『Audi A3 (8P) 2008年式 車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『Audi A3 (8P) 2008年式 車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Audi A3 (8P) 2008年式 車検について

2015/06/08 16:24(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 tomokkeyさん
クチコミ投稿数:5件

Audi A3 (8P) 2008年式 85000kmに乗っています。
昨年 76000kmでの中古を購入しました。
素人質問で大変恐縮です。

今月車検(Audiプロショップにて)で、
・タイミングベルト、ウォーターポンプ交換
・ファンベルト
・ドライブシャフトブーツ破れの交換(1個)
・その他フィルタ交換(AC、燃料、エアー)
・ブレーキオイル交換
・オートマオイル交換
・イグニションコイル交換(1個)

で30万円程と言われています。
これは普通の価格なのでしょうか?

また、質問なのですが オートマオイル交換というのは必要なのでしょうか?
約8万円と言われており 若干 躊躇しております。

ご意見頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:18851685

ナイスクチコミ!1


返信する
siyuudonさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 16:28(1年以上前)

こんにちは。
自分も8P3.2Qを11年乗ってます。
すべてディーラー車検です。
内容を見ますと重要な交換部品ですよ。
そんなもんだと思います。
というか足回りのブッシュ等が入ってないのでちょっと心配ではあります。

書込番号:18851690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/08 16:35(1年以上前)

ざっくり、半分の15万円→車検費用、ATF交換が8万円なら他は7万円。

そんなもんかと思いますよ。

しかしATF交換8万円は高いので、もう少し節約はできると思います。

※ATF交換は使用するATFや交換方法で金額が大小します。

書込番号:18851708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/08 16:45(1年以上前)

他でも見積もりを取ってはどうでしょう

オートバックスとか

書込番号:18851724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/08 18:39(1年以上前)

もし正規ディーラーからの購入でない7年落ちの多走行の輸入車なら妥当な金額ですね。

書込番号:18852023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/08 19:40(1年以上前)

うーん、やっぱ輸入車は買えないわw

書込番号:18852192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/08 19:42(1年以上前)

気持ちはわかりますが、妥当です。

書込番号:18852199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/08 21:20(1年以上前)

皆さんのレスの通り金額的には妥当と思いますが、
今回車検に出すのは購入店ですか?

昨年購入した時点で多走行車ですから、良心的な店なら
購入時のオプション交換メニューとかで有りそうなんですが。
その辺で値引き交渉できませんかね。

書込番号:18852603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/08 23:19(1年以上前)

車検費用にタイミングベルトとウォーターポンプ交換が含まれていますのでむしろ安いのではないでしょうか

国産車でもこれだけのメニューを行えばその位の金額になると思いますよ
例えば国産車でタイミングベルトとウォーターポンプを交換しても5万円程度は掛かりますし(部品代込み)
イグニッションコイルだって部品代でと工賃で安くて2万円
ファンベルト交換1万円、ブレーキオイル交換15000円、ドライブシャフトブーツ交換2万円程度だと思います

そこに車検費用、法定費用(自賠責保険、自動車重量税)などが加わりますのでオートマオイル交換の8万円を引けば22万円・・・・・・

かなり安い様な気がしますが・・・・・・

書込番号:18853095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/06/10 12:37(1年以上前)

聞くだけ聞いておいてレス無し...
回答した皆さん可哀想ですね...

書込番号:18857349

ナイスクチコミ!7


スレ主 tomokkeyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/10 23:15(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。
やはり妥当なんですね。
このまま整備も進めて行きます!
一人だけひねくれた方いましたが、嫌味なんてやめて他に労力費やして下さいね。

書込番号:18859082

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜519万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング