『中望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『中望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

中望遠レンズについて

2015/07/14 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:90件

現在70-200のf2.8とf4で揺れています。最近D7000からD750,24-85レンズktを買い増ししたのですが、この二本どちらが後悔しないでしょうか?
フルサイズ用に新たに買い足したレンズは18-35と24-70です。 あとD7000用に以前に購入したシグマAPO50-500、50f1.4DC HSM、純正60f2.8がフルサイズで使えるレンズ資産です。
趣味が登山なんでD7000にはシグマ17-50f2.8orタムロン18-270を付けっ放しでした。
スナップや家族も撮りますが風景がメインなんでf4で軽さ重視でいいとは思うのですがf2.8の明るさも捨てがたく中々結論が出ません。それと一番の問題は三大元を二つ揃えてしまったらきっと14-24まで欲しくなってしまう事です。
せっかく機動性重視のD750を選択したのに24-70を思わず衝動買いしてしまったのが事の発端です。今は購入を見送った方が賢明でしょうか?自分でも書いてて訳がわからなくなっておりますが皆さんの御意見をお聞きして冷静に判断をしたく思っております。

書込番号:18966751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/07/14 22:59(1年以上前)

自分が使っているからではないですが、やはりお勧めは70-200/2.8です

AF爆速ですし、描写力もメチャ高い、お勧めの一本です。
それにf2.8という明るさは速いSS切れ、多少暗くともキッチリ撮影できます。

作例アップしてますので、ご参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049476/SortID=18549255/#18583901
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=18531839/#18537653
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=18838920/#18839491
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000652662/SortID=18959520/#tab

でも、重いです
ボディと合わせ2.5キロぐらいですので、一脚のご使用をお勧めします。
自分はこれを買いました
http://review.kakaku.com/review/K0000689204/ReviewCD=830394/#tab
手持ちとほとんど変わらないフットワークでした

書込番号:18966821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/07/14 23:00(1年以上前)

体力が許せばf2.8の方が後悔しないと思いますよ。
資金も許せばf2.8がいいでしょうね、明るいレンズはいざというときにもものをいいます。

70-200mmでf2.8を購入してf4の方がよかったという後悔や買い替えはほとんど目にしないですし。

書込番号:18966828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2015/07/14 23:05(1年以上前)

タカチョロさん

> f2.8の明るさ

必要性あるのか吟味されては如何でしょうか?

私は、朝夕の鉄道写真でSSを稼ぐことや背景をぼかしたい被写体を撮影するから
純正の70-200/2.8を最終的に決断しましたけど。(昔は、シグマの70-200/2.8を使っていた時期もありました。)

春の真雁・白鳥撮影の合焦性は、素晴らしかったです。

書込番号:18966848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/07/14 23:06(1年以上前)

タカチョロさん こんばんは

F2.8に少しでも憧れがあるのでしたら F2.8に行かないと 満足感得られないと思いますし F4買っても F2.8が頭から離れない気がしますので F2.8に行くのが良いように思います。

書込番号:18966849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2865件Goodアンサー獲得:35件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5 さらしな 

2015/07/14 23:07(1年以上前)

こんばんわ。

F4を使っていて、写りにも満足しています。以前はF2.8でしたが

持ち出す頻度が少なくなったので買い換えました(重さと長さ)

迷われているということは、予算的には問題なし、と言うことでしょうから

F2.8に行かれたほうが後悔しないと思います。

重くて使いづらければ、F4に買いなおし、も出来そうですし。

F4の軽さは大きな武器でもありますが^_^;・・(扱いにも気を使わなくてすみます)

書込番号:18966855

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/07/14 23:09(1年以上前)

1.5sのレンズってかなりしんどいですよ。

結果的にf5.6位で撮るのであれば70−200f4.0が良いと思います。

書込番号:18966868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2015/07/14 23:18(1年以上前)

タカチョロさん

> 趣味が登山なんで
> スナップや家族も撮りますが風景がメイン

以上の使用用途から考えると、70-200/2.8、70-200/4の両方とも不要に思えます。
それより、定番のタムロンの70-300(A005)で十分かと思います。

書込番号:18966904

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/14 23:27(1年以上前)

>f2.8の明るさも捨てがたく

という気持ちがあるのでしたら、多少重くなってもF2.8の方にされたほうがいいと思います。
もしF4.0の方を買ったとしても、もしF2.8だったらという思いが残ってしまうと思います。


>一番の問題は三大元を二つ揃えてしまったらきっと14-24まで欲しくなってしまう事です。

今は14-24の事は考えずに70-200のF2.8がいいかどうかだけ考えるといいと思います。
そうすると、本当に欲しいのはF2.8の方だとわかるような気もします。

70-200mmF2.8を買ってしまったほうがいいように思います。

書込番号:18966933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/14 23:40(1年以上前)

今のレンズで撮れないなら
購入するしかないと思いますが

自分の場合ですと
高速AF不要なので
未だに80−200だし
135mm単焦点があるので
どちらも今の所
急いで買う必要はありません。

50−500の望遠が使いにくいとか
明るいレンズが絶対必要なら
2.8がいいと思います。

書込番号:18966964

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/07/15 00:28(1年以上前)

選定の基準としては、
体力的に大丈夫なのかと撮影方法だと思います。

24-70が体力的にキツいのなら間違いなくF4。
絞る事が殆どでシャッタースピードを稼ぐためにF2.8を必要としないならF4。
特に体力的にキツいかもと思うのならF2.8がお留守番になってしまうのは勿体無いのでF4の方が向いていると思います。

F2.8は凄く良いレンズですがF値以外はF4も同じ位良いレンズです。

書込番号:18967117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/15 02:37(1年以上前)

>現在70-200のf2.8とf4で揺れています。

私自身F2.8のレンズとF4のレンズを持っていますが使うのはF4のレンズばっかりだったりします

どうしてもF2.8のレンズに憧れは持つと思いますがF2.8で撮影する必要性が無ければ色々な面でF4のレンズのほうが優れています

例えば最短撮影距離であったり軽さであったり手振れ補正であったりF4で撮影した場合のレンズの性能であったりとかです
ぶっちゃけるとF2.8のレンズをF4に絞って撮影するよりF4のレンズでF4で撮影した場合F4のレンズのほうがシャープに写ります
まあ簡単な原理なのですがF2.8のレンズをF4で撮影するとレンズ面積がF2.8のレンズのほうが大きいので内面反射を起こすといった理由です



書込番号:18967278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/07/15 02:46(1年以上前)

別機種

立雲峡からの撮影、70−200F4

こんにちは。

趣味は登山とありますが、70ー200のレンズも持って行かれるご予定でしょうか。

兵庫県ですと、竹田城や立雲峡の一番上の展望台、それと六甲山ぐらいでしたら、体力があれば何とか70ー200F2,8は、いけるかもしれませんが、北アルプス級になってきますと、重いと思います。
自分は、体力はある方ですが、立雲峡の一番上の展望台まで、70ー200F4とD700、三脚で、一杯一杯でした。(^^ゞ

山での重量850グラムと、1,5キロとの差は、大きいと思います。その使い道で、決められたらと思います。
F2,8のレンズの画質はいいですが、F4もそれほど劣っていることもないと思います。


書込番号:18967284

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/15 06:55(1年以上前)

おはようございます。

ナノクリ大三元を所有しています。

所有する喜びは70−200F2.8VRUの方が上だと思います。

写りも明るさも!

汎用性もありますので出番も多くなると思いますよ。

ネックは重さに値段ですよね。

欲しい!憧れ!が強ければ購入されるのが良いと思いますよ。

一度購入されてみてやっぱり重くてだめなら下取りにだしてF4を再購入でも良いのでは?

24−70F2.8に70−200F2.8でリーチ・・・

残り一本は「何時かは購入するぞ〜」って楽しみをおいておくのも良いと思います(実際に買う買わないは別で)

欲しくなるのも楽しみのひとつなんで楽しみましょう〜♪

自分が欲しい物を買うのが後悔しなくて良いと思いますよ。

ズバリおススメはF2.8です(笑



書込番号:18967441

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/07/15 07:17(1年以上前)

持ち出さなければ、単なる「部屋の飾り」なので…
用途に適合していれば「買い」でしょうね


書込番号:18967462

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/15 07:44(1年以上前)

70-200/28Gの購入をおすすめします。
しかし現状ではf4で充分と思いますが、今後の可能性を考慮(結婚?お子様誕生(婚姻済みでしたら失礼)、撮影対象の変化)するとf2.8にしておくのが良いと思います。

現状D750ばかりに目が行ってますが、所有のD7000を軽さ重視の際使用すれば良いのでは?
2台使用しているのに一台に集約する必要は無く役割を分担すれば宜しいのです。

大三元が欲しいのと必要なのは別で個人的には標準域は単焦点が好み(24-70は好みでないので)
24-85Gと24-70/28Gも使い別ければ良いのです。
70-200/28Gは欲しいレンズ(80-200/28Dは使用中)
14-24/28は使いこなせないので不要(18-35Dで充分)

書込番号:18967504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/07/15 07:51(1年以上前)

仕事なら必要なもの、
趣味なら欲しいもの^ ^

書込番号:18967517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/07/15 08:21(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

八ヶ岳稜線の山小屋がクッキリ結像しています

桜と天狗岳、手持ち撮影、VRオン

タカチョロさん、こんにちは

>現在70-200のf2.8とf4で揺れています。最近D7000からD750,24-85レンズktを買い増ししたのですが、この二本どちらが後悔しないでしょうか?
>趣味が登山なんでD7000にはシグマ17-50f2.8orタムロン18-270を付けっ放しでした。

登山が趣味でしたら、軽量/コンパクト/写り良し/最短撮影距離1mまで寄れるAF-S 70-200mm F4G VRがお奨め。
私はD750(D810から買換)にAF-S 70-200mm F4G VRを付けて愛用中です。
途中、TAMRON SP 70-200mm F2.8と現行70-200mm F2.8G VR2も使いましたが、今はAF-S 70-200mm F4G VRに落ち着きました。
風景や野草、小動物を撮る私の感覚では、F4開放でも描写力は優れていますし、透明感と言うか抜けがいいんです。
VRも良く効きますよ。
山歩きではカメラザックへの収納で70-200 F4G VRのコンパクトさが大きなアドバンテージですよ。

書込番号:18967583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/07/15 08:47(1年以上前)

大三元(F2.8通し)はほんとにF2.8がいるのでなければ微妙なレンズ
明るさこそ最大の利点なわけで…

僕は人物撮影なのでF2.8が欲しくて
24−70、70−200は使ってますが
登山ならどちらも持ってかないなああ
特に24−70は中途半端な画角すぎて…

24−70/2.8持ってくくらいなら、なんちゃってマクロの24−70/4とか
中望遠までカバーしてくれて軽い24−105STM

理想的には24−85をリニューアルして欲しかったりする

書込番号:18967647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2015/07/15 08:57(1年以上前)

タカチョロさん

雨竜沼湿原、大雪山、旭岳、樽前山ぐらいの登山ですと、70-200/2.8も担いでも大丈夫かと思います。

書込番号:18967671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/07/15 09:03(1年以上前)

買い物の満足度としては、F2.8の方が上ですよね
誰もが認める評判のレンズ、70-200/2.8クラスではこれがハイエンドです
サイズの大きさや価格は、描写を見れば納得、そういうレンズじゃないでしょうか
これまでの購入歴を見る限り、わりとそういう視点で選ばれている感じですね
その視点では、F4は選ぶべきではないと思います(きっとF2.8欲しくなる)


ただ「素晴らしいレンズ」である事と「自分の目的にあった道具」である事は別問題です。
もしスレ主さんが優先したいのが後者であるなら、ここで他人の”選択結果”を聞いても
意味はないと思います。「どう考えてそれを選んだか」は参考になるかもしれませんが。
あとはご自身で熟考が必要でしょう


ここからは私の個人的な考え方ですが
スレ主さんの主用途である「風景撮影」が広義のネイチャーである場合
おそらくは引きの風景ばかりではなく、自然物の接写なども含まれるかと思います

その場合、F4の最短撮影距離1mと最大撮影倍率0.27倍は、F2.8の1.4mと0.11倍に比べ
圧倒的といえるほどのアドバンテージを持っています。
またF2.8の方は、IFの影響が顕著で、ショートレンジではピント位置による画角変化が
顕著で(最短ほど広くなる)、その点でも接写域での自由度は劣ります

重量やサイズの差も、携行性ばかりではなく三脚への要求も変わって来ますし
例えば秋の山野のフカフカの地面でローアングルなどでは全体重量が重いほど
いちいち沈んで構図が決まりにくいなどのデメリットもあります

以上の理由から、ネイチャーの相棒としてF2.8は、よほど明確な理由(開放F2.8が必要な)が
ない限り、妥当な選択ではないと考えます

※F4モデルが相応の描写性能を持っているのが前提ですけどね
各種批評を見る限り、描写においてはF2.8を凌駕こそすれ劣るものではないようです

書込番号:18967677

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/07/15 10:29(1年以上前)

70-200は”中望遠”ではなく立派な望遠です。
一応、ツッコンでおきました(笑)


一言だけ
F2.8の望遠って、ファインダーを覗いた瞬間にその素晴らしさを実感しますよ。それくらい違います。
F4ではそれはないですね。

書込番号:18967838

ナイスクチコミ!1


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/07/15 10:44(1年以上前)

別機種
別機種

 24-70F2.8で撮影

70-200F2.8 解放絞り

タカチョロさん

おはようございます。

70-200mm F2.8かF4.0か 永遠の課題ですね。

 もし財力 体力に自信が有るのであれば夢である大三元に挑戦するのも一計かと思います。実用的に考えるのであれば 登山、風景では機動力のある F4.0で十分ではないかと思います。

自身の事で大変申し訳ありませんが 大三元を所有していましたが 今では一部を売却し 軽量レンズを主流に撮影しています。

  14-24  確かに描写力は素晴らしいが その重量のため 今では18-35の使用頻度が多い。
  
  24-70  小生の所有している24-120F4.0と描写力に大差なく 先日売却しました。

  70-200  その超ど級の重量のため 車で行けるところの撮影およびF2.8を生かした撮影に限定している。 
       今ではF4.0買い替えを検討中。

   参考に写真を添付します。

  
       






書込番号:18967871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/07/15 11:14(1年以上前)

皆様、短い時間にこんなにたくさんのご意見、ご教授誠に素晴らしい作例をありがとうございます!
個別にお礼申し上げられず大変申し訳ありませんm(_ _)m
やはり用途的にはf4で十分、むしろメリットの方が多い事がわかりました。
本格的に登山する時は他の装備なんてグラム単位の軽量化を目指してるのに1.5キロは重すぎですね。800グラムでもしんどいです。
ただ私の性格上、理屈で納得しても2.8への憧れというか所有欲は消えずに残ってしまうと思います。
ここはちょっと無理しても一度2.8を手に入れようと思います! そのあとf4に替えるか追加するかを考える事にします。
ただそーなるとお手軽望遠が無いままなんでいっそうの事28-300なんて便利かな?なんて思い始めてます(^^;;

書込番号:18967914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/07/15 11:18(1年以上前)

タカチョロさん こんにちは。
登山での撮影を考えたら70-200f4で十分というか、こちらのレンズのほうが大きさ・重量・最短撮影距離・最大撮影倍率等、使い勝手は圧勝だと思います。
しかし、タカチョロさんの文章を読んでいると、間違いなく70-200f2.8を購入しないと満足しない気がします・・・
頑張れば70-200f2.8でも山に持って行けますので、まずはこちらを購入しましょう!
もし、先に70-200f4を購入したら永遠に70-200f2.8が気になります。間違いありません!?(笑)

書込番号:18967921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/07/16 19:16(1年以上前)

皆様、先日はありがとうごさいました!
本日無事、70-200F2.8を無事購入いたしました。ヨドバシで237000円pt10%でこちらの最安値より僅かに安く交渉出来ました。ポイント使用で追い金9300円でMB-D16も手に入れられたのでD750重量級バージョンで撮影頑張ります! 次は14-24か〜(笑)

書込番号:18971968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/07/16 19:59(1年以上前)

70-200/2.8へようこそ〜〜(^^)

>次は14-24か〜(笑)

やっぱ、そうですよねー
自分も16-35/4VRにするか14-24/2.8にするか、超なやみちゅ〜(^^;;

現実的には、フィルター付く、16-35VRかと思ってるのですが、描写力を、作例見ると、やっぱ14-24だよなと(^^;;

書込番号:18972103

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/07/17 08:52(1年以上前)

タカチョロさん、こんにちは

>D750重量級バージョンで撮影頑張ります! 次は14-24か〜(笑)

まずは70-200 F2.8G VRU購入おめでとうございます。

超広角ズームもヘビー級ですか、登山に持ってけるか他人事ながら心配しちゃいました。
私の超広角ズームは軽量コンパクトを重視して、別マウントですがフジノン XF10-24mm F4+X-T10です。
14-24mm一本の重量より軽いですから。

書込番号:18973654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/17 09:31(1年以上前)

タカチョロさん 初めまして。

70-200f2.8VR2ご購入おめでとうございます。
登山には多少重いと感じるでしょうが、頑張って下さい。
f4にはf2.8の表現は出来ないので重ささえ我慢すればイイ選択だと思います。
(f2.8の方が何でもかんでも性能が上だ、格が上だ・・・と言うのではなくて)
登山だから絶対に絞る・・・って訳でもないですし。

自分は超広角は純正14-24f2.8かタムロンの15-30f2.8か
もしくはSIGMAのまだ発表されていない超広角で悩んでいます。
まあすぐに購入するお金もないので、SIGMAのART超広角待ちですかね。
個人的には、SIGマー になってしまったのでSIGMAになりそうな気がします。

頑張って70-200F2.8VR2で撮影して下さい。

書込番号:18973732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/07/17 12:00(1年以上前)

Paris7000さん
ここは14-24/2.8の一択でしょ〜(笑)
一緒に世界最高峰の超広角ズームをゲットしましょー!

yamadoriさん
いや、本気の登山の時はこんな重装備では行きませんよ〜(^^;; グリップ外して18-35or24-85のライトウェイトバージョンも用意してますので〜(^^) 本当は70-200f4があればシステムが完成するんでしょうけどね


KID.R33GTRさん
初めまして! 70-200/2.8はかる〜いトレッキング用で割切りで使う予定です!重装備過ぎて登山を楽しめなければ本末転倒ですものね〜(^^;; 明日から登山ではなくて旅行で上高地行ってきますので初実戦投入してまいります!
シグマのARTラインも良さそうですね〜

書込番号:18973994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2015/07/20 17:25(1年以上前)

スレ主さん

> ここは14-24/2.8の一択でしょ〜(笑)

考えて考えて、14-24/2.8はやめ、16-35/4VRを買い増しました。買ったばかりでまだ帰宅もしてないので試写はおあずけ(^^;;

14-24もお店で試しましたが、沢山の作例をみて、特に夜景の手持ちでの撮影に心ひかれ、VR付きにしました。

大三元ツモにはなりませんでしたが、小三元の16-35/4VR、24-120/4VRに大三元の24-70/2.8 70-200/2.8VRでの変則組み合わせですが、心は満足〜〜(笑)

書込番号:18983848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング