『WMAは再生可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

DAC-HA200

  • オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
  • アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
  • ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DAC-HA200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション

DAC-HA200ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション


「DAC-HA200」のクチコミ掲示板に
DAC-HA200を新規書き込みDAC-HA200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WMAは再生可能でしょうか?

2015/02/23 18:33(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200

スレ主 Dramajiroさん
クチコミ投稿数:5件

ご存知であれば教えて下さい。
姉妹機のTEAC HA-P50のカタログを見たところ、MP3のみ対応していて、WMAは対応していないと記載されています。
私の場合、WMAでリッピングしているので、WMA対応しているかどうか、非常に気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:18510388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/23 18:48(1年以上前)

再生させる機器(ウォークマン、ipod)などがwnaに対応していれば問題ないと思います。アンプはあくまで音楽信号を増幅させる装置なので。

書込番号:18510433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/23 20:34(1年以上前)

こんばんは

TEAC HA-P50と機能的にもよくにていますね。

>私の場合、WMAでリッピングしているので、WMA対応しているかどうか、非常に気になります。

アナログ接続であればアンプとして使用できますが、記載は見当たりませんが、デジタル接続の場合は、WMAは無理かもしれませんね。
PCとのUSB-B接続の場合もiTUnesとHF Playerを使用する必要があるようです。


入力端子 ステレオミニ音声端子×1、USB端子(タイプA)×1、
Micro USB端子(タイプB)×1、光ミニ×1

お手持ちのiOS端末とヘッドホンにDAC-HA200をプラスするだけで、お手持ちの端末音源のレベルアップはもちろん、ハイレゾ音源まで簡単に楽しめます。
■DAC-HA200接続時にはHF PlayerアプリのHD Playerパックが無料で利用可能
■Android端末でも音楽ファイルをUSB経由でデジタルのまま取り出して再生可能

HF Player
http://www.jp.onkyo.com/support/hfplayer/

下記のフォーマットの楽曲に対応。カメラ接続キットによるUSB DAC との接続では最高192kHz で、iOS デバイスでの単独再生では最高48kHz で出力可能です。

 48kHz を越えるALAC / WAV / AIFF
 FLAC / DSF (PCM 変換、DoP) / Ogg-Vorbis
 DSD-IFF (PCM 変換、DoP) : 2.8/5.6MHz

書込番号:18510784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/23 21:11(1年以上前)

再生可能フォーマットはプレイヤーソフトに依存します。

DACは再生ソフトでPCMやDSDに変換されたデータを受け取りそれをアナログ変換するだけです。

WMAに対応したプレイヤーを使えば問題ありません。

書込番号:18510928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/24 00:49(1年以上前)

>WMAでリッピングしているので

WMAといっても、ロスレスWMAだと対応しているものはほとんどないです。
WMA対応でもロスレスWMAは対象外という場合がほとんどです。
大丈夫ですか?

書込番号:18511870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Dramajiroさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/16 13:15(1年以上前)

皆様
回答ありがとうございました。

メーカーに問い合わせをし以下の回答をもらいましたので、ご参考までに共有します。

HA-P50やDAC-HA200をパソコンに接続して使用する場合は
WMA形式の音楽ファイルも再生する事が出来ます。

カタログの記載につきましては、これらの製品を購入すると
「TEAC HF Audio Player (オンキヨーでは HF Player)」という
名前のアプリが利用できる様になります。
このアプリをスマートフォン等にインストールすると、
スマートフォンでもハイレゾ音源が再生できる様になるのですが、
WMA形式の音楽ファイルには対応していない為、カタログには
「−」という印が記載されました。
※印などの補足が無く、分かりにくい表現で申し訳ございませんでした。

書込番号:18584500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-HA200
ONKYO

DAC-HA200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

DAC-HA200をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング