『試乗車の擦り傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『試乗車の擦り傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ404

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

試乗車の擦り傷

2015/05/09 22:08(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

皆さんの中に、試乗車を擦ってしまった人はいらっしゃいますか?

スバルレヴォーグの購入を検討していて、神奈川スバルの新百合ケ丘店で試乗をさせてもらったのですが、途中でドライバー交代をするために路肩に寄せた際、誤ってホイールの表面を歩道の脇に擦ってしまいました。

単なる擦り傷だったので、そのままドライバー交代して試乗を続け、販売店に帰ってきたのですが、事前に何も説明が無かったにもかかわらず、修理代を払うように要求してきました。

その修理代というのが、ホイールの小売価格の定価4万4千円にホイール交換工賃6千円で、合計5万円というものでした。修理にも関わらず、販売店マージンの加算されたホイール新品の小売定価に加え、ホイール交換工賃までの請求です。

試乗車のホイールの擦り傷に対して、新品ホイールの売値プラス交換工賃を請求してくるなんてひどいのではないかと抗議しましたが、そういうものですからの一点張り。

これって通常払わなくてはならないものなのでしょうか?私も、かつて試乗車に傷をつけた事など無かったので、勝手が分からないのですが、誰か経験した方がいらっしゃったらアドバイスください。

書込番号:18760990

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/09 22:16(1年以上前)

こんばんは。

試乗車に傷をつけたことはありませんが、
試乗車に乗る前に誓約書を書きませんでしたか?

ディーラーによって内容は違うと思いますが、
誓約書には万が一の際には運転者が責を負うという
趣旨が記載されていませんでしたか?


>試乗車のホイールの擦り傷に対して、新品ホイールの売値プラス交換工賃を請求してくるなんて
 ひどいのではないかと抗 議しましたが、そういうものですからの一点張り。

試乗車はある程度経つと、中古車として販売されるケースが多いですから
やむをえないでしょう。

書込番号:18761013

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/09 22:23(1年以上前)

試乗する前に、保険について説明されませんでしたか?免責の説明されませんでしたか?
説明の上、サインしていませんか?
試乗車は、ディラーの車です。車両の修理費は支払うことになります。
因みに、そこのディラーから車を何台か購入し、車検や修理等お得意さんなら減額してくれますよ。

書込番号:18761043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/09 22:40(1年以上前)

規約の確認はもちろんですが、私は試乗する際、メーカーを問わず、担当者やフロントの方と傷の有無に傷の程度チェックを行います。
まぁ、馴染みのスバルディーラーさんは気楽に試乗させて頂きますけどね。
その分余計に慎重な運転を心がけないと信頼関係も崩れますから結構ストレスです。

書込番号:18761126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/09 22:48(1年以上前)

ホイールの卸値+工賃なら納得されるのでしょうか?

書込番号:18761159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/09 22:55(1年以上前)

試乗する際に、免許証のコピーと誓約書にサインすると思うのですが?
(私は今までずっとそうでした)

ほとんどの試乗車は、自賠責のみの保証なので物損についてはユーザー(試乗者)が払わなくてはなりませんよ。

ただそういった旨の説明がなされていなければ、支払う必要はありません。
(弁護士に聞いても同様の答えだと思いますよ)

こういった物事に暗黙の了解(身内ルール)はありませんからね!

ちなみに誓約書等で、サインをしていれば5万円は妥当な金額ですよ!

書込番号:18761190

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/09 23:00(1年以上前)

スレ主様こんばんは。
私も試乗の際、対人対物の保険の説明と車両保険は未加入との説明を受け、誓約書に署名した記憶があります。
逆に言えば一連の流れを踏まれていないのであれば、ディーラーにも突っ込みどころ有りかと思います。
署名しているのであれば提示金額に納得がいかなくとも仕方ない気がしますね。

書込番号:18761204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/09 23:40(1年以上前)

契約したらチャラにする交渉するとか
それ買っちゃうとか?
自分だったら、そういう交渉しますかね。

書込番号:18761316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


パパ君さん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/09 23:43(1年以上前)

こんばんは。
今まで色々なメーカーの車を試乗し購入してきましたが、
試乗する時に保険の説明や傷のチェック、誓約書へサインは
約30年間した事がありません。
トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバルの5社ですが。
傷を付けたらどうなるの?と聞いた事が有りますが、
保険に入ってるから大丈夫ですと言われた記憶があります。

ディーラーによってと言うか地域によって変わるのですかね。

書込番号:18761324

ナイスクチコミ!8


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/10 00:07(1年以上前)

もしもクルマを壊したらどうなるか、試乗の前にお互いが確認しておくのがよいと思うのですが…。

事前に説明はなかったのでしょうか??^^;

書込番号:18761378

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/10 00:15(1年以上前)

私もサインしたことないな〜!

先々月に神奈川スバルでレヴォーグ試乗、神奈川トヨタでクラウン、レクサス店でもなかった。

口頭での説明もなかったですよ。

ま、何かあったら責任取るつもりで試乗していますが‥。

書込番号:18761408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/10 00:20(1年以上前)

レヴォーグに関して言えば、異なるグレードを試乗するために同一販社の2店舗で試乗しました。
一方は2回試乗しまたが誓約書等の提示は無く、もう一方は提示されサインしました。
どちらも初顔です。同じ販社でも違いがありましたね。
誓約書を書いた店舗には張り紙がしてあり、以前ここの板でも書込みありましたが、試乗車による事故があったため、厳密になっているようですね。

書込番号:18761426

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/10 00:30(1年以上前)

メーカー、販社によって、何も提示しなくて良い、免許証を提示、免許証のコピーと誓約書とさまざまでしたね。
普通、試乗車は車両保険には入っていないので、弁償のリスクを考えて試乗するべきでしょうね。

書込番号:18761458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/10 00:48(1年以上前)

10年くらい前までは確かに誓約書はなく一人で自由に乗れたのですが、
コンプライアンスの徹底や事故・乗り逃げ防止の観点から
誓約書提出と営業が同乗するようになったようです。

書込番号:18761500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/10 02:31(1年以上前)

店舗によって違うのかもしれません。
いろいろと試乗車乗りましたが自分は購入した店ではサインしたことないよーな。。。忘れてるだけかも。。
同じ販社の隣の店舗で初顔として試乗したときはサインしました。
以前レヴォーグの試乗車にホイール傷発見して
あ、擦ってる。と言ったことありますが
これ高速入口でお客様がやってしまったんですけど請求とかはしてません。。。あまり目立たないし他のスタッフも洗車しても気づかないくらいですから。ま、いっかと思って。。と言ってましたよ^ ^
担当者の人柄にもよるのかな?笑
でも基本、請求されてもしょうがないとは思います。

書込番号:18761657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/10 02:50(1年以上前)

>修理にも関わらず、販売店マージンの加算されたホイール新品の小売定価に加え、ホイール交換工賃までの請求です。

ディーラーの場合仕入れ原価を公表する事が出来ないので定価での請求になります
例えば卸値で請求されたとした場合定価ってこんなにボッタクッていると思いますから
またその金額がネットなどで流されたら大変ですから・・・・・・・・・

定価とは本来決められた価格ですので気落ちは解りますが仕方が無いです

書込番号:18761682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/10 05:12(1年以上前)

私も、ディーラー(日産・スズキ・ホンダ・スバル・トヨタ、・・・)で30年以上数十回、試乗したことがありますが、誓約書にサインした事は、一度もありません。また、口頭での説明もなかったです。


誓約書にサインしなければ、支払う必要は、ないと思います。日本は、法治国家ですから。

書込番号:18761759

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2015/05/10 05:19(1年以上前)

被害も特定できて

自身も認めていて、営業マンも同乗して確認されている。

被害も5万円程度で保険も免責で支払いは免れませんね。


ただし基本的に現状復帰が損害賠償の基本ですから、修理ができなければ新品交換です。
だからまずはホイールの修理からです。ご自身で手配することも可能です。
ヤフオクで新車外しのホイール1本を購入したっていいわけです。
「レヴォーグ 純正ホイール」で検索してください。1本15000円からありますよ。
工賃や送料足しても全部で25000円ぐらいでいけそうです。
こっちが現実的ですね。


以上、レクサスの試乗車を代車で借りてこすってしまって40万円の修理代を払ったことがあるものからの書き込みです。
ちなみに修理代は値引きがありました。
試乗車が長期使えなくなって営業活動が停滞するわけですから菓子折りをもって担当者と店長に謝りましたよ。







書込番号:18761764

ナイスクチコミ!33


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/10 05:35(1年以上前)

スレ主さんは一番大事な事をお忘れじゃないかと思います。

他人の持ち物に損害(小さなキズかもしれませんが)を与えてしまったのだから
弁償代が高いとグチる前に、まずは謝罪する気持ちが一番大事だと思います。

修理代については、スレ主さんの態度次第で少し値引いてくれるかもしれませんよ。

書込番号:18761777

ナイスクチコミ!37


1701Fさん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/10 05:40(1年以上前)

たぬしさんのレクサス代車40万円でハタと気付いたんですが、
自分の車で入ってる任意保険に他車運転特約みたいなのが付いてると思うんですけど
車両保険に入っていたとしても、車両の修理代までは出ないんでしょうか?
もっとも、今回の費用が5万円ですから、考える価値はないと思いますが…

書込番号:18761782

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2015/05/10 05:48(1年以上前)

1701Fさん

保険内容を確認してみてください!

僕の場合は自分の車はフルカバーで保険をつけていましたが他人の車を運転していた場合では一切保証されませんでした。
加入する時はそんなこと考えませんでしたが、修理の際に営業マンに確認してみてくださいと言われ確認したら
そもそも加入していたアクサでは他車運転の場合の保証はオプションでもありませんでした。

気軽に試乗にいくのもいいですが、リスクもありますね。



書込番号:18761788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/10 06:12(1年以上前)

ディーラーは、このような事故などのリスクを承知の上で、試乗を実施しているのですから、それなりの対応策を講じなければなりません。

当然、試乗する前に、お客様に、誓約書にサインさせることや説明をしなければ、ならないでしょう。

レンタカーで、クルマを借りるときは、必ず誓約書にサインし、説明を受けて納得した上で運転しているじゃありませんか。 
ディーラーで試乗車を借りて運転するのと、同じですよ!!


この件は、感情論や道徳論で論じてはいけません。

もう一度、ハッキリ言います。  日本は、法治国家なのですよ。

書込番号:18761817

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/10 08:16(1年以上前)

言ってしまえば、買って貰う為のプレゼンみたいな要素が強い試乗なので、強いクラッシュでの破損以外、軽微な傷は多少多目に見て欲しい、
試乗フェアだらけの昨今ですからそんな風にも思いますね。
スレ主様がどの程度傷を発生させたかは分かりませんが、店長クラスと誠実な交渉をされてみては?

書込番号:18762006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2015/05/10 08:19(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
法治国家だからこそ、損害賠償責任はありますよ。
誓約書の有無に関わらず、ディーラー側には民法709条の不法行為責任に基づく損害賠償請求権があります。過失に基づいて他人の財産を傷つけたのだから当然のことです。
もっとも、客の免許の有無を確認しなかった等のディーラー側の過失との間で相殺がなされる場合はあるでしょう。

各種の契約で誓約書を書かせることがあるのは、過失の不存在を証明するために用いたり、後でゴネる人がいると面倒くさいからです(裁判をするのにも手間や費用がかかるので)。

ディーラーが事故を想定して保険に加入するべきとの意見もありますが、ディーラーが加入している保険会社はディーラーに対しては保険契約に基いて損害賠償を行いますが、代わりに事故加害者である客に対して求償権を取得することになります。
保険会社から請求されれば結局客は支払わなければならないわけです。

書込番号:18762016

ナイスクチコミ!14


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/10 08:20(1年以上前)

>加入する時はそんなこと考えませんでした

ほとんどの方は他車運転、自転車またはスクーターなどの特約も重視して任意保険て契約しているのかと思った‥

他車特約なかったら契約しない私は。

書込番号:18762019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/10 08:45(1年以上前)

今まで千葉スバルとネッツ千葉で何回も試乗してきましたが、適当に営業マンも同乗せず試乗してましたね。
一度だけ営業マンにぶつけた場合のことを聞いたら、程度によりますがいづれ中古車販売になりそこで再メンテナンスかけるからどうにでもなると聞きました。

その車もいづれ中古車になるでしょう。

書込番号:18762089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/10 09:04(1年以上前)

>たぬしさん
本筋とは、ずれて申し訳ないですが、ちょっと調べてみたら、
*アクサダイレクトでも、ちゃんと他車運転危険補償特約ありましたよ。
うちの保険はその特約は特約と言いながらオプションでなく自動でついてましたが
アクサは別なのかな?
*車両保険に入っていれば、その保証内で車両修理代も出るようですね。
ただし、運転中に限り、駐停車時は除くようです。

書込番号:18762141

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/10 09:05(1年以上前)

なるほどなるほど…

法治国家である日本国において、法律が優先されるのか、誓約書が優先されるのか、大変興味深いですね…

教えて詳しい人(^o^)/

書込番号:18762146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/10 09:22(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。
当方、レヴォーグ1月納車にて初スバリストです。千葉スバル2店舗で試乗した際は、誓約書はありませんでした。口頭説明についてもなかったと思いました。

私の住まいはマンションで機械式駐車場なのでレヴォーグの入出庫が心配だと申し上げると、試乗時に駐車までやらせてくれました。
私は擦ったらまずいので、ディーラーさんで運転かと聞きましたが、私にやらせてくれました。ですから後でどうにでもなるということかなと、その時は判断しました。
みなさんが仰っているように、まずは謝罪の気持ちと交渉が必要と思います。
私ならば、その店舗との契約を優先的に考えると思います。

書込番号:18762179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/10 09:54(1年以上前)

点検の時に勧められて試乗しますが誓約書は書きませんね。まあ向こうも私の情報を知ってるからいいのかも知れませんが。

まあここはホイール代払っておくのが後々スムーズですよ。その店で買うのであれば。

書込番号:18762272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/10 09:56(1年以上前)

このスレ、本当の話しなのかな??

書込番号:18762285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/10 10:01(1年以上前)

>このスレ、本当の話しなのかな??

ディーラー名も書いているから関係者が見たら誰か判るから虚偽では無いと思いますが。

書込番号:18762298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 10:25(1年以上前)

みんなスバルで試乗しなくなるんかな?
そうしたら買う人も減る?
ちょっとの金額で印象悪くなり結果大損になるかもね。

書込番号:18762362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2015/05/10 10:40(1年以上前)

>PF4さん
詳しい説明をしだすときりがないので簡単に書きますが、
強行法規(当事者の合意より優先する法律)>当事者の合意>任意法規(当事者の合意の方が優先する法律)
となっており、優先関係は法律の条文ごとに異なります(慣習とかを入れだすともっとややこしくなります)。

誓約書は、当事者の合意を書面という形で残しておく際に利用されることが多いです。
例えば、誓約書において予め何か起こった場合の損害額を決めておくことがあります(車が使えなくなった場合の営業損害を1日◯万円とする等)。
この場合に法外な金額が設定されていた場合には、無効となる場合があります(消費者契約法9条=強行法規)。また、事業者側の責任を免責するような条項も無効です(消費者契約法8条)。

なお、誓約書がない場合には法律がそのまま適用されることになります。誓約書がないからといって事業者側が損害賠償請求権を放棄しているということにはなりません。

書込番号:18762395

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/10 11:53(1年以上前)

交渉次第でしょう。

法律云々の話はまだまだ先のこと、
試乗前に十分な説明があったかどうかで
その点について店側と交渉してみるのが現実的では
ないでしょうか。
もし書面でサインしてあれば基本的にそれに従うべきですね。

自身の任意保険云々の話がでていますが、
もしもそのような方法をとると、
今回の場合は等級ダウンや車両保険使用による
今後の割増保険料の方が遥かに高額になりますので、
おおよそ10万円程度までであれば修理費用は自腹の方が
安くつきます。

因みに私は前車全損で今回レヴォーグ購入しましたが、
任意保険料が今年18万円ほど、来年16万円ほど、再来年にやっと
20等級に戻れて10万円ほどになります。
車両保険やその他特約も一通りつけていますが。

書込番号:18762602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/10 12:28(1年以上前)

試乗
漢字の通り、試しに乗ることであって、人によっては運転しにくくリスクは当然のサービスでしょう。

それを客に保証させるのはディーラーとしては筋がちがうんじゃないかな。

法律や契約以前のサービスの問題ですよ。

もし、謙虚にお詫びしても損害賠償をつめてくるようでしたら、そこは最低なディーラーですね。

書込番号:18762679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/05/10 12:34(1年以上前)

皆さん、沢山のアドバイスや経験談、ありがとうございます。
お忙しい中、お時間を使っていただき感謝いたします。

皆さんからのコメントを拝見させていただきました。やはり、今回のような取り扱いは、ディーラーの試乗では割と一般的なのですね。

むしろ、今回はホイールのスクラッチ程度の話で済んで良かったと考えるべきかもしれません。
今後は、更に気をつけて試乗等に望みたいと思います。

皆さん、お忙しい中コメントをいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:18762695

ナイスクチコミ!13


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/10 12:36(1年以上前)

 賠償義務は原状復帰ですから、お店の利益を含めた価格を付加しているのであれば
法定外の利益ですよね。保険会社の損害調査部から、賠償は下代(仕入れ値)まで
との説明を受け、下代金額で示談しているのを何度か経験しています。焼け太りは許されません。
特別な理由が有るなら別ですが(まさか、誓約書に上代で修理とは書かれてないでしょう)。

 自動車保険に入っておられるなら、他車運転担保特約はついていると思います。
まず賠償金額の査定(金額の交渉)はプロに対応してもらい、保険使用のデメリット大きければ
保険を使用しないで、自己出費する方法も有効だと思います。

 そのディラーで試乗をしたことが有りますが、確かに誓約書を書いた記憶が有りますね。
ただ、誓約書を書かなくても、他人の生命財物に損害を与えれば賠償義務は発生します。
交通事故でも事前に被害者と誓約書交わさないで賠償してるでしょう。誓約書で事前に
リスクを知らせているのは逆に責任感のあるディラーだと思います。

書込番号:18762700

Goodアンサーナイスクチコミ!15


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/10 13:01(1年以上前)

試乗しようとした車に傷が付いていたらイヤな気分になりますよね。
試乗する気が失せませんか。購入する気が失せませんか。

自分で付けた傷は自分の責任(負担)で直そうと思うのが自然の流れだと思います。


書込番号:18762773

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2015/05/12 08:22(1年以上前)

運転者交代とは、お友達と交代されたのでしょうか?
それとも営業の指示ですか?
また、交代場所を指定したのは営業?

新百合ケ丘店は私も試乗をしたことがありますが、あの辺は狭かったりと、あまり良い道がありませんよね。
慣れてない車で路肩に幅寄せさせたらガリ傷がつくリスクは高いわけで、運転者だけでなく営業がもっと気をつけるべきと思います。
営業の責任を追及しつつ営業と折半で、と持ちかけて仕入原価まで値引きして貰ってはいかがでしょうか。
ただ、この掲示板に店名を書き込んだ時点で相手も引けない状況を作ってしまったかも。。
新車購入時の値引きと相殺するのが平和的ですが、納得のいかない相手と今後ずっと付き合うのもイヤですよね。

書込番号:18768358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/12 08:51(1年以上前)

「被害者」で有る営業所名を具体的に晒した事が先方に知られたら、修理代金の「割引」無くなるかもしれませんね。
老婆心ですが、削除された方が宜しいかと思います。

書込番号:18768415

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:90件

2015/05/12 20:33(1年以上前)

千葉スバル試乗のサインしましたよ。
新港のスバルです。
旧型ファレスター、商売用のサンバー数台、レオーネ、アルシオーネ等親子で40年以上の付き合いでしたが。
トヨタ、日産、ホンダに浮気したからかな。

書込番号:18770104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 09:13(1年以上前)

スレは完結してるかもしれませんが、試乗の件でのっからせていただきます。
当方埼玉スバルの営業所にお世話になっており、4年ほど前から新型車が出るたびに
試乗を申し込んで乗らせてもらっていますが、毎回誓約書にサインしています。
ちなみに同じ埼玉の別営業所に伺った際も同じ様式の誓約書が出てきました。
私から聞いたわけではないですが営業マンが言うには、以前に試乗中に大きな事故が
あったらしいです。それから都度誓約書のルールができたと言っていました。
これは埼玉スバルに限った話かもしれないので他県の販社では変わってくるとおもいます。
ついでに書くと、つい先日S660試乗した際も誓約書サインしました。

書込番号:18771537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング