『純正エンブレムの位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『純正エンブレムの位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ350

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

純正エンブレムの位置

2015/03/13 22:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 2の次はさん
クチコミ投稿数:281件

ゴールドエンブレムに換えたい、全部剥がしてみたけど再度貼りたい、等々あると思うのですが、エンブレムの張り付け位置の説明書(寸法表)の様なものは存在しますか?

穴等が無いエンブレムは、位置決めに苦労されると思います。
ヴェルファイアの場合はどうなのか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:18575159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/13 23:35(1年以上前)

バックドアのヴェルファイアエンブレムですが、20系は穴空いてなかったですよ。30系もないと見ており、今回も取りますね(^^)

書込番号:18575296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/13 23:42(1年以上前)

尻切れとんぼになっちゃいました(((^_^;)

貼り直しなら、Dで現車を確認されながら位置決めされたらいかがでしょうか?

書込番号:18575333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/03/14 00:49(1年以上前)

くれぐれも直4なのにV6エンブレムを貼らないように。ちらほら見受けられます。見栄をはりたいんですかね。

書込番号:18575512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/14 00:57(1年以上前)

V6「俺はお前が諦めた全てだ!」(笑

書込番号:18575534

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 07:38(1年以上前)

なんちゃってV6ほどバレた時に恥ずかしい事は無いですw
まさかみなさんの中には居ませんよね?(゚Д゚)
30系はなんちゃってexecutivelounge?(笑)

書込番号:18575965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 08:32(1年以上前)

って言うか2.5Lの軽いエンジン音を聞くだけでバレバレですよ。

書込番号:18576086

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 08:45(1年以上前)

てかなんちゃってな人達ははそんなエンジン音で分かる人向けにはなんちゃってしてないでしょう(笑)近所の同思考のヤンキーにオラつければ良いだけですもんw パイセンマジかっけ〜ッスwマジパネ〜ッスw
30系ではそういう恥ずかしい方が居なくなることを祈ります(^-^)

書込番号:18576129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/14 09:21(1年以上前)

そういう人はレクサスのエンブレムも付けてるよきっと。

書込番号:18576222

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/14 13:31(1年以上前)

よくエンジン音で見分けがつくって言う人いるけど、どつなんだろ?
ホントにみわけつくの??

20ヴェルでは正真正銘V6でしたけど、リアのシール、2.4に比べてV6は一つ少なかったはずだけど、2枚シール貼っていて V6貼っているの何台も見てきて多分2.4だろうなとは思ったけど、全部走っている時のことだから、音では判断出来なかったね!

実在、2.4か3.5か、判断できる状況て少ないと思う。

ガソリンもセルフのとこで入れれば問題ないしね。
私が鈍感かもしれないけど、はっきりいって瞬時じゃわからないとおもうよ。

ヘッドライトもよく見れば、3.5は動くから違うのってわかるけど、ジロジロ見る機会ってそうこうないと思うんだ。


なので、私は2.5にV6貼っていても別になんとも思わないです。

回りに迷惑かけなければ、ヴェルにレクサスマークはったって、はったりV6だって何でもいいと思うよ。

だって自己満足なんだもん、車弄りに何が悪いってないと思うよ。

そんなの私は、昔34RにほんとはVスペなのにVスペ2のシール貼ってました(笑)

書込番号:18576976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/14 13:45(1年以上前)

スレ主さん。

ここは車に詳しい方たくさんいるのに、嫌みばっかいってないで教えてやればいいのにね!

それとも納車待ちで、イライラしてるのかな?


何のエンブレムはったっていいじゃない、ジブンノ車ですもの。


以上。

書込番号:18577016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/14 14:00(1年以上前)

ほんと、頭でっかちのエセ評論家はイヤですね(笑)

書込番号:18577061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 14:23(1年以上前)

ともか2020さん
リヤのシールですが燃費基準達成車と低排出ガス車の2枚の事でしょうか?
だとしたら2.4も3.5も達成値こそ違いますがどちらも2枚貼ってあると思いますが???
私の認識が間違っているのでしょうか…。

書込番号:18577119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 2の次はさん
クチコミ投稿数:281件

2015/03/14 14:29(1年以上前)

なんか援護射撃(?)σ(^_^;)なコメまで頂いたので、一旦コメントさせて頂きます。
私がお尋ねしているのは、
・純正エンブレムの張り付け位置の説明書(寸法表)の様なものは存在しますか?
・情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
と言う事です。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:18577136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/14 14:34(1年以上前)

スレ主さん。

すいません。あたし宛に来たようなで。

シュナカットさん、私がいっていたのは、20ヴェルのことです。

3.5はそのシールが1枚しか貼ってないんですよ。

30はまだ、納車前なので、わかりません。

書込番号:18577147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 2の次はさん
クチコミ投稿数:281件

2015/03/14 14:37(1年以上前)

いえいえ、ともか2020さん、ご遠慮なくご使用下さい。m(_ _)m

書込番号:18577157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/14 14:43(1年以上前)

度々すいません、参考までに

書込番号:18577168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/14 14:45(1年以上前)

20系V6も2枚貼っとるよ。青と緑の。緑に書いてある%の数字がエンジンによって違う

書込番号:18577175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/14 14:48(1年以上前)

ともか2020さん
マフラーの排圧が違いますので、聞き比べればわかりますヨ!
20系アル2.4Lに乗っていた時、車屋さんで他のお客さんの3.5Lとエンジンをかけた時の音を比べた事あります。
3.5Lのマフラーからは排圧が凄く重低音がしてましたよ!
2.4Lは軽い感じで低音は響きませんでした。
ご自身で確認していただければ、わかると思いますヨ。(鈍感でなければ・・・。)
もちろん、離れたところではわかりませんが。
エンブレムに関しては、ご自由にどうぞって感じです。
(ただし、トヨタ車なのにインパルとか貼るのは頭悪そうなのでご遠慮していただきたいですネ!)

書込番号:18577180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 14:53(1年以上前)

2の次はさん
スレ違いな事ばかりで本当にすみませんm(__)m

ともか2020さん
私も20系の話ですよ。わざわさ画像までupして頂いてありがとうございました。
前期では2枚貼ってあった気がしたもので…。
私の認識不足でした。

書込番号:18577199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/14 14:56(1年以上前)

すいません、すると後期から1枚になったのかな...

書込番号:18577209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/14 15:01(1年以上前)

あー、前期後期で違うのかな?
前期は青と緑2枚貼ってありましたよ

書込番号:18577219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/14 15:04(1年以上前)

コウ吉ちゃんさん。

すいません、あまり人の車興味無いものでV6とか2.4とかあまり気にしたこと無かったし、エンジン音とかも気にしかませんでした。


あたしが、鈍感だと思いますが…
スレ主さんの答えになって無いので、これで終わりにします。


スレ主さんへ

ベストなアンサー見つかるといいですね!


書込番号:18577233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/14 15:15(1年以上前)

ともか2020さん、もし誤解されてたらごめんなさい。

私のコメは、色んなスレに寄っては役に立たない上から目線のコメを書き込んでいるオタクさんの事を言ってます(笑)

あえてお名前は出しませんがね・・・

書込番号:18577256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/14 15:31(1年以上前)

見栄をはりたいってか、アルヴェル買う時点でそういう人も結構いるでしょ(笑)他の車種やグレードの違いを気にするスレやレスも実際見受けられますし。でもそれは他人よりも本人だけの問題じゃないでしょうか。今回もV6のエンブレム云々言ってる人いますけど、偽物のV6かそうでないかなんて外野が気にするんですか?(笑)


バレて恥ずかしい思いをするんだったら自分じゃなくて相手だし、そんなことどーでもいいでしょう。
親の援助がないと買えなかった人がこういう発言をする方が、よっぽど恥ずかしいです(笑)


世の中の本物「風」と謳った商品なんて溢れかえってますよ。でもそれを分かってて自己満足で買うならいいでしょ。他人の勝手。誰でも1つくらいそう思って買った物あるんじゃないですかね〜ともかさんがおっしゃるように車なんて自己満足の塊ですよ。



スレ主様>
自分は以前エスティマのエンブレムを一度外して、後からまた付けたくなってエンブレムを用意したのですが、当時トヨタ店に聞いたのですが、説明書などは無いと言われたので店の車の横で見比べながら貼りました。
ただエンブレムは持ち込みだったのでそう言われたのかもしれませんが。


書込番号:18577305

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 15:50(1年以上前)

MFESさん
お久しぶりですね(笑)私はV6だから見栄を張れるとか思ったことないですよ(^-^)2.5で何がダメなのか、何故わざわざV6のエンブレムを貼るのか逆に聞きたいくらいです。
親の援助でしかクルマ買えないとも言われてますけど、エンブレムの件に当てはめて考えれば、他人の車の買い方などどうでも良くないですか?
それとも見栄を張って2.5にV6エンブレム付けるような人だったら現金一括で買ったとか言うんですかね?(笑)確かに私は浪費家で貯金出来ないので現金一括はもちろん頭金貯めるのでさえ困難です(笑)
でももうすぐ納車を待つ身です^_^
MFESさん、こんな私は自分で貯めて現金一括で買われた方達に負い目を感じないとダメなのか教えてください。

書込番号:18577368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/03/14 15:51(1年以上前)

ぽんぽこぴ〜さん

全く同意見です。
お柄の悪い方、沢山居られるようで・・・(笑)。

皆さん思い入れが強いようですね。
けど何貼っても良いじゃないですか。
トヨタ車でインパルでもNISMOでも、はたまたSTIでもレクサスだって何でも大いに結構です。

自己満足の世界で誰にも迷惑かけなければOKだと思いますけどね。

その内確実に街に溢れかえる車種です。
高級車高級車って言いますが、ただのミニバンです。値段が高いだけで高級車なんかじゃありません。使い倒してパッセンジャーに喜んでもらうクルマです。

話が逸れましたが、その中で個性出されるのは良い事だと思います。

やれ『2.5にV6は貼るな、EL貼るな』だの、そんな横ヤリ入れる方が理解出来ません。

ま、そんな私のコメントも横ヤリですが(笑)。

スレ主様ごめんなさいね。
エンブレム交換上手くいくと良いですね!。
横ヤリなんか気にせず自分だけの一台に仕上げてくださいませ(^_−)−☆。

書込番号:18577370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 15:53(1年以上前)

エンブレムの貼り付け位置は技術マニュアル(修理書)に載っているはずなのでDにコピーを貰って下さい。
30ヴェルのは見た事ないけどミリ単位で位置が書かれていますよ。

書込番号:18577381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/14 16:05(1年以上前)

ガッツ仮面さん。

他人の買い方なんてどうでもいいでしょう!

なら2.5にV6つけたとしてもどうでもいいでしょう?

私には嫌みにしか聞こえませんでした。

また、スレ主さんは、エンブレムの取り付け位置について聞いてるでしょう?

わからないなら回答すべきではないでしたね!

書込番号:18577418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/14 16:20(1年以上前)

ともかさんこんにちは(^-^)
確かにV6エンブレムの件は嫌味なコメに調子に乗って被せましたね(^^;; 他人のことだからどうでも良いというのはすごく分かります。でもコレって実際にあった話なんです。私は自分の友人には言いましたよ。恥ずかしいからそんな事やめろって。それも嫌味だととられたんですかね(>_<)
スレ主様、関係ない話をしてしまい申し訳ありません。

書込番号:18577472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 16:27(1年以上前)

みなさん仲良くね(^◇^)。
明日ディーラー行く予定なので穴が開いてるか位なら聞けたら聞いてきます。

書込番号:18577497

ナイスクチコミ!2


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/14 20:19(1年以上前)

>ガッツ仮面さん
お久しぶりです。

そうですよ。他人の買い方などどうでもいいんです。どうでもいいんですけど、少なくともあなたのような状況の人が上から目線で嫌味っぽく書き込むのはどうでしょうね?って話です。


>それとも見栄を張って2.5にV6エンブレム付けるような人だったら現金一括で買ったとか言うんですかね?」

そんなこと言ってないですよん。見栄をはってV6のエンブレム付けてる人がいでもいいでしょと言っているだけです。もしその人が自己資金だけで購入したのなら、お前に言われたくねーよと思うでしょということです。もし親の援助が無かったら買えなかったのに偉そうに人の車に口出ししやがってとね。


>こんな私は自分で貯めて現金一括で買われた方達に負い目を感じないとダメなのか教えてください」

別に感じる必要な無いんじゃないですか?だって買い方なんでどうでもいいんですから(笑)
ただ向上心のある人や自分を顧みる事ができる人なら、浪費癖を改めようとか親に頼ってばかりじゃダメだなって思ってもいいかもしれませんね。でもまあどうでもいいんですよ。


もうすぐ納車ですか〜うらやましいです。自分は先日ZRキャンセルしました。ナビとか装備とか自分で納得できないとこがあったので。今は状況をじっくり吟味中です。年末か年明け辺りまでに手に入れればいいかなって思ってます。納車されたらご報告お待ちしてますね♪

書込番号:18578322

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2015/03/14 21:49(1年以上前)

こんばんは初めまして。
エンブレムについて…
今の車輌は「治具」を使っての張り付けが多いですよ!
エンブレム傾きのOK範囲は1〜2oくらいです!

エンブレム交換される場合はマーキングか何をして外されては如何でしょうか?

書込番号:18578775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 12:23(1年以上前)

本日ディーラーに行ったのでついでに聞いてきました。
トヨタエンブレムは穴が開いています。
車名やグレードのエンブレムは貼る位置が決まっていてメーカー側で張り付けて来るそうです。
ディーラーの作業ではないので取り付け位置変更は不可か思います。
穴は開いていないので納車後に自分で張り替えるしかないと思いますよ?
どうせはがすなら違うエンブレムを検討するのも良いかもしれないですね。

書込番号:18580907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2015/03/15 13:09(1年以上前)

スレ主様

まだノーマルエンブレムを剥がしていないのなら
マスキングテープを横や下に貼っておくと
貼り直しの際の目安になりませんかね?

書込番号:18581047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/15 13:34(1年以上前)

みなさんはじめまして。
スレ主さん、自分も20前期に乗ってました。その時にエンブレムやりましたが、微妙にズレました(^^;;前スレの様にマスキングはお勧めです!あとエンブレムを何にしようと、自己満、自己責任です。第三者は関係ありません。お好きなように綺麗に出来るように、頑張って下さい!

書込番号:18581106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 2の次はさん
クチコミ投稿数:281件

2015/03/15 14:36(1年以上前)

MFESさん、「説明書などは無いと言われた」件、ありがとうございます。

スクール☆ウォーズさん、「技術マニュアル(修理書)に載っているはず」との事、ありがとうございます。

@t-yasuさん、ディーラーにお尋ね頂きありがとうございます。
「メーカー側で張り付けて来る」件、承知致しました。

Nobuローさん、「治具」があった方が、綺麗に貼れそうですね。 ありがとうございます。

コタロー17さん、「マスキングテープで事前に印」ありがとうございます。

タケマル30さん、経験談ありがとうございます。

多数の方々から有用な情報を頂き、ありがとうございます。
皆さんにグッドアンサーをお送りしたいのですが、3名までとの事。
先着順にMFESさん、スクール☆ウォーズさん、@t-yasuさんに送らせて頂きます事をご了承下さい。
今後も必要になりそうなので、「技術マニュアル(修理書)」を入手出来るかゴソゴソしてみます。
そして「治具」と「マスキングテープ」で挑戦してみたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18581300

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング