『x7かx7iか』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『x7かx7iか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x7かx7iか

2015/01/02 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

この議論については何度もこちらの掲示板でされておりますが、
わからないことがありましたので、ご教授いただけますでしょうか。

現在x7かx7iかの購入を悩んでおります。

マニュアルでの撮影よりもオートの撮影をメインに行いたいと思っておりますが、
カタログを見る限り、x7よりもx7iのほうが、オートでの撮影メニューが少ないように感じておりますが、
(例えば、エフェクトショットがx7iで消えている、背景ぼかし設定ができるなど)
その辺りはどうなんでしょうか。上位互換のモードが入っているのでしょうか。
家電量販店の方に聞いても中は同じとおっしゃられていたのですが、違うように感じております。

個人的にボディの大きさ、モニターの可動さをを考えると、x7iがいいかなーと思うのですが、
一番に重視したいのはオートで撮影した時に「おおっ」となる写真が撮れることと
一眼での動画撮影もしたいので、その快適さ(だからこそモニターがうごくこうがよいのですが ・・・)を重視した時に
どちらが良いのでしょうか。

ご教授いただけるととても助かります。よろしくお願いします

書込番号:18330203

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/02 21:59(1年以上前)

>一番に重視したいのはオートで撮影した時に「おおっ」となる写真が撮れることと

感動する写真を求めていると言うことですかね…
もしそうであれば、自分好みにより近づけると言うことかと思いますが
オートはカメラ任せです。カメラが勝手に設定し撮る機能ですからね。
自分好みのものを撮りたいのであれば、
オートにたよっているとそれ以上のものは撮れないかと。

操作性も考えれば70Dとかにした方が動画にも強いですよ。

但し動画で何を撮るかです、映画のように1シーンを短く
後で編集して作品を作るのであればよいですが、
ただ単に記録として撮るのであれば、
この手のカメラはおまけ程度と思っていた方がよいかと。
操作性など考えればビデオカメラの方がまだまだ使いやすいと思います。

書込番号:18330254

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/01/02 22:07(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと調べてみましたが、X7iでも背景ぼかしのモードがあるようですね。
https://books.google.co.jp/books?id=1TglAwAAQBAJ&pg=PA41&lpg=PA41&dq=X7i+%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%81%BC%E3%81%8B%E3%81%97&source=bl&ots=cLjOF0PQ37&sig=639CdGOEKcHSYG4dg8DC4TgcNwA&hl=ja&sa=X&ei=G5emVK7uHsPCmAXc1YH4Aw&ved=0CEAQ6AEwBQ#v=onepage&q=X7i%20%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%81%BC%E3%81%8B%E3%81%97&f=false

あと細かい点ですが、X7には撮影モードのスペシャルシーンにキッズ、料理、キャンドルライト
というのがありますね。(7iにはなし)
エフェクト(クリエイティブフィルター)は両機ともおなじものが7種。

ただ、上記の背景ぼかしはAvモードで絞りを開ければ同じ効果が得られるんじゃないかと思います。

書込番号:18330281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/01/02 22:12(1年以上前)

okiomaさま
ご返事いただきありがとうございます。

>オートはカメラ任せです。カメラが勝手に設定し撮る機能ですからね。
>自分好みのものを撮りたいのであれば、
>オートにたよっているとそれ以上のものは撮れないかと。
もちろん後々は自分好みのものを取って行きたいと思っておりますが、
人の活動を移していくため場所場所ですぐに取りたいので、
そういった意味ではオートに頼る部分が大きくなると思っております。
そのためオートでの撮影能力を重視しております。

>オートはカメラ任せです。カメラが勝手に設定し撮る機能ですからね。
>自分好みのものを撮りたいのであれば、
>オートにたよっているとそれ以上のものは撮れないかと。
おっしゃるとおりだと思います。


>操作性も考えれば70Dとかにした方が動画にも強いですよ。
短い動画をつなぎあわせて一本の動画にする予定です。
70Dも検討しておりますが、何分高いので・・・・
予算の範囲内ではこの2機種が限界かと思っております。

書込番号:18330301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/02 22:13(1年以上前)

>BAJA人さま

ご返事ありがとうございます。

なるほど、やはりもともと入っているものは違うのですね。

いまカタログをみててきづいたのですが、
動画についてもジオラマ撮影モードというのが7iにはないようですね・・・
そうなるとやはりボディの不満を抑えて7なのかな・・・と考えていたところです。

書込番号:18330308

ナイスクチコミ!1


96tanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/02 22:19(1年以上前)

私はx7を購入しましたが、x7iがよかったかもと思うときがありました。
トリプルズームキットとAFの違いです。
私はEF-S18-55STMキットを買いましたが、EF-S55-250 STM EF-S10-18STMを買いました。合計金額にすると、トリプルズームキットと3万近く差があったかもしれません。X7ではトリプルズームキットがないのです。
X7はAFの精度が悪く、暗い場所では結構ピントはずします。APS機の画質はx7、x7i、70dともほとんど差がありません。これらはafの性能の違いが最も大きいと言っても過言ではありません。中央一点しか使えないx7,9点クロスのx7、afはバカチョンで撮りたいときに結構重要な要素です。
しかし、一方でx7はミラーレスより軽いほど小型軽量という無二の特長を持っています。
カメラコーナーで他機種を何度もみましたが、6d以外は買う気がしませんでした。x7iも買わないでよかったと思いました。
自分にとって小型軽量という特長はすごく大切で、持ち出して撮りたいと言う気にさせてくれました。x7iを買っていたらこれほどカメラを好きになっていなかったとおもいます。
カメラは趣味なので、本当に人によって意見が別れます。私も妻と絵の質の好みがちがいます。使ってみて初めてわかることが多いのが事実です。
以上個人的な意見ですが、aps機は軽いレンズを活かした機動性が大切だと感じましたので、x7をおすすめします。

書込番号:18330327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/02 22:24(1年以上前)

>マニュアルでの撮影よりもオートの撮影をメインに行いたいと思っておりますが・・・

 これは、カメラ任せの撮影するって意味になります。極論すれば不特定多数の方が同じ被写体を同じ構図で撮れば、同じ写真ができるってことです。

>「おおっ」となる写真が撮れることと・・

 単純にスマホなどよりノイズの少ない写真が撮れても「おおっ」となると思いますが、人と違う写真が撮りたいなら、カメラのオート機能に頼りすぎるのは疑問です。オートでも構図の取り方で感動させる写真は撮れますが、折角、絞りやシャッタースピードを調整できるのですから、何でもかんでもオートではなく、絞りとボケの関係、シャッタースピードと手振れや被写体ブレの関係くらい勉強して、オートは早く卒業したいものです。

書込番号:18330347

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/01/02 22:26(1年以上前)

追記

>一番に重視したいのはオートで撮影した時に「おおっ」となる写真が撮れることと

これはどうかな?と思います。
okiomaさんが仰るように、ある程度自分で操作をしてやらなければ思うような画は撮りにくいです。
先ほど書いた「背景ぼかし」もピント位置はカメラ任せです。
ちゃんと意識して撮らないとピントは被写体以外に行ってしまう可能性もあります。

また、背景ぼかしと言ってもレンズ性能以上のボケは望めません。キットの18-55mmあたりだと
F値が大きいので「普通に」撮るだけでは背景はボケにくいです。
Wズームの長いほう(55-250mm)だとぼかしやすいですが、これだと望遠すぎて屋内などでは
使いづらいことが考えられます。

「おおっ」となる写真がどういう写真をイメージされているかを書かれたほうがいいと思います。
文章で表しにくければ、この価格.com内の「この写真」とかでもいいと思います。
背景ぼかしに触れられているので、背景が大きくぼけて人物が浮かび上がるような写真を
イメージされているのかなと思いましたが、それでしたら別途F値の小さいレンズを早いうちに
購入されるほうが、満足度が高くなるかなとも思います。

長文すいません。。

書込番号:18330364

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/01/02 22:49(1年以上前)

レスありがとうございます。

X7iにはジオラマ動画は無いようですね。
動画も重視されているようですが、デジイチの動画撮影はAFが高速化しているとはいえ、
けっこう遅いですよ。ハンディカムのような使い勝手は望めないかもしれませんので、
できれば店頭でどの程度のAF動作をするのか確認されたほうがいいと思います。
http://laineema.gger.jp/archives/4600104.html

動画AFはX7のほうが少し上かなと思います。ただバリアングルとどちらを取るかと言われたら、
私ならバリアングルを重視しますかね。ジオラマも同じくです。

何度もすいません。この辺で失礼します。

書込番号:18330454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/02 22:49(1年以上前)

機種不明

96tanさま
x7をすでにお持ちの方のご意見とても参考になりました。
どうでしょう、使っていてその他にx7iのほうが良かったと思う点はないでしょうか。

レンズについては、x7iを買う際は18-135のレンズを買おうと思っております。
(テニスをやっていて、近くの人を取りたい時とネット越しの人を取りたい時があり、その時にレンズを取り替えるのは、
面倒であり、ホコリが入ってしまうのが怖いです・・・)

軽さのお話とても参考になりました。個人的には車で移動することが多いので、
大きさはとくにきにしないかな・・・(むしろx7の方は小さくてちゃっちいイメージがありました。)と考えておりましたが、
やはり、小さいほうがいいのですね・・・・大変参考になりました。

遮光器土偶さま

仰るとおりです。少しづつ勉強をして皆様に負けないぐらいの写真を取れるように練習したいと思います。

BAJA人さま

自分もレンズによる違いなのかと思っていて、レンズがいいものを購入したほうがいいかと思っておりましたが、
カタログの写真を見て、こんなにもボケる写真がとれるのかと驚いていたところであります。
もちろんレンズが写真の良さを左右するというのは重々承知しておりますが、
金銭的に何本もレンズを買ったりできないので、当面は機体の機能に頼ろうと考えております。
自分で撮りたいのはこのような写真です。
長文でご回答いただきとても感謝しております。ありがとうございます。

書込番号:18330455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/02 23:01(1年以上前)

この2択は既に沢山取り上げられていて、スレ主さんも承知の様なので、敢えて外します。

ズバリ、α7をお勧めします。
一眼レフ入門機よりは、最安値フルサイズでしょう。

書込番号:18330505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2015/01/02 23:49(1年以上前)

後15分程で両機種のAmazonタイムセールが始まります(^^)

質問の回答では有りませんが、キャッシュバックキャンペーンの終了も近いかと思い書かせて頂きました(^^;;

書込番号:18330656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/03 01:27(1年以上前)

オートでの設定はおおよそその設定がなくても知識があれば近い設定
はできます。(内部の画像処理エンジンで特別な処理は除く)

あと、動画なら望遠レンズも STM な X7i ダブルズームがいいんじゃ
ないかと思います。

書込番号:18330913

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/01/03 01:31(1年以上前)

>一番に重視したいのはオートで撮影した時に「おおっ」となる写真が撮れることと

被写体にもよりますが、7D2 or 5D3 がおおっとなる写真は撮りやすいと思います。

7D2: シャッターチャンス
5D3: 画質&ボケ

書込番号:18330921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/03 04:19(1年以上前)

初めて一眼レフで撮れば、X7だろうがX7iだろうがオートで「オー」って写真が撮れるっすよ(⌒▽⌒)
じゃないとAPS-C機買う意味ないっすから
うちの女の子はニコン1で「おーさすが携帯とは違う綺麗〜」って言ってたっす

そこからいかに使いこなすかっすので
使いこなす方法がやりやすかったり高機能のが中級機と言われる70Dの出番っすけど、やりにくくてもそれなりに頑張るエントリー機で楽しく撮影っす
その為にもバリアングルはあった方が重宝するっすよ〜
撮るアングルだけでも「おー」って画はあるっすからヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:18331080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/03 06:48(1年以上前)

りょうすんさん おはようございます。

テニスの場合コート後ろの金網からネットまでの距離は最低でも18メートル以上ありますので、カメラがキッスならば135oでは話にならない程度の大きさでしか撮れず、とても「おおっ」と言う写真は撮れないと思いますので、最低でもダブルズームキットがコスパ最高だと思います。

ボディは何であれ最低100-400oのレンズを購入されれば、お考えのようなフレーミングで撮れると思いますし、一眼レフの最大のメリットは撮りたい被写体撮りたい方法に応じて最適なレンズが選択出来るところで、レンズ交換しなくてもセンサーには埃が付く場合がありますので、交換したくないならネオ一眼を購入された方が撮れる大きさではお考えの写真が撮れると思います。

書込番号:18331147

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/03 08:27(1年以上前)

二択なので差は無いと思いますが、コンパクトもメリットの1つだと思いますが、
僕はグリップのフォールド感を優先します。
常時持つ場所なので!

書込番号:18331254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/03 10:16(1年以上前)

AFは9点クロスのX7iがいいと思いますが、主な被写体次第では小型のX7もいいと思います。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7i/feature-operation.html

書込番号:18331461

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/03 10:40(1年以上前)

りょうすんさん

ご返信ありがとうございます

早くいいものを撮りたい気持ちは分かりますが…
撮影者が色々考えて撮った方が、楽しいかと
最初はオートでもよいかと思いますが、写真を撮っていくとそのうちに
オートに対し不満が出てくると思いますよ。
自分好みにするために操作しやすいことも考慮した方がよいかと。
それには経験を積み将来はオートを卒業することをお勧めします。


動画を考えるのであればキヤノンにこだわる必要はないかと。
まあ一眼レフではないですが、動画ならソニーをお勧めします。


18-135ではおそらく望遠側が必ず足りないと思うことが出てくるかと。
埃を恐れてレンズ交換をしたくない気持ちは分かりますが、
何にためにレンズ交換が出来る機種を使用するかです。
入ったものは取り除けばよいと気楽に考えましよう。
多くの人がレンズ交換を平気でしていますよ〜
「おおっ」と思いたいものを撮りたいのであれば、
目的にあったレンズを使用することも必要かとも思います。

価格のことを気にするのも分かりますが、
今、すべてのものを手に入れるより、将来を見据えて選んだ方が宜しいかと。
今無理なら望遠レンズは後で買い足すとかね。
もう少し待ってお金を貯めてとか…


いろんなことを考えて
パナのFZ200当たりがよいとも…



書込番号:18331509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/03 10:57(1年以上前)

テニスって、動画はよいとして、ラリー中に音出して撮影して良い競技でしたっけ?
マナー違反になりませんか?
プレー中は声も出せないはず。
ということで、パナのFZ1000で動画切り取りを。

書込番号:18331548

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/03 11:16(1年以上前)

ルールは知りませんが、
報道カメラマンは例外でシャッター音のでるカメラで写真を撮ってもいいのかな?
それとも、消音装置を付けているのかしら…

書込番号:18331600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/03 11:25(1年以上前)

動画撮影が禁止されているみたいだ。
勝手にアップしちゃうのも問題かな。
ミラーレスが良いのかもね。

書込番号:18331627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/01/03 14:20(1年以上前)

皆様

返信を頂きましてありがとうございました。
さきほどカメラのキタムラにて福袋でx7ダブルレンズキットを6万円で購入してまいりました。


選んだ理由として、入門機として、x7を使いたおし、またレンズを適宜購入しながら使い方を覚え、
しっかりと使えるようになってからDシリーズに移行しようと考えたためです。
ちょうど予算内に収まり、家電量販店で触ってみて動画や画像、望遠の性能を確かめて購入することになりました。
皆様のご意見とても参考になり感謝しております。

ちなみにテニスはプロの試合を撮影するわけではなく、
自分たちがやっている試合を取るためのものなので、音等の制限はありません。

さっそく充電終了後にばんばん撮っていこうと思います。

正月のお忙しい中ご教示いただきまして感謝しております。
みなさまに返信できず申し訳ありません。

書込番号:18332101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/03 15:18(1年以上前)

ご購入おめでと〜っすヾ(*´∀`*)ノ
これで君もキャノネット軍団員だね

書込番号:18332253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング