ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,327物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
来週29日に、約7年乗った現車とのおわかれです。愛着もあり、別れが辛いです。でも、新車に乗れるのもウキウキです。明日、最後の給油をしたいと思います。最後はご苦労様と思い、満タンにして送り出したいのですが10リットルで許して貰いたいと思ってます。あと、洗車もしてあげたいのですが、悩んでます。車内は掃除機で綺麗にしてあげようかなと思ってます。皆さんはどの様にして送り出してますか?
書込番号:18705730 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
水洗い位はやりますが、後は特に何も・・・。
長年連れ添った愛車との別れは、何とも侘しい気持ちになりますね。
それは何度経験しても、慣れるモノではありません。
書込番号:18705765
35点
ガソリン勿体ないから、ギリギリエンスト起こさんぐらいに入れときますわ。
どうせ、手放す車に洗車やら水道代がもったいないです。
びた一文も金はかけません。
書込番号:18705794 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も、無事故無故障で家族を安心/安全に楽しませてくれた相棒との別れでした・・・・。
なので最後は家族とラストラン/記念撮影/洗車で送り出しました。
書込番号:18705802
34点
前期ヴェルは5年半。
今まで怪我一つなく無事に守ってくれた愛車ですから、最後は洗車して室内もピカピカにし、次の乗り手さんに大事にしてもらえるように祈りつつ送り出しました。
燃料はメーター内では走行可能距離0キロでしたが。。理論上は10Kmは走れるはずとDさんに伝え。。
書込番号:18705810
29点
現車との別れ愛着があって辛いですよね、私は2月にお別れしました、最後の夜はドライブに行って洗車して記念に写真をとりました。楽ランマンさんもあと一週間現車ライフを楽しんでください。
書込番号:18705829 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
楽ランマンさん
私も同じ考えでした。最後に10リッターだけ給油と車内清掃でお別れしました。給油中も何とも言えない気持ちでしたね。
ディーラー下取りでしたが、新型が待ってるのに最後と思うと、ネッツ一度通り過ぎてましたww
長く乗ると愛着すごいですよね。今はその愛着、完全に新型に行っちゃいました^_^
書込番号:18705853 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
我車は11年間連れ添ってきたアルファードでした。
二人の子供との成長の思い出、亡き親父との最後の旅行など、思い出いっぱいの車でした。
最後は思い出の地に旅行に行き、楽しい思い出いっぱい作ってお別れしました。
ガソリンは半分くらい残ってましたが、なぜかもったいないとは思いませんでした。
最後に洗車をするつもりでしたが、色々な時間に追われて洗車出来ませんでした。
それだけが少し心残りかな…
書込番号:18705863
34点
2年前20後期を売却しましたが綺麗に洗車して室内も綺麗に清掃して買い取りセンターに引き渡しました
積車に乗せられ去って行く姿はなんか悲しい物があります
ポロッと涙出そうでした(笑)
抹消の書類が来たので外国の金持ちの方が乗ってるんだろうなーとか色々考えちゃいます
書込番号:18705946
25点
楽ランマンさん
私も同じ29日に現車と別れます。
約5年付き添ってきたので、いざとなると…
T_T
最後は洗車して別れようと思います。
ガソリンは最低限ですかね…(^_^;)
書込番号:18706013 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スレ様こんばんは(^^)
1年だけの付き合いでしたが納車時にヴェルファイアとオデッセイならんで最後に写真を撮っていただきました。
その写真はもちろん飾っています(^^)
最後にどこか行こうかと思いましたが天気が悪く家族でお出かけできませんでした。
ちょっと寂しかったですが今ではヴェルファイアに乗るのが楽しくて仕方ありません(^^)
ガソリンはやはり最低限の千円だけいれました(^^;;
書込番号:18706099 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんな良いスレ立ててくれた事に感謝します。
心あたたまりました。
もちろん私はいつもフル清掃です!
書込番号:18706112 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
スレ主様、こんばんは。
アルにて申し訳ありませんが、本当に良いスレですので投稿させていただきます。
わたくしは20系前期ですが5年の付き合いでした。納車は先週4月17日(金)、天候にも恵まれたため朝イチで洗車、CPCクリーナー掛けを行い、車内も掃除機にコロコロローラー掛け、その他、手の触れる部分はすべてふきあげました。
ガレージ保管と手洗い洗車の徹底が功を奏したのか、新車とならんでもボディーの艶は負けていません。
ガソリンについては、納車日が確定した時点で日々の使用ペースを考え逆算し、満タンにしました。最後の給油もなかなか感慨深いものです(結果として納車時にはメーター4分の一位残ってました)。
5年前の20系もアル10系からの乗り換えでしたが、その時は買取ショップにて売却したため、自宅への引き取りで愛車の後ろ姿を見ながら見送りました。
今回は下取りに出したため、新旧アルのツーショト写真を撮ることができました。添付は自分のスマホ撮影のものですが、購入したディーラーでは納車の写真をフォトプレートとしてプレゼントしていただけるとのことです(一か月点検の時にいただける予定)。
余談ですが、納車時にはオドメーターの距離写真を撮り、カーナビのリセットもディーラーに到着してからやりました。
30系も何年か後には売却の日が来ると思いますが、20系同様に良い引き渡しを行いたいと思います。
29日までわずかの期間ですが、スレ主様も愛車との良い日々をお過ごしください。
書込番号:18706184
![]()
27点
私は今月の初めに11年連れ添ったVOXYとお別れしました。走行距離約17万キロ。特に大きな故障もせず、良く走ってくれました。
思えば、この11年、家を建て、長男、次男が産まれ、家族で色々な所へ行きました。
最後の1、2週間はヴェルファイアの楽しみより、お別れの寂しさの方が上でした。
洗車して、室内を掃除機掛けて、最後の日は、上から前から横から後ろからと写真を撮りまくり、家族写真も撮りました。最後の最後は総走行距離も写真におさめました。
ありがとうという気持ちで一杯でしたね。
書込番号:18706348 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
私は、旧ヴェルと別れる時はガソリン3メモリぐらい残し、洗車はしませんでした(>_<)
しかも、納車1ヶ月前ぐらいにバックでバンパーぶつけてしまい(>_<) ディーラー担当者に言ったら直さなくて良いですよ。と言われました。
ディーラーには本当に申し訳ない気持ちでお別れしました。
書込番号:18706364 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
楽らんまんさん
もうすぐ納車ですね!
私もみなさんとほぼ同じですね
洗車はもちろん 室内清掃 写真 ラストランもしたいですね!
私は海外にもっていかれたくなくて トヨタに下取りにしました
10系もそうですが、次のオーナーにかわいがってほしいし
同じ日本でとのおもいもあります
高い買い物だから どこかの大手買取にもつい 査定にいきましたが
査定で ツインルーフがないと 高くとれないんですよねと言われて
海外ではそれが人気だからと 最初は店頭にならべるのにTRD仕様だから
ぜひ買取させてくださいと中にはいって色々としらべていた店員が
がらっと態度がかわって さきほどのコメントです
ここにだれが売るかとつい思いました 金額もだしてくれなかったんですよ
今では 下取りでよかったなと思います
10系で突然 ばったり対面する機会がありました
それも鹿児島でフェリーに乗るときに
自分でカスタマイズした車だし すぐわかりました
なんか うれしかったですよ!
次の20系も また あえたらうれしいです!
書込番号:18706399
18点
スレ主さん初めまして!
私は、3月に納車と共にそれまで9年乗ったBMWを手放しましたが、下取りではなく知人に頼みオートオークションに出品することにしました。
納車前日、家族で最後のドライブと記念撮影をし、洗車と車内清掃を念入りに行い、これまでの感謝と少しでもオークションで高く売れるようにと、傷消しクリームで小傷を消してピカピカにしました。そうしてるうちになんだか、手放すのが惜しくなってしまいましたが。
納車のあと、新旧の二台の車でオークション会場まで行き、出品車用のモータープールでお別れしました。
何だか、車に話しかけられてきてるみたいで、とても辛かったです。
結果、ディーラーの下取り提示額の倍以上で売れました。後から査定の評価を見たら外装の評価が良かったみたいです。値段も大切ですが、ちゃんとしたお別れが出来て後味が良いです。
書込番号:18706436 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
楽ランマン様。
ついにいよいよですね!
私は20アイズ2、1年乗りましたがラストランは500km走り、水洗い洗車してあげました!
次に乗られる方にと思いまして、車内も綺麗にしてあげましたよ!
私は中古ショップ経由で売りましたので、30との並べて写真は撮れなかったんですけど。
29日が晴天納車日となることを願うばい!
書込番号:18706497 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
素敵なスレですね^^
アルですけどおじゃまします。
自分は先週、18日に納車されました。
最後の1週間前に最後の満タン給油、
最終的には外したパーツを積んだり、
新車に取り付けるホイール積んだりで洗車はできませんでした。
でも長年、車運転する前にハンドルやドアをポンポンって叩いて
「今日も頼むね」ってお願いするところを
「今日で最後、今まで守ってくれてありがとう」
って思いながらディーラーに向かいました(^^ゞ
5年半乗った240Sでした。
やはり感慨深いですよね☆
(*´ー`)
書込番号:18706513
18点
楽ランマンさん、みなさま、おはようございます!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ありがとうございます♪
ホントに素晴らしいスレですね〜(^^)
『すべてのものに魂が宿り、そして、すべてのものを大切にする』
これぞ我々日本人の気高き精神だと思います。
今朝は、心が “あったかいんだから〜♪” になりました。
今日もみなさまにとって、彩り豊かな素晴らしい一日でありますように…
P.S 先週、20アイズUを友人に引き渡しました〜。
車内ピカピカ清掃、コーティングメンテを施し、愛情たっぷりで送り出しました(^。^)
書込番号:18706719 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
楽ランマンさん、お久しぶりです♪
とうとうですね!(^^)
私もガソリンは少しでしたが、10年思い出を作ってくれた愛車に感謝しながら、
掃除機を掛け洗車してあげました。
つらい気持ちもありましたが新車へのワクワク感がやっぱ強いですね(笑)
書込番号:18706751
18点
私も このスレ 好き!!
私も納車前は必ず洗車します。
1週前の週末に洗車して、また雨降ればまたします。
というか納車前は、ワクワクして洗車ばかりしてます(笑)
20年ほど前になりますが、友人のお父様が
お別れ前に お酒をかけて 清め?をしてました。
で 通りがかりの警察に、真昼間から飲酒運転で捕まりそうになってました(笑)
洗車ぐらいで良いですよね。
油、酒は やり過ぎの気がします。
書込番号:18706846
14点
皆さん\(^o^)/
まさか、このスレがこんなに共感して頂き安心しました。立ち上げた時は、またくだらないとバッシングされるのではないかとドキドキでしたよ。
でも、皆さんのスレを拝見して、まだまだ愛情が足りないなと思いました。悔いのない様に送り出したいと思います。また、新車の迎え方も考えねば、と思ってます。
書込番号:18706942 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
楽らんまんさん
最後、めいっぱい愛情注いで
おくりだしてあげてください!
愛犬、そして愛車と 愛がつくって数すくないですからね!
一人になりたいときも 自分の大切空間だったり
家族の楽しい 悲しい すべてみてくれているような気がします!
最後は いつも手でずっと車全体をなでながら ありがとうって言葉をかけていますよ!
納車も待ち遠しいいですが 別れるとなると さびしいですね
連休には 20系の愛車で最後の実家 遠征です
書込番号:18706977
14点
楽らんまんさん、皆さんこんにちは。
納車前日に車内の荷物を整理しているとまだ子供が小さかったときに行った遊園地の半券や虫取り網、釣り道具等々楽しい思いでが詰まった物が色々出てきました。
前ヴェルを購入した時からその日までの家族の時間を思い出しながら丁寧に片付け、清掃を行いました。
そして最後は運転席に暫く座りバンドルを軽くポンとたたいて「ありがとう、お疲れさん」と声を掛けました。
それが私の前ヴェルとのお別れの仕方でした。
書込番号:18707215 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ほんとに良いスレですね。
私も今回2年半で20系を手放しましたが、今まで乗り継いできた中で最も思い出の多いクルマでした。もちろんピカピカに洗車して引き渡しました。
このスレの皆様のコメントを見ていたら、我が家での家族旅行や、娘がオネショしてシートが濡れて大騒ぎした思い出してしまいました(*^^*)
楽ランマンさん、ほっこりスレ、ありがとうございました。
書込番号:18707238 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
マイペェジ さん、納車日にDで別れる時、或いはDが自宅から持って行く時、何とも言えない悲しさがありますよね。
書込番号:18707253 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
にゃん(=^‥^=) さん、最後の家族ドライブ良いですよね。愛車と一緒に写真なんかも。
書込番号:18707260 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
CORSAIR@ さん、ピカピカにしてあげたので喜んだと思いますよ。現車のガソリン70キロ相当しか入っておらず、納車まで足りない様なので、お腹一杯にはできませんが、飲ませたいと思います。
書込番号:18707273 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
vellanchan さん、やはり、ラストランをしたいと思います。いよいよです。悲しいな、、、
書込番号:18707277 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
日曜に私も前期ヴェル2.4ZプラチナUとお別れしました。
家族に変化があったり車購入時に何らかの変化あったのでおもいでがいっぱいでした。
しかし、洗車、室内清掃はしていません。パーツを外すので手一杯でした。
ガソリンも4月頭に満タンにして引き渡すときには一番下のラインに来ていました。
どうせ新車にガソリン満タン入れてくれませんから。(契約時に聞いたのですが無理と言われました。
今となれば、少しさみしいのと車がないことに不便で仕方がありません。
6月生産ラインに乗る予定なのでまだまだ新車が来ない状況です。
首を長くして待っている今日この頃です。
書込番号:18707312
10点
このスレ私も好きです。
うちも子供が生まれるときにヴェルがでて6年ちょっとの付き合いで思い出が沢山ありました。うちの車はお別れのときは車内清掃して記念写真をとってお別れします。
今は30系になったのでまた家族を乗せて頑張ってもらいたいです(^^)
書込番号:18708267 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
takavi さん、愛着ですよね。生き物と同じですよね。何気なくガソリンを1000円分だけ入れ、エンジンかけてメモリを確認しましたが変わった感がしませんでした(⌒▽⌒)
書込番号:18708327 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
shin chan さん、ガソリン半分もあったら、愛車は喜んだと思いますよ。でも、思い出は置いて行ってくれたでしょ。思い出、大切にして下さいませ。
書込番号:18708339 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
kikirara171 さん、涙がでそう、その気持ち分かります。悲しさは乗り越えるしかないですよね。
書込番号:18708354 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
asato2000 さん、29日納車ですか。私と同じですね。GW前で良かったですよね。でも、新ヴェル君でお金底着いたのでは(⌒▽⌒)
書込番号:18708365 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
堺っ子体操 さん、私もラストランをしたかったのですが、下取車に傷を付けるリスクがあり、なかなか行けませんでしたよ。それが残念です。
書込番号:18708373 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ジェラさん さん、スレ立ち上げを気に入って頂きありがとうございます。皆さんにスレが良いと言われて、私も幸せな気分になりました。
書込番号:18708382 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さんにスレのお礼をスレしたいのですが、予想以上に多く、書けません。ごめんなさい\(^o^)/許して。
書込番号:18708396 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
楽ランマンさん、こんばんは。
皆さんもおっしゃってる様に、いいスレですね。
別のスレでは新しい愛車を待ち焦がれる様子がアリアリで、
こちらのスレでは別れる愛車への惜別に溢れていて…(^^ゞ
自分は、ガスについては特に気遣いはせず、いつも通りの
給油サイクルで、手放す時はメモリ半分を少し下回る辺り
でした。まぁ、満腹でもないけど空腹でもないって感じ?(笑
洗車はもちろんしました。午前中、半日かけて、9年間の
感謝と思い出を振返りながら、いつもより丁寧にしました。
残念ながら、新車を迎える前のお別れだったので、いろんな
角度で写真を撮り、新車の画像を撮ったら2ショットを加工
するつもりです。
一人で乗ってた頃の車は「移動の道具」くらいにしか感じて
いませんでしたが、家族を持ってからは、まさに家族の一員
に感じてましたね。
たくさんの思い出を最高の乗り心地で支えてくれて、感謝しか
ありません。
みなさん、それぞれに愛着を表現されていて、心温まります。
もうじき(?)迎える新しい家族にも、変わらぬ愛情を注ぎたい
と思ってます。
楽ランマンさんは29日が待ち遠しいですね!
思う存分、歓迎してあげてください。
書込番号:18708465
14点
moss0805 さん、アル君、ヴェル君、関係ないです。愛車に対する思いは同じですね。写真を見ると現車君が後を頼むよ、新車君が任せてくれ、今後も安全に走るから、現車君も元気で無理するなよと言ってる様ですね。
書込番号:18708529 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
tomoyu-2m さん、長いお付き合いだったのですね。嫁に出すために、それだけ嫁入り道具をしてあげると喜んだでしょうね。
書込番号:18708550 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
☆ダッフィー さん、ぶっつけたのですか?それも良い思い出ですね。きっと言ってますよ、新車は気をつけてね、と。
書込番号:18708562 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
カノンヴェル さん、送り出した子供が鹿児島で再開とはラッキーでしたね。元気でしたか?気に入った服を着せていたので、直ぐに分かったのでしょうね(⌒▽⌒)
書込番号:18708581 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
アル父 さん、愛車は外国生まれだったのですね。外国生まれのB君は相当お金を置いてくれた様ですね。羨ましいです。別れも日本生まれと違い、別れ難くかったのでは?
書込番号:18708617 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ヴェルじぃ〜 さん、ラストラン500キロとは半端じゃないですね。愛車、喜んだでしょ。愛車は幸せなだたと思いますよ。
書込番号:18708635 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
y♪さん、ポンポンと何気なく叩く。良いですね。なかなかしないですよ。幸せもんだ\(^o^)/
書込番号:18708644 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
楽ランマン さん
ご察し通り金欠です(T . T)
GWは息子のゴルフで出費が嵩むのに、勢いで乗り換えたので、以降、大蔵省の視線が厳しいです(^_^;)
とてもホイールなんて言える状況では…
そんな中、この様な良いスレを立てて頂き感謝です。
今後も情報交換等、宜しくお願いします
m(_ _)m
書込番号:18708654 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
hide1688 さん、コーティングまでして送り出したとは愛情が半端では無いですね。別れる時に涙は出ませんでしたか?
書込番号:18708665 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
fun-w140 さん、いよいよです。新ヴェル君がきっとお腹空かして来ると思いますので、現車君には沢山は食べさせられませんが、途中でダウンしない程度にしてあげたいとおもいます。また、服も洗って綺麗な格好で送り出したいと思います。fun-w140 さん程はできないと思いますが、、、
書込番号:18708686 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スレ主様、こんばんは。
本日、無事30系が納車され、20系とお別れをしました。
ディーラーに向かう道中、これで最後なんだなぁと感慨深くなりました。
20系は初めて新車購入したクルマで、嬉しくて嬉しくて一人で何回も乗りましたし、子供たちの送り迎えや家族や仲間とも色んなところへ出掛けましたので、想い出もいっぱいですし、たくさんお世話になりました。
今日の納車を控え、感謝の気持ちで洗車し室内も掃除し積載品の整理をしました(洗車後どうしても雨の中出て行かないといけない用事があり汚れてしまいましたが・・・)。
新車に乗れる喜びと裏腹に、やはりお別れは悲しかったですが、家族と一緒に写真を撮り送り出しました。
これからは20系の分も合わせて、大事に大事に30系を乗っていきたいと思います。
書込番号:18708714
15点
マイカーの画像アップは普段抵抗感じちゃうんですが、このスレ読んでると上げたくなっちゃいました。新旧相棒のツーショット撮られた方多いですね。^_^
私は、納車一週間前にホイール含め色々純正に戻したのですが、その後ブレーキパットの警告音が6年目にして鳴り出しました。動くたびにキィーっと。何か最後に悲しくなりましたね。下取りはそのままOKでした。
納車の日は、警告音が鳴り続けてましたが、ネッツ通り過ぎて近場を一周してお別れしました。
30のように出来の良い子ではなかったけど、楽しい車でした。
楽ランマンさん良いスレありがとうww
書込番号:18708964 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
takavi さん、警告音では無く、愛車の泣き声だったのではないでしょうか。多分、薄々と別れを感じており、最後まできちんと責任を果たしたかったのですが、ついに我慢出来ずに泣いてしまったのでは?やはり、伝わるのですよね。でも、立派に送り出したので今頃は頑張っている筈ですよ(⌒▽⌒)
書込番号:18709035 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
楽ランマンさん、本当にこんなタイミングで鳴き(泣き)だすとは・・(^-^)
次のオーナーさんが、大事に乗ってることを願います。
書込番号:18709084 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スレ主様お邪魔致します!愛車との別れ、いくら機械の塊と言えどやはり寂しいですよね、ちなみに自分は手放す前に必ずハンドルを純正の新品に入れ換えて手放してます、そして使い込んで外したハンドルを初めて車を買った時から変わらず倉庫に飾っています!気付けば20数個……時々これ何のハンドルやったっけ?と迷う事もありますが……スレ主様も、これからも素敵なカーライフを送ってください!
書込番号:18709294 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
10系アルからのヴェル納車待ち状態です。義母が1月に亡くなったこともあって、アルとの「別れ」について最近考えていた今日この頃、素晴らしいスレを立てていただいたので価格コムID登録して初投稿します。
お別れの言葉
子供が産まれて、初代ハリアーから乗り換え、我が家族と沢山の思い出を共に歩んできたアルくん。無事故無違反無故障であなたと過ごした11年間を決して忘れません。次のオーナーにも可愛がってもらってください。ありがとうございました。そして、さようなら。
30系ヴェルくん、いなべでどのくらいまでできてるのかなぁ。はやく会いたいな!
「会うは別れの始め」ということわざがあります。
この世で出会った人とは、いつか必ず別れが訪れる。
出会いは必ず別れをもたらすという世の無常をいうことわざ。
別れの悲しみや、愛のはかなさ、人生のはかなさをあらわすが、それは出会う喜びがあったからこそである。
始めがあれば終わりがあり、楽があれば苦があるのと同じように訪れるものなのだから、別れがくるまでの時間を大切にすることが大事だという意が込められている。
どんなに好きな人(車)ができても、会うは別れの始めなのだと思うと、悲しい気持ちになる。けれども、それを悲嘆するよりも、自分はその人(車)と一緒に過ごせる時間を大事にしていきたいと思っています。
このサイトをご覧になっている皆様は、車のことを本当に愛している方々だと思います。
長文、失礼しました。
書込番号:18709505
18点
晴農園 さん、ハンドルを外して大事に保管するとは素晴らしいですね。費用云々では表せない何かがあるのですね。それは愛車との信頼ですかね。
書込番号:18709900 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
楽らんまんさん
おはようございます!
みなさんがたくさんのスレを書き込んでくれてますね
そして、みなさんの車に対する愛情をひしひしと感じて
目がうるんできます・・・
これだけ ナイスがどのスレにもたっているのはこの口コミで
参加してはじめてみました
このスレを見ていたら 納期が気にならなくなりました
早く来る分だけ、20系ともお別れなので
納期までは あと少し思いでをつくれる時間だと思うと
いいかな!って思えます
ありがとうございました!
ゴルフにもあと数回は乗っていけるかな!
書込番号:18709949
9点
ヴェルともくん さん、悲しい別れがあっても、また嬉しい出会いがあるから、人間は生きていられると思います。これは、動物も同じですよね。また、手に入れた物も同じと思います。整理術で最近有名になった女性がいますが、彼女は世界中で共感されています。彼女は物を捨てる時に、これまでありがとう、とお礼を言って手放す様に言ってます。しかし、既に皆さんは実行していたのですよね。素晴らしい事だと思います。新車にも愛情を注いで行きましょう。
書込番号:18710433 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
カノンヴェル さん、言われて気付きましたが、これまでは納車日はいつだ?とそればかり考え、不満も積り、精神的にも良くありませんでしたよね。少しでも気が紛れて気持ちに余裕が出てきたら有難いです。皆さんも同じ気持ちになれたら良いですけどね。また、こんなにナイスが付くとは思いませんでした。有難い事ですよね。
書込番号:18710458 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
現車とのお別れは突然に来ました。
今回ヴェルをどうしても購入しなくてはで、見積もって戴いた所
なんと値引きは10万円以外無しですの1点張りでしたので、少しでも
現車を高く手放さなくてはで、買い取り店に行った所、「3年で5万キロ近く
乗車されておりますね」と指摘されました。
5万q以下でしたら、色を付けますよに一言に泣く泣くラストランも
出来なくなりました。
持病があるため通院していたのですが、1月の寒空をやむなく自転車で
など、最低限の乗車に絞っても、買い取り店に最後のお渡しをした時の
メーターは49,996qでした。(危ない危ないでした)
ほんと、3年間で通勤では無くレジャーのみでの5万キロでしたので、
楽しい思い出一杯の愛車でした。
最後に一言「安全に楽しませてくれて有難う御座いました」でした。
書込番号:18710991
12点
安全太郎0516 さん、5万キロ以下狙い、際どかったですね。3年でこの距離は色んなところに行かれたのですね。送り出した愛車も色んな所へ行けて良かったですね。感謝している事でしょうね。
書込番号:18711270 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Dさんから連絡がありました。29日納車は確実ですとの事でした。いざ言われると胸が少し締め付けられる感じがしました。遂に来たなと再確認しました。あと僅かで愛車とお別れです。週末に車中泊したい気分です。
書込番号:18711334 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
2月22日 ZR-G 契約しました。相変わらず納車未定ですが。
そして、11年乗ったアルファードハイブリッド下取りに出すことになりました。
二人目、長女が誕生して購入した愛車でした。今まで、無事故で状態もよく、査定も上乗せしていただきました。
ディーラー担当者からも「納車まで査定は変わりませんが、事故だけは気を付けてくださいね!」
一週間後、午前8時30分頃、沼津インターチェンジ付近、前車に連なり走行していると突然、側道から茶色い物体が、そして衝撃、なんと、鹿と激突!
フロントバンパー大破、修理するのに査定に近い金額が掛かると・・・・・。
修理せずに、ディーラーに引き取っていただきました。
最後の最後で、こんなお別れ・・・・・。
車なしの生活、つらいです。
書込番号:18711623
12点
楽ランマンさん
レスありがとうございます。
実はその後連絡があって、B君は再び外国へ旅立つようです。これも円安の影響でしょうか。
ホント、心の暖まるスレをありがとうございます!
書込番号:18711977 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
サッシカイア さん、鹿ですか?それは辛かったでしょう。でも、人ではなかったので良かったと思いますよ。私も一月末に契約して査定して貰い、Dから同じ事を言われました。それから2000キロ程走りました。もう少しですので、愛車が怪我しない様に気をつけて、送り出したいと思います。
書込番号:18712043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
楽ランマンさん、レスありがとうございます。29日に納車とのこと、いよいよですね。残りの数日間おもいきり愛情を注いでください。
「別れ」について、サンテグジュペリの「星の王子さま」からの一節で、私の好きな言葉です。
キツネと別れる時、王子は自分がキツネと仲良くなっていた事に気づきます。そして、別れを前に「相手を悲しくさせるのなら、仲良くなんかならなければ良かった」と思います。しかしキツネは「黄色く色づく麦畑を見て、王子の美しい金髪を思い出せるなら、仲良くなった事は決して無駄なこと、悪い事ではなかった」と王子に伝えます。そして、別れ際に王子は「大切なものは、目に見えない」という「秘密」をキツネから教えられるのです。
子供の頃、読んだことあるかと思いますが、大人になって読み返すと改めて奥深い本だと気づかされます。
書込番号:18712901
8点
あと5日寝ると愛車ともお別れです。寂しいな(泣)明日は洗車して、車内清掃して、ちょいドライブする予定です。喜んでくれるかな?私の最後のおもてなしを!
書込番号:18713393 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今日は出張で愛車に乗れませんでしたが、いつもの所定の場所で私の帰りを待っていました。明日は走らせてあげたいと思います。また、天気も良さそうなので記念撮影も予定してます。喜ぶだろうな。残り、25、26、27、28、そして29日10時、Dでお別れです。
書込番号:18715174 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
楽らんまんさん
後5日 愛情たっぷりに洗車して
そしてラストランを楽しんでください
次のオーナーにかわいがってもらいたいですね!
おもったのですが、ミニバン全体にいえることかもしれませんが
ヴェルファードオーナーは家族思いの人が多いのかなと感じます
だから、思い出もたっぷりなんだろうと!
我が家も そうです
娘のバスケットで色々なところに 娘の同級生たちを乗せて
いきました!
我が家はもう少し先ですが 連休は最後の遠出になるんだろうと思います
20系に実家の親をのせるのも今度が最後ですね
次は少し ひくくなって老人にやさしくつくってあるので
乗り降りは 改善されるかな
書込番号:18716023
5点
カノンヴェル さん、ミニバンオーナーは優しいかも。同感です。もう、いよいよカウントダウンが始まりましたよ。納車も良いですが、今はお別れの感情が私の心を支配してますよ。最後の遠出が出来ないのが残念です。カノンヴェル さんは後悔しない様にして下さいよ。
書込番号:18716170 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今日、最後の洗車をして来ました。タオルで拭いていたら、メッキが劣化したり、テールランプに少し苔の様なものがあったり、また、小さなキズもありました。愛車のヴェル君は何も言わず、これまで耐えて来たと思うと、もっと可愛がっておけばよかったなと反省させられましたよ。また、ガソリンの目盛りを見ると一目盛りあるのに、継続走行距離を見ると25キロと表示されています。もっと表示距離があっても良いと思いますが、何故かな?ヴェル君はもっとガソリンを飲みたいと言っているのですかね、、、。
書込番号:18724143 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
楽らんまんさん
いよいよ明日納車ですね
しっかりと洗車もされたようですね!
次のオーナーにかわいがられるのを祈っております!
大事にされてきたヴェル君もきっと 楽らんまんさのもとで
幸せだったと思います!
最後は 笑顔で お別れしましょう!
書込番号:18726865
4点
カノンヴェル さん、いよいよです。今日までヴェル君が怪我しない様に、大事に、大事にに乗って来ました。こんなに緊張して乗って来たのは初めてです。まだ、明日までは気を緩めず運転したいと思います。ヴェル君の車内も清掃が終わっており、これまではヴェル君が汗かいたときに拭くタオルとか、ごみ箱とか、ティッシュペーパーとか、マップとかありましたが、今は物が一つもありません。また、ナビも初期化したのでこれまでドライブした想い出の履歴も消え、よく聴いた音楽も消え、自宅に帰るのボタンを押しても案内もしてくれなく成りました。何だか自分のヴェル君ではない様な気がして寂しくなりましたよ。いや、辛いですね(泣)でも、仕方がありませんね。最後は元気よく、バイバイと言って別れたいと思います。
書込番号:18727277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、こんばんは。
納車の時にアップしようと思って忘れていた前車&現車の写真をアップします。
記念にと思い並べて写真を撮りましたが、間に電柱が入っていてう〜んって感じですかね(^^;
でも、撮れないより全然マシですね(^^)
そういえば、ナンバーなんですが、4桁の部分は希望ナンバーで同じにしました。そして、335が336になりましたが偶然にもひらがなも同じで、なんと前車から変わったのはたった1文字だけ(335→336)なんです!
愛着があったナンバーだけに見た瞬間、目を疑いましたが嬉しかったです。営業さんもホントに偶然だと言っていました。
30系にバトンタッチし、大事に乗っていきたいと思います(^^) 20系今までありがとう!
#20系は車高調を入れているので、車高の違いが歴然ですね。いい高さでしたが気を遣いまくりでした(^^;
書込番号:18728551
8点
おくぴーさん、こんにちは!
20系もかっこいいですよ(^^)
書込番号:18729245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カノンヴェル さん、これまでのヴェル君と別れ、新入りのヴェル君を連れて来ました。第一印象は厳つく頼もしく感じましたよ。早速、レーダークルーズでハイウエイを走って来ました。皆さんが言う様に静かですね。GWはドライブと操作方法を取得したいと思います。Dに着くと新人のヴェル君がエントランスで待っており、説明を受け、最終精算を行い、その時はこれまでの愛車の事は気持ちが薄れておりましたよ(⌒▽⌒)こんなもんですかね。
書込番号:18729771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽らんまんさ
ついに納車ですね!
GWでは操作習得してください!
おめでとうございます!
おくぴーさん
ツーショットいいですね!
どちらもかっこいい!
我が家はもう少し先ですが
20系との別れを楽しんでおります
書込番号:18730815
4点
これからお別れされる方、悔いの無い様にして下さいね。これまで安全に守って働いてくれた愛車ですから\(^o^)/
書込番号:18736175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽんぽこぴ〜さん。
カノンヴェルさん。
コメントありがとうございます。
ご覧いただいたとおり前車は嬉しくていじりすぎてチャラチャラしたクルマになってしまったので、多少反省しております(^^;
純正部品は全て保管していましたので、下取りの際に全て渡してお別れしました。
今回の30系は大人のヴェルファイアを目指します(^^)/
現車とのお別れも辛いでしょうが、納車待ちのみなさんのヴェルファイアが1日でも早く納車されますようにm(_ _)m
書込番号:18736562
3点
愛車と別れて一ヶ月が経ちました。今頃、何処で活躍しているのかな?大変気になります。新車のZGは大変満足してますが、何だか年々品質が安っぽくなって来ている気がしますね。ちょっと見は豪華だけど、何だか、、、愛車と別れた方、如何ですか?
書込番号:18834324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽ランマンさん
初めまして
現ヴェルファイアの品質は、どこら辺が安っぽくなっていますか?
出来れば具体的に教えて頂けないでしょうか?
私は納車されてから三週目になりますが、安っぽさは感じられませんので。
書込番号:18835146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽らんまんさん
ご無沙汰しております!
ようやく長い道のりが終わります
17日以降納車が確定しました
Dに16日にはいるので
それ以降であればとのことでした
私も、そろそろ現車とのお別れの準備をしていこうと思っております
梅雨にはいってしまったので
明日、晴れる予定だから まずは、外見をワックスをかけて
あげて、14日に中をきれいにしようかなと
しかし、ながかったです
4カ月過ぎの納車です
この体験は今度でおわりかな(笑)
書込番号:18842065
3点
カノンヴェル さん、現車とのお別れ儀式はバッチリやって下さいね。私の新人ヴェルちゃんは今月14日に一週間入院して、先日切りギズをした部分を治して来る予定です。これをして、再度仕切り直しです(⌒▽⌒)だって、納車から一週間後の切りキズでしたからね。カノンヴェル さんも現車、手放すまで大事にして下さいね。最高の条件で送り出すために!
書込番号:18843227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主は一見は無視ですか?
書込番号:18843305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の感じた20系に比べて安っぽいところ
カラー液晶を除いてメーターのデザインが安っぽいです。まーこれは後期になると良くなると思います
それからシートに使われている表皮が安っぽいです。20系前期のZクラスは非常に高級感がありました。後期になって品質が下がりましたね
まだ納車前ですが私が感じたのはこれくらいかな・・・
書込番号:18843330
1点
グランヴェル さん、ゴメンなさいm(._.)mゴメンなさいm(._.)m無視した訳ではありません。書いたものの、納車を待っている方に悪いなと思い、、、まあ、私見としては、ハンドル、シート素材、二列目座席のレバーのガタつき、これは意識的だと思いますが、他、ボディの厚さ、これも軽量を狙った結果と思いますが、などなど、細かいところではまだ有りますが、総合評価では、満足してますよ。怒った顔、笑い顔に変えて下さいよ(⌒▽⌒)
書込番号:18843700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽ランマンさん
そのような理由があったんですね…
こちらこそ急かしたみたいで、スミマセンでした。
人それぞれ色々な感じ方があるので、楽ランマンさんの意見を否定することはしませんが、私は全てにおいて満足しています。
これからもお互いにヴェルライフを満喫しましょう!!
楽ランマンさん、ありがとうございました。
書込番号:18843780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,708物件)
-
- 支払総額
- 386.3万円
- 車両価格
- 373.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 416.6万円
- 車両価格
- 405.9万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 326.6万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 216.1万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















