『リモートエンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『リモートエンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートエンジンスターター

2015/02/17 02:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:100件

純正品のエンスタは純正ならではの機能があって付けようと思いましたが、これSETボタンバックドアボタンがない為この機能は使えないって事でしょうか?
結局はスマートキーが必要になってくるんですよね?

書込番号:18485926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:100件

2015/02/17 10:03(1年以上前)

失礼しました。
カタログをよく見たら、SETボタン、バックドアボタンありますね。
これで純正のスマートキーと同じように使えると解釈しましたがいいですよね?

書込番号:18486504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


吉々さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 10:14(1年以上前)

純正の一体タイプの場合はセットとバックドア機能が付いてる場合はカタログの物と違ってボタンが追加されるとディーラーで言われたので私は注文しましたよ。
ディーラーで一応確認されてみては?

書込番号:18486529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/17 10:22(1年以上前)

使えるでしょうが、操作方法は通常スマートキーと違うかも?
オプションカタログのキーがどのグレードのキーか定かではないですが、setボタンがあるということは、おそらくウェルカム仕様用
だとすると、明らかにボタンが足りませんから

書込番号:18486545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/17 10:27(1年以上前)

あぁ、書き込み中に吉々さんが答えを書かれてました。失礼しました

ボタン追加なら、問題ないですけどね。

書込番号:18486558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/02/17 10:29(1年以上前)

車体の仕様によってキーが変わってくるんですかね?
社外品でもいいのですが、プリクラ付きはダメとか取り付け不可ばっかなのでもぉ純正品しかない感じなんです。

書込番号:18486566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/17 10:38(1年以上前)

詳しくは販売店か相談センターにて確認とってもらうしかないかと(できれば確認のため両方)

個人的には、電子制御の部分に社外品はやめた方が良いと思います。特にウェルカム仕様なら

書込番号:18486582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.milkさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 19:00(1年以上前)

純正のです!
たぶんこれの事だと思ったので!
ウェルカムも、両側スライドドアも、パワーバックドアもこれで操作です!

書込番号:18487974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2015/02/17 19:40(1年以上前)

横からすみません
2点質問させて下さい。

この純正スターターで
スタートさせると
実際に乗り出すときは
どうするものですか?
そのまま発進
ドア開けると停止
ブレーキ踏むと停止
またはその他。

当方ハイブリッド注文中ですが
ハイブリッド車で
エンジンスターターですと
そもそもどういう状態に
なるのでしょうか?
パワーオンのみ?
強制エンジン始動でしょうか?

識者の方よろしくお願いします

書込番号:18488112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/02/17 21:21(1年以上前)

ミルクさん
画像ありがとうございます!
新ヴェルファイアの純正リモートエンジンスターターですよね?それ。
やはり純正スマートキー同様全ての機能使えるっぽいですね!
付ける事にします!
皆さんありがとうございました!

書込番号:18488514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.milkさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 22:45(1年以上前)

純正のです!
ちっちゃく、スライドドアとバックドアの絵が書いてあるんです(笑)

スマートキーもでかくて…(笑)
でも、かっこいいから夏はスターター使わないです!


スターターでエンジン始動→エンジンかかったままドア開ける→エンジン停止→乗り込んで、通常どおりプッシュスタートでエンジン始動。
って流れですね!

ドアあけると、勝手にエンジン止まります!
イモビライザーが関係してるとか…してないとかって聞いた気がします(笑)

書込番号:18488976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Mr.milkさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/17 23:04(1年以上前)

書き忘れです…T^T

HVでのエンジンスターター使用時は、寒冷地使用で機能が変わるんです!

寒冷地使用だと、手元に説明書が無いんで詳しい温度が曖昧ですが、たしか5度以下で自動でデフォっガー&サイドミラーヒーター始動。補助ヒーターが作動するらしいです!

エンジン始動と、バッテリー切り替わってます!(タイミングはわかりませんが)

当方、札幌在住でスターターでの暖気が多いんで燃費が7.5/Lくらいです(;´Д`)

2月14日ヴェルHV-ZR納車の80`走行・センターのモニター表示です!

書込番号:18489075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2015/02/17 23:34(1年以上前)

詳しくありがとうございます

寒冷地仕様でないリモートスタートは
性能半減!?かもしれないですね
納車は春過ぎになりそうなので
今すぐ注文ってことはなさそうですが
いろいろ細かいところで
社外品より全然良いもののようです
今まで社外品スターターで
冷暖房が出切ればいいや程度考えでしたが
純正ならではの
細かい設定(機能)が魅力ですね

書込番号:18489209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmnyr1212さん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/18 03:11(1年以上前)

横から質問すみません。失礼します。
当方も納車待ちで、エンジンスターターを購入するか検討しているところです。今までは全て外品を購入しておりました。電波の到達距離でディーラーで聞くと定かな距離を教えてくれません。外品ですと市街地で200m〜300mと記載されています。当方の使用環境ですと200mは到達距離が要ります。実際にご使用されての到達距離が分かれば教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:18489621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mr.milkさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 10:33(1年以上前)

戸建の住宅街で200mくらいは届いてます!

20〜30階建てのマンション&ビルに囲まれた場所でも100mくらい離れた場所からでも使えましたよ!

書込番号:18490307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 10:47(1年以上前)

便乗質問すみません

エンジンがスタートしたか否か?リモコンにて確認は出来ますか?

書込番号:18490359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.milkさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 11:40(1年以上前)

アンサーバック機能付きです!
電波届かなかったら、上部にある赤ランプと音でお知らせです!

主さん。
いっぱい書き込みスミマセン。T^T

書込番号:18490507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 11:58(1年以上前)

Mr.milkさん

どうもありがとうございました。
冬も夏も活躍しますからね(^^)エコじゃないですけど
今回もつけるか悩み中です

書込番号:18490568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング