『それってどうなの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『それってどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13072件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

それってどうなの?

2015/04/26 20:05(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:7件

B型 SJフォレスターのXBに乗っているものです。
先日、友達がハリアーを買って、納車になったんですが、何かにつけてフォレスターをバカにしてきます。
私はハリアーも候補でしたが、フォレスターの走行性能やデザインがすごく気に入り購入しました。
それをフォレスターは駄目だとか、内装がダサいなど行ってきます。
内装はかなわないですけど、走行性能ならフォレスターの方がいいと思うんですがww

フォレスターに限らず人の車をバカにする人は駄目だと思い投稿しました。

皆さんの意見を聞かせていただきたいです!

書込番号:18721220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/04/26 20:25(1年以上前)

ドイツ01さん

フォレスターにはフォレスターの良さがあり、ハリアーにはハリアーの良さがある訳です。

それを自分が乗っているハリアーの良い点だけを認めて、フィレスターの良い点を認めないのは、度量が狭い人間の典型でしょうね。

更には友人はハリアーが納車になって有頂天になっているところもあると思いますよ。

という事で真剣に考えてもバカらしいだけですから、今後は軽く受け流すようにしましょう。

書込番号:18721299

ナイスクチコミ!19


LP4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 20:39(1年以上前)

逆に言えば、フォレスターの実力を認めているからこそバカにした発言を必死にしているという穿った見方も出来ますね。フォレスターが予想以上に良くてあら探しをしていると言うか・・・「俺はハリヤーを買って良かったんだ!」と言い聞かせているのではないでしょうか?というか、スレ主様がそう思われたらいかがでしょう?

いずれにしても受け流すのが一番!フォレスターとの楽しい時間を有意義に過ごされてください♪

書込番号:18721354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/26 21:08(1年以上前)

>フォレスターに限らず人の車をバカにする人は駄目だと思い投稿しました。

縁を切れば良いだけの話では? 。

書込番号:18721475

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/26 21:19(1年以上前)

車の問題と言うより人間性の問題ですね。

心が貧乏人と言う事でしょう、間に受ける事は有りません。

その人とは少し距離をおいた方が良いかもしれません。

書込番号:18721513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/26 21:55(1年以上前)

手前味噌、自画自賛、クルマ好きは、兎角自分のクルマを最良だと思いたがるモノですし、言いたがるモノであります。
それ故、他人を見下す態度を取りたがるのでしょう。
もしかしたらハリアーとフォレスターは同じカテゴリーに属しますから、同族嫌悪の感があるのかもしれませんね。

>それってどうなの?

フォレスターの走行性能が上だと草を生やして嘲笑(わら)い、友人の言動を掲示板に曝す。
日常の挨拶程度の話を掲示板に書き込む事自体、私に言わせればそれってどうなの?です。

詰まる所、言い負かす事が出来ない事に対してのストレスの発散と、賛同を求める事が目的?

書込番号:18721698

Goodアンサーナイスクチコミ!12


転バスさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/26 22:36(1年以上前)

うーん、私もマイペェジさんと同意見ですね。

自分の車なんだから、自分が好きで選んだんだからそれでいいじゃないですか。

友人があまりにも煩いのなら喧嘩もアリだと思います。

あなたは何も責められることはしていないし、間違ってないですから。

しっかりしてください。

書込番号:18721868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/04/26 23:09(1年以上前)

おツレのハリアーはハイブリットそれともガソエレ?
前車なら惨敗です、後者なら・・すんません、目くそ鼻くそです正直どちらも興味ないです
やっぱスバル車はターボ買わなきゃ
なんか2.0Lターボ車増えてくるみたいだし・・・
あっ、それとフォレのライバルはXトレイルだから
ツレにおまえの好敵手はRXだから、そっちにしばかれてもらえばって
もうひとつ・・どうしても張りたいのならせめてJNCAP取れやと、そしたら相手したるわいってね

書込番号:18721992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/04/26 23:23(1年以上前)

そうですよね!
この掲示板で言うことじゃなかったですよね!
すみません!
考え直します!

書込番号:18722052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/26 23:48(1年以上前)

その友達、たぶん周囲への優越感が半分とあなたの事が好きだから馬鹿にしたいんだと思うよ。でも不快だよね。人の振り見て我が振り直せ・・これからあなたがそういう人を傷つける様な人にならないように気をつければ良いだけですよ。ところで最近私は、旧型ハリアーからフォレスターに買い替えました。ハリアーはさすがに高いだけあって内外装とも高級感があり満足感が高いから売れている。でも、機械的性能(エンジン・トランスミッション・サスペンション等)および安全性能は、現行ハリアーよりSJフォレスターの方が勝るとも劣りません。アイサイト、Xモードも優れ物だしね。フォレスターはとても良い車だと思いますよ。

書込番号:18722138

ナイスクチコミ!2


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2015/04/27 02:32(1年以上前)

価値観の違いです。ハリアーの素晴らしいところは高級「感」。デザインもフォレスターより(個人的には)かっこいいと思います。そういう部分に何か優越感を感じて鼻に掛けていそうに見られるのが嫌なので、私はハリアーを選択肢から外しました。また、現在のハリアーには追従クルーズの設定はありますが、衝突被害軽減ブレーキ機能はありません。今後は早い段階でレーダーと単眼カメラを組み合わせた高性能なものが付いてくるようになるとは思いますが。
 ハリアーに乗っていることが何か社会の役に立っていて、フォレスターに乗っている人は何か社会に迷惑をかけているのでしょうか? と考えて、相手にしないことです。

書込番号:18722440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/04/27 03:52(1年以上前)

おはようございます。

スレ主さん。知人の方は嫉妬してるんですよ貴方に。

書込番号:18722484

ナイスクチコミ!4


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2015/04/27 19:59(1年以上前)

>スレ主さん。知人の方は嫉妬してるんですよ貴方に。

私もそう思います。
デザインなんて主観的な物で、絶対的ではないと思いますし、ましてや押し付けるなんて問題外です。
ご友人は審美眼や、テクニックに自信が無いんじゃないかな?
なので、解り易く高い=偉いとなって、優越感で押し付けて来るんじゃないでしょうか。

アイサイトのように絶対勝てない所は、触れてこないでしょうしね。
泰然と構えて、流していきましょうよ。

書込番号:18724311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/27 22:10(1年以上前)

ハリハイの四駆性能良くないです。
それに比べ、フォレの四駆性能最高です!

書込番号:18724822

ナイスクチコミ!1


lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2015/05/03 23:48(1年以上前)

争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない

書込番号:18743548

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜612万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング