『年次改良とは?(6月)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『年次改良とは?(6月)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良とは?(6月)

2015/01/24 11:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

現在、日産/ステージアに乗っております。
そろそろ買い替え検討をしておりレヴォーグしか考えていないです。
(ステーションワゴンが好きなので)
そこでこのサイトはレヴォーグ調査の為、見ておりますが年次改良の言葉が出てきます。
6月に何か仕様が変わって「B型?」が出るのでしょうか?
プログラム変更の言葉もこのサイトで見ましたし年次改良が何時出るのか情報知りたいです。

書込番号:18400917

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/01/24 12:22(1年以上前)

今のところは何も情報は出ていないようですね。

今のレヴォーグA型は昨年の6月に発売されましたね。ただ昨年の1月に自動車評論家にプロトタイプとして試乗してもらっています。
その時に評論家から多数上がったバタつくというサスペンションの不満点を吸い上げて改良を施し、6月の発売に間に合わせています。開発陣に言わせるとB型に近い調整が出来たと、車雑誌で述べられています。
ディーラーに年次改良の情報がわかるのが1ヶ月ちょっと前、と考えるとパーツにもよりますが4ヶ月ぐらいで小改良位なら可能と考えます。
今は昨年半年間A型で判明した問題点&不満点を整理し方向性が定まり、小開発している最中と考えます。

書込番号:18401054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/24 14:39(1年以上前)

しっぽ@レヴォーグ さん
早速のレス有難うございます。
もう少しこのサイトを見ながらレヴォーグライフを楽しみたいと思います。
購入は夏前にしようかと考えていますが、ナビも迷い中です。
今、付けているパナ/ストラーダ(3年前に購入)を載せるか、新品付けるか・・・
ホーンも今付けている物を載せるなど。財布と相談しながら考え中です。

書込番号:18401410

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/01/24 16:24(1年以上前)

スバルのような小規模なメーカーの場合、新車開発するよりも、既存の車種のブラッシュアップ(欧州車などではよく行われる手法、最近だと日産GT-Rもイヤーモデル制をとってますね)を行います。

過去のスバル車に例だとD型、つまり3年目でビッグマイナーチェンジを行う傾向にあります。ここで外装などの大幅なデザインチェンジ(プレスラインなどの変更も過去にはありました)が行われる事が多いです。

ただ、それ以前の年次改良でも足回りのセッティング変更など微細な変更点は多く、どのタイミングが買い時なのかなかなか難しいところです。


レヴォーグについてはすでに出ているように発表から発売までかなり時間があり、発売時点で既にB型相当になっているとの話もありますので、今度の6月に行われるであろう年次改良は小変更に留まるかと思われます。

書込番号:18401719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/24 18:03(1年以上前)

Ssk_pt さん
返信有難うございます。
今まで日産/スカイライン→ステージアなのでスバルの事が余り分からず、勉強中です。
ただ、ステージア購入する時は、レガシーと迷いました。
レヴォーグは、アイサイトも魅力有りますが、2000ccの300馬力、4駆いいなと思い検討中です。

書込番号:18402005

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/24 18:19(1年以上前)

過去を見ると、レガシィ、インプなどほぼきっちり一年毎なので可能性としては高いですよ。7月からとか。
例外もあるから責任は持ちませんけど。

書込番号:18402060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2015/01/24 20:55(1年以上前)

年次改良は気になるところですが、気にすると買うタイミングを逃します。スバルは、6年のモデルチェンジでmcは、3回だったと思います。場合によっては、4回かもしれません。同じモデルであれば、最終型が、最も装備も充実し、走りも成熟しています。今回、年次改良を待っても、それを買うタイミングで更に次の改良が、気になるかもしれません。最終改良の場合は、次のフルモデルチェンジが、気になるかもしれません。乗り比べれなければ、わかりませんよ。

書込番号:18402577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/24 21:46(1年以上前)

20-40F2.0 さん、Hirame202 さん
レス有難うございます。
長くても2015年終わるまでには買っているのですが、
もう少しモヤモヤと付き合っていこうと思います。

書込番号:18402811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/25 07:52(1年以上前)

私も6月の年改を待っています。
 
昨年の暮れに、レヴォーグを見に恵比寿のショウルームへ行ったのですが、フォレスターも気に入ってしまいました。
フォレスターは、@乗降がしやすい。Aアイポイントが高いので見晴らしが良い。B頭上の空間があり開放的。等で魅力を感じました。フォレスターの年改は、年末でD型です。もしかしたら、ボクサーディーゼルを搭載する可能性もあるかもしれません。

私も、今年度中には、クルマを購入しますが、お互いに悩む1年になりそうですね。

書込番号:18404029

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/25 09:41(1年以上前)

アトムちゃん さん
レス有難うございます。
お互い我慢ですね。(ヨダレ垂れそうになりますが・・)
このクチコミ掲示板見ながらもう少し楽しみます。

書込番号:18404311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2015/01/26 00:39(1年以上前)

WC34、M35ステージアを乗り継いで去年レガシィ・ワゴン2.0DITに乗りかえました。
レヴォーグはちょっと試乗しただけですのでどうだか分かりませんが、ステージアから
レガシィへの車変更はかなりカルチャーショック?を受けました。
レヴォーグに乗かえる気満々のスレ主様には水をさすようですが、スカイライン、
ステージアと乗って来られたのでしたらワゴンはラインナップになくなってしまいましたが
日産車に乗りかえられるのが無難かな?って思います。
私の場合レガシィは凄く良く走ってくれますが車全体の完成度は古いステージアの方が上でした。
レヴォーグはレガシィより良くなっていればいいですね。

書込番号:18407443

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/27 22:57(1年以上前)

マイクロジェル さん
レス有難うございます。今、WC34(後期)を乗っていてそろそろガタ(電気系)がきており、
変えようかなと思っております。
日産ではステーションワゴンが無いので、スバル/レヴォーグかと。
(他メーカーに魅力ある車がないので)
試乗はして後は年改がどのようになるかを待ってみたいと思います。

書込番号:18413525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/28 01:28(1年以上前)

スレ主さんへ
 B型は出ると思いますが皆さんが書かれた様に小規模だと思います。
 
 理由は2年目/売れ行きが良いからです。
 エクステリア/インテリアでは新色追加程度?
 変えるならば 足回りだと思います。
 エンジンはリプロが多発していたのであまり手を加えてはこないでしょう。

 なので劇的な変化は無いのではと思います。
 それを期待するならばC/D型まで待つ事になるでしょう。
 この時期ですからエコカー減税を気にしなければ年次改良まで待つのは良い
 判断だと思います。

 WC34を乗っていて4WD+ステーションワゴンが希望であるのであれば
 自分もレヴォーグを薦めますがそれは”昨年”までの話です。
 
 価格帯であればアテンザも候補にしては如何でしょうか?
 (レヴォーグオーナーが言うの何なんですが・・・)
 年末のMCで4WDを追加!その他の部分でもかなりの改良を行てるようです。
 唯一のネックはMコネクトが標準になってしまった事です(キッパリ!)

納得のいく車選びが出来ると良いですね。

書込番号:18414032

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikabo1919さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/28 07:36(1年以上前)

なおなを さん
コメントありがとうございます。とても参考になります。
ただ、マツダは嫌いなので。(広島カープファンで有れば考えたかも)追加でホンダも駄目です。
選択肢がスバルしかなく…トヨタ、日産にステーションワゴン有れば検討しているのですが。
ステーションワゴンの人気復活期待したいです。
周りをみるとプリウス、ノアなどなど。
営業車は、プリウスなので要らないし。レヴォーグは、私的にはカッコいいかな。

書込番号:18414315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング