『マイナー後のフロント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マイナー後のフロント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナー後のフロント

2015/06/07 20:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:25件

初期型のホワイトに乗り始めて、もうすぐ3年です。
CX-5に乗り始めてから運転が楽しくてしかたがありません。
が、一つだけ気になるのが、以前から言われている初期型のコアラ顔。
始めは、可愛いと感じていましたが、マイナー後のフロントがカッコよく見えてきました。単なる自己満足だと思いますが、
交換が可能とのことです。
Dにはヘッドライトが違うから合わないんじゃないかとも言われました。迷っています。
初期型の方で交換された方、見た目はどうですか?

書込番号:18849406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/06/07 21:31(1年以上前)

どこがかわってるんですか?
グリルが違うの
マークにレーダーが仕込んであるとかで
ポンヅケは不可じゃないんでしたっけ

書込番号:18849594

ナイスクチコミ!4


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/07 21:38(1年以上前)

MC後のカッコ良さはやはりヘッドライトのデザイン変更が大きいかなと思います。
だからと言ってMC前にMC後のグリルを着けたら変と言うことも無いと思います。

僕が行くディーラーでは洗車しやすくなるからと言う理由でMC後グリルを着けた方、3人ほど知ってます。実際にはもっといるでしょうね。

あとはみんカラで探せば装着写真が見つかります。

書込番号:18849615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/06/07 21:44(1年以上前)

SIどりゃーぶさん、
グリルが横Lineになってます。
変更は可能なようなんです。^ ^

書込番号:18849635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/07 21:45(1年以上前)

私のDでは4万円で替えられますよとの案内が出てました。結構いるみたいです。

書込番号:18849638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2015/06/07 21:49(1年以上前)

ari0401さん、
変更された方はいらっしゃるんですね〜
みんからというサイトに写真が載ってるんですね。探してみます。
街で見かけるのは、マイナー後の車体なので、初期型でグリル変更を実際に見てみたいと思ってます。
うちのDには居ないようなので。

書込番号:18849659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/07 21:53(1年以上前)

つくばの西さん、
案内されているのなら、心配いらないかもしれませんね。
4万ですか…長く乗りたいと思っているのでお色直しも良いかな?
ありがとうございます。(*^^*)

書込番号:18849678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/07 22:07(1年以上前)

内容はグリル交換とフォグランプのカバーがつきます。私は担当に細かいところまで確認していませんが、案内書を見せてもらいました。

書込番号:18849736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/07 22:17(1年以上前)

その1

その2

その3

その4

みんカラをご存じ無い様なので探してきました。
みんカラユーザーさんちょっと写真を拝借します。公共サイトの投稿写真なので良いですよね?
MC後標準のガンメタグリルとオプションのブラックグリルが混ざってますが、参考と言うことで。

書込番号:18849793

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2015/06/07 22:39(1年以上前)

つくばの西さん、
私もDに頼んで、詳しい資料を見せてもらいます。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18849880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wingleさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/07 22:41(1年以上前)

私はマイナー前CX−5のFグリル(+フォグのカバー)交換をしました。
ヘッドライトよりグリルの違いの方が目につくので、ずいぶん印象が変わります。
洗車も楽になりましたね。

Dに依頼して、ついでにダブルホーンに交換してもらいました。
ラリーエボリューションを持ち込んで、配線ハーネスはDの加工品で済ませました。
費用は4万円を少し(数百円)切るくらいでした。

書込番号:18849893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2015/06/07 22:45(1年以上前)

ari0401さん、
今みんからを見ていましたが、Redしかみあたりませんでした(~_~;)
なので大変有り難いです。
ホワイトの初期型にもバッチリ合ってますね〜(^^)
やっぱり変えたいと思ってしまいました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:18849911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ITABONさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 22:50(1年以上前)

うちのディーラーでは、マイナーチェンジ直後から「外観リフレッシュのご提案」というパンフレットで後期グリル、エンブレム、フォグベゼルのセットで前期型用交換セットの案内がありました。定価31000円くらい、工賃6000円くらい、工賃税込み定価38,124円となっていました。
 迷ってましたが、後期型の実車をみると写真よりいいなぁと思っていたので、先週に思いきって交換しました。なかなかいいですよ。
 値段も社外品のことを考えると安いですし…。

正式なアクセサリーカタログには載っていないのでディーラー独自の企画かもしれません。別刷りのカラーのパンフレットでした。

書込番号:18849933 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2015/06/07 22:51(1年以上前)

wingleさん、
変更されたんですか。
やっぱりいらっしゃるんですね〜
確かに洗車が楽そうですね。
ホーンも交換して、4万以内はお得ですね。^ ^
大体4万円あれば大丈夫そうですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:18849935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/07 23:01(1年以上前)

ITABONさん、
ディーラーからの案内があったとは…
ディーラーによっていろいろなんでしょうか?
とにかく、聞いてみます。
さらにかっこ良いCX-5、たのしみです。(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18849976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/08 02:33(1年以上前)

私も初期型ですが、独創的、インパクトという意味ではハニカムの黒い初期型グリルのほうが良いと思います。グリル交換出来ると聞いてから、街中を意識して走っているのですが、横ラインのグリルの車は他社にはすごく多いので、わざわざ個性を消さなくても、、と思い、交換しませんでした。ハニカムグリルで空気をゴーゴーと吸って力を出している感じが私は好きです。コアラの鼻よりも口を開けたジンベイザメみたいな印象です。

他車と比べずこの車だけ見る分には、新型グリルも質感があって、上等な印象ですし、野性味も残している感じがします。それと、フォグベゼルについては、初期型は穴の開かないハニカムでは単純に飾りなので、現行型の方が格好良く感じます。それとのマッチングでグリルも、というのは良いかもしれません。すみません、この辺は好みですよね。

書込番号:18850399

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 07:06(1年以上前)

社外品でも、こんなのあります
塗装費用は、別途発生します
ハニカムグリルは、洗車の拭き取りが大変でしたので、交換しました


書込番号:18850582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


石の上さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/08 08:35(1年以上前)

お金払って純正→純正は勿体ないですよ

自分は、JAOSのフロントグリルにしました

書込番号:18850716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


石の上さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/08 08:43(1年以上前)

こんなの

書込番号:18850735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/08 08:51(1年以上前)

私も初期型に乗って車検を4月済ませましたが、その時にフロントを変更してもらいました。
少し前にも同じような質問があったのでそのスレッドを貼付しておきますね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=18703560/#tab

掃除が楽になりますよ(笑)

書込番号:18850746

ナイスクチコミ!3


cazy1228さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/08 09:08(1年以上前)

初期型のグリル上部(鼻先?)のテカテカが好きなので、初期型で満足してます。
にしても、こないだ夜間にMC後のを見ましたが、フロント&リアのライトが大分違いますね。
イケメン感が増してます。。。

書込番号:18850776

ナイスクチコミ!8


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/06/08 12:29(1年以上前)

自分も初期型の鼻先?の部分が好みなのでハニカムグリルのままです。
理想型を言えば、鼻先が残ったままハニカムの部分が現行型の形状、かつマツダマークは残るのが理想です(笑)
DIYで作成されている方もいますが自分にはそこまでのスキルはないので現状維持で・・・(^^;)

書込番号:18851187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/08 12:34(1年以上前)

正面からです。

ari0401さんがUPされた画像その2のクルマの持ち主です。

グリルを後期型に変えた理由ですが、ハニカムグリルの掃除に手間がかかったこと、それに
CX-5は以降のマツダ車と同様コンセプトの車体デザインですが、グリルだけが一世代前の
マツダ車のようだったので、今のマツダの統一感が欲しくて交換に至りました。
価格・塗装・取り付けの手間を考慮した結果、社外品は見送りました。

感想ですが、横基調のグリルなので車幅が広く見え、腰高感が少なくなったように思います。

価格はグリル+フォグベゼルで工賃込4万円弱、前期型から交換する場合にはまずガンメタのものを
取り付けて、ブラック希望の場合には、さらに追加で注文するようです。
当初はブラック希望でしたが、ガンメタもなかなか良い感じなのでそのままです。

ご参考になれば。

書込番号:18851206

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2015/06/08 19:34(1年以上前)

アプリコット色さん、
確かに横ラインは多く見られますね。
ジンベイザメというのも納得です。
やっぱり皆さんマイナー後と比べて選んで納得されているのがよくわかります。
車のフロントグリルで悩むのも楽しいものですね〜(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18852177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/08 19:39(1年以上前)

竹田商会さん、
私も洗車の際の手間は気になってました。
特に夏場はあせだくになって、ハニカムグリルを拭き拭きしてる自分がいます。(~_~;)
社外品は目立ちますよね〜(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18852186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/08 19:41(1年以上前)

石の上さん、
JAOS、輝いてますねΣ(゚д゚lll)
参考になります。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18852195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/08 19:44(1年以上前)

de-buCX-5さん、
変更されたんですね。
掃除が楽なのは大事ですね。^_^
スレッド見てみます。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18852212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/08 19:44(1年以上前)

最初にこの横棒のが未塗装で出て、
MC後にハニカムがガンメタで塗装されて発売されて出てきたら、どう思います?。
という問題提起は良くないですかね。

一般的には、横棒はラグジュアリーグレード、ハニカムはスポーテイグレードと、
同じ車種でもグレードによって2種類のグリルで並行して販売しているケースもありますよね。

CX-5のMC前後の違いは、
最初に未塗装でハニカム、
後から横棒を塗装付きで出した、 ということですから、

1.塗装してある分質感が高い、2.後から出したほうが新しく感じる、の2点の違いじゃないでしょうか?。

デザインだけを取り上げてどっちがカッコいいかを冷静に判断すると、
人それぞれじゃないでしょうか?。



書込番号:18852213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/08 19:47(1年以上前)

cazy1228さん、
鼻先のテカリはマイナー後にはありませんよね〜確かに、う〜ん、よく考えて決めます。
マイナー後のライトは確かに切れ長でカッコ良いです。(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18852222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/08 19:50(1年以上前)

次郎汰さん、
鼻先と横ラインとMAZDAマークですか…
なるほど、良いですね〜^ ^
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18852232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/08 19:57(1年以上前)

クラーベさん、
アルミニウムメタリックですよね、ガンメタがぴったりだと思います。(^∇^)
そうなんです。
初期型CX-5のグリルだけが鼓動デザインになりきってないと私も思います。
やっぱりマイナー後に変える方向に傾いています。^ ^
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18852256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2015/06/08 20:08(1年以上前)

とっしーtyanさん、
そうなんです。
私も後で出たから良く見えるのかな?
と思ったりしました。
スポーツタイプの車種にハニカムグリルが多いですよね。
ハニカムグリルだからと言っても古い感じはしてないです。
やはり好みと自己満足ですね〜^_^;

書込番号:18852300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング