『納車時の御祈祷は受けましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時の御祈祷は受けましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時の御祈祷は受けましたか?

2015/08/24 23:08(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

6月末注文、お盆休み・お客様感謝デーを経て、昨日、ディーラーに届いたとの連絡がありました。
2ヶ月間の間に、部屋の中は、社外品で溢れております(笑)

皆様は、愛車の納車時、神社等で、交通安全の御祈祷は、されたのでしょうか?
12年前、現在の愛車は、自宅へ届けてもらったのですが、その時は、担当の方が、
車の四隅に塩を盛って(地面に塩を盛って)、お祈りをして終わりました。
皆さんは、どうされたのかと思い、宜しければ教えていただきたく思います。

書込番号:19080699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/08/24 23:21(1年以上前)

私は特に何もしてないですね〜

出雲大社の交通安全のお守りをインパネのポケットに入れてるくらいです。もはや通常時には姿が見えませんが。

ちなみにこちらのスレが参考になるかと。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=18712728/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%82%A8%E2P%82%A2

書込番号:19080751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/24 23:50(1年以上前)

私も数年前までは祈祷してましたが
今は神社で交通安全の吸盤つき札を付けてます
親父が神社に務めてたので顔を立てる意味合いも有ったのですが他界してから祈祷は止めました
不信心なのですが、気の持ちようでしょうね
お札は二年参りで古い札と新しい札は毎年、入れ替えしてます

書込番号:19080858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/25 01:02(1年以上前)

不信心者なので、やったことも札をつけたこともありません。

書込番号:19081035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/25 01:07(1年以上前)

近くの神社にいって、交通安全のお守りでも買ってくれば十分じゃないですか?

ご祈祷がいくらか分かりませんが数千円〜1万円程度でしょうから、気持ち的にしておきたいかどうかでしょうね。

ぶっちゃけてその分初年度の車両保険を手厚くしておいたほうが、何かあったときは安心かも。

書込番号:19081041

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/08/25 01:38(1年以上前)

norimonobakaさん
参考スレ、有難う御座います。
私も、お守りは買ってこようかと思っています。

zakiyama.comさん
親御さんが勤めていると、行かないと行かないで、いろいろ問題が出そうですね。
御札、、考えてみます。

Jimoさん
私も、最初の車から、御祈祷は行ったことがないのですが、
ふと、気になったので、質問してみました。

D.C.T.さん
住んでいる地域の、一番大きな神社で、お参りとお守りだけで
簡単に済ませようかとは思っていました。
レヴォーグに乗り換えで、任意保険料も増額になるので、
そちらに充てた方が良いかもですね。


皆さん、御返信、有難う御座います。
今まで、それほど気にしてなかったのですが、春先に、
別な用事で神社へお邪魔した時に、御祈祷をされている車が、
数台並んでいたので、今の時代でも、御祈祷している多いのかなと思い、
こんなことを聞く機会も、それほどありませんので、質問させていただきました。



書込番号:19081086

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/08/25 04:16(1年以上前)

私は、納車後、試乗がてら近くの神社でご祈祷をしてもらいます。
過去、5台くらい同様です。

ここまで来ると納車時のイベントなってしまって、しないとどうも居心地が悪いですね。

気の持ちようです。するもしないも!個人の自由です。

書込番号:19081169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/25 04:31(1年以上前)

私は毎回ですが車2台に靖国神社の交通安全御守りだけです。

いつも英霊が守っていてくれて非常に安心です…

塩を撒いてくれるとは…律儀な営業さんがいるんだなあ〜と大変に感心しました。

書込番号:19081176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/08/25 05:50(1年以上前)

>SPASHさん
私は新車4台購入していますが全てご祈祷を受け御守りを車内、シールを車外にはっております。
幸い事故は一つも起こしておりません。ヒヤリとする事は有りますが…。まあ気持ちの問題ですね。
因みに初めての車は中古で父のお下がりでしたが
2回事故りました。祈祷してなかったんですよね。

書込番号:19081213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SNIPE-jさん
クチコミ投稿数:67件

2015/08/25 08:42(1年以上前)

>SPASHさん
私も6月末契約で先週登録が終わって、納車日の連絡を心待ちにしています。
祈祷とは少し違いますが、納車が近づき、六曜が気になってます。
スレ主さんは、六曜は気になさいますか?

ちなみに、契約日は後に気付いたのですが、仏滅でした。f^_^;

書込番号:19081445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2015/08/25 09:52(1年以上前)

私が車に乗り始めて40年以上ですが、親戚縁者の内でこの様に御祈祷して居る方はお一人だけですね。

書込番号:19081559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/08/25 23:04(1年以上前)

akito001さん
5台ですと、イベントになってしまいますね。
気の持ちようだとは分かってます。

ゴールドマウンテン(金山)さん
靖国神社、御利益がありそうです。
簡単に済ませましょうと、営業さんが教えてくれて実践してみました。
感謝しています。

江戸の隠密渡り鳥。さん
御祈祷を行って、御利益があったということですね。
神様に守られている感じがしてしまいますね。

SNIPE-jさん
六曜は、それほど気にしていないのですが、担当さんが気にしてくれて、
9/5(土)が大安なので、そこに併せて納車ということになっています。
この前の日曜日が感謝デーでしたので、いろいろと追加注文したので、
それが無ければ、もう少し早くなったかもですけど…。

麻呂犬さん
私の周りも、御祈祷したと聞いたことないです。
最初の車くらいは、しているみたいですけどね。


皆様、御解答、有難う御座います。
今の愛車から、ナビを移植するので、昨日、取り外しを行ったのですが、
ナビのあった場所が、すっぽりと穴が開いており、一見、車上荒らしにあったようになってます(笑)
走っていて、音楽もなく、走行音だけしか聞こえません。
愛車との、残り少ない時間を共有するのには、ちょうど良いかなと思っています。

書込番号:19083443

ナイスクチコミ!1


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/25 23:17(1年以上前)

私は新車三台目でのレヴォーグでしたが、今回初めて安全祈願してもらいました!!
やるやらないは気の持ちようですが、安全祈願して貰ったという安心感と、氏神様を思ってより一層安全運転を心掛けるようになったので良かったと思います。

書込番号:19083495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/26 07:31(1年以上前)

当たり前ですが、もう気持ちの問題ですよね。
私もやっておかないとなんだか気持ち悪いので、毎回やってもらっています。

レヴォーグではありませんが、今年新車を購入した際も近くの神社でやってもらいました。
御祈祷の後、ステッカーとお守り、お神酒とアメ、絵馬を頂きました。
なんとなく心強いアイテムです笑
まあ、ステッカーは貼っていませんけどね・・・お守りは設置してます。

書込番号:19084042

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/08/27 00:23(1年以上前)

IXYPSEOSさん
レヴォーグで、初御祈祷、なんか気持ち分かるような気がします。
投稿していただいた写真、神秘的なものを感じてしまいました。

まりまりもちゃんさん
仰るように、気持ちの問題なんですけどね。
お守りは、買ってきて、どこかに忍ばせておこうかとは思っています。

書込番号:19086408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/27 07:56(1年以上前)

自分はしたことないです。
たまに事故のニュースで大破した車に御守りが貼ってあるのを見るのであまり関係ないかも。。。と
でも信じるものは救われるかもしれないのでなんともいえないですが^ ^
という自分も密かに御守り忍ばせてます。笑

書込番号:19086786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/27 12:41(1年以上前)

慣らし運転がてら、というのはどうですか?
私は東京から諏訪まで買い換えると行ってます。
交通安全祈願は、自分自身に対する心掛け、という効果もあるようですよ。

書込番号:19087312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/08/28 00:04(1年以上前)

レヴォえすとさん
正直、最初の車は御祈祷をしてもらったんですが、数回の事故後、
エンジンが死んで2年くらいで成仏しました…。
運転が未熟というのもありますから、一概には言えないんですけどね。

ぢゃりんコさん
慣らし運転がてら、遠出は考えてます。
途中や行先に、神社を探してみますね。

書込番号:19089000

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/08/28 21:15(1年以上前)

 これだけは自己満足としか言えないと思います。
 私もかつては1度だけ交通安全の神が祭られている(笑・・・いつ出来たんでしょうね、便利ですね)神社でお祓いは受けましたがもらい事故しました。

 「神は自ら助く者を助く」・・・個人の努力次第と某神の教えも申しております。

 私自身、神といった多くの方々の共通の認識の上に成り立っている偶像を崇拝するよりは自分の趣味に投資する方がはるかに建設的だと思っています。

書込番号:19090878

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPASHさん
クチコミ投稿数:62件

2015/09/03 00:16(1年以上前)

Dragosteaさん
返信は遅くなり、申し訳御座いません。
運不運というか、こちらからが気を付けていても、あちらから襲われることありますからね。
それを、防ぐための御祈祷かもしれませんが…。

書込番号:19105939

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/20 08:32(1年以上前)

>SPASHさん

超遅レスですが、面白そうな話題でしたので、寄らせていただきました。
私の場合は、30年前妻と結婚した後に購入した5台全てで、神社で御祓いをして貰いました。
独身時代に購入した2台ではしませんでした。

結婚してから御祓いをするようになったのは、妻のたっての希望からです。
実際は気持ちの問題ですが、何事も御利益に結び付けて考えると、間一髪で事故らなかったのも、ぶつけられたけど怪我をしなかったのも、御利益かなと思うようにしています。
ちなみに、直近の4台では、間一髪で事故を回避することは有りましたが、事故ることは有りませんでした。

>正直、最初の車は御祈祷をしてもらったんですが、数回の事故後、
>エンジンが死んで2年くらいで成仏しました…。
>運転が未熟というのもありますから、一概には言えないんですけどね。

数回事故っても、神様が命を助けてくれた。
しかし、これ以上この車にあなたが乗り続けたら、もう神様も保証できないから、エンジンを身代わりにして車の方を使えなくした、なんて思う事も考えられますね(笑)

どなたかが、言われてますが、納車時の御祓いは私にとっても気持ちの問題であり、また、納車時の定例の儀式になっています。
なお、私は信心深い方で、後利益が有るなら、どのような神様でも拝みます(笑)

書込番号:19242948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング