エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜722 万円 (1,672物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
はじめまして!
いつも参考にさせてもらっています。
来年の頭に車検が切れるので車を買い替えようと考えています。
候補は家族が増えることもあり、Lクラスのミニバンでエルグランド 250ハイウエイスターSか、ヴェルファイア2.5Z-Aを考えています。
試乗などをして乗り心地などで心はエルグランドにかなり傾いているのですが、自動ブレーキとインテリジェンスクルーズコントロールがないので踏ん切りがつきません。
みなさんがエルグランドに決めた決め手を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
長文失礼しました。
書込番号:18773340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは(*^^*)
エルグランドは運転してて楽しいですよ。
値引き入れた総額もそこそこ差が出るのでお安く買えます。
ただ売る時はヴェルファイアが圧倒的に高く売れるので短期乗り換えならヴェルファイアお勧めします…
書込番号:18773532 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
xyz2011さん
さっそく返信ありがとうございます。
そんなに早く乗り換えるつもりはないんですが、FMCがあった時にどう思うかですね(^^;;確かにリセールは完全にヴェルファイアですね!!
書込番号:18773575 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今年の3月にエルグランドを購入しました
私がエルグランドを購入した決め手はディーラーの対応の良さです
エル?ヴェル?さん同様にアルヴェルを購入予定でしたが見に行ったトヨペット店、ネッツ店ともに、とてもディーラーの対応が悪く購入意欲がなくなりました。また買い替えるきっかけになった前車(エスティマ)の板金ミスでの3rdシート水没時の愛知トヨタの対応の悪さにトヨタ全店に嫌気が差してました。そんな時に愛知日産の前を通った際にエルグランドが展示してあり、試乗してみるととてもトヨタ車にはない乗り心地の良さと対応してくれた担当営業マンの接客の旨さでイチコロになりました。
ぜひエル?ヴェル?さんもエルグランドオーナーになってください
書込番号:18773592 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
昨年7月にエルグランド(2500ハイウェイスター、4WD)を購入しました。
私もエルグランド、アルファード/ヴェルファイアは迷いました。(結局、アルファードは試乗しませんでしたが...)私なりの考えですが、
@自分で運転するか?(特に長距離):車高の高さと安定性は相反する要素だと思います。自分で運転することが多ければエルグランドの方がいいと思います。エルグランドの前はBMW 320i (E90)に乗っていましたが、思いの外エルグランドの運転は退屈ではないと思います。私はスノーボードのために日帰りで600km運転しますが、とても楽ですよ。
A多人数で乗車、また荷物を多く載せるか?:エルグランドは3列目シートが前に倒すタイプなので、荷物スペースはアルファードの方が多いと思います。大量の荷物を載せたり、3列目も頻繁に使うのならばアルファードかな、と思います。ただ、4人で乗ることを考えれば2列目の中折れ機構/オットマン付きのシートはかなり快適だと思います。
Bすぐに手放すか?:比較的早い時期に下取りに出すのであれば絶対にアルファードだと思います。
確かにエル?ヴェル?さんのご指摘通り、自動ブレーキは早く選べるようにして欲しいですね。その点は私も不満に感じました。
あとアラウンドビューモニターについてくるMOD(移動物検知)はとても優れた機能だと思います。是非試乗の際にチェックしてくださいね。
おそらくどちらの車種でも絶対に後悔はしないと思いますよ!私もエルグランド、高かったですがいい買い物をしたと思っています。エル?ヴェル?さんも契約まで思いきり悩んで、この時間を楽しんでくださいね!
書込番号:18773607
16点
しばらく乗られるなら…
他の人から羨ましがられるのは大きく見えるヴェルファイアですが、自分自身で毎日眺める度に愛着がわくのはエルグランドですね。
エルグランドのボディ絞込みによるプレスラインなんか凄く良いです。
天気の良い日にエルグランドの実車を外で見ることをお勧めします!
書込番号:18773680 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私が購入するのだったらヴェルにしますね。
早くても遅くてもどっちにしても下取りにかなりの差が付くと思いますので。
書込番号:18773917 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日産の自動ブレーキを紹介するCMでハッチバックタイプとミニバンタイプの車が「coming soon」になっています。
このミニバンがキャラバンでなくエルグランドであればいいのだけれど・・・と思っています。
私も家族構成の関係からミニバンタイプへの乗り換えを検討していますが、新型のアル・ヴェルに「トヨタセーフティーセンス」がつかなかったのは残念でした。ついていればほぼどちらかの車種にしようと思っていましたが、つくのはマイナーチェンジくらいになりそうなので・・・
エル?ヴェル?さんの車検までにエルに自動ブレーキがつけばいいですね。
長く保有されるようなので、運転して楽しいエルがいいと思います。室内の高級感も新型になって良くなったとはいえ、アル・ヴェルよりいいと思います。
書込番号:18773976
![]()
5点
エンジンの完成度で選びましょう。3.5Lはエルグランドがよい。2.5L または2.4Lの比較では、新型エンジンのヴェルファイアがよい。エルグランドのQR24DEは、設計が古いです。トランスミッションはエルグランドのCVTの完成度が高いです。
書込番号:18774273 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
同じように迷いましたがMCの時に日本ユーザーの声を反映させたトヨタにしました。それと乗り潰すつもりが5から7年くらい経った時トヨタ→エルグランドは売却が高いのでいきやすですが、逆はきついと思ったので。新車購入が条件ですか?
書込番号:18774491 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
自動ブレーキの件ですが、確か日産から今年度中に全車種に搭載するって
アナウンスがあったような…
ただ車検が来年頭なので、うまく乗り換えられるかどうか?
ディーラーでそれまで代車を借りて過ごすっていう裏ワザもありますが。
書込番号:18774528
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 | |
| 23 | 2024/09/08 11:07:08 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,820物件)
-
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.6万km
-
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 19.8万km
-
- 支払総額
- 50.5万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 304.2万円
- 車両価格
- 291.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
11〜499万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















