『オリレンズでの使用感は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

オリレンズでの使用感は?

2015/02/07 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 付箋さん
クチコミ投稿数:21件

E-330,E-3,E-M1とオリ機ばかり使ってきました。現在E-M1をメインで利用しています。レンズもフォーサーズ竹と梅を数本とマイクロフォーサーズ12-40,45o,75oを所有しています。最近この機種(オレンジ)がケーズで33,900(税込)で入手可能と聞いて思わず購入しました。これまで購入に踏み切れなかったのは、値段のこともありましたが、オリレンズしか持っていなくて手振れ補正がないことがきになってのことでした。でも、この価格であれば、6年くらい前のコンデジとの入れ替えを考えていたので、もし買うならオレンジだと思っていたこともあり、ためらいなく購入しました。ちなみに全色の中で最後の在庫でした。値札もはずして捨ててましたから。購入してあらためてコンパクトさにビックリです。お散歩でポケットに入れて持ち歩けます。このカメラはサブ機。キットレンズつけっぱなしと思っていましたが、やはりレンズ交換式カメラ。オリレンズをつけてみました。しっかりホールドすればなんとかなるのですが、手振れ補正の恩恵はすごいのだと感じました。キットレンズに不満はあまりありません。明るい時間に犬の散歩で犬をとることが一番の目的なので。でも液晶を見てコンデジのように使得るこのカメラ。子どもたちにも大好評でこれまでスマホのカメラ機能で十分といっていたのに奪い合うようにして使っています。ぞこで、部屋内でも気軽に子どもたちが犬を写しやすいおすすめパナレンズを教えてください。なるべく動体でもピントが会わせやすい(はやい)レンズがいいのですが。
また、コンパクトさを犠牲にしたくないのでハンドストラップを購入しようと思います。少しでもブレを抑えるためと落下防止のため、カメラを固定しやすいハンドストラップをさがしています。おしゃれ感も大切にしたいのでリング1ヶ所で固定するタイプでご紹介いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:18450509

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 付箋さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/07 22:38(1年以上前)

すみません。タイトルと内容が全く違うものになってしまった気がします。オリレンズでの使用感もぜひ教えてください。

書込番号:18450522

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/07 22:47(1年以上前)

機種不明

アクリュさん?だったかな^o^

こんばんわ^o^

Panasonic機にはハンドグリップ?で、ストラップは付けてないですが、富士フイルム機に付けてるお洒落なストラップを一つ♪

とてもクオリティが高いです^o^
あと打刻ができてPanasonic機と同じ言葉を打刻して所持しているカメラに統一感を出してます。。

レンズはPanasonicさんだと20mmと14mmありますが、うちのわんこでも動体はキビしいかも(^◇^;)
でも14mmのがお勧めかな〜

書込番号:18450573 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/07 22:48(1年以上前)


ですよね(^◇^;)

オリンパスさんなら25mmが良いかな^o^

書込番号:18450577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/07 22:49(1年以上前)

ウ〜ン
文字がギッシリで、タイトルと内容が違うのかどうか考える前に疲れました・・・

書込番号:18450580

ナイスクチコミ!11


スレ主 付箋さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/07 23:33(1年以上前)

花とオジさん
確かに疲れます。申し訳ありません。
読みづらいのに読んでいただき有り難うございます。
以後きをつけます。

書込番号:18450774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/08 00:05(1年以上前)

25ミリあたりでしょ!
時折、改行とスペースがあるといいかな?

書込番号:18450926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2015/02/08 00:35(1年以上前)

パナも単レンズは全滅ですよ。14mmf2.5、15mmf1.7、20mmf1.7、25mmf1.4のいずれも手ぶれ補正なしです。このうち20mmf1.7はAFの遅さでも×です。いうまでもなく、オリの12mmf2、17mmf1.8、25mmf1.8も当然なし。

お気づきのように、これだけボディーが軽いと手ぶれ補正がないと使いづらいですね。
以前、他スレに書いたことですが、たとえば、15mmf1.7とかよりもキットレンズ(12mmf3.5-)のほうが、暗いにもかかわらず手ぶれ補正の恩恵により遅いシャッターが切れるんです。ちょっと計算してみたらわかるはずですが、約1段くらいです。

他に候補を挙げるならパナ12-35mmf2.8通し、かも。ズームだと手ぶれ補正ありなのです。ただし、このレンズはこれまで挙がったレンズに比べると大きく重く高いのが問題。大きさ的には子供の手ではやや不安。(ここまで書いて、オリ12-40mmをお持ちだと発見。だとすると、ふつうは買うべきレンズじゃないですね。失礼)

あとは、オリ12mmf2でしょうか。手ぶれ無しのぶんなるべく広角ということで。これも安くないレンズですけど、じゅうぶん小型。AFは速いです。

書込番号:18451011

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/08 09:30(1年以上前)

要約すると、ご質問は以下ですね?

@>部屋内でも気軽に子どもたちが犬を写しやすいおすすめパナレンズを教えてください。なるべく動体でもピントが会わせやすい(はやい)レンズがいいのですが。

A>コンパクトさを犠牲にしたくないのでハンドストラップを購入しようと思います。少しでもブレを抑えるためと落下防止のため、カメラを固定しやすいハンドストラップをさがしています。おしゃれ感も大切にしたいのでリング1ヶ所で固定するタイプでご紹介いただけるとありがたいです。

B>GM1とオリレンズの使用感もお知りになりたい

ということで、Aに関して、私もお店で探したことがあるんですが、
革製とか組み紐製のハンドメイドとか1万えん!近いものもあって
迷いますが(デザインはすごくいいんですが、お高い)結局、お洗濯が出来るお安いもの(千えん以下)をXZ-2に使ってます。

書込番号:18451798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/08 13:47(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617303_K0000508918

オリンパスの17mmか25mmがいいと思います。単焦点だとパナレンズも手振れ補正はありません。

書込番号:18452797

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/02/10 11:28(1年以上前)

>部屋内でも気軽に子どもたちが犬を写しやすいおすすめパナレンズを教えてください。なるべく動体でもピントが会わせやすい(はやい)レンズがいいのですが。

大口径の広角系……
LEICA DG 15mm F1.7、OLYMPUS MZD12mm F2、17mm F1.8

マニュアルフォーカスのレンズだとSAMYANG12mm F2.0やらPROMINAR 12mm F1.8、PROMINAR 8.5mm F2.8…なんてのもありますが、ちとマニアックですし、GMには大仰か。

お子様のご使用ということで、価格を抑えるのならば、少し暗くなりますが、
シグマ 19mm F2.8 DN ブラック http://kakaku.com/item/K0000476453/ というのも。



てんでんこさん、じじかめさん

LEICA DGの45mm F2.8マクロと42.5mm F1.2には手ブレ補正ついてますけどね。単焦点だけど。
45mmマクロのAF遅いですが、NOCTICRON42.5mmは速いです。
室内で振り回すには、ちと焦点距離が長いかな。たぶん、顔のアップとか上半身ばかりになるかと。
それにお値段のほうが……(^_^;

書込番号:18460018

ナイスクチコミ!0


スレ主 付箋さん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/19 12:23(1年以上前)

読みにくい文章に付き合ってくださった皆様ありがとうございます。
ハンドストラップは子どもたちと相談しながら革製の防水のものにしました。まだ到着していませんので使い勝手は分かりません。
レンズはパナソニックのものは全て手振れ補正があるものと思い込んでいました。手振れしないようにしっかり構えて撮るのは難しそうですね。
お礼が遅くなりすみません。次回質問するときには,改行も含めて短くわかりやすいものにしたいと思います。
返信してくれた皆さん,ありがとうございました。

改行はこのくらいでよろしいですか?

書込番号:18494251

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/02/19 13:01(1年以上前)

>ハンドストラップは子どもたちと相談しながら革製の防水のものにしました。

いいですね♪

ありがとうございました^o^

書込番号:18494380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング