『マフラーの錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『マフラーの錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーの錆

2015/05/04 18:04(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:42件

2013年式のCWFFWですが、写真のようにマフラーの太鼓?部分がサビサビです。
みなさんの車も同じような状態ですか?
何台も車にのってきましたがこのような状態は初めてなもので・・・

書込番号:18745326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/04 20:53(1年以上前)

雪道を走った後、そのまま放置したままだったとか・・海の近くにお住まいとかじゃないんですか?
じゃないと、塩害が全く無い環境で2013年式の新車がここまで錆ますかね!?

書込番号:18745851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/05/04 21:38(1年以上前)

やっぱり酷いですよね?
一年半落ちの車を購入したのですが、下回りを見て愕然としたので聞いて見たんです・・・
このまま放置しても問題ないでしょうか?
コールタールや耐熱塗料を塗ってもらった方がいいでしょうか?

書込番号:18746005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/04 22:12(1年以上前)

中古車でしたか・・どおりでだ。
おそらく前のオーナーが先に書いたような
塩害を受けるような使い方をしてて、ロクに洗車もしなかった為に錆が進行したんだと考えられますね。対処方として、錆落としで錆を落としてやって、後に錆止め剤を塗るしかないでしょうね。ホームセンター等であると思います。 キッチリやりたい場合は、ディーラー等プロにやってもらえばいいと思います。おそらく、費用もそこまでは掛からないと思いますよ。

書込番号:18746125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2015/05/05 07:31(1年以上前)

凹凸になっている部分の凸部分だけが錆びているので前オーナーが
駐車場の輪留め等でこすったんじゃないでしょうかね。
溝の部分には錆が出ていないようなので。
気になるようでしたら錆びを落とした後、シャシーブラック等の
防錆塗料をスプレーした方がいいでしょう。
下回りで殆ど見えないので自家塗装で充分だと思いますよ。

ちなみに、私も2013年式のプレマシーを新車から乗っていますが、
同じ箇所に錆は出ていません(こすった経験も無し)。

書込番号:18746982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/05 09:27(1年以上前)

本当ですね。画像を拡大してちゃんと見てなかったから気付かなかったけど、上の方がいうようにこりゃ下を擦ってますね。擦ったような傷がついてるし、溝の中が錆びてないのがいい証拠だしね。そんなに難しい箇所じゃないとら思うで、早めにやっちゃいましょう。

書込番号:18747261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/05/05 11:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
金タワシなどでこすって錆を落として
耐熱塗料を塗れば良いですかね?
ただ、スプレーだと他の場所に風で飛んでいきそうで。

煙突用の黒を刷毛塗りでも問題無いでしょうか?

書込番号:18747533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/05/05 12:30(1年以上前)

購入店のかたがサービスで塗装してくれることになりました。
参考になるご意見ありがとうございました。

ちなみに、擦ったあとではありませんと
自信を持って説明されました。
凸だけ錆びるのはそこに除雪剤や水が付きやすいからだそうです。
ついでに、マツダのマフラーの形が悪いそうで
最近のマフラーの形で凹凸があるのはほとんど無いそうです。
他メーカーのマフラーは水平で水や除雪剤などが
溜まりにくいそうです。

書込番号:18747695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/05 18:57(1年以上前)

マフラーの形状のせいでは無いと思うなぁ〜。そんな話、聞いた事もないし。
購入店も、マズイと思ってとっさにごまかしてマフラー形状がどうのこうのっていい訳したんじゃない!?

それにもしその話が本当だとしたも、マツダ車のマフラーが錆やすいって知っているんなら、入庫した際にチェックして錆落とし&塗装をしておくのが普通だろ!?その時点で信用ないし、業者が嘘をついているとしか思えないね。
あんだけ錆てるんだから、購入前から錆てたはずだしね・・業者に落ち度があったと考えるのが当然でしょう。

書込番号:18748486

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2015/05/06 07:10(1年以上前)

いやいやいやいや…。

あれぐらいの凹凸の差なら凸部も凹部も一緒でしょう(-.-)
路面から巻き上がる除雪剤や雨水がなぜに凹部には着かないと言い切れるのでしょうか。

また、オーナーでも無いのに「擦っていません」と自信をもって言い切れる根拠は?
そりゃ前オーナーも査定に響くような事をわざわざ申告はしないでしょうしね。

錆の部分を触ってみて一方向にヘアラインのような傷(前後方向の線傷)が付いていれば
一般的に「擦った」と見るのが普通でしょうね。
また、マフラー形状についても当然意味がある訳で…。
マツダの開発者じゃないのであくまで想像ですが、マフラーの太鼓を円柱形にすると直径分の
寸法が必要になる。でもプレマシーは荷室のを掘り下げてスペースを稼いでいる。なので
円柱形じゃ収まらないから平たくする。平たくしたら板がベコベコなので凹凸を付けて強度を
稼ぐ。という様な理由じゃないかと…。

★ヨシ☆さんが仰るように、単なる販売店の見落としだと思いますよ。

書込番号:18749908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/05/06 07:38(1年以上前)

いろいろなご意見がある様ですが
良くしてくれるディーラー系のかたの説明なので
気にせず信じることにいたします。
リフトアップついでにシャシブラックもしてくれるそうですし。

まぁ…下回りを見せてもらいましたが
タイコ部分以外は目立つ錆はなかったのが救いです。

書込番号:18749945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 プレマシー 2010年モデルの満足度5

2015/05/06 10:50(1年以上前)

店側でそこまでしてくれるならば、かえって良かったかもですね(^^)
普通に依頼するとそれなりの金額になると思いますので(塗装系は高いです)。

スレ主さんが折角プレマシーを買われたのに水を挿すような書き込みを
してしまい申し訳ありませんでした。
とてもいい車だと思いますので、これからカーライフを楽しんで下さいね。

書込番号:18750363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:70件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2015/05/06 15:54(1年以上前)

2012年式プレマシー
北海道で3冬過ごしました。

高速道路走行後や遠出の後は
下廻りを洗車してますが
マフラーの出口付近も含め
タイコの下半分は写真の様な状態です。

書込番号:18751173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/06 18:09(1年以上前)

業者の事をやたら信用されてますが、
相手も商売なんで、自分が不利になる事は
言いませんよ。(笑)
まぁでも、業者もサービスでちゃんとアフターケアをしてくれた訳ですから、その点は
良かったですね。
これからは今回の事を教訓として、
業者の事を鵜呑みにせずご自分でもよく
チェックされる事をオススメします。

書込番号:18751536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/05/06 18:27(1年以上前)

業者というか、ディーラーで購入したので
詳しく説明も受けましたし丁寧な対応もいただきましたし
今回は営業とサービスのかたを信用します。

色々な意見は次回から参考にさせていただきすね

書込番号:18751599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング