『D750かD610のどちらを購入するのが良いのか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『D750かD610のどちらを購入するのが良いのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:18件

予算は20万を考えております。

持っているレンズは
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
SIGMA Art35mm F1.4

の二つだけです。

D610を買って、残りの金をレンズに回す方が良いのか

D750を買って、お金がたまるまでは35mmだけで行く方がいいのか

とても悩んでおります


皆さんなら、どうしますか?




書込番号:18379525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/01/17 18:22(1年以上前)

のりのり161さん、こんにちは。

私なら、単焦点レンズ一本はありえないので、ある程度広角から望遠までカバーできるズームレンズを同時に購入しますし、それができるだけのカメラを選ぶと思います。

書込番号:18379552

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/17 18:27(1年以上前)

被写体の種類は何でしょうか?

またDX機をお持ちなら、住み分けも可能でしょう。

書込番号:18379566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2015/01/17 18:29(1年以上前)

今カメラを買う必要あるんですか

無理してボディを購入する必要ありますか

時間がたてば予算も増やせるだろうし値下がりするでしょうし新しいモデルも出るかもしれません

書込番号:18379574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/01/17 18:34(1年以上前)

D750ユーザーです。

このふたつから選択するならレンズ一本はガマンしてでもD750にするべきです。

高感度耐性が一段違うので、極端な事を言えば、お持ちのレンズが全て一段明るく使いやすくなります。

書込番号:18379589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/01/17 18:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

35/1.4

35/1.4

35/1.4

シグマ35/1.4はいいレンズです!^^ これで充分!

D610にして中途半端なレンズを買い足すよりも、D750買って、次の一本をとことん悩みましょう。

私も、フルサイズD700から始めたときは、60mmマイクロとツァイスマクロプラナー2/50ZF一本から始めました^^

1か月使い、どーーーーーしても、標準ズームが欲しくて、買い直すの前提でオークションでタムロン28-75/2.8を1.5万で買いました(笑)

こんな揃え方もありますよ^^

単焦点一本で、画角を考えそして写りの良さを楽しむ・・・これで最初は十分だと思いません?
これから先、恐ろしいほど高額のフルサイズ用レンズは待ち構えていますからね(笑)




書込番号:18379590

ナイスクチコミ!11


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/01/17 18:38(1年以上前)

予算20万円でしたね。

ちょっと待つか資金繰りしてD750の24-85キットを買いましょう。35/1.4とのコンビは強力な組み合わせとなるでしょう。

書込番号:18379601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/17 18:41(1年以上前)

吾輩ならば…D750かな〜(^皿^)

書込番号:18379612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/17 18:49(1年以上前)

基本性能は同じですね。機能に違いがありますので、そこで選ぶ必要があります。
LCDは動かないと用途上に問題があるかどうかとか。

D750はDX機のD5000系と捉えれば良いです。D600系はDX機のD3000系です。
いずれも、入門機クラスで性能上の上下はないと言っていいでしょう。

書込番号:18379645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/17 18:52(1年以上前)

JPEGメインなら絶対D750
RAWメインならどっちでもいい…

基本性能だけ考えれば俺ならD610
D750はオーバースペックなので

書込番号:18379657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/01/17 18:57(1年以上前)

d750の優位点を挙げますと、

やや広いAFエリア(51点)、-3EV対応のAF(ニコンでは唯一)、グループエリアAF(動体に有利)、×1.2クロップ、1段強い高感度耐性、チルト液晶(構図の多様化)、wifi(スマホとの連携)、深く握りやすいグリップ(個人差あり)、1230枚撮れるバッテリー(d610は900枚)、有機EL搭載ファインダー、秒6.5コマ連写(バッファも強化)、より高精度なWB・測光性能...

などがあります。

スレ主様がここに+5万の価値を見出せるかどうか...?ですね。

ご参考までに。

書込番号:18379673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 19:18(1年以上前)

お風呂から帰ってきたらこんなに、レスがあるとは!!

parity7さん
被写体は、風景、星景をメインにたまに戦闘機を撮りたいなと思っています
現在はD5200を持っております

TAKtak3さん
星景はRAWで撮影するのでそこまで差が出ないらしいのですが・・・・

esuqu1さん
SIGMA 35mm F1.4良いレンズですよねー
このレンズをFXで使ったらどうなるんだろーって思ってFXがほしくなっちゃいました

書込番号:18379731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 19:32(1年以上前)

うさらネットさん
星を撮るにはチルトの方が便利なんですよねー

あふろべなと〜るさん
星はRAWなんですけどそれ以外はJpegなのでD750の方がいいのか

takumaxさん
-3EV対応のAFは魅力的なんですよねー
D610のAFが弱いと聞いたことがあるんですが、どんなものなんでしょう?

書込番号:18379777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/17 19:32(1年以上前)

35ミリがあるなら、D750が良いかもしれませんね。D5200もお持ちですから。

ただ、将来標準ズームも欲しくなると思うと、さらにお金を貯めてからキットで購入する方が経済的。

または、標準ズームは24-70F2.8を目指す事として、今回はボディだけっていうのもいいですね。

書込番号:18379779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/01/17 19:36(1年以上前)

のりのり161さんこんばんは。

夜景や星景等の夜間に三脚を使うような撮影も考えているならD750。
三脚使用ではライブビューが便利です。チルト液晶、基準感度ISO12800、ライブビュー起動後に絞り開放可の3点が主なオススメ理由です。
ファインダー撮影時のAFもD750が上ですね。
逆に、ほぼ手持ち撮影のみ。AFポイントは中央を使ってAFロック後に構図を整えて撮影って感じならD610でも十分に対応出来るでしょうが、この場合でもD750の深いグリップは構えやすくてブレにくく(個人差があります)個人的にオススメポイントです。

ズームレンズは本命を買うまでは中古のAF 28−80mm F3.3−5.6 Gとかタムロン 28−75mm F2.8(A09)辺りで繋いでみてはどうでしょう?

書込番号:18379790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2015/01/17 19:37(1年以上前)

僕だったらD750にします
レンズは欲しくなればなんとかお金を工面して
追加すると思うからです

書込番号:18379792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/17 19:44(1年以上前)

35mmだけで辛抱できるならD750がいいと思います。

書込番号:18379814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 19:46(1年以上前)

フクパンダさん
そうなんですよ、標準ズーム持てないんですよね
標準ズームを持っていればD750いくんですけど・・・

なかなかの田舎者さん
星にピントを合わせるときにライブビュー使うんですよね
そう考えるとD750なのか
レンズを中古でつなぐ案は考えてなかったので参考になります

gda_hisashiさん
望遠レンズなどを除き本体の方がレンズよりも高価ですもんね

書込番号:18379817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/01/17 19:48(1年以上前)

カメラ本体に必要性を感じているのなら750ですね。
レンズに必要性を感じているのなら610は買わずに、全額レンズ購入に充てます。
私ならの選択です。

書込番号:18379827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 19:49(1年以上前)

じじかめさん
頑張ればD750を買った後でAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gならたぶん買うことは出来ると思うんですが
その場合ならどうします?

書込番号:18379830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 19:56(1年以上前)

そうかもさん
星を撮るときにD5200ではISOを上げていくとノイズがひどいので高感度の良いFXにいきたいなと思いまして
でも、全額レンズっていう手もあるのかー

書込番号:18379849

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/01/17 19:56(1年以上前)

こんばんは。
D5200をお持ちでしたら、ちょっと大人しめのD610は物足りなくなってくるかもです、
特に動きものの要素があるとしたら、追加レンズにもそれ相応のものが欲しくなるでしょうけど、そのレンズを活かせるボディとの総合力を鑑みると、D750のほうが良いのかなという気もします。

撮るものを「そこだけ」に特化したレンズを追加することを検討するとしても、汎用性からするとD750のほうが良いかなという気もします。
ただ、D610にしたとしても間違いとは言えず、あればあったで何とか慣れていくものだったりもします。
動きものでしたらD5200でもある程度は太刀打ち可能ですし、ニコンを駆る者、少々のことでは弱音をはかない忍耐力を持った猛者も大勢いるでしょう。

しかしデジタル時代、後発の強みというものがありますし、JPEGが多いのでしたらモデルごとに安定してきていることもあるようですので、D750が使いやすくなってくるかと考えます。

D7100のFX焼き直し版の感もあったりしますが悪い意味ではなく、むしろ想定外のものでも何とか容易に対応できる…と考えられたほうが良いでしょう。

書込番号:18379855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/01/17 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タムロン70-300mm

70-200/2.8

70-200/2.8

ゆくゆくはフルサイズ機の高感度を活かしてと夢は続きます(笑)

>風景、星景をメインにたまに戦闘機を撮りたいなと

戦闘機とな(笑)

どこの基地を狙われるかによってメインレンズも変わってきますが、
ちなみに私は岐阜基地に行きますが、やはり300mm以上は欲しくなります・・・

そういう意味では、DXのD5200に70-300レンズを追加という形が一番自然で450mmまで撮れますね^^
場所によっては100mmもあれば十分なところもあるので、FX機で狙うというのもアリアリです♪

D610にしろ、D750にしろ、戦闘機も狙われるというのであれば、純正、もしくはタムロン70-300が安く
それから、タムロン150-600。そして先にはシグマ150-600など出てきますが

出来たら、風景撮影にも使える純正70-200/2.8GVR2か70-200/4VRを次の目標に定められるか、
もしくは20万予算で、D610やD750買うよりも先に、これら望遠ズームを買うのも良いかもしれませんよ^^


悩みますね、ここで戦闘機を撮るならレンズの選択肢も増えてきますし^^
風景や星などは、ほんとシグマ35/1.4あれば、ボディだけ追加で良さそうですけどね♪

よい、ご選択を。

でわでわ〜

書込番号:18379866

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/17 20:02(1年以上前)

D800を
シグマ35mmF1.4
ニコン50mmF1.8G
だけで標準域は撮ってますが…
35mm良いですよ〜
…DXで使った事は無いですけどもね〜

24ー85レンズキット狙いなら別買いしてもキット買いしてもあまり値段に差が無いので…
また、予算が出来てからで良いと思います

書込番号:18379874

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/17 20:10(1年以上前)

D750だとボディしか買えない。しかもまだ高いんで、どうせ35mm1本しか使えないなら値段が多少やすくなる3月か7月まで待った方がよいぞ。

書込番号:18379905

ナイスクチコミ!2


avoyさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 20:15(1年以上前)

スレ主様
私もD5200からD750から乗り替えた者です。
そしてD610か悩んだのも同じです(笑)
私は買いたいものを買うのが一番だと思います。
今後は2台持ちの予定ですか?
あくまでも私の意見ですが、もしも目的がなければD5200も下取りしていただくのはどうですか?
私はそうしてD750のレンズキットを買いました。
写真は高い機種だから写りが良くなるというわけでない気がします。良いものを活かす技術と知識も必用です。私も初心者なので、日々悩みながら撮影してます(笑)D750のオーナーとしては、機能的にもオススメしてしまいますが、本当欲しい方を買われたが後悔しないと思いますよ☆
ご検討の上、良いお買い物を♪

書込番号:18379923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 20:17(1年以上前)

別機種

二か月ほど前にD5200キットレンズで撮ったものです

Hinami4さん
D610にしたとしてもなれていけばどうにかなるって言うのはなんか分かります(笑)

esuqu1さん
さっきの風景といい、動体も、ものすごくうまいですね
D610を買った場合はSIGMAの150ー500mmでも買おうかなーと思っていたんですよ

ほら男爵さん
SIGMA 35mmいいですよね
24ー85レンズキットなら、あとでほしくなっても値段はそんなに変わらないのか・・・

ヲタ吉さん
今は、買い時ではないと

書込番号:18379936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 20:23(1年以上前)

avoyさん
同じ悩みの人が(笑)
D610に比べ-3EV対応のAFや、JPEG時の高感度がいいことを考えるとD750なんですよ。
でも自分がレンズを35mm一つしか持っていないこと、最後に値段を考えると・・・

書込番号:18379961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2015/01/17 20:29(1年以上前)

風景、星、飛行機ならDXの方が利点があると思うのですが。

D750のメリットは無いように思います。

書込番号:18379985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 20:35(1年以上前)

あんでぃ・おうるさん
FXの高感度性能がほしいのが主な目的ですね

書込番号:18380011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2015/01/17 20:37(1年以上前)

自分はD5200からD750の24-120F4セットに買い替えました。レンズは、用途別に24-70と70-200VCのF2.8タムロンに買い増しました。もう少し出して24-120F4セットがいいかも知れませんね。Nレンズにしては使い勝手がいいですよ!

書込番号:18380018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 20:42(1年以上前)

ニコン議員さん
今からためてD750の24-120F4が買えるほどのお金になったら
今度はD810とD750どっちいいですか?って聞き始めちゃいます(笑)

書込番号:18380044

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/17 21:00(1年以上前)

D750でもDXモードで18-55は使えます、
なので610と750の選択なら750です。
また、FX用が35mm一本でも良いかな?
オイラの時代(40年以上前)では50mmオンリーワン?が普通、マニアで、28mmと135mm位でした…
35mmもDXモード使用で52mm位なので、便利に使える時代ですね。

因みにD610購入後の残金では並レンズしか買えないのでD750にすべきです。

書込番号:18380112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/01/17 21:06(1年以上前)

こんなにたくさんの意見が聞けるとは思ってなかったです。

みなさんの意見を見ているとD750を押す人が多かったのと

買って後悔しないもの買った方がいいと言う意見もあり

自分はD610とD750のどちらがほしいかと言われればD750なので

D750を買う方向で行きたいと思います

みなさん、自分の事のように考えていただきありがとうございました

書込番号:18380140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/17 21:11(1年以上前)

標準ズームは24−120Dとかでもよいかもね
旧24−120Gよりも評価する人もいます
中古で1万円くらいからありますよん♪

書込番号:18380163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D750 ボディの満足度5

2015/01/17 22:01(1年以上前)

16GのSDを使うならD810よりD750を薦めます。3千6百万画素だとそれなりに容量が要ります。交渉しだいたと思いますよ。

書込番号:18380366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


17151126さん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/17 23:56(1年以上前)

初めまして!

私もD5200で一眼デビューし、D750を追加購入しました!!

戦闘機は撮りませんが、モータースポーツの撮影をしてます(^^)
中古で70-300 VRを三万円ほどで買いましたがとても便利ですよ(^o^)
もう少し寄りたいと思うことは多々ありますが(T▽T)

動き物を撮られるなら750の方がいいと思います!
星景撮影時もチルト液晶はあると便利だと思いますよ(^_^)

悩む時間も楽しいですよね♪
解決済みになってましたが何かの参考になれば(^^)

書込番号:18380839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/18 00:24(1年以上前)

17151126さん
自分と同じD5200から一気にFXに移行する人も多いんですね

自分も星景撮影するにはチルトは便利だと思うんですよねー

解決済みでも気にせずどんどん自分の意見を言って行ってくださいね!!

書込番号:18380917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 08:55(1年以上前)

スレ主様

こんにちは。
この2機種でお迷いで、動体も撮影されるならD750が良いと思います。
因みに私はさらにDfも加えて迷ってました。

私の場合はスナップメイン、MFメインなのでセンサーの良いDfにしました。
まぁ、MFで雰囲気が出ると言う完全自己満足です。
シグマの35mmも購入検討しましたが、同じf2で比べた場合のシャープさでディスタゴンを選んでしまいましたが。

そんな私がスレ主様に助言したいのはやはりAF精度です。私のDf39点でD600と同じですが、不満です。
レンズも今後どうせ買いますから、カメラは最初から少し良いものを選びましょう。
次はD800系か一桁しかステップアップ出来なくなりますが。

書込番号:18381578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/01/18 10:56(1年以上前)

まさぞう@名古屋さん
Dfかっこいいですよね
自分も最初はDfも考えていたんですよー

MFでやられてるなんて、すごいです

レンズもディスタゴンを選んだのもすごいですね
あれは、確かAFは出来ないはずなのでMFをメインにやられてるからこそ選べたレンズだと思います

やはり、D610ではAFは弱いですか・・・

D750を買った後は、D800系と一桁機にしかステップアップ出来ないのは、お財布が心配です(笑)

書込番号:18381940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/18 12:06(1年以上前)

50mm f/1.8Gは安いので、暗い場所用に買っておいたほうがいいと思います。

書込番号:18382211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/01/18 12:19(1年以上前)

じじかめさん
50mm f/1.8Gは少し無理してでも買おうと思います

書込番号:18382265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/01/18 12:34(1年以上前)

D610に残りの金をレンズに回す方が楽しめるよ。
普通の考えでは(笑)

書込番号:18382318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/18 12:43(1年以上前)

小さな御褒美さん
ここにきてD610押しきましたかー

やっぱり、レンズを持ってないって言うのが厳しいですよね・・・

書込番号:18382345

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/18 12:44(1年以上前)

そんな答えじゃご褒美あげないもんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18382346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/01/18 16:21(1年以上前)

私は2年前にD5100で一眼に入門して
D5100→D600→D610+D5200→D750と変遷していきました。
その間にレンズも4本ほど買った買い換えたりしましたが
ボディよりもレンズの違いが買い換えた感の満足度が強かったです。

書込番号:18382941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 16:33(1年以上前)

のりのり161さん
AFは39点で良いか?と言う点ですね。51点の方が動体外す確率が低くなりますから、動体を考えるなら51点AFのD750をお勧めします。
私のDfはそもそもAF補助光が有りませんから、暗い所でのAFは不満がでて当然なのですが。

MFは慣れてしまえばなんてことないです。
テンポは悪くなりますが、その分ジックリ被写体に向き合える気がして、敢えてのMFです。

書込番号:18382969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/01/18 16:51(1年以上前)

デンプレさん
ボディよりレンズを変えた方が満足度が高いって言う理由もわかります
SIGMA 35mm F1.4を買った時は描写にすごく驚いたし、キットレンズでは出せないボケもありましたから、いいレンズを買うとカメラがすごく面白くなりますよね

まさぞう@名古屋さん
何時になるかわかりませんが、動体撮影もやりたいと思っているので、長い目で見るとD750の方が安上がりなのかも知れませんね

じっくり被写体と向き合えるMFもいいですね
自分もMFに挑戦してみようかな

書込番号:18383021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2015/01/18 19:55(1年以上前)

昨日、ニコンカレッジで、D750と50oF1.8レンズでポートレートを撮ってきました。

軽快で使い勝手がとても良かったですよ。

先生によると、50oF1.8はスペシャルエディションの方が少しだけ高いけど、写りもいいとか。
本当かどうか確認はしていませんが、D750と50oF1・8(スペシャルエディション)の組み合わせで撮ってみるのもいいかと思います。

普通の50oF1.8レンズですが、昨日撮影した写真をブログに載せていますので、もし関心がありましたら、参考にしてみてください。

D750は高感度もかなり使えると思います。

書込番号:18383664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/01/18 20:09(1年以上前)

えんぢゃさん
50mmのスペシャルエディションの方が写りがいいんですか知りませんでした。
買うならスペシャルエディションにします。

書込番号:18383712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 22:31(1年以上前)

こんばんは。

私も似たような事で迷っていますが
D610については候補から外れてしまいました。
年始に13万を切る位の価格で、某有名通販系ショップで出ていましたが
個人的に半分プラボディが許せませんでした。
今のカメラはマグなので・・・

結局、趣味なので?物への愛着も重要かと思います。
シャッター音はD610の方が好みでした。
更にD810、更にDfの方が好みではありました。
かと言ってD610の倍の値段をするD810を買う必要性が自分には有るか?

D750は例の問題(って問題でも無いと個人的に感じていますが)を除けば
欠点って欠点は無いのかなと予想しています。
ただ、よりガッツリした写真を撮るならD810にも魅力が有り、逆に手軽さに劣る?
値段的にはD610は魅力で、レンズを揃えられるメリットは有りますよね。

そんな感じで、カメラ選びを楽しんでいます。
お互い良い決断が出来ると良いですね♪

書込番号:18384313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 D750 ボディの満足度4 photohito 

2015/01/19 12:45(1年以上前)

当機種

D750+SIGMA35mm/f1.4 ISO6400

星景やるならD750ですね
ISO感度が上げられるというのは
星と風景を止めて撮るために重要だと思います
D750個人的にはISO6400までつかえるとおもいます。

添付した画像はJPEG出し
NR設定は弱で撮影したものです。

書込番号:18385783

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/01/19 13:04(1年以上前)

コーヒーはジョージアさんの「きらぽっぽ」の写真をみて、ISO6400なのに夜空のノイズやクルマの暗部のノイズの少なさに驚き、特に、クルマの横に書いてある「日本宝くじ協会」の文字が普通に読めるのに驚き、
更に、明るいレンズ使ってるからなんだなと思いきや、f5.6でSSが1/60
こりゃ、お気軽に手持ちで撮影できる範囲ジャンと・・・

ある程度絞り、被写界深度を取りつつ、SS稼いで手振れを防いで、ISO6400でのノイズ感の少なさに、ただただ脱帽です。

書込番号:18385838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/01/19 18:17(1年以上前)

コーヒーはジョージアさん
D750の高感度性能すごいですね。
レンズは自分も持っているSIGMAの35mmF1.4なんですね。
D5200で同じ条件のISO6400で撮ったらこんなに綺麗に撮れないので、ますますD750がほしくなっちゃいました。

書込番号:18386511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング