『お勧めのカーナビを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのカーナビを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

お勧めのカーナビを教えてください。

2015/05/01 12:02(1年以上前)


カーナビ

スレ主 yosshi26さん
クチコミ投稿数:66件

車を買い替えるのでナビを選定中です。

下記の条件に合う、お勧めのナビはありませんでしょうか?

条件
 1.金額が7万円くらい
 2.渋滞を考慮したルート案内
 3.後席モニターの接続
 4.バックカメラの接続
 5.SDカードの音楽・動画の再生
 6.フロントカメラの接続(無くても可)

以上、よろしくお願いします。

書込番号:18736080

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/01 21:15(1年以上前)

>1.金額が7万円くらい

ネット通販の価格なのかオートバックス等の量販店での価格なのかで変わります

>2.渋滞を考慮したルート案内

どの程度を考えているかによりますが、オプションの光ビーコンやDSRCを付けたり、携帯やスマホ等を使ってスマートループとかも出来る物もあります

>3.後席モニターの接続

あまり安い入門機なら接続する端子が無く付けれませんが、中級機以上ならば対応しています

>4.バックカメラの接続

これが出来ない一体型のナビは無いと思います

>5.SDカードの音楽・動画の再生

動画の再生に対応していないメーカーもあります(動画が可能でもPCと違い軽いファイルしか再生出来ません)
音楽もSDカードは非対応のメーカーもあります

>6.フロントカメラの接続(無くても可)

上級機のみの対応ですので価格を考えると無理です


全てを考慮すると、カロのRZ07をお勧めします
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rz07_avic-rz06_avic-rl05_avic-rz05_avic-rw03_avic-rz03/
価格はネット価格では7万円以下、スマートループやDSRCに対応しています、リアモニターとバックカメラに対応しています、SDカードで音楽と動画が可能です(SDXC128GBまで対応)

購入する車は何なのでしょうか?
車によっては付けた方が良いメーカーオプションもあったりします
またトヨタ・ダイハツ車の様にワイドナビ対応の車ならば、ワイドナビを取付した方が見栄えとかが良くなります。

書込番号:18737359

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosshi26さん
クチコミ投稿数:66件

2015/05/02 01:22(1年以上前)

早速のご返答有難うございます。

価格はネット購入を考えての金額です。

取付車種はトヨタのエスクァイアですので、ワイドタイプを考えています。

最初に書いておかないと、「おすすめ機種を」と言っても、返答の使用が
無いですよね。

書込番号:18738080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/02 06:20(1年以上前)

>取付車種はトヨタのエスクァイアですので、ワイドタイプを考えています。

なら、多少価格が上がりますが同じカロのRW09が良いでしょう
又は見栄えも考えて8インチのRL09も取付は可能ですが取付キットも入れると4万円は価格が上がります
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/ 


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=18237959/
ステアリングスイッチはMOPナビ以外の場合は基本音量の操作しか出来ないので、この方法をお勧めします。

書込番号:18738311

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosshi26さん
クチコミ投稿数:66件

2015/05/13 15:31(1年以上前)

北に住んでいますさん、ご返答有難うございます。

カー用品店などでもいろいろと説明を受け、スマートループ情報の受信がスマートフォンのテザリングで
出来る点や、KENWOOD MapfFan Club加入で地図更新が4000円以下で済む点などから、ケンウッドの
MDV-Z701Wあたりにしようかと考えています。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:18772381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング