『鋳造ホイールと鍛造ホイールの違いを教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル

『鋳造ホイールと鍛造ホイールの違いを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイラインGT-R 1999年モデル絞り込みを解除する


「スカイラインGT-R 1999年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイラインGT-R 1999年モデルを新規書き込みスカイラインGT-R 1999年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル

クチコミ投稿数:72件

34GTRに乗ってます!恥ずかしいことに購入時に見抜けなかったのですが、フロントとリアのホイールサイズが違っていまして、今回新しく購入しようかと考えています。
今ついてるホイールは、レイズのCE28Nで、鍛造ホイールですが、 レイズのグラムライツの購入を考えています。私には鋳造ホイールと鍛造ホイールは、重さの違いしか分からないのですが、他にも性能や長所や短所があるのでしょうか?もしよろしけれは、教えてください!(^-^)

書込番号:18480775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/02/15 20:37(1年以上前)

C1ランナーさん

鍛造は強度も上がるようですよ。

http://www.bbs-japan.co.jp/jp/tec/index.html

書込番号:18480798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/15 20:51(1年以上前)

こんばんは。
R34GT-Rいいですね、大切にしてください。私は32GTS-tに乗っています。

鋳造ホイールとは鋳型にアルミを流しこんで作る方法です。
メリットはデザインの自由度が高い、安価にできるなどですね。

鍛造ホイールとは加熱しながら強力な圧力(プレス)をかけて作る方法で
日本刀などのこの製法で作られています。
メリットは軽量で丈夫な点です。
一方で高価でデザインの自由度が少ないというデメリットがあります。
ただ、デザインは昔と比べると、制限はないように感じます。
メーカーではBBSとレイズが有名ですね。

http://www.bbs-japan.co.jp/jp/tec/index.html

BBSはブランドこそ旧西ドイツでしたが、日本のワシマイヤーという会社が生産しています。
鍛造アルミホイーツを世界で初めて作った会社です。

昔、BBS鍛造ホイール物語という漫画を読んで、感動しました(笑)
それだけに数年前の脱税をききっかけとする倒産騒動は残念でした。

書込番号:18480854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2015/02/15 21:41(1年以上前)

汚いホイールですけど

自分のはGT-Rではありませんが、外観はニスモGT-RなのでGT-Rサイズ(17x9J off+22)のTE37履いてます。

RAYSの鍛造ホイールは軽くて丈夫でホントにいいホイールです。

書込番号:18481102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2015/02/16 19:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!やはり、私も鍛造ホイールにと考えています。
かつて、白34GTRに乗っていたときは、鍛造の意味もろくにわからずデザインだけでTE37-SLを選んでいたので、、ちゃんと勉強したかったのです!
紹介していただいたページ読みました!
さすがにBBSは、プライスが高くてが出せませんが、今、二つ絞り、悩んでます!レイズのZE-40か、ブリジストンプロドライブのGC-012CLを考えています。みなさんのご助言やご意見を参考にさせてください!以前もタイヤを選ぶ際にも大変勉強になりました!(^-^)(^-^)

書込番号:18484145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/16 20:04(1年以上前)

CIランナーさん、こんばんは。

>レイズのZE-40か、ブリジストンプロドライブのGC-012CLを考えています。

値段を別にすればデザインで決めていいとい思います。
個人的にはR34GT-RにはレイズのZE-40のブロンズが似合うと思います。

お店によっては、画像でホイールマッチング(シミュレーション)できるシステムもあるので
それで判断されるのもいいと思います。

下記のフジコーポレーションには、該当ホイールは登録されていませんが、
類似のホイールでなんとなく雰囲気はつかめると思います。
https://www.fujicorporation.com/shop/fitting/fitting.aspx

書込番号:18484397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/16 21:53(1年以上前)

ちなみにGT-RはR32から純正ホイールは鍛造で、R32はBBS製です。
おそらくR33やR34もBBS製ではないでしょうか。

R32の場合、GTS-tとGT-Rは同じデザインですが、
GT-Rのほうがリム幅が広くて鍛造なのが
GTS-tのアルミとの相違点です。

また、R31のGTS-Rに国産車では初めてBBSホイールが純正採用されました。
http://usedcarnews.jp/archives/10330

書込番号:18484942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/02/17 22:36(1年以上前)

佐竹54万石様ありがとうございます!
今日、シミュレーションマッチテイストがネットでできる通販ショップのお店に行って、ZE-40購入決めてきました!色は悩みましたが、ブロンズにしました!(^-^)店員さんも、購入を決めた後も、このホイールはいいですよと言ってました!かなりうれしい買い物ができました!
佐竹54万石様、アドバイスありがとうございました!(^-^)

書込番号:18488926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/18 21:05(1年以上前)

C1ランナーさん、おお、よかったですね^^
可能ならばあとで写真を見たいです。

それと、ロックナットは必ず購入してください。

http://abeshokai.jp/products/mcgard/about.html
http://www.autobacs.com/shop/c/c103001

できれば2種類の組合わせが望ましいですね。
ロックナットを含めカーセキュリティに否定的な人はいます。
確かにプロにかかれば無意味な場合もありますが、コソ泥程度は防げますので、
何も対策を講じないよりはいいです。

書込番号:18492173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/02/22 08:38(1年以上前)

佐竹54万石さん、ありがとうございます!ZE-40ブロンズ金曜日に、つけてもらいました!夜の駐車場でとったものですから、ちょっとわかりづらいですが、雰囲気で、伝わったら幸いです!
車色も黒っぽくみえますが、一応ミッドナイトパープルUなんです。。。(((^^;)

書込番号:18504595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/22 18:35(1年以上前)

C1ランナーさん、こんばんは。
写真のアップ、ありがとうございます。

ブレンボのキャリパーと同系色ながら全く同じではないので、バッチリですね^^
タイヤはパイロットスポーツカップ2かスーパースポーツでしょうか?

私は現在パイロットスポーツ3を履いています。
ここ10年余り、初代パイロトスポーツ、PP2と履き替えてきましたが、
初代パイロットスポーツがグリップ力、直進安定性、排水性、寿命など
あらゆる面で最高だったと感じています。
また、出してほしいですねえ。

書込番号:18506825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/02/22 19:08(1年以上前)

佐竹54万石さん、返信ありがとうございます!(^-^)

私も実は、パイロットスポーツ3です!(^-^)2454018を引っ張ってはいてます!

以前乗っていたBNR34では、ディーラーの方に出たばかりのミシュランのパイロットスーパースポーツを勧めていただいたのではいてみたところ、すごくグリップして良かったので、ミシュランの印象がすごく良かったです。
前にもみなさんにおききして昨年最近のタイヤ情報をおききしながら、おすすめをおききしてました!
昔のミシュランのほうがより良かったというお話をおききすると、なおさらミシュランタイヤの凄さを実感します!(^-^)
ミシュランタイヤにレイズしばらく離れられないです!(^-^)(^-^)

書込番号:18506961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイラインGT-R 1999年モデル
日産

スカイラインGT-R 1999年モデル

新車価格:

中古車価格:2199〜2440万円

スカイラインGT-R 1999年モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインGT-Rの中古車 (10物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング