『初歩的な質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPB741のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPB741の価格比較
  • MOGGY YPB741のスペック・仕様
  • MOGGY YPB741のレビュー
  • MOGGY YPB741のクチコミ
  • MOGGY YPB741の画像・動画
  • MOGGY YPB741のピックアップリスト
  • MOGGY YPB741のオークション

MOGGY YPB741ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月

  • MOGGY YPB741の価格比較
  • MOGGY YPB741のスペック・仕様
  • MOGGY YPB741のレビュー
  • MOGGY YPB741のクチコミ
  • MOGGY YPB741の画像・動画
  • MOGGY YPB741のピックアップリスト
  • MOGGY YPB741のオークション


「MOGGY YPB741」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPB741を新規書き込みMOGGY YPB741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問です

2015/08/27 20:27(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB741

スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

この機種の購入を検討しております。
極めて初歩的な質問ですがよろしくお願いします

・車から持ち出して家でワンセグTVは視聴可能でしょうか?
  電源はPCのUSB端子、もしくはUSBコンセント(一般コンセント変換)
  ※別売りのACアダプターは使用しない

取説によるとPC接続の場合は電源はOFFしか出来ないとの記載が
あるが・・・(充電中の場合だけなのか不明です)
内臓電池では視聴可能のようですが・・・上手い方法がありましたら
お教えください。

書込番号:19088279

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/27 22:37(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%94%E3%83%86%E3%83%AB-YUPITERU-OP-E368-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%90%E5%93%81%E7%95%AA%E3%80%91/dp/B001DHPQK8

アマゾンなら¥2,154だからACアダブターを購入しては?(PCのUSB端子、もしくはUSBコンセントがダメだった場合)


また、PCにUSBタイプのワンセグチューナーを付けた方が簡単な気がします(千円しない製品も有るらしい)


一応の確認ですが、家の中で携帯等のワンセグが問題無く映るのですよね?。

書込番号:19088725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/08/28 11:45(1年以上前)

PSPやデジカメをつなぐA to miniBのUSBケーブルを使い、電源を入れたパソコンやブルーレイレコーダーの
USB端子で4時間でフル充電できます。満充電で1.5時間使用できます。パソコンとつないでる間は電源が
入りませんでした。


書込番号:19089720

ナイスクチコミ!4


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2015/08/30 17:53(1年以上前)

北に住んでいますさん
じんぎすまんさん

ありがとうございます
昨日、購入しました(ケーズで20,000税込み)
家庭でワンセグを視聴するには
別途、ACアダプターが必要のようです。
(内臓電池で1.5時間は可能)

書込番号:19096336

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2015/09/01 15:14(1年以上前)

ユピテル系のナビは一般的なUSBケーブルだと充電中に電源オフになってしまいます

回避策としてmini USB ホストケーブル(あとUSB タイプBオス→mini usbメスの変換アダプたもあわせて必要)を挟むことで一般的なUSBケーブルでも充電しながらナビやワンセグの使用が可能になります(純正の高いアダプター買う必要ありません。ホストケーブルと変換コネクタ合計で1000円もしません)

ユピテルのナビを使うのであればUSBホストケーブルは一本もってて損ないですね

書込番号:19101688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2015/09/01 15:30(1年以上前)

自分の購入したホストケーブルとアダプターは以下の通りです

ホストケーブル:SU2-MIHR75R
変換アダプター:SMIF-UAM

どちらもSSAというメーカーの製品です

これに一般的なusbケーブルとUSB acアダプターがあればどこでもナビが使用可能です

書込番号:19101723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2015/09/02 18:59(1年以上前)

kumakeiさん
貴重な情報ありがとうございます

追々、ケーブルは購入したいと思っています

早速、TIIDAに取り付けしましたが
吹出し口の位置関係で本体の下が固定できず
一日置くと吸盤が外れてしまいます
別の方法がないか検討していますが・・・

何方か上手い方法がありましたら教えてください
・・・=^_^=

書込番号:19104944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 MOGGY YPB741の満足度4

2015/09/07 00:27(1年以上前)

他のメーカー及びブランドの製品に比べて割高と思いますが、「ビートソニック」の製品はどうですか?
http://www.beatsonic.co.jp/q-ban/

書込番号:19117795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2015/09/08 19:09(1年以上前)

mithgusmr430さん
ありがとうございます
オーディオの上の収納に
取り付け可能な製品があるようです

ためしに付属のアームの吸盤部分を
収納に差し込んだらなんとなく
収まってしまいました
暫くこのままで様子をみるつもりです

書込番号:19122402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 MOGGY YPB741の満足度4

2015/09/09 22:56(1年以上前)

>nekoma03さん
どういたしまして。

書込番号:19126083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPB741
ユピテル

MOGGY YPB741

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月

MOGGY YPB741をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング