『新型ハリアー 白or黒』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型ハリアー 白or黒』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ハリアー 白or黒

2015/05/30 14:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

今回初めて投稿します。
60系ハリアーを購入予定ですが、色(白か黒202)で悩み、かれこれ2カ月経ってしまいました><
現物も何度も見に行き、試乗してきましたが、どちらもカッコ良くて決まりません。

現在ハリアーお持ちの方、ハリアー購入を検討されてる方、ハリアー好きな方、
60系のハリアーだったら何色に乗りますか??
是非皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m
また購入して現在お持ちの方、色を決めた時の決め手はなんでしょうか??
投稿が大変だったら色だけでも助かります!
宜しくお願いしますm(__)m

ちなみに現在は30系(黒)に乗ってます。

書込番号:18823554

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/30 14:40(1年以上前)

初めまして。私も白と黒で一ヶ月近く悩みました。
白も黒も甲乙付けがたくかっこいいですよね。

以前070のパールに乗ってたんですが洗車してもあまり感動がなく手放したことがあったんです。
それを思い出して今回黒に決めたんですよね
ただ黒は傷が目立つのでパールしか乗ったことない方は挫折して二度と黒は買わないっていう方がいるようです。
スレ主さんは30が黒ってことなので気分転換に白にしてみてもいいかもしれませんね。

書込番号:18823569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kroot2000さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 14:56(1年以上前)

自分は、黒紫にしました。
30系の時は、白パールにしましたが、60系は黒が良いと感じてます。
黒紫にしたのは、日中と夜で違う顔が楽しめるからです。昼間は紫が強い感じです。夜だと、真っ黒に見えます。夕日に当たると、また違う色に見えます。
あとは直感で決めることをオススメします。

書込番号:18823613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/30 15:00(1年以上前)

車の使用が、

昼メインなら、黒
夜メインなら、白

どちらを選んでも、親水性クオーツガラスコーティング施工をお薦めします。

書込番号:18823627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/30 15:02(1年以上前)

こんにちは。私は白ですね。黒が一番売れているようですが、内装のベースが黒なので外側は白が良いかなと単純な考えです。

書込番号:18823630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 15:05(1年以上前)

kikiraraさん、投稿ありがとうございます^^
確かに黒は維持が大変ですが、でも洗車した時の光沢は
ほんとにキレイですよね!

30系のハリアーでは黒が人気だったので、「ハリアーは黒」
って思い込みがありましたが、60系はどちらもカッコ良いですよね!
車も一生乗り潰すわけではないので、今回は気分転換に「白」も
良いかもです^^

書込番号:18823642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/05/30 15:18(1年以上前)

確かに悩みどころですね。
我が家では、奥様の言われるままに、最後は、ブラックパールで、決定しました。
奥様強しです。笑

書込番号:18823683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 15:22(1年以上前)

今迄の車はホワイトパールばかりでした。ハリアー納車待ちですが、黒柴にしました。購入を検討する以前から嫁がハリアーの白は「のっぺらぼう」の感じ、ハリアーは黒系が似合うと言っていたので、迷わず黒柴に決定。でも納車待ちの状況で白ハリアーを見ると、白もカッコ良く、また黒系のメンテナンスの口コミを気にするようになり、少しだけ後悔してます。でも黒柴もメンテナンスの事を考えなければ、良い色と思います。納車が待ち遠しい^_^

書込番号:18823697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/30 15:26(1年以上前)

こんにちは。
私は黒ですね。
どっちでもカッコいいとは思うのですが、自分は黒の方が似合うと言われるので。

どっちが似合うか聞かれるのも宜しいのでは?

書込番号:18823706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/30 15:36(1年以上前)

コノハナノサクヤさん、はじめまして。
私はパールに乗ってます。黒と白、見比べて決定的に違うのは後ろ姿ですかね。バンパーまわりに黒のアクセントがある為か、パールと黒では後ろ姿が全く異なった印象を受けました。また、嫁さんが黒の軽に乗ってますがこの時期やはり車内は暑いです。洗車も頻繁にしてます。まぁ軽だから楽ですがハリアークラスになると、大変かなと・・・。まぁ大変なぶん洗い終わったあとの達成感は大きいかな?ただ3日と持ちませんが・・・。

書込番号:18823734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 15:44(1年以上前)

みなさん、投稿ありがとうございます^^
日中→黒、夜間→白同感しました!
内装は黒がメインなので、外装白だとメリハリがついて良いですね!
トータルバランスでも考えてみます。
どちらの色にしても契約する時はガラスコーティングもセットにしようと思います。

書込番号:18823751

ナイスクチコミ!5


wai-y-waiさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/30 15:47(1年以上前)

こんにちは。私は白を購入しました。
白ならエアロを組むことで、のっぺり感はかなり軽減しますよ。
黒と並んで停めると、大きく見えます。モデリスタver.1のメッキとの組み合わせもなかなかなもんです(^^)
良かったら写真も載せますよ(^-^)/

書込番号:18823759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/30 15:49(1年以上前)

私も黒か白かをかなりの期間、悩みました。
結局、悩んだあげく白にしました。
黒、白それぞれのマイナス点を私なりに書き出します。
【黒】
・洗車キズ、ウォタースポットが付きやすく
管理が大変で汚れが目立つ。
【白】
・エアロを組んでいないと下回りの空洞が
目立ちビジュアル的に安っぽく見える。

上記の点から白に決めモデリスタversion1と
白のリアスポイラーでマイナス面をカバーしました。
洗車後の光沢もハンパないです。

書込番号:18823764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/30 15:50(1年以上前)

あくまで自分の感じたことです。

同じく白と黒で迷いました。
黒紫は昼間に見た色がどうしても受け入れられなかったので選択肢から外しました。
以前乗っていた202ブラックのプラドで洗車するたびに傷が増えていくことに耐えられなかったので今回は白にしました。
ただ、白はエアロを付けないとちょっとしまりがない感じがしたのでモデUもつけました。
もし黒ならエアロは購入しなかったと思います。

一番の決め手は洗車する度に増える傷と、ウォーターデポジットのメンテナンスが大変だからです。

書込番号:18823768

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/30 15:55(1年以上前)

私は、今までずっと白の車でした。
新型ハリアーが出た時に黒と白で迷いましたが、
ダーク色が多く設定されたハリアーには、黒が似合うと思いブラックパールにしました。

しかし納車されてからというもの、洗車の度に傷を発見しては落胆したものです(笑)
すぐになれますが。手入れを丁寧にやっているつもりでも目立ちますね。

納車されてからは、白いハリアーを見る度羨ましく見えました。
やっぱり私には白が合ってると、その時悟りまして
ブラックパールを売却し、今回ホワイトパールの納車待ちです。

色に関しては、迷うと思われますが傷に関してはどうしようもないので
それに耐えられるのなら、黒いハリアーはかっこいいです!

しっかり選んで、私のように購入してから後悔しないように
して下さい。

書込番号:18823779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/05/30 16:30(1年以上前)

お気持ちお察しします。
自分は黒で交渉初めてTRDエアロを付けることにしたため、リアの黒い部分とアクセントになるので結果白にしました。黒だとエアロを付けてる感じが薄れる気がしたためです。
前の方々も言われるようにエアロの有無も色を決める要素かと思います。
ただ、洗車やコーティングについては、自分の前車がエスティマ黒202だったので、黒のほうがメンテナンスはかかりますが、艶感は満足できると思います。

書込番号:18823860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 16:39(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます^^
やはり白と黒で悩まれた方いらっしゃったんですね。
きっとどちらの色にしても後悔はするかもしれませんが、
最終的に自分が納得できるよう、皆さんのご意見を参考に
決めたいと思います!

何色にしてもハリアーは素晴らしい車ですよね!
たくさんのご意見ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18823890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/30 16:42(1年以上前)

他の方が言っているように白にした場合はバンパー下の黒いプラスチックが目立ってしまいますね。
明らかにエアロを付けてくださいって策略なのでしょうか?
私はエアロを付けようかどうかすごく悩んでます。
モデ付きのハリアー見ると見入っちゃいますね。

書込番号:18823895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 17:02(1年以上前)

確かに白の場合は、バンパー下の黒い部分が目立ちますね。
試乗車でモデリスタのエアロ組んだハリアー見ましたがカッコ良かったです!
白にする場合、モデ1か2も検討してみます。

書込番号:18823955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 17:02(1年以上前)

自分は60になって直ぐにブラックパールを買いましたが、ウォータースポットや手入れや細かいキズが気になりちょうど一年経って中古市場で高騰したので売却して 今ホワイトパール待ちです
手入れはホワイトの方が楽だと思いますょ。
後悔しないようにお好きな色を選んでくださいね♪

書込番号:18823957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/30 18:30(1年以上前)

ホワイトパールで納車待ちしてます!
一般的な時間帯での仕事をしていれば黒か黒パールを選んだと思います。洗車のために早起きして陽が当たる前にやれますが、自分は仕事で無理なので…
休みの日しか洗車出来ないし、管理の楽なホワイトパールにした次第です。

書込番号:18824198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/30 20:04(1年以上前)

こんにちわ
コノハナノサクヤ?さん
僕は前型のハリアー 最初に黒
乗り換えでパールホワイトだったので
今回は黒にしました
でも乗り出して1ヶ月で洗車をしたのですが
ウォータースポットがすごくて(花粉なのかも)
拭き上げの時に汚れてるみたいな感じでした
コーティングは撥水だったのが悪かったのか?
僕のズボラが悪いのか青空駐車が悪いのか?
結局洗車キズやちょっとしたスリキズも気になり出して半年でパールホワイトに買い換えました
今はとても満足してますよ

書込番号:18824434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/30 20:07(1年以上前)

やはり白がヨロシですかφ(..)

書込番号:18824447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/30 22:21(1年以上前)

こんばんは。
私もホワイトパールを納車待ちしております。
過去に購入した車も全てホワイトパールでした。
黒に憧れはあるのですが、維持する自信がありません。
月1回ペースで、購入店にある洗車機を使わせてもらいますが、洗車キズを気にしなくていいので本当に楽です。
ひとつ気になったのは、ムーンルーフを付けた場合に上部だけが黒くなってしまう点です。結局、ムーンルーフを付けることにしたんですけど、ボディカラーが黒系のほうが違和感ない気がします。

書込番号:18824953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/30 23:17(1年以上前)

どちらもいい色と思うが、洗車好きなら黒でしょう! 
俺みたいな無精者はシルバーだが。

書込番号:18825141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/31 08:09(1年以上前)

随分長い期間 迷われてますね…(^^;

私も 白 黒 黒紫 の3色で悩み 黒紫にしたものの 黒紫にして良かったのか 納車されるまで悩んだ優柔不断者です。(..)

納車されてからは ブラックパールにして 良かったと思っています♪
天候や時間帯で 黒に見えたり紫に見えたり 2色楽しめ 納車されて半年 今だ 私のハリアーは黒だと思ってる人も居ます。(笑)

コーティング業者にガラスコーティングをお願いし ブラシ以外の機械なら 機械洗車も大丈夫と言われ 機械洗車してますが 傷も付かず ウォータースポットも付きませんし 楽してます♪

悩んでる期間って なかなかシンドイですよね?
早く 決まると良いですね!(*´-`)

書込番号:18825773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Giwa Gokuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/31 15:21(1年以上前)

白は清潔感と高級感、存在感があると思います。
黒系は夏の暑さとウォータースポットと洗車キズに悩むと思い、白にしました。
白にして本当に良かったと思っています。最近見かけるBMWも白を選択している人が多いですし、白はスポーティ感があります。

書込番号:18826839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/05/31 18:16(1年以上前)

これだけ白を推す方が多いと逆張りで黒が良いのでは?
と思ってしまいます(笑
結局は、手間がかかる云々よりご自分が乗りたい色にすべきだと思います。

新色のブラキッシュアゲハガラスフレークはどうなんでしょうね?

書込番号:18827212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/31 18:55(1年以上前)

新車のカラー比率はパール50%黒30%くらいだったと思います。

書込番号:18827301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/05/31 21:21(1年以上前)

数多くの書きみありがとうございました。
皆さんのおかげで本日、ようやくハリアーを契約できました!
ガソプレで、色は。。。パールホワイトにしました^^
決め手は、やはり皆さんの書き込みと、
今乗ってる30系ハリアーが黒だったこと、
キズやウォータースポットが目立ちにくい、
白は高級感、清潔感がある。でした!

2カ月間も悩んでたのが嘘のようです!笑
書き込みしていただいた皆さん、購入をアシストしていただき本当にありがとうございましたm(__)m
納車が8月中旬予定なので楽しみです^^

書込番号:18827786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 21:35(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!
納車が楽しみですね。私も7月に納車予定になってます。お互いに楽しいハリアーライフにしましょうね!

書込番号:18827846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/06/01 07:07(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!
黒系を選択している方々は勇気があってすごいなって思います!かっこいいですもんね!自分はどうしてもびびって白なんです…
でも、ハリアーだし、何色でもかっこいいですよね!お互いにハリアーライフを楽しみましょう!

書込番号:18828786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/06/01 13:00(1年以上前)

スレ主さん
私は20近くホワイトパール系のミニバン乗り継いできました。ホワイト系は水垢が結構目立つのと、黒系の光り輝いてるのに惹かれて、今回202ブラックにしました。
メンテが大変と聞きますが、小まめに洗車しようと思ってます。
まだ、納車前ですがたまに見るホワイトパールのハリアーが、かなりいい感じに見えます。ハリアーは黒、白、両方いいですね。
確かに悩みますね。

書込番号:18829401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/06/08 12:29(1年以上前)

マメに手入れされる方でしたら、ソリッドですがブラックをお勧めします。パールもかっこいいですが、太陽の下で見るブラックのハリアーはホントシビれます。中古車市場でもブラックは引っ張り凧みたいで、前オーナーがどんな使い方してたのか、分かりやすいからかもしれませんね。ズボラな人は洗車機任せなのでボンネットには洗車キズがいっぱいですから。

書込番号:18851189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,945物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング