『このマザーボードはどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99S GAMING 9 ACKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99S GAMING 9 ACKの価格比較
  • X99S GAMING 9 ACKのスペック・仕様
  • X99S GAMING 9 ACKのレビュー
  • X99S GAMING 9 ACKのクチコミ
  • X99S GAMING 9 ACKの画像・動画
  • X99S GAMING 9 ACKのピックアップリスト
  • X99S GAMING 9 ACKのオークション

X99S GAMING 9 ACKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月15日

  • X99S GAMING 9 ACKの価格比較
  • X99S GAMING 9 ACKのスペック・仕様
  • X99S GAMING 9 ACKのレビュー
  • X99S GAMING 9 ACKのクチコミ
  • X99S GAMING 9 ACKの画像・動画
  • X99S GAMING 9 ACKのピックアップリスト
  • X99S GAMING 9 ACKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X99S GAMING 9 ACK

『このマザーボードはどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99S GAMING 9 ACK」のクチコミ掲示板に
X99S GAMING 9 ACKを新規書き込みX99S GAMING 9 ACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このマザーボードはどうなのでしょうか?

2015/02/02 12:30(1年以上前)


マザーボード > MSI > X99S GAMING 9 ACK

クチコミ投稿数:19件

自作初心者で、このマザーの購入を考えている者です。このマザーの値段が急落し、予算内になったため再検討しています。当初はAsus x99 proを購入する予定でした。
マザーボード以外の構成は
CPU i7 5930k
グラボ ASUS STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5
電源 Corsair RM1000 CP-9020062-JP
です。
メモリーは32GB搭載で、将来的には増やしていきたいと思っています。
このマザーボードの評判(特に国内での)が少なく、決めかねています。
初心者なので不勉強かも知れませんが、根気強く教えていただけると助かります。

書込番号:18431928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/02 13:01(1年以上前)

最初からこのクラスに手を出さない方がいいですよ。

特定の用途以外では速くないし、それもたいして速くないので。

>メモリーは32GB搭載で、将来的には増やしていきたいと思っています。

その将来ってのは具体的にはいつ? って話ですね。2年以内を確信する根拠が明確なら配慮してもいいけど、そうでないなら、
・配慮しない
・安くで得られる拡張性なら検討する

のいずれかかと。
で、この場合、安くは得られないので配慮しないという選択肢にしかならない。

書込番号:18432016

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28287件Goodアンサー獲得:2473件

2015/02/02 13:21(1年以上前)

>根気強く教えていただけると助かります。

それは,正直無理!
小生も,初めて自作(それもX99)するなら,MSIは???です,
ASUSかGIGABYTE辺りから選定されるのが宜しいかと・・・

書込番号:18432073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/02 13:24(1年以上前)

用途がゲーミングだけだったら、Z97以下その他で十分かと……。

そもそも何をするかわかりませんが。

書込番号:18432084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/02 17:03(1年以上前)

皆さん、素早い回答ありがとうございます。
このマザーボードは素人には厳しいようですね。

> その将来ってのは具体的にはいつ? って話ですね。
具体的には今年末から来年度末の間です。
シミュレータなどを動作させたいので。

> ASUSかGIGABYTE辺りから選定されるのが宜しいかと・・・
やはりAsusがいいですか。先ほど友人にも同じことを言われました........

> 用途がゲーミングだけだったら、Z97以下その他で十分かと……。
今家にまともなPCがないので、しばらくはいろいろな用途に使うことになりますね。そのなかにゲームは入っていますが、動画編集や3Dモデリング、シミュレータなども用途に含まれます。ただ、やはり一番時間が多いのはゲームでしょうか。

余談にはなりますが、このマザーボードの値段がここまで下がったのは皆さんが仰るような「取り回しの悪さ」に起因するのでしょうか??

書込番号:18432544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/02/02 17:42(1年以上前)

MSIマザーは一番贔屓にしてるブランドだけど良い思い出が無い。
ExtendATXに対応してるケースはペディスタルの中で凶悪サイズ。
奥行の長いATXケースなら使えることも有る。

>メモリーは32GB搭載で、将来的には増やしていきたい
ならC600系マザーボードがおススメ。64GBと言わず500GBも夢ではない。
S2600CW2ならXeon2基の状態でメモリは2TBまで乗る。

書込番号:18432648

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2015/02/02 17:42(1年以上前)

急落ですと在庫処分とか、CPUの売り上げを増やす目的でしょう。
安いものが終わったら残りは前以上に高くなります。

書込番号:18432650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/02 18:13(1年以上前)

twin-drive さん、uPD70116 さん 回答ありがとうございます。

> MSIマザーは一番贔屓にしてるブランドだけど良い思い出が無い。
クセの強い会社ってことでしょうか??だとしたら、確かに初心者には厳しいですね。

> ExtendATXに対応してるケースはペディスタルの中で凶悪サイズ。
ケースの大きさについては調べてあり、場所の確保(空冷を使う予定なので、周囲も十分に確保できるかを含め)確認できたため候補に入れました。ただ、確かに寸法を見ておどろきましたね........

> S2600CW2ならXeon2基の状態でメモリは2TBまで乗る。
ごめんなさい。。。そこまでの予算はないんです。
今回、このマザーボードを検討しているのはAsus x99 pro より格が上(それぞれのメーカー内での売値による差別化という意味では)であろうこのマザーボードが同価格帯に乗ってきたからです。「どうせ買うなら良いものを選びたい」という安直な考えから再検討させていただいた次第です。

> 急落ですと在庫処分とか、CPUの売り上げを増やす目的でしょう。
なるほど。発売日からそこまで経ってない商品がここまで値下げされたので「裏があるのでは?」と思ったのですが、CPUとの兼ね合いなども商戦に入ってくるわけですね。別に品質上の問題があるというものではないんですか。

書込番号:18432724

ナイスクチコミ!0


ushimatuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/02 19:30(1年以上前)

自分だったらX99-PRO買うならこっち買うけどな。どう見てもX99S GAMING 9 ACK
の方が品質とか機能が上でしょ。




書込番号:18432906

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/02 19:38(1年以上前)

こんばんわ

★定格で使うのであれば不満はないと思います
 わたしは以前の事はよく知らないのですが、msiのマザーボードを最近3枚ほど使っていますけど特に問題はありません
 E-ATXですので若干ケースを選びますがエクストリーム系はしょうがないですね。装備充実で悪くないと思います

★オーバークロックするのであれば不満が出るかもしれません
 X99マザーのOCはASUSマザーが定番です。ASUSはソケットに独自の対応をしてCache(Ring)のクロックが
 他社のマザーより上げられるようです。OC目的の場合、ASUSとの比較でがっかりするかもしれません

 プラス、ユーザーが少ないマザーボードの設定は他者に質問する事ができない場合がありますので
 独力で何とかしなければならないです。OCするのであればある程度覚悟が必要でしょう(OCは自己責任です)

★★★
わたしは2世代前の i7-3960X /X79 という構成で組んで4.4GHzにOCして使っていますけどムアディブさんが
書かれているように軽い作業では100%力を出しにくくパワーを持て余しやすいです
メインストリーム系の i7-4790K /Z97 の方が汎用性に優れると思います

一方、高解像度の動画の高画質エンコードや3Dのモデリングなどではそのパワーを実感できると思います

以上です

書込番号:18432931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/02/02 19:50(1年以上前)

ushimatu さん、回答ありがとうございます。
自分もそう思ったものの、突然の大幅値下げとレビューのすくなさにビビってしまったのがありまして。
Killer E2200 LANの不具合などはあるものの、キャプチャー内蔵やOCengine(使うかはわかりませんが)なども魅力的です。
ただ、だからと言って予想外の不具合が起こると対応できるか不安なので、安定してるかというのも捨てがたい。。。といった状況です。
ちなみに、安定性、機能などが同等以上であればこちらを買おうと思います。
理由は簡単で、こちらの方が安いからです。

書込番号:18432960

ナイスクチコミ!0


ushimatuさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/02 20:09(1年以上前)

ASUSのマザーは使ってる人が多いのは確かですけど、MSIのマザーも悪くないですよ。
ちなみに僕は4790KとZ97 GAMING 5が物凄く安定しています。

しかし円安なのにX99S GAMING 9 ACKは日本よりも海外の方が高いっていうのはなぜなのかな

書込番号:18433027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/02 20:15(1年以上前)

Candy-Red さん、大変わかりやすい回答に感謝します。
確かにAsusはソケットの口をOC向きにカスタマイズしてありましたね!当方、初期は定格で使う予定です。その後もOCはあくまで「おまけ」程度のつもりです。
そう考えるとこちらのマザーボードもアリでしょうか。
BIOSに関しては、初心者だからこそある程度不便でも「まあこんなもん」と割りきることも可能かとは考えています。
不安はありますけどね。。。

書込番号:18433052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/02 21:08(1年以上前)

ushimatu さん、再度投稿ありがとうございます。
安定性という点では問題ないようですね。

もう少しだけ値段の変動を見て考えたいと思います。

書込番号:18433249

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28287件Goodアンサー獲得:2473件

2015/02/03 05:30(1年以上前)

MSI悪い製品だと言っているのではありません!
トラブったとき,情報が少なく大変ではありませんか???
大丈夫ですか???
と言うことです。

書込番号:18434410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/03 07:26(1年以上前)

沼さん、再度投稿ありがとうございます。
そうですか。。。
他に相談できるかどうか、というところですね。
知り合いにMSIを使ってる人間は居るんですが、その方も最近手を出したばかりらしくて........

ものとしては悪いわけではないんですね。
機能重視か扱いやすさ重視か、結局はそこになるんですかね??(もちろんAsusの方が優れてる面もあるわけですが)

書込番号:18434513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/03 07:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
お話をきいてる間に価格が戻ってしまいましたね。やはり在庫の一部処分だったと考えられます。とりあえず今週末時点で他のマザーボードの値段が大きく動かなければAsus x99 proを買おうと思います。
今回はたくさんの方に回答いただいて、いろいろと勉強になりました。
初心者ですので、これからたくさん質問することが出てくるでしょうが、その時はどうかよろしくお願いします。

書込番号:18434555

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2015/02/03 12:34(1年以上前)

あと一つだけ、メモリー32GBも積んで何をする気でしょう?
32ビットアプリケーションならどう頑張っても1アプリケーション当たり2GBまでしか使えません。
複数起動しても精々8GBもあればお釣りがきます。

64ビットアプリケーションだからといって、32GBも使うとは限りません。
大抵は8GBあれば十分です。
多くても16GBでしょう。
メモリーをはっきりと使うことが判っている用途でなければ、16GB以上積んでも宝の持ち腐れ、32GBから更に増やすなんて無駄遣いでしかありません。

書込番号:18435065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/03 12:53(1年以上前)

SOLIDWORKSなどのシミュレータを動作させるためのメモリーです。また、再来年度からは流体シミュレータや3Dプリンターを使う予定なのでメモリー増設を考えています。CPUをこれに選択したのも、将来的にモデリング、エンコードを多用するからです。ただ、あくまでも個人所有なので、自分の好きなこともしたいという贅沢な考えをしたので、ゲームができる構成にしようということでGTXを入れました。
メモリーについては16GBでは現在行っているSOLIDWORKSの計算が完走できないため、初期投資で32とさせていただきました。64GBは検証していないので定かではありませんが、必要になる可能性が十分にあるとして「予定がある」と書かせていただきました。

書込番号:18435121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2015/02/04 13:46(1年以上前)

必要性があるなら、別に避けるようなものでもないですよ。

知らないで「上位だから」というだけで選ぶ人が多いと思われるので一応聞いてみてるだけ。

ただ、熱とか、情報少ないとか、場合によってはメモリー選ぶとか、諸々難易度は上がるのでそれは覚悟した方が良いですね。

そういう意味では、上位機種ほど選択の余地が段々少なくなる訳ですが。

書込番号:18438232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/04 14:55(1年以上前)

ムアディブさん、再度投稿ありがとうございます。

> 必要性があるなら、別に避けるようなものでもないですよ。知らないで「上位だから」というだけで選ぶ人が多いと思われるので一応聞いてみてるだけ。

そうでしたか。でも、実際最初に目をつけた理由は「上位だったから」だったわけで。(^^;
そこから自分なりに頑張って調べたのですが、解決しなかった点をここで質問させていただきました。
自分は昔から「お前は『石橋を叩き割るタイプ』だな」と言われるような人間でして(今回もその慎重さ故に期を逃したわけですが)。
わざわざ避けるほど質の悪いものではないようですね。ただ、ユーザーが少ないデメリットやある程度こだわりのあるマザーボードであることを理解する必要があるようですね。
とてもいい勉強になりました。初心者相手に辛抱強くありがとうございます。

書込番号:18438373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X99S GAMING 9 ACK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本格水冷がしたい 2 2015/08/12 17:46:00
モニタ接続方法 4 2015/06/07 22:07:20
このマザーボードはどうなのでしょうか? 20 2015/02/04 14:55:09

「MSI > X99S GAMING 9 ACK」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99S GAMING 9 ACK
MSI

X99S GAMING 9 ACK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月15日

X99S GAMING 9 ACKをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング