に私のもすごい音がしました。
ナビの奥のほう?
小刻みに物をぶつける様な結構な音がしました。

書込番号:18354340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/11 15:59(1年以上前)

スレ主様のおっしゃっている通り音しますね。最初は自分はしないな・・と思っていたのですが・・。異常というより構造的なもののような。例えばエンジンカバー、もしくはヘッドライト、グリル上のカバーのピンと穴は多少隙間があってそれがビビリ音として車内に、伝わってきてるのでは?みたいな・・そんな音ですね。オーディオOFFにして静かな路面を低速走行してる時に耳をすますと聞こえてきました。異常ではないと思いますが・・・どうなんでしょうね?

書込番号:18359190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/11 16:11(1年以上前)

ただ、ムーンルーフの異音同様、皆様がそれぞれ違う原因で異なる箇所で音が発生している可能性もあり一概に私の感じたビビリ音がそれだというわけでもなさそうですね。
車内の静粛性が高いトヨタ車ならではの悩みとでもいいましょうか・・・。

書込番号:18359223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wildeanさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/28 21:52(1年以上前)

私のガソエレも共振のような音がします。

だいたいエンジンが2000回転付近で発生して、それ以上になると治ります。
いろいろチェックしてみましたが、どうやらメーター上のパネル付近からしているようです。

軽く指で叩くと、同じような共振音がしますので、建て付けの問題のような気がします。

明日、ディーラーでチェックしてもらうので、どのような回答になるか楽しみです。

ちなみにそこのディーラーは、助手席側三角窓のモールのズレの問題については、
「メーカーにチェックしてみます」、と言ったきりなんの回答もないところです。
こちらでの口コミの情報を伝えてみても、「そうなんですか?」という回答だけです。
私も面倒臭いので、そのままにはしています。

書込番号:18416497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/30 21:06(1年以上前)

皆様、ご返信いただきありがとうございました。

低速時の異音については自分の納得いくレベルまで改善されましたのでここでご報告させて頂きます。
以下に対策した内容について記載したいと思います。

@エンジンの振動が原因か?
対策:オイル交換・・・改善せず
   ループ エンジンコーティング プレミアムを投入・・・車内への微振動が軽減するも音は変わらず 微振動が減ったので良しとします
  
Aダッシュボードのビビリ音か?
対策:エーモンのNo.2676 ビビリ音低減モール ダッシュボード用を装着・・・車内へのエンジン音、車内が冷えている時のビビリ音が改善するも異音は変わらず ダッシュボードとガラスの境目の見栄えが良くなったので良しとします 夏場に小さい虫が入るのも防げます笑

Bエンジンルームのカバーが原因か?
エンジンカバーについては未対策です
エンジンルームのカバーとボディーが接するところに隙間テープ(スポンジタイプ)を貼りました・・・これが効果的面!施工後異音の発生はしておりません!!嬉しいです。やっと快適ドライブ環境を取り戻しました。
おそらく冬場の気温低下によるプラスチックの硬化が要因ではないかと考えております。

実はエンジンルームのカバーについては一番最初に疑い、ディーラーにガタつかないようにスポンジテープを貼ってくれと伝えておりましたが、「エンジンルーム内のプラスチックの音が車内にまで響くなんてありえません」と一蹴されていました・・・

Cハンドル下のカバーとバックドアのサイドトリムについて
ハンドル下のカバーははめ込みが緩いのかカタカタ音がするため次回点検時交換要請するつもりです
バックドアのサイドトリムについても噛み合わせが悪くツラが合っていません。かなりの段差とパカパカ具合です。
おそらくバックカメラ装着時の作業ミスだと思いますのでこちらも交換要請の予定です。

重ねてのお礼となりますが皆様情報有難うございました。
 

書込番号:18422479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2017/12/19 06:13(1年以上前)

きた育ちさん、はじめまして。
私も異音で悩んでいるので、少し教えてください。

@エンジンルームのカバーとは、エンジンカバーのことですか?エンジンルームというと、ボンネット開口部全てを意味し、
 かなり広範囲です。エンジンであれば、限定的です。

Aそのカバーと、ボディのどこが接しますか?
  どこに、どのようにスポンジテープを貼ったらよいかイメージしたいです。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:21443579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/02/25 13:01(1年以上前)

きた育ちさん、情報ありがとうございました。
エンジンルームのプラスチック部品に、隙間テープを貼り付けて静かになりました。

私の2014年ガソエレハリアーも、発進低速時にコンソールパネル中央奥付近からの異音で悩まされていました。
(1000〜1500回転で、ビリビリというかブルブルというようなプラスチック部品がボディにあたっているような音がしていました。)
まさかエンジンルームとは、予想もしませんでした。
エンジンルーム内周囲(左右フェンダーフロント窓の近く)の黒プラスチックカバー部品を、指でツンツンと突っつくとビリビリ音がします。
この辺りのカバー部品には、一部にクッションスポンジが貼ってありますが、フロント窓近くの部品には貼ってありませんでした。
さすがに、車室内で確認する音とは違うようでしたが、念の為、隙間テープを裏に貼ってみました。
また、ボンネット裏の吸音材にも左右に隙間テープを挟み込み貼り付けました。
ビンゴでした。見事に静かになりました。
ありがとうございました。

たけのこシチューさん、参考にしてください。

書込番号:21629216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング