アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 48〜194 万円 (510物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
15Sなんですが、納車から8ヵ月目で全くi-stopしなくなりました。
乗る分には、全く問題はないの ですが、折角の機能が使えないのも勿体無いので、ディーラーで見てもらいました。
表面上なんの警告もでてないので、コンピューター診断をすると、リモコンの電池残量不足!
電池を交換しても、直らず・・・バッテリー電圧正常、エアコンの設定温度を下げても切っても作動しない・・・
最後は、初期学習し直して何とか復旧したようです。
みなさんのアクセラは大丈夫ですか?(T_T)
書込番号:18429372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保証期間内に直って良かったですね。
でも衝撃的な話なんですが、知り合いのセールスの話だと
○ Istopのために使用する蓄電池は、2、3年が寿命
○ 取替費用が2、3万円
で、全然エコではないらしいです。
実は、節約できる燃料費以上に蓄電池が高くつきます。
蓄電池に寿命が来ると、Istopしなくなります。
書込番号:18430637
5点
3年以上DEデミオ乗ってますが
普通にi-stopは出来ますよ、デタラメはどこから来てるのですか?
室内温度や外気温度の関係でi-stopがしやすいポイントを作る環境が大事ですかね
書込番号:18430698
1点
僕は大丈夫ですが、先日たまたまディーラーに行ったら、車内に小型のプラズマクラスターを置いてたらi-stopしなくなるみたいだとかディーラーの人が言ってましたけどね〜(;゚д゚)
書込番号:18430743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まりも33号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310487/SortID=16980124/#tab
マツダ車に関する書き込みは見つかりませんけど、ここに日産の車ではありますけど、アイストの電池に関する書き込みがありますよ。
デタラメというのは、あなたの一方的な思い込みだと思いますけどね。
書込番号:18430891
4点
ヒ・スタミンさんさん
あなたが衝撃的な話なんて言うから何かと思ったのです
で、マツダの件はヒットしなかったようで私もその先、安心して乗れますね
書込番号:18430912
3点
別にそこまで衝撃受けなくても良いのでは・・・。
ちなみに、自動車メーカーが違っていても、バッテリーメーカは・・・。とか言ったらまた怒るんでしょうね。
私も裏をとってない、単に人から聞いただけの話なんで、正確性は保証できませんし、Istopなんていつも切って
乗ってるので、サブバッテリーがダメになったら、そのまま乗ろうと考えています。
書込番号:18430939
2点
XD 6MTに乗っています。
点検時にistopが効かない時があったと報告したら、凄い反応をしたため理由を聞いたら
トラブルが多いと言っていました。
私の車は幸いにして問題無くistopします。
シャープの車載用プラズマクラスターを使用していますが、
問題ないですよ。
書込番号:18430974
6点
こんにちは。
現行型アクセラ15Sもサブバッテリーを積んでるんですかね?過去のスレで探しても、あまり1500でのi-stop不良ってないですね。
20SとかXDの場合は、過去にアテンザ等でi-eloopのリコールもあったりしてますから、過敏になるのも仕方がないとも思いますが・・・
まさか、キャパシタも搭載してない15Sで作動しなくなるとは・・・まあ、今後こういったトラブルがでない事うを祈ってます。(T_T)
書込番号:18432249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>でも衝撃的な話なんですが、知り合いのセールスの話だと
> ○ Istopのために使用する蓄電池は、2、3年が寿命
衝撃的でもなんでもないジャンか。
i-stop が有っても無くても、
使用環境次第では2〜3年がバッテリーの寿命だよ。
そもそもバッテリーの保証期間って、そんなもんでしょうに。
> ○ 取替費用が2、3万円
もっとすると思うよ。
>現行型アクセラ15Sもサブバッテリーを積んでるんですかね?
積んで無いです。
書込番号:18432514
5点
15Sセダンのりですが、私も買って4カ月くらいで
i-stopしなくなりました。(三週間、800キロ走行でエアコンなしの状態)
遭遇したのが3000キロ程度だったので、初期不良を疑い
ディーラーに点検を頼むと、バッテリーは問題ないが
原因不明とのこと。
最終的には学習機能?を初期化して復旧したと報告を受けました。
今は6000キロを超えましたが問題なく作動しています。
消耗品であることは理解していますが、
勝手に寿命と決めつけず、
気になる方は点検をしてもらった方がいいと思います。
書込番号:18432935 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ぽんぽん船さん
>衝撃的でもなんでもないジャンか。
僕は最初聞いたとき、結構びっくりはしました(^^;
でも、きっと僕が聞いたのはi-eloopのキャパシタのことなんでしょうね。
スレ主さんの書き込み共々、勉強になりました。
>istopのエラーについて
なんか、色々あるんですねぇ・・・。
マツダには一刻も早く、より完成度の高いシステムにしていただきたいですね。
書込番号:18433079
1点
http://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/axela/axela_201404.pdf
マニュアルの493ページを見る限りBMアクセラは全車サブバッテリーは積んでいないようです。
また、ちょっと話がそれますが2リットルガソリン車、ディーゼル車に搭載のi-Eloopのキャパシターですが、
http://www.mazda.com/jp/technology/env/i-eloop/
リンク先にもあるように電池ではないので長寿命との触れ込みのようですが…
上記二つを混同されている方もいらっしゃるかも?
書込番号:18433108
2点
ちなみにヒ・スタミンさんのリンク先のラフェスタ(プレマシーのOEM)はサブバッテリー付のようです。
http://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/premacy/premacy_201409.pdf
書込番号:18433115
1点
私の2.0STも突如i-stopが働かなくなりました(i-stop表示なし)
で、原因はシートベルト。
しってました?シートベルトしてないとi-stopが働かないの。
レス主さんの原因とは違うと思いますけど。
書込番号:18433988
1点
Reiyonさんの症状と全く同じですね。(^-^)
とりあえず1週間無事に過ごせてます。このまま何事もない事を祈ります。
書込番号:18434364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽんぽん船さん、アクセラ用のバッテリーQ-85ですが、自分で交換すれば2万以内ですみます。
それでも高い(ノ-_-)ノ~┻━┻
書込番号:18434367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
西からの風さん、半ドアでもi-stopしないと思いますよ。(^-^)
書込番号:18434368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BMアクセラレーションさん、プラズマクラスターは積んでませんが、ポータブルナビはマツコの隣に鎮座しております。
書込番号:18434372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヒ・スタミンさん
>僕は最初聞いたとき、結構びっくりはしました(^^;
>でも、きっと僕が聞いたのはi-eloopのキャパシタのことなんでしょうね。
キャパシタの耐久性はバッテリーと比較にならないくらい高いので、
i-ELOOP の寿命が数年とは考えづらいです。
ヒ・スタミンさんが聞いた 「 衝撃的な話 」 は、
i-ELOOP も i-stop も搭載していない一般的な 「 アイドルストップ 」 のバッテリー負担の話じゃないですか?
アイストでバッテリーに負担を掛けないように回生電力を一時的にキャパシタに蓄えるのが i-ELOOP だし、
(構造的そうなっています)
i-stop は、本来セルを回さなくても再始動できる構造なので、セルモーターの負担もそう多くないと思います。
(構造的にそうなっています)
書込番号:18438010
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/580物件)
-
- 支払総額
- 120.6万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 96.8万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 124.3万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















