『RSとXL-DJEならどちら?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RSとXL-DJEならどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1767件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RSとXL-DJEならどちら?

2015/02/20 09:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

業務用で行動範囲は1日10km程度です。

どちらもお店まで行ける距離です。
http://kakaku.com/kuruma/used/item/6485755/
http://kakaku.com/kuruma/used/item/9046537/

ムーブに乗っていて秋に車検となります。
夏場に購入したいと考えています。
他車(ヴィッツ、フィット、ノートなど)よりもデザイン的にはスイフトが好みです。

そこで、スイフトの新古車価格を見ていたら、ほぼ同額で二車種を見つけました。

フロントやリアのスポイラー形状やシートはRS、メーターの見た目はXL-DJEが好みです。
燃費はそれほどの距離を走りませんので気にしません。
現在はダイハツムーブで、それよりも乗り心地や出足が悪くなければ性能も気にしません。

会社で出せる上限がこのくらいの価格帯ですので、選択肢は少ない状況です。
皆様でしたらどちらを購入しますか?
宜しくお願いします。

書込番号:18497451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/20 12:19(1年以上前)

私はDJEのメーターデザインが好きになれないので
その選択ならRSを選びます。
※理由はMT乗りなのでタコメーターが欲しい。

インスピレーションが大切ですね。

書込番号:18497877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/20 12:27(1年以上前)

好みによりますがRSは専用の足回りで、ノーマルに比べれば硬めに設定されています。
スポーティーに走りたいならRS

最新技術のデュアルジェットエンジンをどう見るかによっても変わりますね。

どちらにしても実際にのり比べたほうがいいのは確かです

書込番号:18497907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 offsidetさん
クチコミ投稿数:536件

2015/02/20 18:13(1年以上前)

stagecoachさん
ご回答ありがとうございます。
言われて、改めて見直すとノーマルなタイプも悪くないですね。
私の場合、メーターは速度を確認するくらいですから、あまりこだわる場所でも無いのかもしれません。
MTは楽しそうですね。
憧れはありますが、社用車なのでオートマしか選択肢が無いです。


エンディミオンの呟きさん
ご回答ありがとうございます。
もう40代後半ですのでスポーティに走りたいという事も無いのですが、現在のムーブは緩いカーブでも飛び出しそうなほどの怖さがあります。またスタートで原付に置いて行かれるほど遅いです。
アイドリングストップは慣れるまでが大変なような書き込みがありますし、DJEでは無い方が私には合っているのかもしれません。

まずは試乗してみてですね。
実際には中古車屋さんで購入するので、スズキのディーラーの方に申し訳なくて…多分試乗せずに購入してしまうと思います(^_^;)

書込番号:18498744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:19〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング