『TDLやTDSにはどんなレンズを持って行ってますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TDLやTDSにはどんなレンズを持って行ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

スレ主 AD2003さん
クチコミ投稿数:149件

EOS 7D Mark II ユーザー成りました
TDLのパレードで前の方に座った場合にいは18-50くらいで足りてますが、後方の場合は50-100くらいを使っています。
TDSでは18-50と200-300くらいかもっと望遠が必要だと感じています。
TDLやTDSには便利ズームの18-300くらいが最適な気がして購入するか、Lズームもいつか欲しいのでその資金を貯めるか悩んでいます。

良かったらどんなレンズを持って行くのか教えて下さい。

書込番号:18838409

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4860件Goodアンサー獲得:285件

2015/06/04 12:54(1年以上前)

望遠ズームと広角用にコンデジっていう人も多いと思うけど、私ならシグマの18-300。

私の場合は、子連れなので、荷物は少なくしたいし、いちいちレンズを交換していられない。画質もLレンズの画質も要らない。
引きと寄りの絵を織り混ぜていろいろ撮ろうとおもったら、高倍率ズームが最適かな。

おっと、こう書くとコンデジやネオ一眼で十分って言われるだろうな。

書込番号:18838442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:1244件

2015/06/04 12:54(1年以上前)

AD2003さん

7D2には、
やはり、70-200/2.8か100-400か300/2.8かと思います。

EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000713956/

EF300mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000141298/

書込番号:18838443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:1244件

2015/06/04 12:56(1年以上前)

AD2003さん

7D2には、
やはり、70-300もありかと思います。

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/K0000141302/

書込番号:18838446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2015/06/04 13:59(1年以上前)

私はフルサイズで24-70f2.8 70-200f2.8とグリ用の明るい単焦点を持って行ってます。
ショーはなるべく前で見る事を心がけていますが後ろになった時と立ち見で撮りたい時でレンズ選びが難しいですね。
望遠側は基本的に200mmでは足りない事が多いので最低でも300mmは必要かと思います。
APS-Cであれば70-200f2.8を使った時にほぼ300mmになるのでこのレンズは押さえておいた方がいいかと思います。
f2.8以外のレンズを検討されているようですがTDRではf2.8の方が絶対に役に立ちます。
SSが1/500や400以上で撮らなければならないことが多いのでレンズが明るくないといくら距離が稼げてもあまり意味があるとは言えません。
午前中の屋外ショーだけしか撮らないというのであれば問題ないですがそんなわけがないので無駄なレンズが増えるだけです。
キャラクターは動く、走る、踊る、入り混じるというのに加えて天候、時間、屋内に左右されます。
70-200f2.8を買って使ってみた上でご自身の使用用途、SSと相談の上1.4テレコンやそれ以上の望遠を検討されるとお金の無駄にならなくていいかと思われます。

書込番号:18838569

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2015/06/04 18:20(1年以上前)

70-300の純正のLか
安く済ませたいのであれば
タムロンのA005

で、標準領域はコンデジ。

書込番号:18839153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/06/04 18:48(1年以上前)

「ディズニーの写真撮影を趣味にする」なら貯金していいレンズ

「ディズニーで遊んで思い出の写真も残す」なら高倍率

「ディズニーを本気で遊びたおすor家族サービス」ならコンデジかスマホ

かなあ

18-300でもちゃんと使えばちゃんと撮れますよ
ダメとか使い物にならないとか言う人は、ちゃんと使えてないか
そもそもレンズ選択間違っているかのどっちかじゃないかな

70-200/2.8に比べたらまるでダメとか言う人結構いますよね
なんのこっちゃって思います

書込番号:18839233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2015/06/04 19:02(1年以上前)

 7DU持ってますが、今手元にあるレンズで選ぶなら、標準はシグマの18-125OS HSM か嫁さんから18-135 STMを借り
て行きます。それにシグマの30ミリF1.4も嫁さんから借りるかな。レンズ交換の時間がなさそうなら、これだけで済ませます。

 レンズ交換してる時間があると思えば70-200F2.8LUとエクステ1.4V、それにシグマの8-16を持っていくと思います。個人的にはTDLやTDSのために新たにレンズを買おうとは思いません。

書込番号:18839280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/06/05 06:23(1年以上前)

今行くならば、
5DmarkVには、16-35F2.8LUか24-70F2.8LUを
装着してメインにして
7DmarkUには、70-200F2.8LU装着するかな?

でも中々行けないのよね

行くとなると軽く30万オーバーは、必須なので
中々旅行資金が貯まりません(u_u)

書込番号:18840851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2015/06/05 08:12(1年以上前)

AD2003さん こんにちは

夜でしたら 明るいレンズもっていくかもしれませんが 昼間でしたら18-200mmや300mmまでの望遠ズームと ストロボもって行くと思います。

混み合う場所で 重量級レンズ持ち運ぶの苦痛ですし 写真撮る事も大切ですが 楽しむ事の方がもっと大切な気がします。

書込番号:18841021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2015/06/05 09:25(1年以上前)

AD2003さんの過去スレを拝見しましてファンタズミックを狙っていたようですが
ファンタズミックは300mmでははっきり言って遠いです。
ミッキー広場からドラマチックに狙うのであればオフィシャルの撮影隊も使っている400f2.8が必要になります。
ドラゴンに立ち向かう魔法使いの弟子とかいい感じに撮りたいですもんねぇその気持ちわかりますよわかりますよー
ただ三脚が使えないのでこの構成は無理ですがミッキー広場から綺麗に狙うのは非常に難易度が高いです・・・
画質を犠牲にして距離を稼ぐしかありませんが撮った写真が納得できるかと言われると・・・
リドアイルからなら多少は近いのでAPS-Cで300f2.8ならSSも稼げるのでいいかなとは思いますがミッキーが基本的に後ろ向きなんですよね・・・
サマーフェスティバルでもハーバーショーが夜もあるのかはわかりませんがメディテレーニアンハーバーはとにかく遠いです。
後はアメフロショーもどこに座っても距離は必要だと思います。
TDLならパレードは最前に座れば短い距離だけでいい気もしますけどね。
ただフロートが高いので撮影位置がベンチとかがいいなと考えるとやはり距離は必要かなと思います。
70-200f2.8買っといて絶対に損することはありません。

書込番号:18841193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4860件Goodアンサー獲得:285件

2015/06/05 09:25(1年以上前)

オミナリオさんの言うのがごもっともだと思う。
目的に寄って違いますよね。

高倍率ズームが便利っていう私もそうだけど、やたらと高価なEF70-200F2.8Lを勧める人もいますね。

ディズニーのパレードやキャラクターの写真を綺麗に撮ることが目的なら、あらかじめどの位置からどの様なシーンを撮るかを計画して、それに相応しい最適な焦点域F値のレンズを持っていくのがベストで、EF70-200F2.8Lなんて最高のレンズなんでしょうね。

でも、遊びに行くのが目的で、その際にパレードを撮るけど撮影位置は行ってみないとわからない、キャラクターと一緒の写真も撮りたいっていうのなら、距離が近かすぎたり広角で全景を撮りたい時に対応できないので、望遠Lズームは無用の長物でしょうね。

どうしても一眼レフを使いたいなら、シグマの18-300は重宝すると思うよ。

パレードを望遠Lズームで撮って、近くに来たキャラクターはコンデジでもいいのなら、いっそのこと全部コンデジでいいと思う。

書込番号:18841194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AD2003さん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/05 23:01(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます
実際にTDLやTDSで撮影されてる方がどんなレンズで撮影されているのか教えて貰いたかったのですがあまりいらっしゃないみたいですね

書込番号:18843345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4860件Goodアンサー獲得:285件

2015/06/06 09:15(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18316693/

こちらも参考になりますよ。

ちなみに、私は実際に18-300を持っていきましたが、テーブルを囲んでご飯を食べたり、乗り物に乗っているときに広角が足らなく感じたので、EF-S15-85ISUSMにしておけばよかったかなぁと思いました。

書込番号:18844314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AD2003さん
クチコミ投稿数:149件

2015/06/07 00:53(1年以上前)

2.8の70-200が人気の様ですが皆さん体力がありますね
パーク内で使ってる人今までに一人しか見た事がないですけど皆様ありがとうございました
これ以上は回答がつきそうに無いので閉めさせて頂きます

書込番号:18847015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939910件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング