『ヘッドライトのHI 暗くないですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ヘッドライトのHI 暗くないですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトのHI 暗くないですか

2015/02/26 13:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

BPレガシィGTから1.6GT−Sに乗り換えた者です。
BPレガシィGTはHIが少し黄色みを帯びたハロゲンでしたが
LOがバイキセノンでしたからHIの時にも少し上向きに照射する
のでとても明るく、夜間の高速や山岳路では動物の飛び出しとか
ありますので重宝していました。
それに対してレヴォーグのヘッドライトはLOはLEDで白く
明るいのですが、HIが赤っぽく暗い(3300K程度ハロゲンか)、また
左右照射角度も狭いようで困っています。
皆さんはどう感じておられますか?
効果的な対策あればご指導ください。

書込番号:18520100

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/26 15:54(1年以上前)

以前レヴォカズさんに教えて頂きました
HIDのミニに交換はいかがでしょう?
たしか6000Kで5000円くらいでしたよ。

あとはレダのLEDとか。高いですけど。。

書込番号:18520463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/26 17:41(1年以上前)

まだ買ってませんがIPF製のLEDバルブが気になってます。
価格はちょっと高めですが国産の大手メーカーなので品質はいいと思います。
サイト内で適合確認もしてあったので、後で購入する予定です。
台湾製のPIAAと比べていかがでしょうか?

IPF
http://www.ipf.co.jp/catalog/30xhlb.php

書込番号:18520778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/02/26 20:25(1年以上前)

ハイビーム&フォグLED化

legadaiさん

私の場合、ハイビームとフォグをLEDAのLEDバルブに交換しています。

http://autosite.jp/SHOP/leda_la02_HFpack_levorg.html

5000Kのバルブを選択しましたが、ロービームやポジジョンやアクセサリーライナーと色合いも結構合っています。

明るさはフォグの方はかなり明るくなります。

ハイビームもハロゲンバルブよりは明るくなりますのでお勧めかなと思います。

書込番号:18521293

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/02/26 20:36(1年以上前)

参考までに今回の写真は運転席側のハイビームだけをLED化した時の写真で、助手席側ハイビームやフォグ左右はノーマル球です。

書込番号:18521342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/26 21:42(1年以上前)

ハロゲンですが結構明るいので気に入ってます。
色はメーカー純正のHIDに近い感じです。
何より安上がりで実用性は高いかと
http://www.nissei-polarg.co.jp/product/halogen_011.html

書込番号:18521647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/02/26 21:53(1年以上前)

legadaiさん

私も、BP9E(バイキセノン)からの乗り換えで、赤く、暗く感じました。
着雪時が心配だったので、LEDではなく、ハロゲンのまま、PIAAの5000Kに交換しました。
自分としては、5000Kでも青過ぎました。 4500K位にしようと思っていたら、5000Kだけ安かったので。

フォグは、アイサイト云々は無視して、2500K(黄色)です。

書込番号:18521700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/26 22:43(1年以上前)

自分は、ハイビームを安かったので、最初PIAAの5500Kタイプのハロゲンにしました。
が、明らかに青い上、標準バルブよりも暗くなり、使いづらかったため
評判のいいLEDAの5000Kタイプにしました。
結果、白さロービーム同等になりかつ、標準バルブより明るくとても見やすくなりました。

LED含めハイビームを交換されるなら、以下の2点確認してください。
1.LEDロービームの色温度は5000K相当
2.4000ルーメン以上の光束ならば、標準バルブより確実に明るく感じる。

また、前車BP9でしたが、これなら見づらく感じないと思います。

書込番号:18521917

Goodアンサーナイスクチコミ!5


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/02/27 00:48(1年以上前)

バルスバルさん

私が換えたのは、バルスバルさんが別スレで写真を上げた物と同じパッケージの5000K版ですが、暗さは感じていません。
青い方が暗く感じるように思います。
BFの時はイエローにしていました。 点灯した時は暗く感じ、目が慣れてくると、ノーマルより見通せる感じでした。

前車は、ノーマルのまま(バイキセノン+純正ハイビーム)で、少し黄色かったのですが、今は5000Kでも青いです。

LEDも、後ろにヒートシンクやファンを付ける位なら、その熱を前に回して、融雪に使ってくれれば換えても良いのだけれど。

書込番号:18522388

ナイスクチコミ!3


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2015/02/27 10:06(1年以上前)

皆さん

 ご意見ありがとうございます。
少々値が張るもののLED化が一番効果的なようですね。
LEDにはドライバーユニット、ファン、シンクなどが付いてるようですが、
取付はポン付イメージでしょうか?
調整など必要ないのでしょうか?
また、照射角度の拡大にもつながるでしょうか?

書込番号:18523097

ナイスクチコミ!0


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2015/02/27 11:10(1年以上前)

レヴォえすとさん

http://autosite.jp/SHOP/0101-5ma-.html

これですか、ミニオールインワン55W HIDキット
これならバラストも一体なので取付簡単そうですね。
LED、HIDどちらか 悩みます。

書込番号:18523237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/02/27 12:19(1年以上前)

legadaiさん

>取付はポン付イメージでしょうか?

その通りです

>調整など必要ないのでしょうか?

LEDAのハイビーム用バルブは車に取り付ける前に説明書に従ってLEDの角度調整が必要ですが難易度は高くありません。

>また、照射角度の拡大にもつながるでしょうか?

ハイビームの射角はLEDAのLEDバルブに変更しても大差無いように思えるのですが・・・・。

書込番号:18523407

ナイスクチコミ!2


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/27 12:38(1年以上前)

legadaiさん、はじめまして。そうです。まさにそのauto.siteのミニオールインワンです!自分ならHIDでなく、LEDをおススメします。レヴォえすとさん、ご紹介ありがとうごさいました(笑)

書込番号:18523456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2015/02/27 13:43(1年以上前)

levokazuさん

コメントありがとうございます。
HIDでなく、LEDを薦められる理由は何でしょうか?

書込番号:18523615

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/27 17:04(1年以上前)

legadaiさん、自分がLEDを勧める理由はHIDでも明るさ等全然問題ありませんし、多少青がかった色味になりますが、個人的には問題ありません。ただ1つ問題なのが、ハイビームをONにした際、すぐに明るくならなくて約10〜20秒後に満足出来る明るさになるので、そのタイムラグがLEDの方が無く、早く明るくなるのではないかと思う次第です。安い中国製ですが1年保証もついていますし、前車レガシィBRでも使用(約2年程)していましたので、品質もそんなに気にならずに使用出来ていますよ(^^)ご参考になれば幸いです。

書込番号:18524030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 legadaiさん
クチコミ投稿数:426件

2015/02/27 22:14(1年以上前)

levokazuさん

コメントありがとうございます。
HIDはたしかにフルの明るさになるのに若干のラグがあるのと
温度が上がるとわずかですが色が変わりますね。
約\5000のHIDか\20000弱のLEDか、うーむ悩む・・・

levokazuさんは55Wですか、車検時は純正戻しですかね。

書込番号:18525049

ナイスクチコミ!1


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/27 23:58(1年以上前)

legadaiさん、こんばんは。自分のは55Wです。車検時は純正戻しだと思いますが、弟が整備士なので相談しようと思っています。自分は夏の少ないボーナスが出たらLEDに替えたいと思っていますが、legadaiさんは思い切ってLEDにしちやった方が良いですよ!もう少し早く明るくなれば文句無しなんですけどね!

書込番号:18525455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/03 07:57(1年以上前)

バルスバルさん
私まったくの素人なので教えてください。私も17年乗った前車よりもハイは暗いと感じてました。LEDAは評判良さそうですね。これに変えたら車検通るのですか?それと自分では変えれそうにないので、ディラーにお金払ったらしてくれますか?それとかどこかのオートバックスとか修理屋で変えてもらえますかね?お教え願えませんか?

書込番号:18537913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/03 22:04(1年以上前)

takechan718さん

車検、大丈夫だと思います
自分もまだ通してないので実際100%の見解ではありませんが・・・
でもパッケージにも「車検対応」書いてますし
メーカーのHPにも対応車種のことや、光軸調整のことなど
細かく載ってますのでちゃんと考慮されていると思います。
ただし念のため、外した標準バルブはきちんと保管しておくのがいいですね。

交換作業は言われている業者、ディーラー、どこでもしてくれますが、
エクステリヤ用のバルブの中では、もっとも交換しやすい中のひとつと思いますので
できれば「みんカラ」等参考になさって、DIYがいいと思います。
当然、自信が無いなら、作業依頼なさったほうがいいです。
私的提案ですが、購入したセールスさんに頼んでみてはどうでしょうか
(タダでしてもらう条件ですが・・・)

書込番号:18540289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング