ハリアー 2013年モデル
1382
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 119〜459 万円 (2,283物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
いつも貴重な情報ありがとうございます。初投稿です。
現在、ガソリンプレアド納車待ち6月下旬納車予定です。
さて、タイトルにもあるようにシートカバーを探しています。子供が小さい為、シートの汚れ防止が主な目的ですが、見た目も優先したいと考えています。ネットサーフィン等して、現時点ではクラッツィオやスパイシーチューンがいいのかなぁと考えていますが、他にも色々あり過ぎて正直、ネットではわかりません…
1.ハリアーの内装(ブラック)に負けないような一体感のあるシートカバーになっているか?
2.素人の私でも取付は簡単に 、かつキレイにできるか?
上記のポイントを押さえたようなオススメ等あれば、お教え頂けると幸いです。また写真等あれば参考にしたいと考えています。宜しくお願いします。
書込番号:18842382
0点
色々オプションつけた中で一番の満足がスパイシーのシートカバーです。
作りはシートカバーであることが言わなければわからないレベルです。 自分はver2ですが、夜でもホワイトレザー(フェイクですがw)が目立ち増え続けるハリアーに対しとても個性が出せていると思います。3万以上出す気があるならば後付けできる適当なオプション削って(マットを純正ではなくする、バイザーを省くなど)も損はしないと思います。
取り付けのレベルは作りに比例し個人でやるには厳しいです、私はスパイシーの取り付け難度を知らない担当さんがサービスで時間あるときやってくれるといってくれて、結局納車に間に合わなそうで同僚と上司に泣きついて納車前夜残業だったらしいです。スパイシーと言わなければシートカバーなら他のオプションと一緒にサービスで付けるといわせられると思います。ちなみに業者のステマではありません。
書込番号:18843223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スパイシーver2確かにかっこいいです!!写真もキレイですし。でも営業さんが出来なかったのなら、自分するのは難しいかもですね。
納車前だし、営業さんに相談しようかな。
ムレなんかはどうなんですか?本革だし、標準シートに比べればムレはしょうがないですよね?
書込番号:18843362
3点
自分ではできないというわけではないとは思います。担当は普通のシートカバーの3倍くらいは時間がかかりドライバーシートだけで1時間以上かかったので泣きついたといってました。取り付け説明書は細かく書いてありましたし、他車スレでも4〜8時間位かけてできたという書き込みもありました。
ムレについては、ハリアーの場合グランドでなければどっちにしろ合皮になるので着けてもたいして変わらないと思います、本革だと高級感と引き換えに夏は熱く、冬は冷たく、メンテ、劣化など考えるところもありますが、カバーの場合へたったら最悪とってしまえば新品に近いシートが現れると思えばコスパもよいのではないかと思います。明日洗車でもしようかとおもっているのでできたら何枚かアップします。
書込番号:18843605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
念のため言っておきますがスパイシーは合皮です。
書込番号:18843611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼、合皮でしたね。見間違えてました(^_^;)取付時間は休日マル1日以上は覚悟が必要そうですね…
どっちにしても営業さんへの相談かなぁ。
isaーmuさんの写真楽しみにしてます!!
書込番号:18843669
0点
私の場合、GRANDですのでspycyのシートカバーがなかなか開発されず、
販売されるまで半年以上待ちました。
その間、クラッツィオをネットで見ましたが、デザイン的にNGと感じ、
ハリアーのカタログに載っているトヨタ純正にしようかと、ディーラー営業
にspycyのシートカバーとの比較を聞いたところ、
・spycyは装着が大変で工賃も倍以上取る業者もある。
・純正はカバーの緩みやしわが使用すると共に出易い。
という評価を聞き、spycyのシートカバーを自分で装着する事にしました。
装着は大変でしたが半年以上待った甲斐があり、純正本革仕様だけあって
見栄えや肌触り感等、個人的には大変満足しています。
実際に装着した経験から、以下の3点をお伝えします。
1)短期間で装着しようとは思わない事
私の場合、まずは慣れるために、運転席のヘッドカバーから装着しました。
この1個でも、説明書を読んで理解して30分から1時間掛かりました。
その次の日、助手席と後部座席のヘッドカバー。
別の日に、一気に座席全部を朝9時頃から夕方6時頃まで掛かり、装着しました。
そのため、指や腰が数日間痛かったので、運転席で1日、助手席で1日、後部座席
でで1日と、別々の日に分けて装着した方が体に優しいと思います。
ヘッドカバーから装着して行けばコツが掴め、徐々にスピードアップして行けます。
2)マニュアルとの相違点
2箇所ありました。
・後部座席を外す時、隙間に指を入れてフックを外すような記述だったと
思いますが、狭くて指が入らず、何度やってもダメでした。
結局力一杯フックで固定されている箇所を上方へ持ち上げれば外れました。
ちょっとフックを壊したような気分になりますが、大丈夫です。
・後部座席のアームレストを外す際、スパナで外す指示になっていますが、
ボルトが奥に埋まっている状態ですので、スパナが斜めになって、ボルトの
頭を潰してしまいます。
そのため、近所のホームセンターに行ってボックスレンチを購入、うまく
ボルトを外す事ができました。この購入しに行った時間も、上記夕方まで
掛かった理由の一つです。
予めマニュアルにはスパナではなく、ボックスレンチを用意する旨の記述
が欲しかったと思っています。ボックスレンチで外した力から考えると、
スパナで外すには相当無理があると思います。
3)ヘラが必要
隙間にシートカバーを入れて行く際、ヘラで押し込んで行きます。柔らかい
ものだと力が入らなかったり折れたりする可能性があります。
私は金属のペーパナイフの柄の部分を使いました。ペーパナイフの先の部分
では少し鋭くて、シートカバーを傷つけてしまう恐れがありましたが、シート
カバーを隙間に押し込めるような適当なものを選んで下さい。
やる気さえあればできますので、チャレンジしてみてはいかがですか?
それだけの事はあると思います。
書込番号:18843788
![]()
8点
おお!永遠のゼロさん、素晴らしすぎる回答と経験談ありがとうです!!営業さんの話も含めて装着後はスパイシーが満足度高そうですね。
ただ自分でするなら覚悟は1日どころじゃ足りないってことですね??でも丁寧な、キレイな仕上がりを目指したいので時間掛かってもいいです!
もしくは自分でしないなら、多少お金掛かってもいいかな?って思ってきました。
書込番号:18844163
1点
スパイシーおすすめスレみたいになってますが(笑)
納車から半年以上たち運転席の座面背面があまり使わない後部よりも少しだけ浮いてきたように感じます。永遠のゼロさんを見習い少し自分で修正してみようかなと思います。一応ですが過去スレにありましたが購入者に限り運転席だけの購入も相談してくれるそうです。
レスしてると去年の今頃の納車待ちのワクワクを思いだします。
書込番号:18844289 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
isa-muさん
写真参考になります。こうやって見ると本当に一体感ありますね!HPの写真では全景がメインだったので肘置きとの比較とか非常に助かります!もう、スパイシーに決定かな―。
納車待ちのワクワク感。まさにその状態です。納車が待ち遠しくて、待ち遠しくて。する事ないんで口コミ情報見まくったり、アマゾンでハリアー用のカー用品買ってみたり…まだハリアーないんですけどねー笑
書込番号:18844889
1点
当方は不良在庫で叩き売りされていた
未使用のアルカンターラの純正シートカバーを買いました。
価格は送料込み3万円くらいでラッキーでした。
純正も悪くないですよ。
かなり地味はありますが
違和感はゼロです。
注意が必要なのは
永遠のゼロ+1さんはGRANDグレードである点です。
シートがファブリックですから
エレガンス以上の合皮シートは装着しにくい可能性もありますよ
ご注意を。
書込番号:18845517
0点
んー、なるほど。確かにそれも一理ありますね。難易度はさらに高くなるのか…
ところでアルカンターラのシートカバーって売ってるんですか?探した中では見つけられなかったもので…
書込番号:18846088
0点
トヨタ純正革調シートカバーは座面はアルカンターラです
高いですがすんなり工数でディーラーで装着してくれるし
悪くありません
先日まで中古の綺麗そうなのが
ヤフオクにも出てましたね。
書込番号:18846303
1点
あ、ディーラーオプションのやつですか?あれってアルカンターラだったんですね。無知でスミマセン。
純正シートカバーってカタログ見ても、HP見ても写真が少なすぎて、キレイかどうかのイメージ出来てないのが実際のとこです。
『しっくりして当然』と思いつつ、『どこか高級感に欠けるのでは?』『カバーっぽいのでは?』と勝手に創造してしまっていました。
急ぎませんのでお手数でなければ、写真とかアップして頂けないでしょうか?ムリいってスミマセン。
書込番号:18846431
2点
spicy ver1装着してますが、蒸れないですよ。
小さな穴が無数に開いてて、メッシュみたいな構造です。
中々完成された逸品だと思いますよ。
書込番号:18847047
![]()
1点
蒸れないのはイイですね。ここでの皆さんの話を合わせると、どうやら私にはスパイシーが好みのように感じます。
あとは施工手間だけですね。ワンダーステージさんは自分で取付されました?
書込番号:18847442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は購入時、ディーラーに着けてもらいました。
「多少シワが残るかもしれないけど、それでもいいなら」って
着けてくれましたが、凄く綺麗に着けてくれました。
何度か着けた事があったみたいで、快く作業してくれて助かりました。
書込番号:18851992
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)
-
- 支払総額
- 519.8万円
- 車両価格
- 506.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー フルエアロ 記録簿
- 支払総額
- 396.3万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ハリアー Z 4WD 寒冷地仕様 モデリスタエアロ JBL アラウンドビューカメラ ETC エンジンスターター
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜617万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















