『スティールブルーグレーのタッチペン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スティールブルーグレーのタッチペン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スティールブルーグレーのタッチペン

2015/03/15 16:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

自分では全く自覚がないのですが、前バンパーの左前にこ擦り傷を発見しました。
納車3ヶ月なのでかなりショックです。
嫁がやって黙ってるか、駐車中に誰かにやられたか、自分が鈍化なだけかは不明です。
スティールブルーグレーのタッチペンを探しにスーパーオートバックスに行ったのですが、新色のためか有りませんでした。
ネットでも検索してみたのですが、イマイチヒットしません。
販売先等の情報あれば教えて下さい。

書込番号:18581570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/15 16:16(1年以上前)

写真の添付が失敗したので、添付致します。

書込番号:18581582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/03/15 16:19(1年以上前)

純正品のタッチペンがある筈ですから、ディーラーに確認してみて下さい。

書込番号:18581591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/15 16:38(1年以上前)

自分は納車1週間も経たないうちに擦りましたが新車だけにショックですよね(>_<)

市販されてない色のタッチペンなどでも色番号が分かればネットでオーダーすることも出来ます。
http://item.rakuten.co.jp/soft99/15000-mytp/

書込番号:18581638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 16:50(1年以上前)

スバルの店でブルーグレーでは無いですがパールホワイトタッチペン@750円で買いましたよ。

書込番号:18581673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/03/15 17:03(1年以上前)

純正品あります。
スバルはオプションカタログに載せないのが不思議です。

部品番号:J3617VA010
\756

↓私のみんカラで紹介しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/356362/car/1722289/6517649/parts.aspx

書込番号:18581720

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/15 17:24(1年以上前)

皆様

早速のご返信ありがとうございます。

カタログに無いのと以前からオートバックスで購入したのでオートバックスにいったのですが、本来はディラーから確認すべきでした。
ディラーに確認したら純正品有りました。
取り寄せで5日かかるそうです。

今回は、角かつ1番下なので、タッチペンである程度誤魔化せそうです。
今後使わない事を祈ります。

タッチペンは解決ですが、傷の原因は迷宮入りです(−_−;)。
かなり慎重に運転していたのと、塗装剥げる位擦っているので、流石に自分で気付きそうなので駐車場が最有力だと思っています。

書込番号:18581785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 18:08(1年以上前)

タッチペンですが、相当フリフリしてから、使用するようにしてください。それでも、純正色よりは濃い感じですが、あまり振らないで使用すると、別の色です。

書込番号:18581918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/15 18:31(1年以上前)

へこみますね。丁寧に修復してあげて下さい。
私はレガシィで、パールホワイトですがディーラー純正のタッチペンを使う時はキャップの刷毛は仕上がりが雑になるため使いません。
工作用の平筆に少し塗料を付け、出来るだけ薄く塗り重ねます。
スレ主様の画像を拝見するとサフェーサー処理してからのが綺麗になりそうですね。頑張って下さい。

書込番号:18582007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/15 18:52(1年以上前)

ディーラーで売ってますよ。

書込番号:18582084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/15 18:56(1年以上前)

まあ某さん

素人なのもので、サフェーサーとはどんな方法でしょうか。
よく振って、立体的にならないようにとにかく薄く塗ってみます。

書込番号:18582098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/15 19:28(1年以上前)

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B5%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC

説明が下手なのでリンクを貼っておきます。

書込番号:18582187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/16 11:56(1年以上前)

心中お察し致します。
この位置の傷は他車からはなかなかやられづらい場所な気がします。運転席からは見えない様な低い位置にある縁石等が犯人である気がします。
本件とは関係がありませんがレヴォーグってバンパーの塗装が弱い気がします。私のはシルバーなのですが飛び石による塗装の傷付きが激しくて…。今迄乗ってきたスバル車ではここまで弱い気はしなかったのですが…。

書込番号:18584259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


levoMMさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/16 16:16(1年以上前)

裂けたような傷を発見

別スレッドにするか悩みましたが、気付かないうちのバンパー傷ということでこちらにおじゃまします。
当方も昨日洗車していましたら後方バンパーのリフレクターの右上にカーボンが裂けたような傷を見つけました。
納車後約4ヶ月になりますが先々週の洗車時にはありませんでした。
皆さま方の中で同様な症状が出た方はいらしゃいますでしょうか。
また、この塗装部分でない(樹脂?)部分の修復方法についてアドバイスいただけますでしょうか。

書込番号:18584855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/16 16:45(1年以上前)

こんな時のために、セキュリティモード付きのドラレコ、自分はつけてます。
後ろ側だとわかりませんけど。無いよりはましかな。
自分のせいか、他人のせいかハッキリさせやすいと思います。

書込番号:18584906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/16 16:47(1年以上前)

まあ某さん

添付ありがとうございます。
素人には中々難しそうですね。
あまり目立たない場所なので普通に塗ろうかと思います。

さいさいなかなかさん

車の中では音楽を聴いているので、縁石に軽く擦った位なら気付かなかったのかもしれません。
今後、更に注意したいと思います。


levoMMさん

写真だとよく分かりませんが、裂けることは考えづらいので、擦って削れて表面塗装が剥がれたようにみえます。
真っ黒なので、黒の塗料を塗ったら目立たなくなりそうですね。

書込番号:18584910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/16 17:00(1年以上前)

levoMMさんの傷、自分なら筆で塗るのははみ出したり凹凸が出そう?なのでとりあえず油性の黒マジックで塗るかもしれません。
それでも気になるようなら綺麗にマスキングして至近距離からスプレー缶で塗ります!
黒なのでわからなくなると思いますよ^ ^

書込番号:18584955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/16 17:37(1年以上前)

微妙ですが参考までに^ ^

スレ主さんの傷、もう少し下だったら
フロントスカートで隠れてたかなー。。
塗ってみて気になるようならフロントスカートとかSTIエアロとかつけたら
目立たなくなるかも??

書込番号:18585060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/16 19:16(1年以上前)

レヴォえすとさん

僕もスカートつけること少し考えましたが、丁度境目ですね。
仮に隠れてもこちらは北海道でなので、今以上車高下げたくないのと、益々擦りそうなので止めとこうと思いました。

書込番号:18585414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/17 02:26(1年以上前)

けっこう長いこすり傷ですね。心中さっします。
私が自分で手をつけるなら、
傷を良く水洗いしてから、相手の塗装なりが
こすりついて残っていないか、まず良くみます。
クリア塗装が長く白化している所には、GT88を使います。
まずこれで白くなった部分は相当消えるはずです。
黒い部分は、おそらくブルーメタ塗装がこすぎ
取られて、樹脂製の肌となっていると思うので、
そこは最小限でタッチアップするしかないです。


書込番号:18586980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2015/03/17 03:22(1年以上前)

こすり傷

補修後

こすり傷でGT88を使ってみた写真です。
添付は、クリア塗装のみこすられた
あさ目のキズです。

書込番号:18587001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/17 18:54(1年以上前)

以前、知り合いの板金屋さんに、モールのキズを直してあげるから塗料持っておいで、とのことで、純正のタッチペンを持って行きました。

すると、おもむろに塗料をお椀に入れ、ラッカーと混ぜて、先の尖った割り箸でペタペタと…それを何回か繰り返していました。どうも、ペンの蓋に付いているブラシでは、塗料が山になるみたいですね。

書込番号:18588808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング