ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 23〜199 万円 (2,098物件) ウェイク 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
皆さん、はじめまして。
先月末、WAKEを契約しました!
納車は今月末の予定です♪
Gグレードのプラムブラウンクリスタルマイカを購入しました。
車を買うのも5〜6年ぶりで新車の購入は初めてで車のことは詳しくありません。
最初はNボックスやハスラー、スペーシアなどを見に行き、最後にタントを見にダイハツへ行きました。
タントを見に行ったのですが…
そこにWAKEが出現しました!!
CMやネットで見るWAKEは好みではなかったのですが、実際に見てみると家族も含め気に入りました♪
ディラーの方もタントを見に来てWAKEを気に入る方は珍しいと言っていました(^^;
その日は、WAKEの説明などを聞きカタログを貰って帰り、自分なりにカタログを見て家族とも相談しWAKEに決めました!
その後、ネット等でWAKEの口コミなどを見るようになりWAKEの見た目から安全性などあまりよくない口コミを目にする事が多く納車は楽しみなのですが少し不安な気持ちになっています。
見た目は気に入って買ったので問題ないのですが、安全面(横転等)はどうなのでしょうか?
また、WAKEを乗っていての周りの反応はどうですか?
実際に乗られている方のご意見をお待ちしています!
私は街乗りが中心で年に数回旅行等で高速を使う予定です。
長々とすみませんm(__)m
よろしくお願いします‼
書込番号:18573364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして
こんにちは!
当方昨日納車で引き取りに行ってきました。
色は主さんと同じ色ですが良い色ですよ!!
現車を見た事がなかったんですが嫁の意見で決定しました。
ご心配の横転等は無茶な運転をされなければ大丈夫だと思います。
私もグランビアや、エブリィに30年位乗ってましたが、
背の高い車は似たようなもので風の影響を受けやすいフラフラするとか色々ありますが
その車に合わせた運転を心がければ全く問題ありません。
あと色々書かれてますよね!(契約すると気になります。)
当方も荷室の奥行きの無さに(割り切っていましたが)
仕事で荷物を載せることがあるのでやっちまったか!とも思いましたが
年に数度の荷物より快適性、燃費性能を考えて購入したので
そのうちに気にならなく(諦め)なりますよ。
そういう自分も少ししか乗ってませんがバックミラーの位置が高く感じるのと
ステアリングは稼働する方にしとけば良かったなあと少し後悔しております。
あとスペアキー(スマートキー)を後日追加する予定です。
書込番号:18574098
![]()
4点
わたしは、納車から3ヶ月になります。購入検討当初は、車高が高いことが心配でしたが、却ってその空間を利用して様々なオプションをつけました。走行時には、強風の日は多少揺れましたが、危険を感じたほどではありませんでした。
乗り心地は、多少かためです。
わたしは、ワゴン車からの乗り換えなので、車幅が狭くなった分、運転が楽になりました。ただ、軽自動車なので、いざというときの危険性は覚悟して運転しなければなりませんね。
それでも、購入してよかったと思っています。長くつきあえたらと願っております。
書込番号:18574145
3点
amisapapaさん、返信ありがとうございます♪
納車おめでとうございます!
プラムブラウン、良い色ですよね〜
ホワイト・グレー・ブラウンを実際に見て妻と決めました(^-^)
やはり、その車に合わせて無理をしないで運転することが大事ですよね!!
他の車よりマイナスの書き込みが多い気がしてしまって…
被害妄想はよくないですね(^^;
ありがとうございます<(_ _*)>
納車が楽しみです!
書込番号:18574210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
heroちゃんさん、返信ありがとうございます‼
オプションを付けて有効活用されてるのですね。
私は、自転車に乗るのでオプションのサイクルホルダーを付けるか迷ったのですが予算的に断念してしまいました(ToT)
まだ、諦めていませんが(^O^)
私も購入して良かったと思えるようにWAKEライフを楽しみたいです!
早くWAKE来ないかなぁ〜
書込番号:18574528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます!
ご契約おめでとうございます!
私は一カ月待ちで2-6に納車になりました。
具合いいいです!
13年間2WDザッツに乗っていましたが、
4WDターボウェイクいいです。
広いし、ドアの閉まる音も普通車みたいに静かにしまるし!
路面の段差はやはり拾いますが、
今まで軽に乗っていたので、
別に振動は当たり前と気にしていません。
走りも初ターボなので、こんなにスムーズに加速するんだとビックリしました。
ネットで転倒するなんて書いてありますが、
普通に乗る分にはそんな心配ないと思います。そんな事いったら、
今までの軽バンみんな倒れちゃいますよね
乗れば納得!いい車です!
納車日が楽しみですね〜
書込番号:18576099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます!
azykさん、返信ありがとうございます♪
既にWAKEに乗られてる方から心配ないと言っていただけると、すごく安心します(^O^)
自動車評論家なんかも『横転するんじゃない?』とか言ってる人も居て、正直ビビってましたが(>_<)
本当に納車が楽しみです!
WAKEに乗って何処に行こうかなぁ〜
書込番号:18576185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
da-honさんこんばんは。
ウエイク購入おめでとうございます。
私も昨日夕方にようやく納車日の連絡があり、23日(大安)納車の運びとなりました。
なんと2ヶ月待ち!車両保険の内容切り替えをしないといけないですね。
月曜なんで、午後年休取って仕事休んで納車(納車代かけない様引取)だ〜!!
書込番号:18577833
3点
デスソースさん、こんにちは!
2ヶ月長かったですね(>_<)
でも、23日、納車ですかぁ♪
いいですね〜
実際に乗ってみての感想聞かせてください!!
書込番号:18581103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車から10日です。安定感が思ったよりあります。風が強い時は速度を控えれば大丈夫です。ターボならば高速も問題ないです。今では購入して大満足です。
書込番号:18583319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは☆
返信、ありがとうございます♪
安定感ありますかぁ〜
早く運転したいです‼
納車が楽しみです(^O^)
書込番号:18585573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。私のウエイク、納車から1週間経ちました。
高速の走行は全く問題ありません。車両重量が重めなのが功を奏しているようで
安定感があります。また高速でも会話は通常に出来るので静かな方です。
しかしターボは必要条件だと思います。
高速での追い越し加速も、かなりアクセルを踏む感触ですがスーット滑らかに加速していきます。
4駆なのですが燃費は16キロ前後で今のところ推移しています。
買って後悔しない、乗って楽しいウエイクだと思いますよ。
書込番号:18586575
2点
おはようございます!
ボーンナカさん、返信ありがとうございます♪
WAKEは、重量が重めなことで燃費が落ちる等の口コミが多いですがデメリットだけではなく良いところもあるのですね。
私は街乗りが中心になると思いますが、年に数回の遠出も安心して楽しく運転したいです!
ターボにして良かったと思っています‼
皆さんのお陰で本当に納車が楽しみになりました(^O^)
書込番号:18587185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方、1月18日納品で約2ヶ月乗ってますが、何の問題もありません^^
周りからも、CMで見るより良いね、という声が多く、後部座席の広さもかなりの好評です
実際ネットでハイトワゴン系の軽自動車が横転してる写真を見ました(笑)が、普通に運転してれば横転することは、まずありえません(笑)
50キロ規制の下りの山道で70キロで曲がろうとした時が、一番横転の怖さを感じましたが、曲がりきれず対向車線にはみ出した程度です
高速135キロで走っても揺れますが、横転の怖さも無くカーブでも安定してます
上記は、前車エッセとの違いを知る為に、あえて行った危険走行ですが、こんな運転を普段からしなければ大丈夫です
逆に言えば、無謀な運転すればどんな車だって横転、横滑りの危険がありますからね
納車が楽しみですね(*^^*)
書込番号:18590833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年11月28日納車で7000キロ走行しました。
実際高速での横風に振られる事はありますが、フラフラするような不安定は感じません。直進性はしっかりあります。
また、転倒などについてですが、実は先日サーキットを走る機会がありましたが、あくまでも素人走りの体験走行なので速度は遅いですが、タイトコーナーでも転倒の危険性は感じませんでした。
まぁ絶対速度は遅いので参考程度ですが。
燃費は後付けオートクルーズ使用で23キロ/Lが最高です。NA車ではありますが。
書込番号:18596007 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おはようございます!
香歌さん、私も初めてWAKEを実際に見たときはCMで見るよりいいじゃんでした♪
revmakotoさん、サーキットを走るなんてすごいですね!
それでも横転の心配がないなんて聞いて安心です(^-^)
みなさん、ありがとうございました‼
納車が4月1日に決まりました( ̄▽ ̄)ゞ
書込番号:18596950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
da-hondサンはじめまして
登録はギリギリ増税前ですか?
間に合って良かったですね(^-^)
乗るたびに良い車と実感しております♪
楽しみですね(*´∀`)♪
書込番号:18598158
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/09/02 13:29:39 | |
| 5 | 2019/11/23 23:49:33 | |
| 3 | 2019/06/24 12:21:06 | |
| 2 | 2019/05/19 23:26:49 | |
| 9 | 2019/08/11 7:43:21 | |
| 9 | 2019/02/18 20:43:18 | |
| 14 | 2019/02/16 15:47:38 | |
| 5 | 2019/01/28 20:41:57 | |
| 12 | 2018/11/20 10:28:17 | |
| 5 | 2018/10/05 15:13:27 |
ウェイクの中古車 (2,099物件)
-
ウェイク X SA 修復歴無し ナビ フルセグTV ブルートゥース対応 バックカメラ ドライブレコーダー LEDヘッドライト パワースライドドア アイドリングストップ スマートキー
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.4万km
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 172.2万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 135.2万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 109.7万円
- 車両価格
- 106.5万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜209万円
-
9〜218万円
-
3〜225万円
-
4〜9292万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
10〜1554万円
-
17〜310万円
-
36〜176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















