『ワイパー関連について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ワイパー関連について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイパー関連について教えてください

2015/02/09 16:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:70件

しょうもない質問で皆様に怒られそうですが、知っている方教えてください。
1.6GT-eye乗りです、半年経ってから久々に取り説を見ていたところ、ユーザーカスタマイズ機能として、リバース連動リヤワーパー機能というものがあって、初期設定では作動ありとなっております、今の季節はあればいいなーと思っていましたが、私の車は作動しません、皆様はいかがでしょうか?

また、販売店設定で、オートワイパーの選択でAUTO/間欠作動の選択もありますが、私的にはAUTOワイパーのタイミングは自分に合わず、間欠にしたいです。どなたか変更された方いますでしょうか?

情報をお願いいたします。

書込番号:18457257

ナイスクチコミ!3


返信する
Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/09 16:59(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

リバースはウザイので……1ヶ月点検時にOFFに設定して頂きました(^^;

フロントのオートは……「東国原」?
ではなくて……そのまんまで乗っています(^^)

お問い合わせの回答になっていませんね(^^;
すみませんm(__)m

合わせまして……親父ギャグも大変失礼致しました(^^;
m(__)m

書込番号:18457315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/09 18:09(1年以上前)

前もワイパーしながらバックに入れましたか?(´∪`*)
前との連動なので前も使ってないと、後ろも動かないですよ(´∪`*)
私もリアワイパー連動はすぐ切ってもらいました。
今度オートから間欠に変えてもらうつもりです。┗(∀`*)┫=33

書込番号:18457502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


duke1232さん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/09 18:32(1年以上前)

こんにちは
スキーとかで雪国で前のワイパー動かしたままリバースしているとリヤウィンドウの汚れをサッと拭ってくれるのでありがたいです。
フロントのオートワイパーは我慢強く使ってるとしっかり学習してくれるようになります。
前の車もそうでした。
わからないことはディーラーの担当に電話などで聞いてみると良いですよ(^_^)

書込番号:18457579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2015/02/09 19:11(1年以上前)

ご返信頂いた方様、貴重なご意見有難うございました。
ギャグ混じりのコメントも面白かったです。

必要な方、不必要な方様々ですね!
メーカーではなく個人で設定できるようにすべきですね!

AOTOワイパーは、どうしてもタイミングが嫌いです、霧状〜雪〜どしゃぶりなど感度調整しまくりです!
間欠はいいですよね〜!

なんかのタイミングでDに行ってきます、気持ち良く対応してくれるでしょうか?
売ったら音沙汰ないですよね〜!!!

書込番号:18457691

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/02/09 19:59(1年以上前)

直噴ターボさん

>なんかのタイミングでDに行ってきます、気持ち良く対応してくれるでしょうか?

もしかしたら、ワイパーを間欠に変更するだけでも工賃を請求されるかもしれません。

書込番号:18457858

ナイスクチコミ!1


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/09 20:17(1年以上前)

スレ主様

フロントワイパー作動時にリバースに入れるとリアワイパーは連動します。それが新車時の設定だったと思います。

私はフロントのオートワイパーのタイミングが合わないのでディーラーで6カ月点検時オートから時間式間欠ワイパーにしてもらいました。

もちろん無料でした。

オートは小雨霧雨でもかなり早く作動し私の理想とは違っていたので…。

ちなみにリヤワイパーは納車時連動を切ってもらいました。

書込番号:18457921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/09 21:34(1年以上前)

スレ主様こんばんわ〜

私も、要らないので納車時にリヤ連動はカットしてもらいました。
診断機?か何かで設定るようで、ディーラーに頼めばすぐ設定してくれますよ。

フロントのオート…。
いつ来るのか?何時だ?なんて思いながら動くの待ってます(笑)
せっかくオートなんで(笑)
無理矢理使ってます。

痺れきらしたら、手動で…。

ガラコ塗ったら意外と良い感じで動いてます。(笑)
因みに、説明書によるとガラコ等はeyesightには駄目らしいですけど、特に問題ないです。
自己責任ですが。

書込番号:18458229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/09 21:47(1年以上前)

ガラコ等のガラス撥水剤は、Eye-sight Ver.3からは
使用できる様になっています。
(メーカー推奨ではないですが、禁止事項でなくなっています)

ver.2まではNGだったらしいですね。

書込番号:18458281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/09 22:27(1年以上前)

duke1232さん、こんばんは。

我慢強く使うとどんな学習をしてくれるのでしょうか?
私はオートの動作が自分の感覚と合わないので手動間欠を多用しています。一応、折角のオートを享受しようと努めることもありますが毎回挫折しています。
我慢をした暁に、どうなるのか教えて頂けますか?それを目標にガンバれるかどうか。。

書込番号:18458513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KLーZさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/09 23:24(1年以上前)

スレ主さん こんばんは、

私 6月末納車でしたが
スレ主さんと同じようにAUTOワイパーに馴染めず 1週間程で手動に変更してもらいました プログラムの書き換えで 作業時間は30分程で終了しました、
それから1週間後 水を弾かないフロントガラスに我慢できず ガラコ塗っちゃいましたが
今のところアイサイトは まったくノートラブルです!

Chobi太さん

Ver 3は撥水剤禁止ではないんですか?!
目からウロコです!!
これからも ジャンジャン塗りまくります!
(笑)




書込番号:18458793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/09 23:41(1年以上前)

こんばんは
私も当初は間欠にしてもらおうと思いましたが、今はセンサーの感度を低にしてAUTOのまま使っていますね。
これはこれで便利です。

書込番号:18458843

ナイスクチコミ!2


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/09 23:47(1年以上前)

正確な記述でなかった様です。失礼しました。

アイサイトの取扱説明書に以下の記載があります。
「フロントガラスにスバルが指定したガラスコーティング剤以外は
使用しないでください。」

ディーラーに「撥水剤を使っていいか」と尋ねたら、「Ver.3は問題なく
使えます」との回答を貰っていましたので、上記の記載としました。

書込番号:18458866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/10 00:05(1年以上前)

撥水剤について店に尋ねた事がありましたが、念のためアイサイトのカメラ付近を避ければ影響ない、という回答。
アイサイトがフロントガラス全面を通して見ているわけではない、というのが理由でした。

というわけでカメラ付近を外して自己責任でガラコ塗ってます。

横道失礼いたしました。

書込番号:18458927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KLーZさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/10 00:06(1年以上前)

Chobi太さん

補足 ありがとうございます
どのみち 自己責任で塗り始めたので問題無いと思います、
メーカーやディーラーも 何処かで線引きしておかないと 後々保証問題になり兼ねませんからね!

これからも自己責任で塗ろうと思います(笑)

書込番号:18458935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/02/10 20:36(1年以上前)

皆々様!情報や皆さんの思いをご返信いただきましてありがとうございました。

ほぼ今後の進め方がきまりました!

本日、吹雪のなか機敏な動きで前進からバックで操作する場面がありました、フロントワイパーも起動しておりましたし、バックに入れてすぐ視界があきましたのでパパット他車を回避することができました。
ウエット状態を認識しての連動は自分はOKと思っています。(ご意見有難うございました)

フロントワイパーは、無料ということでしたので、都合をつけてDに行ってきたいと思ってます。
ずーーっと我慢してきましたが、学習できそうにありません。
センサーの元情報が、霧雨や雪、雨の粒など認識できないとおもいます。

これは人それぞれと思いました。(ご意見ありがとうございました)

書込番号:18461532

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング