『座席についての質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『座席についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

座席についての質問です。

2015/05/06 21:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

こんばんわ。座席についての質問です。CX−3のチタニウムXD−Tを妻が主に乗る形で購入予定です。私が非常に気に入り(私は平日は社用車の使用が許可されているので休日しか乗りません)現在妻が乗っているムーブラテ4WDを下取りに出して購入を検討しているのですが、妻が試乗したところ座席を一番上まで上げても151pの妻は運転はできるものの本人も言っていますが十分な視野が確保できないようで購入を見送ることになりそうです。非常に私としては気に入った車なのでなんとかいい調整方法がないかと質問させていただきました。ちなみにCX−5に試乗してみたら座面は視野が十分に確保できて乗りやすいようでした。ですが5は車体が大きく購入の検討対象にはなりません・・・。よろしくお願いします。

書込番号:18752360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/06 22:21(1年以上前)

座席の高さにはどんな車でも限界があると思いますが
CX-3はロングノーズがデザインの要になっているので、多分ですが鼻先が見えなくて座席が低く感じているのではないでしょうか?
CX-5の場合はボンネットは然程長く無いですし、軽自動車なんかは極端にボンネットを短くしていますから、目の前が見やすくその結果が座席が高く感じているのだと思います。

一言で言えば慣れだと思います。

書込番号:18752521

ナイスクチコミ!6


MaxMacさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/06 22:22(1年以上前)

私の妻は、149cmですが、cx-3のシートリフターの1番上で意気揚々と運転してますよ。買う前に試乗したさいには、目の高さが高い分、デミオより運転し易いと言ってました。
慣れれば問題ないんじゃないですかね?

書込番号:18752528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/06 22:32(1年以上前)

厚めの座布団を2枚敷いたら どうでしょう?。

書込番号:18752571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/06 22:41(1年以上前)

ゆけたんさんの奥様は、背の割りに足が長い方なのでは?(つまり座高は低い?)

シートを調整してダメなのでしたら、厚い座布団等で座面を上げる以外無いかと思います
シートを取り換えたり改造したりして高く出来たとしても、今度は奥様には合うけどゆけたんさんには合わなくなると思われます。

書込番号:18752616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 23:28(1年以上前)

ここでいう「視野」て何でしょー?
見切りが悪いって言ってるだけ?

書込番号:18752798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/07 01:36(1年以上前)

視野という意味ではアイポイントが高めの車なので視野は広いはずです。
しかし、デミオと同サイズのキャビンに対しボンネットが長く幅も広いので運転がしにくい・・・というのを感じ取っているのではないでしょうか。ピラーも太くて斜め前方が見にくいと感じます。デザイン優先故に、運転しにくい車だとは思います。

書込番号:18753054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/07 06:54(1年以上前)

試乗車での座席の低さを感じる奥さんの気持ちわかります・・・
しかし、1週間乗ってください
まったく気になくなります。自分がそうでした。
逆に低く感じることで安定感すら感じてきます。

女性がCX-3を運転しているのを街中で見ると、とてもかっこよく見えます!

書込番号:18753253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/05/07 12:34(1年以上前)

デミオも試乗しましたがシートが妻には大きすぎて合わないようでした。3はデミオに比べるとまだ小いのでしょうか。皆さんのおっしゃるとおり慣れかと思いますが、折角気に入った車なのに残念です

書込番号:18753851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/05/07 21:30(1年以上前)

スレ主様。

CX-3を約2ヶ月乗っています。

私の連れも155cmしかありませんが、最初は運転しづらいと言っていました。

理由はフロントウインドウからサイドウインドーにかけての高さが無いため、見切りが悪く怖いとのことでした。

しかし1週間もすると、慣れてしまい、今では普通に運転しています。

前車がルーミな車だと、そう感じるみたいです。

それから、シートですが、デミオと大きさは一緒だと思います。

書込番号:18755026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/10 19:52(1年以上前)

ワタシ身長153センチ
納車してから一ヶ月余り
なんとかまあまあ乗れてます
そして今日、しまむらで良いザブトンwあったので試しに2枚敷いてみました
…おお?こりゃなかなか良いんではないかい!
いや、もう今更遅いかな?べぜるとかにしちゃったかな(^^;;

書込番号:18763891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/05/11 22:32(1年以上前)

148p。この身長だと軽、あるいはコンパクトカーでもかなり小さいのでないと、確かに前も後ろも見にくいです。他メーカーの競合車をかなり試乗してきましたが、むしろCX-3はよく見える方で、それが選んだ理由でもあります。
他メーカーのドアミラーはちょうど目の高さに来るものも多くて、右左折の際歩行者や車を隠してしまう等もありました。
目の高さでチラチラ動くアクティブドライビングディスプレイも曲者で、目がチカチカしたりします。シートを上げて、前にだして、更にお尻に少しクッションを入れてやると見やすくて安心感があります。シート全体の座布団ですと膝下が短いのでフットペダルに届く足首の角度の問題で疲れやすくなるので、自分はあくまでお尻の下だけ、です。
お尻を3p持ち上げてドライバーシートについてみてください。全然違います。自分は「これならなんとかなる」と思いました。

書込番号:18767438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング