『ターボRSのロックアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『ターボRSのロックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボRSのロックアップ

2015/04/12 00:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

クチコミ投稿数:651件

とても興味のある車で乗り換えを検討してます。
ダイレクト感のあるオートマだと思うのですが、
トルコンみたいにロックアップはないのですよね?
高速走行時にアクセルを踏み込むとトルコンって
ロックアップが外れますが、あれが嫌いです。
ターボRSのオートマだと無さそうな気がしますが如何でしょう?

書込番号:18672604

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/12 03:02(1年以上前)

勉強不足が過ぎるのでは???
自分で全く情報収集していないのが見え見え、
調べた上でこの質問をしてはいないですよね?

このクルマのトランスミッションはAGSという名の自動「MT」です。

発進時と変速時の極僅かな間以外はクラッチで完全に繋がっています。
MTですから。

書込番号:18672897

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:246件

2015/04/12 05:15(1年以上前)

さくらおーさん、おはようございます。

この車のミッションはオート・ギア・シフト、略して
AGSと言います。
http://sp-suzukicar.jp/car/technology/ags/

このミッションは、基本的にはマニュアル車です。
シフト操作とクラッチ操作を自動で行います。
さくらおーさんの話の通り、トルコンのスリップに
相当するものは、発進時の半クラ以外は基本的には
ないと考えても良いと思います。

あまり、日本では馴染みのないミッションですが、
海外ではかなり前から使われているミッションです。

書込番号:18672987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2015/04/12 07:43(1年以上前)

オート・ギア・シフト、略してAGS。

>シフト操作とクラッチ操作を自動で行います。
自動でしてくれるんだったらオートマじゃんと思うけど。

時として問題もあるWikipediaですが。
>オートマチックトランスミッション(英: Automatic Transmission, AT、自動変速機)とは、自動車やオートバイの変速機の一種で、車>速やエンジンの回転速度に応じて変速比を自動的に切り替える機能を備えたトランスミッション(変速機)の総称である。

なんて説明しているね。

つまり中身の構造や制御がどうであれ自動変速機であるならオートマチックでしょ。




書込番号:18673156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:651件

2015/04/12 08:40(1年以上前)

My Fair Ladyさん
ご回答ありがとうございます。

〉発進時と変速時の極僅かな間以外はクラッチで完全に繋がっています。

半クラにはならないのですね。
安心しました。


Goe。さん
ご回答ありがとうございます。

〉トルコンのスリップに 相当するものは、
〉発進時の半クラ以外は基本的には ないと考えても良いと思います。

半クラにはならないのですね。
トルコンですとエンブレの時もロックアップが外れますが
これも無さそうですね。

〉あまり、日本では馴染みのないミッションですが、
〉海外ではかなり前から使われているミッションです。

アスカのNAVI5、ポルシェのティプトロ、GTRのオートマが同じ機構だと認識してます。
興味ありましたが、高級車ばかりのため、この機構のオートマは一度も乗ったことがありません。
今日、お店に行ってみます。試乗車があるといいなと思います。

書込番号:18673285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件

2015/04/12 08:47(1年以上前)

麻呂犬さん

モタモタと返信を打っていた間にレスを戴いておりましたね。
どうもありがとうございます。

書込番号:18673301

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:18〜249万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング