モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハスラー 2020年モデル | 4631件 | |
| ハスラー 2014年モデル | 20775件 | |
| ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 |
ハスラー購入を検討している者です。
ハスラーの標準スピーカーの音はどんな感じでしょうか?
普通に聴く分には問題ないかと思いますが、車ではよく音楽を聴きますので、いい音で聴きたいと思っています。
実際に、標準のスピーカーで聴いている方やスピーカーを取り替えた方などの感想をお聞きしたいです。
また、おすすめのスピーカー等も教えて頂けると大変、助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:18752246
2点
音楽を楽しみたいならオーディオレスで購入し社外でナビかデッキ、スピーカーなど入れたほうがいいと思います。
趣味の世界は泥沼ですので計画的に楽しめるよう祈ってます。
書込番号:18752382 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
音は完全に好みの問題なので、試聴なさることをおすすめします。
後付の高価なスピーカーよりも純正の安いスピーカーの方が良いという人もいますし。
私はトレードイン(純正交換タイプ)の一番安い奴とインナーバッフル、ちょっとしたデッドニングをしましたが、満足いく仕上がりです。純正はほとんど聞いてないので比較できませんけど。
書込番号:18752652
3点
ハスラーの標準スピーカーの音は、お店に行って、試乗車で聞きましょう。
その際に、純正スマホナビ購入予定であれば、普段車でよく聴く音楽を
マイクロSDカードや、USBメモリに入れて行きましょう。
(このナビ、マイクロSDカードは使いづらいですね)
その後、聞いた音楽をどうしたいのか(高音部を良くしたいとか、大音量で聴きたいとか)でスピーカー選びは変わりますよ。
サラウンドとか(DSPとか)やりたいとか目的をはっきりしたほうが良いでしょう。
それによりヘッドユニットの交換のほうがスピーカー交換より優先したほうが良い結果になるかもしれませんよ。
質問の回答もし易くなります。
後は予算ですが、純正6スピーカー交換なら、純正アクセサリーでは3万円程度(工賃込み)で交換可能ですよ。
社外品だと、オートバックスでは20万円程度から、ハスラー向きのセットが有りますね。
http://www.autobacs.com/static_html/spg/otobacs_set/otobacs4.html
書込番号:18752689
1点
先月末に家族のJスタイルが納車され純正スピーカーで聴きましたが、まさに純正って感じですね。
自分もたまにしか乗らないし、家族もラジオ中心なのでハスラーのスピーカーを交換する予定はないですが。
音楽好きでいい音で聴きたいならスピーカー交換した方がいいと思います。
ちなみに、自分は愛車をスピーカー交換・サブウーファー設置・軽くデッドニング施工で聴いています。
それを聴いてハスラー純正を聴くとショボいですね。
ただ他の方も言ってる通り、音は好みなので純正で十分という人もいれば100万以上軽くつぎ込んでいる人もいるので実際に聴いてみるのがいいです。
スピーカー交換する場合もお店で各スピーカーを聞き比べて自分の好み音の物を選んだ方がいいです。
いい音で音楽聴くとドライブも楽しくなりますからね。
書込番号:18753720
3点
私は純正スマホナビで6スピーカーですが、基本的にフラットな音が好きなので、正直モノ足りません。
ハスラーも所詮は軽自動車。音楽を楽しむのに適した静寂性が確保されているわけではありませんので、現在は妥協してドンシャリ気味に調整して聞いています。
その結果、車内という空間ではこれで十分かなという気もしており、今のところ社外品に換える予定はありません。
もちろん社外品の方がより良い音を出してくれると思いますが、ある程度デッドニング等の加工もしないと宝の持ち腐れになるかと思います。
書込番号:18753729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、回答ありがとうございます。
ちなみに、オプションにclarionのスピーカー(C9A5)とツイーター(C9A9)があるのですが、これに取りけるだけでも、多少音は変わってくるでしょうか?
書込番号:18754729
5点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000607174/SortID=17295550/
人によっては劇的に変わると思います。
こだわるんなら、コアキシャル+ツイーターにするよりも最初からセパレートのスピーカーにしたほうが良いよ思いますよ。
ツイーターからは高音が出ます。コアキシャルからはすべての高さの音が出ます。セパレートのウーファー部からは中低音しか出ません。それぞれの役割分担をしたほうがよろしいかと思います。その分、セッティングは難しくなりますけど。
書込番号:18755122
![]()
1点
Ftomoさん、返信ありがとうございます。
なるほど、オプションのものは、コアキシャルなのですね。
一応、自分でもネットでスピーカーのことを調べたつもりですが、スピーカーの特性などよくわかっていませんでした。。。
ちなみに、同じクラリオン製品で、セパレートのものをアマゾンで見つけたのですが、これを付ければ、標準のスピーカーよりは、音は良くなるでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/Clarion-クラリオン-SRT1733S-17cmセパレート3WAYスピーカーシステム-SRT1733S/dp/B00DV7RQ3S/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1431007802&sr=8-2&keywords=クラリオン%E3%80%80スピーカー
書込番号:18755484
1点
一般論で言えばそうですね。純正のは本当にペラッペラのスピーカーですから。
私ははじめて自分でスピーカー交換しましたけど、思ったより簡単でしたよ。
書込番号:18757435
1点
オーディオの世界は奥深くお金がかかるものです。
車両購入前ならナビを含めたオーディオにいくらかけられるのか、取り付けは自分でやるのか店に出すのか考えたほうがいいですね。
ナビorデッキもこれから決めるんであれば音楽メインなのか映像メインなのかナビゲーションメインなのかで選ぶ物が変わってきます。
0からスタートできるので目的にあったトータルコーディネートするといいと思いますよ。
書込番号:18757474 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どうも。
ダイアトーンサウンドナビゲーションとダイアトーンスピーカーがいいと思います。
最もコスパが高いです。
そこから先は趣味の世界なので無駄使いになりそうです。
失礼しました。
書込番号:18759812 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうしてClarionに拘っているのか判りませんが、ポンつけなのは どのメーカーのスピーカーでも変わりはないので、カー用品店などで実際にスピーカーの音の聞き分けをして決めた方が確実です。
音は人によって様々なので、疲れない音のスピーカーを選ぶと良いです。
純正スピーカーは、FMラジオなどを小さな音量で聞く場合は良い音で聞けます。 他の音源で聞く場合や音量を大きくして聞く場合は、音割れがしたりビビり音が出たりします。カスタムスピーカーにするのは、こういった音割れやビビリ音を出ないように出来るからです。 なので、カスタムスピーカー交換したと言ってもチューニングしない限りはマルチではありません。
書込番号:18760198 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/08 18:23:31 | |
| 15 | 2025/08/03 14:54:57 | |
| 57 | 2025/08/03 22:55:28 | |
| 10 | 2025/02/20 18:09:38 | |
| 11 | 2025/02/20 18:21:52 | |
| 2 | 2024/11/09 23:29:10 | |
| 4 | 2024/11/09 16:16:53 | |
| 2 | 2024/09/03 21:38:44 | |
| 12 | 2024/08/06 12:15:56 | |
| 12 | 2024/05/27 21:03:05 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,890物件)
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 177.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 141.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 151.3万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜205万円
-
18〜1489万円
-
6〜179万円
-
9〜202万円
-
9〜250万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
21〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















