『シートヒーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『シートヒーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シートヒーター

2015/08/09 23:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

現在DJデミオを購入すべく、当サイトを含め思案中です。
仕様はディーゼル・FF・ATで決まっているのですが、寒がりの連れ合いの意向でシートヒーターが必須になります。
装備的にはアーバンスタイリッシュやミッドセンチュリーで十分なのですが、希望色がダイナミックブルーになります。
所有車の絡み等で来年3月には買い換えなければなりません。
年度末という事で、新たな特別仕様車も…期待はしていますが…。
また現特別仕様車のパーツで、シートヒーターの取引は可能なのでしょうか?
皆様のお考えはいかがでしょうか?

書込番号:19039159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/08/10 06:52(1年以上前)

ぱのらまるーんさん

頑張れば特別仕様車のシートヒーターを取り付ける事は可能でしょう。

ただ、ディーラーに頼んでも取り付けを行ってくれない可能性が高いです。

又、取り付けを行ってくれたとしても、相当高額になる事が予想されます。

↓のような市販のシートヒーターもありますが、温める面積が小さいですね。

https://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/accessories/cwc/product.html

書込番号:19039523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/10 07:05(1年以上前)

>また現特別仕様車のパーツで、シートヒーターの取引は可能なのでしょうか?

100%不可能では無いと思いますが
価格を考えると不可能と思われた方が良い金額になるでしょう(20-30万は掛かるのでは?)

色を諦めてシートヒーターを取って特別仕様車を選択するか
希望の色にして、シートヒーターは市販品で我慢するかのどちらかの選択が現実的でしょう

CX-3のXD Touring4WD以上のグレードを選択するとシートヒーターが標準なのでCX-3に変える方法もありますね。

書込番号:19039533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/10 07:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
ご連絡ありがとうございました。

先日ディーラーへ試乗に行った際、担当者からも取り付けは難しいと言われました。
提案していただいた商品は楽天での評価も高いようですし、Lパケには違和感のない色使いですね。
購入期限までにオプション設定等の対応が無かった場合は、こちらも視野に入れる事にします。

書込番号:19039538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/10 07:21(1年以上前)

北に住んでいます様
ご連絡ありがとうございました。

取り付けを依頼すると、そんなにかかってしまうんですね…
CX-3は樹脂感丸出しのフェンダーが苦手で対象外です。いい車だとは思うんですけどね。

現在、私の所有車も黒色なので、黒のミッドセンチュリーも視野に入れてみます。

書込番号:19039548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/10 13:33(1年以上前)

シートカバーとシートとの間に取り付けるシートヒーターも、検索したらありますね。

これなら、手軽に取り付け可能だとは思います。

書込番号:19040197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/10 13:57(1年以上前)

龍桜様
ご連絡ありがとうございました。
早速、楽天で調べて来ました。価格は魅力的ですが、私にDIYの腕が…
現所有車でシート構造について勉強する事にします。

書込番号:19040238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/11 10:30(1年以上前)

確認してみましたが
不可能ではないがやる意味はない、という感じです

一番のネックはシートとヒーターが一体なところです
仮にヒーターと配線のみの部品取りが可能だったとしても
シートへの加工、パネル加工、敗戦処理が必須なので、相当なDIY力が試されます

それなら素直にXD-Tグレード+社外ヒーター+社外革シート
がオシャレで安価で効率的かと

念のため担当さんに
「ボディ色 青でなんとかならないか」相談してみてはいかがでしょうか
私も色展開の拡充要望はあげておきます

書込番号:19042537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/11 11:27(1年以上前)

neko.27様
ご連絡ありがとうございました。

シートとヒーターが一体になっているんですね…
運良くシートが入手出来ても、配線処理等が必要とは…
プロ並のDIY技術は私にはありませんし、なんだか気持ち良く諦められます。

購入までには、まだ時間もある事ですし、担当者にも相談してみます。

書込番号:19042638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/08/11 11:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
北に住んでいます様
龍桜様
neko.27様

いろいろ考えて、私なりの結論が出ました。
正直もう若くないので、こんなワクワクする車と出会えた事に驚いています。
契約前のカタログを見て悩んでいる期間が一番楽しいかも知れません。
今からデミオのオーナーになるのが楽しみです。
今回は貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

書込番号:19042675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング