『野鳥の撮影でkiss x7からの乗り換えを…!』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『野鳥の撮影でkiss x7からの乗り換えを…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野鳥の撮影でkiss x7からの乗り換えを…!

2015/01/16 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明

はじめまして。EOS kiss x7を使い出して1年余が経ち、今は野鳥を撮るのにハマってます。レンズはキットレンズの55-250で撮っています。しかし、撮ればとるほどトリミングしたときやズームで撮ったときのザラザラ感?みたいなものが気になります。70dのボディだけを買って、今のレンズを使った場合、写真のシャープさというか描写力?は上がりますか?
写真は今のカメラで撮ったやつです。

書込番号:18375411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/01/16 12:45(1年以上前)

X7から70Dだと、AF性能は上がりますが、画質はほとんど変わりませんよ。

X7の掲示板でも皆さんがレスしてますが、野鳥撮影は本体よりもレンズが重要です。

書込番号:18375436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/01/16 12:49(1年以上前)

もすかうxさん

レンズも明るいF値のレンズでないと意味ないですけど。
野鳥撮影の場合、標準レンズは500mmとされています。
ざらざら感を減らす為の要件を満たすには、500mmF4(ゴーヨン)、600mmF4(ロクヨン)、800mmF5.6(ハチゴロー)などの高級な超望遠レンズが必要かと思います。
そこら辺でシグマ50-500mm、150-500mm、50-600mmなどのズームレンズだと高画質が望めませんね。

書込番号:18375447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/01/16 12:50(1年以上前)

こんにちは♪

ハッキリ言えば・・・改善しないと思います(^^;;;

>トリミングしたときやズームで撮ったときのザラザラ感?みたいなものが気になります。
↑コレは、X7も70Dもほぼ同等で・・・劇的な改善を見ないと思いますよ(^^;;;

1)トリミングによる画質劣化なら・・・トリミングしないで撮影できる望遠レンズ(焦点距離の長いレンズ)が必要です
2)ISO感度による「ノイズ」ならば・・・F値の小さな明るいレンズを使用し、なおかつ高感度撮影に強い撮像素子面積の大きなカメラ⇒フルサイズ=6Dとか5DMk3とか?

70Dでは大きな改善を見ません

書込番号:18375450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/01/16 12:51(1年以上前)

もすかうxさん、こんにちは。

トリミングをされてるとのことですが、元のお写真に対して、どの程度トリミングされてるのでしょうか?

あとズームで撮ったときのザラザラ感が気になるとのことですが、そのときのカメラの設定(F値、シャッター速度、ISO感度など)はお分かりになりますでしょうか?

書込番号:18375454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/16 12:51(1年以上前)

サンサーサイズも変わりなく、
画素数も1800万→2000万ですから、トリミング耐性も体感できる差はないと思います。

書込番号:18375455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/16 13:05(1年以上前)

ほとんど改善しないですよ…(´・ω・`)

レンズ交換式にこだわるならニコン1 Vシリーズが一番いいかもしれない♪

書込番号:18375498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/01/16 13:25(1年以上前)

おし!
発想の転換や!! ( ̄▽ ̄)ノ

超・高額な超・望遠レンズに行くのではなく、トリさんに気付かれる事なく接近する匍匐(ほふく)前進テクを磨こう!

まずは迷彩服こーて、カメラも迷彩布でカモフラージュ。顔面はもち迷彩ペイントやで?
ターゲットの風下から、草木を揺らす事なく枯枝を折る事なく、毎分数センチ位の速度でゆっくりじっくり前進や!

とりあえず、教材紹介したる♪
( *`ω´)つ 『山猫は眠らない』DVD

ただし他の撮影者がおるフィールドでやって万一トリさんに逃げられたら、背後から罵声と石が飛んでくるで?w

書込番号:18375555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2015/01/16 13:32(1年以上前)

> とりあえず、教材紹介したる♪

日本国の陸上自衛隊に入隊か??

書込番号:18375574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/16 13:33(1年以上前)

>70dのボディだけを買って、今のレンズを使った場合、写真のシャープさというか描写力?は上がりますか?

上位機種にすると画質が向上する様な気がするのは良く理解できます。しかし、みなさん言われるように見分けはつかないと思います。7DMarkUでも値段こそkissの4倍しますが画質はほぼ同じです。

やはりレンズに重きをおくべきです。理想的にはカメラ本体も画質を優先するならフルサイズが理想です。アマチュアクラスで理想的なのは、5DMarkV+単焦点Lレンズ(+x1.4テレコン)だと思います。その次は、APS-Cカメラ+単焦点、もしくはズームのLレンズです。しかしAPS-Cセンサーを使用する限り高感度時にノイズの低減は困難ですが、望遠効果は便利に利用できますね。

また、メーカーをニコンに変更するのもいいかもしれません。画質的には良くなる方向になると思います。

書込番号:18375575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/16 14:41(1年以上前)

別機種

散歩中に70mmで

機材より・・・・知識と行動力+運かも。

書込番号:18375713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/01/16 15:11(1年以上前)

残念ですがX7と70Dでの画質はあまり変わりません
トリミングされるとの事ですがどの程度されるのでしょうか

ザラザラ感・・・と言う事はかなりトリミングされていますよね

最大画素数で撮影されていますか

トリミングを多用するのであればボデイを変更するよりも
もっと望遠のレンズを使用したりピントがマニュアルになってしまいますが新しく発売された
EF−S対応のテレプラスが有効かと思います

250mmよりかなり望遠なレンズ(大きく重いですが)70Dボデイ予算で購入できる物は

シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
あたりです

テレプラス(MFになってしまいますが)

ケンコー テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
(250mmが375mmの望遠となります)

ケンコー テレプラス HD 2X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
(250mmが500mmの望遠になります)

1眼レフで鳥撮影だと100万オーバーの大きく重いレンズを使っている方も多いです

手軽に超望遠の写真撮影がした場合ネオ1眼と言う手もあります
70Dの予算で超望遠になるネオ1眼例

パナソニック LUMIX DMC-FZ70

通常の撮影で画質はX7に劣りますが
トリミングの度合が少なくならばネオ1眼の方が画質も良い場合があります


書込番号:18375769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/16 15:11(1年以上前)

もすかうxさん こんにちは。

撮られている写真にトリミングされているからかデーターがないので詳細はわかりませんが、皆様おっしゃるように70Dに交換しても画質に関しては何も変わらないので、70Dを購入する予算があるのであらればレンズ購入がザラザラ感を少なくするのには良いと思います。

フルサイズ機に800oF5.6などの機材が購入出来る財力があれば、手持ちで手軽には撮れませんがあなたの悩みはすぐに解消すると思いますが、そんな機材を購入できる人は一握りだと思いますので安価にならば社外品の500oか600oまでのズームを購入されるのが、あなたのお持ちのカメラで撮るのならば早道だと思います。

書込番号:18375775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/01/16 15:13(1年以上前)

もすかうxさん こんにちは

ボディよりレンズの方を変えたほうが 良い結果出るような気がします。

書込番号:18375777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/16 17:02(1年以上前)

写し易さは改善しても、画質の改善は期待できないと思います。

書込番号:18376009

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/16 20:04(1年以上前)

画質の向上は見込めませんがAF精度で最低限70Dは必要です。
当然レンズも変えないとダメですが…本気度次第でしょう(笑)

書込番号:18376522

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2015/01/16 23:15(1年以上前)

画質の向上を実感するには、ボディをフルサイズにして、レンズを 100-400L II
あたりにするしかない。。機材に頼るならば。。

書込番号:18377212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/26 00:30(1年以上前)

最近のズームレンズは優秀ですので、高倍率レンズを購入するのをお勧めします。
純正100-400L2,sigma150-600がいいと思います。純正456 もいいのではないでしょうか。
純正の大砲単焦点は、かなり値が張るので覚悟が必要と思います。
トリミングすると、ノイズが目立ちます。
なるべくトリミングしないようにするのがコツです。
フルサイズだと、画角が広くなってしまうので、トリミング率が高くなります。
ノイズは少ないですが、解像感が悪くなります。
まずは、長玉レンズを購入して試すのがいいと思います。
ただ、kissだとAF 性能が高くないので、何かと限界を感じられることになるでしょう。
その時に、再度機材を再考するのがいいと思います。

書込番号:18407425

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2015/01/26 08:34(1年以上前)

 
 私はkiss X7のほかにハイエンド級の1DXも使っていますが、超高感度撮影などカメラの性能の限界に迫るような用途を除けば、しっかりと撮れている限り、出来上がりの画質はkiss X7も1DXも見分けがつきません。ふつうの撮影では、ほとんどX7で用を足しています。
 X7を70Dに持ち替えても、「写真のシャープさというか描写力」は変わらないと思いますよ。

 みなさんが指摘されるように、レンズのほうが画質を左右します。鳥を撮るのなら、白いLレンズのゴーヨン・ロクヨン・ハチゴローに行かないと…。

書込番号:18408004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング