『ヘルメット』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン200」のクチコミ掲示板に
バーグマン200を新規書き込みバーグマン200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルメット

2015/07/17 22:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン200

バーグマン200、色はクールシルバーに乗っています
30代男です
ヘルメットはバーグマン200の前に乗っていたPCXからSHOEIのFREEDOMマットメタル L (59cm) を3年ほど使っています
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%A4-SHOEI-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88FREEDOM-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-61cm/dp/B001BWRLY4/ref=sr_1_1_m?s=automotive&ie=UTF8&qid=1437139400&sr=1-1&keywords=FREEDOM


これと同じようなものと買い替えを考えています
ただ、田舎なためバイク用品店がありません
近所のホームセンターの安物かレッドバロンの店頭に若干おいてある程度です

同じヘルメットを最悪通販で買い替えればいいけど、できればちがうものがいい・・・・(せめて色違い買おうかな)

SHOEIで別のジェットタイプのヘルメットでもサイズ感は似たような感じですか?
他のメーカーで同じサイズ買うとやはりサイズがかなり違いますか?
ずばりおすすめのジェットタイプヘルメットはなんですか?(予算2万円まで)

バーグマンにあうものがいいです
アマゾンや楽天などで買えるもので探しています
アドバイスおねがいします





書込番号:18975591

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/07/18 00:37(1年以上前)

こんばんは。
個人的にですが、ここのヘルメットはかぶり心地がいいです。
デザインもよく、非常に気に入ってます。

http://72jam.com/

72 JAMで検索してみてください。

書込番号:18975911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/07/18 00:49(1年以上前)

多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます
いいですね、なかなか新しいものに手を出さない性格なのでたまには違うものもいいかなと惹かれています

ただ一つ疑問があります
今のヘルメットFREEDOM  L (59cm)

72JAMは
FREEサイズ(57〜60cm未満)
XLサイズ(60〜62cm未満)

FREEサイズを買えばいいようにも思えますが、メーカーによって誤差も結構あるし悩みます
試着できないなら、サイズ交換対応されてる通販で購入しかないのかな

書込番号:18975937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/07/18 01:11(1年以上前)

できればバイク用品店で試着してサイズを確認し、
買うのはネット通販がいいんですが(色や柄は楽天なんかの方が豊富にあるので)、
近くにバイク用品店がないとなると試着もできませんよね。

私はジャムテックの前に別の無名のジェットヘルを楽天で買ったんですが、
こめかみが縫い目に当たってとんでもなく痛かったので、
内張りを剥がして発泡スチロールをナイフで削りました。
その時点でヘルメットの本来の性能は失われました。

ヘルメットというのは非常に大事な装備ですし、
普通に使っていれば数か月でダメになるようなものでもないので、
一日お休みをとって少し遠出してでもバイク用品店に行かれてはいかがでしょうか。
なかなかご都合もつかないと思いますが、
私は『ヘルメットのためだけにわざわざ片道二時間かけて買いに行く』って楽しいと思います。
そういうこともバイクを楽むことのひとつだと思うんです。

バイク用品店に行かずに済ませる方法をご質問されているのに見当違いな話で恐縮ですが。

書込番号:18975979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2015/07/18 01:32(1年以上前)

高速も使った上で最寄りの大手用品店まで2時間半〜3時間位かかります
なにかのついでにそちら方面に行かない限り中々難しいです

私も時間とって行こうかと思いましたが、断念しました(3年前にヘルメット購入した時も同様)

本当は頑張って行くのが一番なんですよね

今使ってるものと同じものを買うのが無難だけど、気分転換も兼ねて他のヘルメットも購入したいんですよね

悩みつつ、今のものをしばらく使いそうな気がします

書込番号:18976003

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/07/18 01:59(1年以上前)

参考程度に思ってください。
私が買ったのは
↓です。
http://72jam.com/archives/272/

バイク用品店でいろいろ試着しましたが、私の頭にはXLだとどのメーカーのものでも結構ゆるいです。
中にはがばがばのものもありました。
このヘルメットはフリーサイズ(57〜60cm未満)でジャストフィットです。
少し余裕がある感じです。
ヘルメットは頭の大きさももちろんですが、形も人それぞれなのであくまでもご参考にです。
今使われているものの色違いなんかもいいかもですね。

遠くてもバイク用品店に行きましょうというのはやはり見当違いの話でしたね。
申し訳ないです。
どうかいいヘルメットに出会えますように。

書込番号:18976040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/07/18 08:39(1年以上前)

遠くてもバイク用品店に行きましょう、これが一番の正論なのは間違いないと思います

ただ、これをする時間と費用対効果を考えると同じもの(色違い含む)になっちゃいます
近所にバイク用品店がある人って羨ましい限りです

書込番号:18976485

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/18 13:39(1年以上前)

特に急がなければならない理由がないのでしたら、何かついでの時に用品店に寄られてはいかがでしょうか?

向こう一年あれば、そんな機会もないですかね??^^;

もしも、お急ぎだったらごめんなさい^^;

書込番号:18976973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2015/07/19 17:51(1年以上前)

PF4さん
ありがとうございます
特に急ぎません
そろそろ古くなってきたので買い替えて今使用中のものを予備にしようかと思っています

大手の用品店があるところに行く予定は今のところなく、もし行ったとしても別の予定でじっくりヘルメット選びの時間が取れるかわかりません

機会や時間があれば寄ってみたいですね
でも時間の都合などで通販になる可能性の方が高そうです


書込番号:18980759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/19 19:01(1年以上前)

似たような環境に住んでいます
近くにバイク用品店はなくホームセンターで購入は嫌です

求めてる回答とは違うかもしれませんが一応。
初めて買うヘルメットなら多少高くなることもありますがサイズ交換OKな通販サイトで購入します
送料をこちらが負担することで対応してくれます
ただ購入したらサイズがちょうど良く交換してもらったことはないです

書込番号:18980944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2015/07/20 23:42(1年以上前)

サイズ交換はいいですね
でも若干割高になっちゃうことが多いですね

なかなかいい解決策ってないですね
やはり用品店に行くってなっちゃいますね

ありがとうございました

書込番号:18985144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン200
スズキ

バーグマン200

新車価格帯:533500533500

バーグマン200をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング