『ズームリングの重さについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥120,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『ズームリングの重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングの重さについて

2015/03/24 22:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

クチコミ投稿数:46件 SQUISHYPHOTOLIFE. 

釧路でのタンチョウ撮影時にSIGMA150-500mmは使用したことがあります。
個人的に150-500mmのズームリングは場所によって重さが違うので操作感がしづらい印象でした。
150-500mmに比べズームリングの操作性はどうでしょうか?
もし150-500mmを使用したことがない方であれば私感でもよいので教えてください。

書込番号:18612535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/24 22:55(1年以上前)

ズームリングの重さってそんな重要な要素でしょうか?
軽ければ防塵性能に無理があると考えられた方がいいのでは?
タムロンは軽いですが、あっという間に汚れますよ。
それよりAF 性能とか手振れ性能とか、一杯気にする事があると思ってます。

書込番号:18612771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/24 23:11(1年以上前)

ヨドバシで5分ほど弄った程度です。
少しズームリングは重い気がしましたがスカスカヌルヌルよりは良いかと思いました。

ズームリングで焦点距離を変えるのではなく、前玉の側面についた帯状の黒いゴムの部分を持ってズームするとかなり使いやすかったです。
どちらのレンズも所有していませんが、両方とも重量レンズなのでズームする時は前玉の重さによって多少違うかも知れませんが大差は無かった様に記憶しています。
個人時にはタムロンA011はかなりスカスカでした。

書込番号:18612847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 SQUISHYPHOTOLIFE. 

2015/03/25 09:27(1年以上前)

canjiromaxさま
返信ありがとうございます!
私は基本的には風景を撮っていますが先日北海道に行った際に借りたレンズで撮った動物もいいなーと思いましたがズームリングが重いと追っかけるのが難しいなと感じました。
私にはズームリングの重さは重要です。
canjiromaxさまの感想は特に重さは気にならないということでしょうか?

ヨンニッパとかも考えたのですが趣味が写真だけではなく他のこともお金がかかるのであきらめました。笑
ズームリング軽いと防塵性能に無理があるんですね!知りませんでした(´▽`)
150-500を使用した際にAF手ぶれはこれで問題ないと感じましたしそれ以下はないかなーなんて感じました。


Certinaさま
返信ありがとうございます!
重さも参考にさせていただきます。
ちなみにどこのヨドバシですか?実際触るのが一番ですね!
こないだプラプラしましたがスポーツラインしか見つかりませんでした。

タムロンはスカスカなんですね。
私の希望としてはCANONからこういう焦点のズームレンズがでてほしいなと思ってます。
100−400もでたばかりですしないでしょうけどね( ;∀;)

SIGMAのcontemporaryのページには書いてなかったのでリングで回さなきゃいけないのかなーと思ったのですが。
このレンズもsportsのように直進ズームのように使えるんですか?

書込番号:18613767

ナイスクチコミ!0


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/25 10:39(1年以上前)

kyじーこさま
重さはかなり重要視しています。最終的には写りがいくら良くても、重さが身体に苦になってしまっては元も子もないと思います。

横浜のヨドバシですよ!触りましたが重さは手持ちの範疇だと思いました。
ぜひ触って、良い買い物が出来ると良いですね。
タムロンA011はだいぶ触られた跡があったのでよりスカスカになっていると思います。
100-400は良さそうですね。私はNikon一筋ですので詳しくは知りませんが…
私もカタログを見た限りCは直進とは書いて無いのですが、弄っていたら意外にも直進ズームのような感じで焦点距離を変えられました。

書込番号:18613902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 SQUISHYPHOTOLIFE. 

2015/03/25 15:29(1年以上前)

Certinaさま
確かにそうですね。重いと出掛けるのも億劫になだてしまいますね。
私は撮影の際後悔のないように大三元を持ち歩きますが撮影後は疲労がスゴいです。笑

横浜のヨドバシですか!
渋谷、新宿にいきましたがそのときはまだ有りませんでした。
今度横浜にいくのでその際に時間があればさわってみます!

スペック上は直進じゃないけど直進としても使えそうってことですね!スゴく参考になります。

書込番号:18614605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/25 16:18(1年以上前)

私コンテンポラリーではなくスポーツを所有しています。ズームリングは重めですが、許容範囲です。リングが重いより軽いが扱いやすいですが、優先順位低いです。
ズームをワイドからテレに移動したとしましょう。鏡筒の容積が増えますので、外部から空気が入り込みます。その時に埃が入らないようにする為には、可動部にシーリングかフィルタリングする必要が出てきます。そのような部材は動かしずらくします。空気鉄砲の原理を想定すれば分かりやすいです。またシーリング材は摩擦抵抗を上げます。ですから、防塵性能を上げればズームリングが重くなるのはしょうがないと思うのです。
私は、タムロン150-600のクリーニングで2度もレンズを分解しました。鏡筒間は隙間だらけで、ホントスカスカです。外で使えば簡単に汚れてしまいます。やはり、防塵性能は重要なので、多少回転が重いのは気にしないです。もっとも、軽いレンズは欲しいです。スポーツは手持ちキツイです。

書込番号:18614691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/25 18:12(1年以上前)

はじめは重かったですが、数日使ったらタムロン150-600に近いくらいの軽さになりました。
ちなみに私は手持ちオンリーですので、直進で使えても左手がしっかり固定できないとブレの原因になるのでやりません。
スポーツを使う方は、三脚使用でしょうから直進ができるのは有効だと思います。

書込番号:18614951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2015/03/25 21:45(1年以上前)

Contemporaryも直進ズームのように使えるという情報はありがたいです。
こういう使い方ができると、すごく便利なので。

店頭で試してみたいと思います。

書込番号:18615721

ナイスクチコミ!1


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/26 00:20(1年以上前)

直進ズームのように使って写真がブレるかブレないかは貴方の腕しだいですね。

またContemporaryは簡易防塵防滴機能がありますのでタムロンA011よりは良いかも知れません。
まあ必要以上にズームしないようにすれば多少は埃の侵入を防げるかもしれないですね。
さて筋トレしよっと!

書込番号:18616322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 07:29(1年以上前)

Certinaさん
>直進ズームのように使って写真がブレるかブレないかは貴方の腕しだいですね。

これは言うまでもなくあたりまえのことです(笑)
ちょっと説明が足りなかったかもしれませんが、私は野鳥撮影に使うのでテレ端使用が殆どです。
キヤノンの100-400くらいの重さ、焦点距離なら直進での左手支持でも暗い場所にいる野鳥を低速シャッターで撮れますが、このレンズの重さ、テレ端時の長さでの左手支持+低速シャッターを使うのは経験上難しくなります。
やれば直進で使えるタムロンの150-600でも同じです。
当然、シグマの150-600もやろうと思えば直進で使えるのもあたりまえです。

Certinaさんが野鳥を撮られるのかどうかは存じませんが、購入されて使われればお分かりになると思います。






書込番号:18616714

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング