『右折時の異音について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『右折時の異音について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

右折時の異音について。

2015/01/22 19:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:13件

平成26年登録のFFですが、停止状態から全開にハンドルを切って右折する時にガコガコと音がします。
ある程度スピード(20Km以上)が出ると音は無くなります。ちなみに左折の時は音はしません。同じような症状になった方はいますか?またその後どんな対処をしましたか?
よろしくお願いします。

書込番号:18395889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件

2015/01/22 20:17(1年以上前)

26年登録なら初期不良で対応してもらってください。一番早く解決して一番安全ですよ。

書込番号:18395965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/22 20:20(1年以上前)

20km以上でフルロックするような場面って、例えば、どんな道路ですか?

書込番号:18395971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/22 20:39(1年以上前)

ナイツ00さん、tonkikiさん返信ありがとうございました。
フルロックですが、本日Uターンする時に音がしたので、広い駐車場で再現してみました。

書込番号:18396026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


peita1958さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/22 20:57(1年以上前)

あるぽん0445さん

車庫入れしようとした時 全開でハンドルを切ってバックした時に
ガコガコでなく コンコンと音がしました。
(停車時からの据え切りです。)
デーラーへ持ち込み再現したため部品を散り寄せてもらって修理してもらいました。
気になるようなら ディラーへ相談してみたら良いと思いますが・・・

書込番号:18396078

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/22 21:19(1年以上前)

その交換部品 なんですか?気になりますね^_^

書込番号:18396171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/01/22 23:09(1年以上前)

こんばんは。

私も同様な音は聞こえます。
車庫入れ等駐車場に止めるときや、駐車場から出るときにフルロックするシーンで、
ハンドルを切ったまま多少の前後をするとき、ガコッという音が2回程。
相方も「何の音?」と訝しげに言っていたのを思い出しました。
気にはなっていたものの、通常の運転には差し支えないので、都度忘れてしまっていました。

確かに今までにない経験ですね。
明日所用でDに行くので、一応聞いてみます。

書込番号:18396582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/01/23 07:31(1年以上前)

peita1958さん、返品大魔王111さん、verpri777さん返信ありがとうございます。
フルロックする事はあまりないのですが、やはり気になりますので今月中にはディーラーに相談して見ようと思います。

書込番号:18397218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/23 10:02(1年以上前)

スレ主さん初めましてかな。

>全開にハンドルを切って右折する時にガコガコと音がします。

フルロックまでハンドルを切ると、ステアリングストッパーに当たります。
これ以上ハンドルが切れない位置=最大のタイヤの向き。と言うのかな。
その状態で走行すると少なからず車体は上下しますから、こすれる音かも。
バキ!ガコ!と言う感じです。

普通はグリスを塗って終わりになるかと。
これは異常ではなく、仕方が無いと言っても良いと思う。

書込番号:18397528

Goodアンサーナイスクチコミ!6


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/01/24 00:24(1年以上前)

本日(23日)ディーラーに行ってきました。

メイン用件のついでに聞いてみました。
答えは、ふん転菓子さんの言うとおりの返答でした^^;

通常フルロックで移動するという事は無論良しとされていない事と
解っていたとはいえ、余裕のない駐車スペースなどついハンドルを
ロックしてしまいます。
その一歩手前でお願いします。と言われ、以後気を付けよう、肝に
銘じたという次第です。

部品交換云々以前に基本的な分野でしたね、反省です。


更についでと言ってはなんですが、待ち時間に新cx-5(プロアクティブ4WD)
に試乗させてもらいました。
17インチだったので19インチの私にとって厳密に比較はできません
でしたが、静粛性がUPしているのは確実でした。

あと気持ちi-stopからの復帰の振動が和らいでいる印象。
加速については、あまり踏み込めるシーンが無かったので解らず。

メーター類、シフト周りは正常進化していると実感。

物議を醸しだしているマツコネはほぼ触れていないので解りませんが、
それ以外の点は、当たり前ですが確実に進化を遂げていましたね。

まだ買い替えるつもりは毛頭ありませんが、これからも飽くなき進化を
し続けてほしいですね。

脱線及び長文失礼しました。

書込番号:18399914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/01/24 07:54(1年以上前)

ふん転菓子さん、verpri777さん返信ありがとうございます。

フルロックはあまりしないほうが良いですね(^ ^)
Uターンなどの時はフルロックから気持ちハンドルを戻すように気をつけます。

verpri777さん、新型CX−5に試乗されたのですね。
購入先のディーラーにはまだ入って来てませんので、眺めることも出来ません(T . T)
買い換えることはありませんが、試乗車が入って来た時は、しっかりと試乗させてもらいます。

皆さん、色々な情報をありがとうございました。

書込番号:18400366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/24 16:22(1年以上前)

物凄く狭い場所でのUターンなどは仕方が無いのですが、この車の構造は分かりませんが
フルロックが車に悪いというのは、下記の事があると思います。

1)
砂利や泥の上でロックツーロック(例えば右にいっぱいに切ってから左に最大角まで切る)と
地面が削れ潜ります。舗装路ならタイヤが減りますから、可能な限り動きながら方向を変える
方法を見つけたほうが良いかと思います。

フルロックまで切ってから車を移動するより、クリーピングを使い少しでも前に進みながら)
ハンドルを切るほうが、パワステやタイヤに負担がかかり難いと思います。

2)
フルロックでの移動はドライブシャフトのブーツに負担がかかり、AWDなら後輪より
前輪の方(普通は内側)が切れやすくなりますし、ステアリングラックブーツに負担がかかります。

年に数回の人と、毎日の車庫入れでは負担が変わりますが。

書込番号:18401706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,033物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング