『14-24mm f/2.8G 落下 ダメージ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥147,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (12製品)


価格帯:¥147,800¥318,834 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥147,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『14-24mm f/2.8G 落下 ダメージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

14-24mm f/2.8G 落下 ダメージ

2015/02/01 23:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5
機種不明
当機種
機種不明

落下前 F4でもこの写り

落下後 F11でも収差発生 なんだかぼんやり。

両者比較 左端面

こんばんは。
突然ですが以前、酔っぱらって14-24mm f/2.8GをD4ごと落下させた事があります。

落とし方としては、D4+14-24mm f/2.8Gが入っていたカメラバックを肩から下げていて、
肩からカメラバッグが外れて、「ズルズルズルっ! --> ドスン!」と言う感じでした。
そしてそれ以降、「神写りしなくなった。」と感じるようになりました。

そして本日、落下前に撮影した事のあるモスクを、もう一度撮影した所、
やっぱりダメージを受けていた事が分かりました。

一枚目が落下前 F4にも拘らずゼロ収差。解像しまくり。ちなみに手持ち。
二枚目が落下後 F11にも拘らず収差出まくり。左隅の方がひどい。中心もぼんやり。ちなみに三脚とレリーズケーブル使用。

ニコン・イメージングで確認したところ、14-24mmの落下は37,000円程度の修理代金だそうです。
質問としましては、こういうのって直るのでしょうか?
14-24mmに限らず、このようなケースに遭遇して、直った直らないの情報を頂けますと助かります。

当方マレーシア在住なので、
マレーシア→日本国内→ニコンサービス→海外転送業者→マレーシアと長旅になりますが、
直るなら、もちろん直します。

心配しているのは、長旅から帰ってきても「こんなもんですよ。」とか言われて直らないケースですが、
直らないというケースはあるのでしょうか?

書込番号:18430911

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2015/02/02 00:23(1年以上前)

回答じゃないですが、モスリムさんてお酒ダメなんでは~(・・?))
ハラームでしたっけ。

神が出てきたので気になってσ(^_^;)

書込番号:18430977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2015/02/02 00:29(1年以上前)

直るかですが、写真付けて説明しては?
費用がかかっても、このポイントは
確実に直して、って。
基準はニコンの基準じゃなくて、最初の
写りですよ、って。

書込番号:18430994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2015/02/02 00:43(1年以上前)

MA★RSさん
こんばんは。

>モスリムさんてお酒ダメなんでは
>>はい。もちろんムスリムの方々は、お酒類・豚肉類は摂取しません。


>基準はニコンの基準じゃなくて、最初の写りですよ、って。
>>これは絶対にそうですよね。
「規格内です。」の一言で片づけられたら、私としてはダメージがデカすぎます。

書込番号:18431032

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2015/02/02 01:06(1年以上前)

修理の不幸って、ほとんどが現場に伝わらないってところだと。

伝わりさえすれば、直ると思いますよσ(^_^;)

別の機材ですが、修理伝票みたら違う事書いてありました(;´Д`A
一応直ってましたが。

修理伝票の記載内容は要チェックですd( ̄  ̄)

てかモスリムさんじゃなかったのですね。

書込番号:18431083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2015/02/02 01:47(1年以上前)

ご愁傷様です・・・

このレンズ、重量級?につき気を使っていますが、肩からドスン程度は良くやっているような (^^;

他山の石とせず、注意したいと思います。

書込番号:18431142

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/02/02 02:01(1年以上前)

>マレーシア→日本国内→ニコンサービス・・・・

 SC窓口で、対面で、
 正常画像と異常画像を説明して、
 修理依頼すれば、確実かなと思います。

国外のSC窓口経由は、可能でしょうか?


>別の機材ですが、修理伝票みたら違う事書いてありました

 私もです。

レンズでなくボディを修理に出した際、
キタムラ経由で、コメントを付けて、
メーカー直送で修理に出しましたが、
きちんと対処されませんでした。
(キタムラでなく、メーカー受付に問題あり)、

再度、SCに持ち込み対面修理依頼で、完治しました。
なお、SCからメーカーの送料無料、
返送は、SC宛で無料、
SCから自宅宛に着払いで依頼しました。
(地方のSCの為、日祭日休業のため、受け取りに行けず)

書込番号:18431153

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/02/02 05:04(1年以上前)

 ご愁傷様です。
 精神衛生上、直すこと/ニコンに現物と写真を送付することをお勧めいたします。
 直るか直らないかと言えば、ニコンが直ると判断すれば修理して返送、直らないと言えばその旨の連絡があると思います。
 進ゾウさんよりもニコンの方がプロですので、収差発生の判断なり、直せる程度のダメージかそうでないかはニコンの方が確かなのかなと思います。

 レンズは目だと思っています。

 あとはカメラを持つときはお酒は程々に・・・と自戒の念を込めて。
 私の場合は飲むときはニコンではなくα7SなりEOS Mを持って行きます(←懲りていない)。

書込番号:18431254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/02 06:43(1年以上前)

進ゾウさん

おはようございます。

三枚目の比較画像はよくわかりますね。

無事解決することを祈ってます。

私もこのレンズを所有していますが落下にはほんと気をつけたいと思います。

明日はわが身・・・

失礼しました。

書込番号:18431313

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/02 07:02(1年以上前)

>他山の石とせず、注意したいと思います

他山の石としてくださいませ。

書込番号:18431331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/02 07:37(1年以上前)

飲んだら撮るな、、、って教訓?

書込番号:18431377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/02 07:42(1年以上前)

進ゾウさん おはようございます。

ご愁傷様です。

ここに載せられたデーターなどをプリントしてカメラに添付されれば誰でもわかると思いますが、D4に取り付けたまま落とされたのであればボディにもダメージがある可能性もあると思います。

書込番号:18431386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2015/02/02 09:40(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。

MA★RSさん
>修理の不幸って、ほとんどが現場に伝わらないってところ
そうなんですよ。
パッと見は分かりませんが、落下以降、「なんか写りが悪い。こんなもんじゃないハズ。」
と思いながら使っていましたが、同じ場所で撮ってみたら明確に分かりました。
これを「正確に相手に伝える」のが大変です。

ssdkfzさん
>他山の石とせず、注意したいと思います。
はい。このスレ立ては、皆様にも注意して頂きたいという意味も含まれております。
そんな派手な落とし方ではありませんが、現実的にこうなってしまいました。


1641091さん
アドバイスありがとうございます。
MA★RSさんもおっしゃっている、正確に情報を伝えるという事が大事ということですよね。
>国外のSC窓口経由は、可能でしょうか?
>>マレーシアにもニコンセンタークアラルンプールがありますが、
こう言っては何ですが、とてもカメラに詳いとは言えないような方々がスタッフをやっていますので、
この微妙な違いをカメラに詳しくないスタッフに英語で説明して、
そのスタッフが日本のニコン修理センターに症状を英語で説明して、
日本の修理センターの方々が彼らの言う事を正確に理解出来るとはとても思えず、期待薄でございます・・・(^^;
東南アジア特有のメッチャ遅い対応と相まって、直接日本とやり取りしたいと思っています。

>再度、SCに持ち込み対面修理依頼で、完治
そうなんですよね。私が心配しているのはココなんです。
4万弱払い、1カ月以上かけて戻ってきて、まだ治って無かったら、国をまたぐだけにダメージデカいです。
いや、もとはと言えば「落とした私が悪い」のです。


Dragosteaさん
おはようございます。
>ニコンが直ると判断すれば修理して返送、直らないと言えばその旨の連絡
>直せる程度のダメージかそうでないかはニコンの方が確かなのかなと
アドバイスありがとうございます。
全く持ってその通りで、直らないものに金と時間をかける事ほど無駄なものはありませんよね。

(1) 丁度3月に母がマレーシアに遊びに来ますので、14-24mmと落下後と落下前のRAWデータを入れたUSBを日本に持ち帰ってもらう。
(2) ニコンのピックアップサービスを使って、回収。
(3) ニコンとのやり取りは私がニコンに電話やメールして事情を説明・・・
(4) ニコンに修理可否を診断してもらう
(5) 直るようだったら、修理して頂く。
(6) 修理したら、ニコンセンターから海外転送業者に送ってもらう。
(7) 転送業者から私の手元へ・・・。
(8) 同じ場所で試写。
という長〜いプロセスが必要です。こういう時、心底海外在住は不便だと感じます。

もし(4)(5)のプロセスで修理不可の診断が来たら、取りあえずマレーシアに送り返してもらってこのまま使い続け、
本帰国した際に、サービスセンターに頭を下げて頼み込み、時間をかけて徹底的に直してもらいます。


虎819さん
おはようございます。
>私もこのレンズを所有していますが落下にはほんと気をつけたいと思います。
>明日はわが身・・・。
落とし方としては、「ズルズル・ドスン!」であり、「ガッチャーン!」ではありません。
それでも不具合発生しましたので、本当に気を付けてくださいね。


しんちゃんののすけさん
>飲んだら撮るな、、、って教訓?
そう言う事であります。
飲酒量としては大した事がなかったのですが、やっちゃいました。


写歴40年さん
>ボディにもダメージがある可能性も
去年の夏に日本に一時帰国した際、新宿のSCにてチェックをして頂き、
問題無しの診断が出ておりますので心配はしておりません。

でも、その後シンガポールでタクシーに乗った際、D4と70-200F2.8G VRIIを後部座席中央に置いてたら
タクシーの運転手が急ブレーキを踏んだその勢いで座席から転がり落ちた事があります。
それでクルマの真ん中を走っているドライブシャフトの「でっぱり」の所にガツンと。
四六時中行動を共にしていますと、色々ありますです・・・(^^;

書込番号:18431566

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 北の便り 

2015/02/02 11:11(1年以上前)

>他山の石としてくださいませ。

失礼!反対でしたね。

正しくは「対岸の火事とせず」、「他山の石として」ですね。

書込番号:18431733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/02/02 21:56(1年以上前)

ぼんやりはボデイの可能性もありますよね。私も腰の高さから落下させてボディマウント変形、本体部傾きで3万5千円かかりました。

書込番号:18433463

ナイスクチコミ!1


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2015/02/02 22:44(1年以上前)

McENROEさん
こんばんは。
貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございます。

ボディも疑っておりまして、本日はD3とD4の両方を持ち出して
14-24mm、三脚固定、同一構図、開放から1段づつ全絞り値で撮り比べてみましたが、
超広角といえども1mmのピンずれで結果が大きく変わってしまう事が分かり、
またボディ検証に14-24mm使うのは間違いと言う事に気が付かされました。

よって、絶対に落した事の無い2414Gか3514Gか5814GあたりでD3とD4の撮り比べをして見ようと思っています。

当方マレーシア在住と言う事もあり、D4だったら大ダメージどころの話ではありません・・・orz。
でもD4で例えば2414Gや8514Dで撮っても絶好調なので、D4は大丈夫と信じたいです。

マウント変形の修理料金、非常に参考になります。
もっと高いと思っていましたが、意外に親切な!?値段で少し安心いたしました。

書込番号:18433727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/03 15:20(1年以上前)

早く無事に治るといいですね。

書込番号:18435388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2015/02/06 23:06(1年以上前)

機種不明

85mmレンズフード、部分的に欠けてます。

進ゾウさん
この度はご愁傷様です。^_^;
すでに「解決済み」なのに今頃になっての、レスポンスしまして、申し訳ありません。^_^;

進ゾウさんがお酒を飲まれた時にD4+14-24mmf/2.8Gを、「ズルズルズルっ! --> ドスン!」と肩からショルダーバックごと落ちたわけですか、、^_^;自分には「慎重派」に見える進ゾウさんがそういう痛い目に会われた事を聞いて最初は大変、ビックリしております。\(◎o◎)/!

自身の経験で言うとそこまでのダメージを与えた経験は全くないので、何やらお答えすることは出来ませんが、丁度、花見の季節、京都市内の神社、境内で座ってレンズ交換をしようとしたら、85mmf/1.4Gを1mぐらいの高さから地面に「ドッスン、コロコロ〜」という感じで落としてしまいました。(^^;
レンズフードに少し“傷”が付いたぐらいですから、進ゾウさんに比べれば大したこと無いですが、かなり落ち込みました。(^^;

それを思うと他人事ではないですし、幸い、ご見当の結果、カメラボディが原因ではない事が分かっただけでも不幸中の幸いと云った感じでしょうか、、(^^;

書込番号:18446582

ナイスクチコミ!1


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2015/02/07 01:23(1年以上前)

nukegonzouさん
こんばんは。

nukegonzouさんも8514Gを落されてしまったとのこと、その時の心中をお察し申し上げます。
フードがクッションになってくれたのでしょうか、本体にダメージが無かったようで良かったです。
落すまでは他人事ですが、落してから初めて分かる大ショック・・・。と言う感じですよね。

>自分には「慎重派」に見える
とんでもございません。
写真を撮る事だけに関しては、ひじょーに慎重に撮りますが、
こと「その他」の事となりますと、めっちゃいい加減ですよ・・・(^^;。
一言で言いますと、私はB型です。

書込番号:18447074

ナイスクチコミ!1


10naoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 22:01(1年以上前)

修理は無事にされたのでしょうか?

どれくらいかかったのでしょうか?

教えて下さい

書込番号:18755173

ナイスクチコミ!0


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2015/05/09 01:28(1年以上前)

当機種
当機種

14-24mmF2.8G修理後

14-24mmF2.8G修理後

10naoさん
こんばんは。

海外在住に付き送る手間とか色々あって大変でしたが、
最近ニコンセンター様から点検・調整完了して手元に戻ってきまして、
結果として「ばっちり直って戻ってきました」。

点検・調整内容を砕いて書くと以下の通りです。
1.各部作動確認および各精度の点検を行った。
2.解像度の精度は正常範囲内にあったが、念のため解像度に関連する項目を再調整した。
3.AF作動に異常は無いが、念のためSWM部の電気調整を行った。
4.後ピン傾向が見られたため、ピント位置の再調整を行った。
5.絞り機構に異常は認められなかった。
6.その他項目について点検を行ったが、異常は認められなかった。
7.指摘の現象はカメラ側に起因する可能性があるため、再発した場合はカメラ・レンズ・データを送ってほしい。

ご参考までに、修理後の試し撮り結果は添付画像となります。
本レスの一番最初に上げたものと全然違います。
今まではF11に絞って撮ってもなんだかボヤけた画像だったのが、購入当初のパワーを発揮するようになりました。
ついでにピントもバシバシ当たるようになりました。


しかも、インターネット上の見積もりは37,000円でしたが、
ゼロ円・・・、つまり無料での対応をして頂きました。
送料も返送料もかからず、この「神対応」には本当に感動いたしました(^^。

書込番号:18758399

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥147,800発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング