『コスパは850のほうが高くない?』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

HA-FX1100

  • 木を用いた独自の音響テクノロジーに加え、新たに高純度無酸素銅6N OFC編組ケーブルを採用したハイレゾ対応イヤホン。
  • 独自の薄膜加工技術による「ウッドドーム振動板」やリング状に加工した「ウッドディフューザー」で、自然な音の広がりを実現。
  • 振動ロスを広帯域で低減する「アコースティックハイブリッドダンパー」や振動を吸収する「ウッドリングアブソーバー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション

HA-FX1100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • HA-FX1100の価格比較
  • HA-FX1100のスペック・仕様
  • HA-FX1100のレビュー
  • HA-FX1100のクチコミ
  • HA-FX1100の画像・動画
  • HA-FX1100のピックアップリスト
  • HA-FX1100のオークション

『コスパは850のほうが高くない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FX1100」のクチコミ掲示板に
HA-FX1100を新規書き込みHA-FX1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

コスパは850のほうが高くない?

2015/05/16 17:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX1100

クチコミ投稿数:814件

おっとりした音質でなかなか良いがコスパは850のほうが高くない?

書込番号:18782115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/05/16 17:37(1年以上前)

コストパフォーマンスの感じ方は人それぞれですからね。
私はFX850を使用中ですが、今買うならFX1100の方がお買い得だと感じます。

書込番号:18782136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 HA-FX1100の満足度5

2015/05/16 17:49(1年以上前)

@音が出て(パフォーマンス)、コストも安い100均に比べればどちらももうね…

AFX1100でしか出ない音(パフォーマンス)が欲しいのに、2万後半で無駄にFX850買う意味が分からない

B現況FX850で十分だけど、気になるならFX1100純正リケーブル追加すりゃパフォーマンスもコストもかなり近いし気にしない

Cイヤホンに3万超とか意味わからん
2万半ばのFX850のパフォーマンスで絶頂

色々あると思います。


書込番号:18782166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/05/16 18:27(1年以上前)

このクラスの製品にコストパフォーマンスを求める意味が分からない。
丸椅子さんも書いているけど、コストパフォーマンス言ったら100均イヤホンに勝てるものほとんどないのでは?

普通の人からしたらイヤホンなんてDAP付属品か、壊れた時の代替品なんで1〜2000円くらいって感覚だと思う。
5000円くらいで高い、1万円とかの時点で意味わからんって感じだろう。

書込番号:18782289

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/05/16 19:48(1年以上前)

コスパって高いものほど悪くなるからスレ主さんの主張は一概に間違ってはいないと思います。
ただ、満足度は人それぞれなので、ニュアンスがよく分かりませんがもし人に押し付けるような趣旨であれば同調できないですね。
ちなみに私はFX850に鬼丸リケーブルで落ち着いています。

書込番号:18782531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/16 20:55(1年以上前)

コスパを考慮して購入を検討するのは当然でしょう。
850と1100、どっちにしようかなあ…音は1100のほうがいいけど850でも十分にいい音出るしなあ…
ってところに100均のイヤホンを引き合いに出されても・・・

書込番号:18782776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 HA-FX1100の満足度5

2015/05/16 21:26(1年以上前)

100均イヤホンで満足できる人は、そこから一歩も出ない方がずっと幸せですよ。

でもイヤホンなんて10万超えても、ピュアオーディオに比べれば、超コスパ高いですよね。

ほんの数年前までiphone付属イヤホンで十分満足してた私ですが、3万超えるモデルあたりから、もっと幸せになれることを知ってから、もうUSB-DAC、DAP、ヘッドホン、イヤホンと30万円は使ってしまいました。

ピュアオーディオは最低でも100万円が入り口と言われてますが、シニアな私はまだ耳が聞こえるうちに総額100万円くらいまで、いろんなヘッドホンやイヤホンで楽しむつもりです。

それでFX1100のコスパですが、こういう製品はある一定の音質を超えてからは、価格と音質の差が比例しないものです。
FX850はそのラインくらいにはある、値段と音質差がわかる製品、そしてFX1100は、いよいよ趣味の世界の第一歩的なゾーンの製品だと思いますので、FX850の方が万人向けのハイクラスモデルでしょう。

つまり、それを超えるFX1100以上のモデルは、コスパなどもはやどうでもいい人たちの世界です。

私も次は10万超えるイヤホン狙ってます。100均で満足な人たちからみれば、頭のイカレタ人たちの趣味の世界ですね。

書込番号:18782897

Goodアンサーナイスクチコミ!15


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/05/17 00:39(1年以上前)

>コスパって高いものほど悪くなるから
だからコスパを言い出したらほとんどのケースで安い製品の方が良いのは当然。
どこで自分が満足できるかってだけの話。


>ピュアオーディオは最低でも100万円が入り口と言われてますが
各社入門機だとプレーヤー2万、プリメイン2〜3万、スピーカー2〜3万くらいなので合わせても10万あれば十分ですよ。
30万あったら結構良いものそろえられます。
どっちかっていうとスピーカーでの音出しができる環境かって事の方が問題。

書込番号:18783565

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 HA-FX1100の満足度5

2015/05/17 08:17(1年以上前)

>30万あったら結構良いものそろえられます。

おっしゃるとおりですね。
わたくしの場合、典型的なアホな沼はまり込みパターンでして、2万〜3万円以上するヘッドホンやイヤホンを既に4つも所有しております。

最初にポタアン5万弱で買って、イヤホンとか買ったら10万円。
ポタアン&iphoneの音に感激した結果、ZX2が欲しくなって12万。
それでパソコン周りのPCオーディオも揃えたくなって、USB-DACにヘッドホンを揃えて10万円。

これで既に30万円超えです。
実はこれ以外にも、中途半端に手を出して無駄になったものも10万円くらいあります。

こんなにいくつも買うつもりじゃなかったのに、結果的に3万前後のイヤホンやヘドホンを4つも買ってしまいました。
イヤホンとかヘッドホンってスピーカーと違って置き場所に困らないので、しばらく使ってるうちに他のも欲しくなるんですよね。

最初に30万円と予算決めて、その中でいいのを選べば、今持ってるのよりもっと上のクラスを買えました。
でも、自分の好みに合う10万円超えの機種を最初に一つ決めて買うって、なかなか難しいです。
それに、自分でも10万以上するイヤホンを欲しくなるなんて、思ってもいませんでしたし。

これが、カメラのレンズ沼と同じオーディオ沼ってやつですね。

書込番号:18784040

ナイスクチコミ!4


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件

2015/05/17 12:57(1年以上前)

だいちゃんpart2さん
私は自分が飽きっぽい性格だということもあり、一点集中できないので3〜5万くらいの製品を買いあさっていますね。
スピーカー環境は買い替えが困難なのでその分ポータブルをとっかえひっかえしています。


>自分の好みに合う10万円超えの機種を最初に一つ決めて買うって、なかなか難しいです。
最初は一万円以下をとっかえひっかえ。
一度3万クラスを買ってしまったら3万クラスをとっかえひっかえ。
10万円クラスに手を出したら・・・
怖くて考えたくもないですね(笑)

書込番号:18784699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 HA-FX1100の満足度5

2015/05/17 17:08(1年以上前)

round0 さん

やはりそうですよね。
一度、価格帯のランクあげると、それ以下を見なくなってしまいます。

10万円超えのコースをいくつか試聴しましたが、やはり製品ごとに性格が違うので、複数欲しくなるような予感がして私も怖いです。

それで、予算どかんとある(つもりになってるだけだったりしますが)前提で、10万越えの気にいったやつを最後にひとつだけ買おうと、自分に言い聞かせるように書き込んでるだけです(笑)

でも、FX1100は気にいってるので、ヤフオク出したりしないですよ。

書込番号:18785229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/05/18 07:22(1年以上前)

趣味の領域のオーディオ製品に、コスパ概念を持ち込むのは間違い。
官能性能や主観をコストでは計れない。
気に入るか気に入らないか、だけ。

趣味の車も同じだね。
コスパ言ったらイタリア車やフランス車は買えない。

コスパ、ナンセンス!

書込番号:18786926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 HA-FX1100の満足度5

2015/05/18 22:07(1年以上前)

ひとつひとつの材質にこだわったり、職人が手作業する工程が増えると、コスパはどんどん下がります。
たくさん売れる見込みがない製品の材料を少しだけ確保しようとすると、どんなに高くつくかわかりますよね。
そして職人技というのは、人件費ですから、ほんの少しの品質の差であろうと、猛烈にコストを引き上げます。

そもそも、2万も出せば、殆どの普通の人が満足する音質レベルの製品だらけですから、ここから上の音質は、激変させることなどそもそも難しいゾーンです。
そこに材質にこだわり、職人技を使って、ほんの少しの音質を変えていくような製品群はコスパを考えたら作れないでしょうね。
しかし、今盛んに高級なイヤホンやヘッドホンが作られてるのは、そこそこメーカーや販売会社の利益が相当出てるってことでしょうから、ユーザー側からみればコスパが良い訳がありませんね。

つまり、趣味の世界は、物好きなマニアがこうした上納金を納めて、作ってもらってるような世界ですね。

一方、FX1100はむしろ国内有名ブランドがある程度の出荷数が出る前提でこの価格で出したものと思われ、出荷数が期待できない新興メーカーが同じクオリティのものを作ったら、10万円超える価格をつけるかもしれません。

FX850と比較するとコスパは悪いということでしょうが、10万超えの超高級イヤホンと比べたら、コスパは断然高い製品かもしれません。

書込番号:18789092

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2015/05/18 22:49(1年以上前)

>おっとりした音質でなかなか良いがコスパは850のほうが高くない?

1100の固有音質に、850のそれに勝るとも劣らないコスパを感じた人が、1100を手にするのですよ。

850に上乗せした1100の金額(コスト)が、音質(パフォーマンス)に見合うと感じなければ、これを手にすることはないでしょうから。

ただ、コスト(円)に対する評価は誰にも共通なのに対して、
パフォーマンス(音質)への評価は、趣味の世界ではとてもとても個人差が大きいのです。


だから、ある人にとっては1100はコスパが悪く、また別のある人にとっては850以上のコスパを持ち得る、それが趣味の世界です。

書込番号:18789275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 HA-FX1100の満足度5

2015/05/20 00:13(1年以上前)

ファイナルオーディオのヘッドホン「SONOROUS」+RE・LEAFのUSB-DAC「E1」=63万円+150万円=213万円!!!

この組み合わせだとヘッドホンで聴く世界も軽く100万越えでクルマ買えちゃいますね。
ピュアオーディオならスピーカー1本も買えないのがたくさんありますが。

コスパ論じる人は買わないし、買いたくても買えないのは確かです。

どんな音がするのやら、試聴だけはしてみたいですが、私のようなハイレゾ聞き分けも厳しいシニアな耳では違いがわからなかったりして(笑)

書込番号:18792613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 HA-FX1100の満足度5

2015/05/20 00:19(1年以上前)

http://www.releaf.co.jp/products/audio/e1.html

「E1」は6月から税込205万5千円に価格改定らしいです。

書込番号:18792625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件

2015/06/05 21:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます

書込番号:18843021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ケーブルの代わり 10 2022/03/31 20:02:28
バランス接続 2 2021/05/09 15:48:07
zx300にバランス接続する為にケーブルを 3 2020/03/28 5:56:11
真の後継? 1 2019/10/30 16:14:30
2.5mmバランスケーブル 8 2019/06/25 9:04:53
新作発売 2 2018/10/18 21:13:02
史上最安値?Amazonにて、実質21,052円! 2 2018/10/16 20:23:31
Amazonタイムセール祭りで 23,920円 1 2018/10/02 3:42:40
良い! 4 2018/08/23 18:19:29
Amazon クーポン利用で¥23,920! 2 2018/08/12 16:48:07

「JVC > HA-FX1100」のクチコミを見る(全 390件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX1100
JVC

HA-FX1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

HA-FX1100をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング