『ボディのおうとつ、色褪せなどについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ボディのおうとつ、色褪せなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディのおうとつ、色褪せなどについて

2015/09/05 00:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件


先日タントカスタムを契約した後でボディの一部が樹脂だということを知りました。
会社の先輩が自分が乗ってるNBOXと比較してどやどや言う中気になったフレーズ。以下

樹脂(表面の凹凸酷い、強度悪い、色落ち早い、修理費高い、車なのに触っても冷たくない、NBOXに似すぎ、センターメーターやだ)は酷いよー。と
耳タコレベルで言われました。しかも後半たんなる悪口です。

タントが樹脂ならNBOXも、と思ったのですがどうやらマグネット類は引っ付くようです…。

鉄だと思い込んでいた自分が悪いのですがショックすぎて朝も起きれません。
上記のような樹脂だからこそのデメリットは事実なのでしょうか?悪口は抜きにして。
タントは5年乗ったら塗装ダメって(ホンダ談)本当でしょうか?

タントオーナーの皆様、教えてください。
最後に、やたら『なんでNBOXにしないの?絶対NBOXの方がいいよ』と言われるのですが根拠はどこからくるのでしょうか。
※質問の意味が分からなかったらごめんなさい。

書込番号:19111529

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:104件

2015/09/05 01:08(1年以上前)

>ごままごと様

 ボディの一部に樹脂が使われることは、そんなに珍しいことではありませんし私が乗っているホンダ車にも一部分は樹脂パーツがありますし、多くのクルマにおいて軽量化目的で採用されていることが普通です。バンパーなどは特にそうです。

 塗装が弱いかどうかについては、確かに樹脂塗装の場合、金属への塗装より剥がれやすい印象はありますが、そもそもバンパー等の塗装部は、接触事故等の際に当たった対象へ塗料が付着しやすいような配慮もなされています。

 そんなに神経質になることは無いと思いますよ。私はタントも好きです。NBOXも好きですけど心配されず良いカーライフを。

書込番号:19111586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/05 03:06(1年以上前)

デザイン的には軽ワゴンはどれも一緒にしか見えない。
好きなのに乗ればいいんじゃない。

>表面の凹凸酷い
 どこの話をしてるのか判らない

>強度悪い
 外装樹脂化は歩行者の安全性を意識した設計かつ軽量
 ぶつかれば皆一緒

>色落ち早い
 色による、ソリッド系ならどのメーカも大差なく色落ちする。
 パール・メタリック系なら心配無用

>修理費高い
 樹脂のが安いんじゃないかな

>車なのに触っても冷たくない
 熱伝導性が悪い方が外装には向いてる。

>NBOXに似すぎ
 そりゃそうだろ、タントを佐野って作ったのがN-BOXなんだから。
 ベースが良いからこそと言ってあげれば。

>センターメーターやだ
 俺もヤダw

書込番号:19111693

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/09/05 03:28(1年以上前)

塗装はホンダの方が圧倒的にカスなのは周知の事実。

ホンダは5年乗ったらサビだらけだけどタントは10年乗っても大丈夫。

サビ対策で気を遣わないと10年持たないホンダ車と普通に10年使えるタント。

樹脂の方が修理代高いのは事実。
鉄なら板金で直せるけど樹脂はいきなり一式交換とかね。

書込番号:19111713

ナイスクチコミ!6


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/05 06:47(1年以上前)

確かに樹脂ボンネットは不具合多いようで、エンジンの熱で変形しまくる事案多発のようですね。保証があるのでなんら問題はないでしょうが。
不具合の余波か、次に出てきたムーヴはボンネットだけは樹脂はやめて金属製になってますよ。

塗装品質については他の方が仰ってますが、間違いなく、本田の塗装品質は国内メーカー最低ランクですからダイハツ車が←トヨタのお膝元が悪い訳ないですね。
新車開発はトヨタのせいでなかなか思い切ったことが出来なくなってると、メーカー雇いの営業マンがいってましたけどね(笑)

樹脂パーツはボンネット以外は特に気にする必要はないですよ〜。レクサスだってバンパーは樹脂ですから!
ボンネットの歪みだけは気にした方がよさそうですね!特に保証切れる間際などは特に気にしといて下さい。

書込番号:19111818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/05 07:13(1年以上前)

何処にでもそんな馬鹿な先輩は居るものです

凹凸は私も何のことか判りません
強度もメーカーが問題無いと考えて作っていますし、重要な場所は普通に鉄です
色褪せは確かに有るかも知れませんが、他の車でもバンパーは樹脂で同じく色褪せするので同じです
修理費が鉄なら安い理由がよく判りません、交換レベルの事故なら同じでしょ、その先輩見積もりの比較でもしたんですかね?
冷たくないってどうでも良い事ですね、夏も鉄より熱くならない分良い事だと思う程度です
似すぎ?、初代タントが背高軽の先駆けで、スズキが追従してホンダがさらに後にN-BOXを出したのに似てるってそっちだろって話です
センターメーターは好みです、それに関しては私も嫌いではありますが、ごままごとさんが問題無いなら良い話です


>やたら『なんでNBOXにしないの?絶対NBOXの方がいいよ』と言われるのですが根拠はどこからくるのでしょうか。

その先輩は自尊心が強く、自分の持っている物乗っている車が一番だと思っているだけでしょう
また自分より強い人には弱く、その先輩の先輩がタントだったならべた褒めするのは間違いないでしょう
スカッとジャパンに出演していそうな嫌な先輩で、近寄らない方が良いと思います。

書込番号:19111842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/05 08:19(1年以上前)

ボンネットのヒケの問題でしょう?
うーん…
理屈を知ってるだけに、しょうがないかな?とは思うけど、商品としてはどうかな?

塗装は、バンパーも樹脂なので、同じレベルと考えて良いのでは?
もんだいにはならないでしょう。

修理は金属なら板金で治るけど。
7〜8万は掛かるのでは?
樹脂だと全取っ替えになるけど、値段は分からない…多分同レベルでしょう。
ディーラーに聞いてみては?

デザインやメーターに、関しては、自分が見て選んだんだから、とやかくいう事ではない。
嫌なら最初から買わなければ良かっただけの話。質問の意味が分からない。

書込番号:19111940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2015/09/05 08:42(1年以上前)

樹脂と言う括りで言えば多くのスーパーカーは多用しています。
悪口の多くは妬みの裏返しなんですよ。
ヘヘ〜ンダ、羨ましいでしょ〜〜
この一言で撃退完璧!
やって見て見て。

書込番号:19111974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/09/05 09:07(1年以上前)

ごままごとさん

バンパー以外のフロントフェンダーやボンネットやバックドア等が樹脂製である事を知っているとは、かなり通な先輩ですね。

樹脂部の方が鉄板に比較して塗装の劣化が早いのは事実ですが、そんな事を言っていたらバンパーやドアミラーだって樹脂には出来ません。

バンパーやドアミラーは今時の車なら樹脂で出来ているのが普通ですから。

それと、樹脂部の劣化が早いと言っても5年程度で金属部に比較して大きく塗装の劣化が進行する事はありません。

あとは日頃駐車している場所の影響もあり、毎日直射日光が当たる場所に駐車していれば塗装の劣化は早くなります。


タントはスーパーハイトワゴンの先駆者です。

このタントは軽自動車の中でもトップクラスの販売台数を誇っていたから、N-BOX等の類似する車が登場してきたのです。


つまり、真似をしたのはN-BOXの方と言えるでしょう。

書込番号:19112031

ナイスクチコミ!8


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/09/05 10:15(1年以上前)

解る範囲でお答えします。

>表面の凹凸酷い

とりあえず今のところ全く気になりません、経年してからは変化があるかもしれませんがデータが無いので何とも言えません。

>強度悪い

鉄板に比べて柔らかいのは事実ですが実用上はさほど問題がないかと、もちろんボディー剛性とかには関係の無い箇所にしか樹脂は使っていませんし。

>色落ち早い

バンパーなどはどの車も大抵樹脂製ですが通常の組立ラインとは別に塗っています、製造工程の違いからボディよりも色落ち早い場合は確かにある様なので「樹脂製=色落ち早い」と認識しているのだと思いますがタントの場合はどうなるのかは経年してみない事には解りません。

>修理費高い

鉄板は多少の凹みなら板金修理出来ますが樹脂は基本交換になりますので軽微な修理は高くなる傾向はあります、大幅に破損した場合はどちらも交換ですから費用にさほど差は無いと思います。

>車なのに触っても冷たくない

気にした事も無いですが冷たくないかもしれません(笑)

>NBOXに似すぎ

N-BOXカスタムに似せたと言われても反論出来ません。(ダイハツも最初からそのつもりで作ってます) ノーマルは別に似てないと思います。

>センターメーターやだ)は酷いよー。

とても見やすくまた高級感があって好きです。



樹脂のメリットは軽い事ですがおかげてバックドアはとても開閉が軽くて女性には優しいかと思います、また板金特有の響きも無く閉めた時の音が静かですね、サビが出る心配が無いというのも樹脂のメリットかもしれません、もちろん燃費にも寄与します。

タントとN-BOXはほぼ同じコンセプトですし中身も似た様な物なので好きな方でいいでしょう、私はタントの方が僅かに優れていると思い購入しましたがN-BOXもオートクルーズやパドルシフトと言ったタントには無い装備もあり一長一短な気もします。
タントはとにかく静かですね、エンジンやミッションのノイズはとてもよく抑えられています、ワイパーのモーター音が侵入する事もありません(N-BOXはワイパーが五月蠅かったので途中から対策パーツが付いた位です)

書込番号:19112204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/05 10:59(1年以上前)

もう悪口にすら なっていないような気が・・・
  ↓
>車なのに触っても冷たくない、NBOXに似すぎ、センターメーターやだ

NBOXに似すぎって・・・
そもそも、
スーパーハイトワゴンってカテゴリーの軽は、
全てがタントのパクリでしょうに・・・
タントが本家本元です。

あっ、
他メーカーが、タントをパクッたんじゃないですね。
タントをモチーフにしたんですね。(笑

一度もパックったことは無いです。
モチーフにしただけです。(キッパリ)

書込番号:19112304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/09/05 14:02(1年以上前)

>まっすー@さん

高い買い物に失敗したのではと思いだいぶ落ち込んでしまいましたが、
好きで買ったタントなので気持ちよくカーライフを楽しみたいと思います!
ありがとうございました。


>働きたくないでござるさん

いえいえ、ひとつひとつ違いますよ!!たぶん。
表面の凹凸は主にボンネット・ドア?が目立つそうです(先輩&ホンダ談)
カラーはクリスタルなので心配無用ですね!よかった〜。
センターメーターは、そこそこ慣れました(他車で)
ありがとうございました。


>AS−Pさん

今乗ってる車がホンダのライフです。
確かにドア淵等錆が酷いですが、愛着があるので何とも思いません(笑)
ただ、タントは色が薄くなるのではと思うとちょっとがっかりでした。
樹脂は少しの衝撃で割れたりヒビが入るから大変だと聞きました。
ありがとうございました。


>b.z178さん

そうなのですか!?多発してるのですか!!!!?
ボンネットのゆがみ、気にしておきます。
保証期間ギリギリで変えてもらいます!!
ありがとうございました。


>北に住んでいますさん


ボンネットです!凹凸はボンネットを斜めから見ると分かると豪語してましたね。
先輩の車はボンネットへこんでましたけど(笑)
でも、他の方もおっしゃるようにボンネットの歪みはあるみたいです…泣
現在乗ってるライフもバンパーは色褪せはじめてボディと色が違います。
タントが元祖だったんですね!エクステリアは真似したのかな…?
スカッとジャパンよりかは生優しくて良かったです(笑)
ありがとうございました。


>エリズム^^さん

樹脂だと分かっていたら最初から買っていません。
…と言ったら嘘になりますが。
買ったあとに分かったことだからどうしようもないことです。
(ちなみにディーラーの営業さんは「前後マグネットちゃんとつきますよ!」と言っていたので樹脂だと思わない)
ありがとうございました。


>麻呂犬さん

是非言ってみます。
「羨ましいなら最初からそういえばいいのに〜♪」
グーパンチされそうですが…。
ありがとうございました。


>スーパーアルテッツァさん

かなりマニアックです、はい。

直射日光ガンガン当たります…。
あまり大差ないなら問題なしですね。
てっきり窓際に置いていたら色褪せてしまったぬいぐるみ
みたいになるもんかと思ってましたので汗
タントは他社も一目置いていたんですね!!
ありがとうございました。


>torokurozさん

わざわざありがとうございます。
確かに経年してみないと何もわからないですよね。
初歩的なことを忘れておりました。
なるほど、樹脂だからってデメリットばかりではないんですね(当たり前か)
沢山教えてくださりありがとうございました。


>ぽんぽん 船さん

私は似てると思ったことが一度もないので
毎回「どのあたり?シルエット??」というレベルです。
でも、タントをモチーフにしているのなら、似てしまっても
致し方ないですね。
モチーフにしているのだから(笑)
ありがとうございました。


書込番号:19112696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/09/05 17:03(1年以上前)

>ごままごとさん
樹脂ボディは思っているより強いと思いますよ。
鉄板って言っても車のボディのものは薄いし、樹脂の方が鉄板より弾力性があると思うんですがねー。
車の外板に採用されるぐらいの強化プラスチックなんだから相当な実験の上で採用されてると思います。
車重的にも有利だし。
タントはそう言った上でも、他の車と比べて先進性のある良い車だと思います。

書込番号:19113110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/05 17:23(1年以上前)

NBOXがよかったらNBOXを買っていたはずですよ。
あまり気にしない方がいいかと。
ホンダ車乗りは変わった方が多いのが現状です。
他を認めないので…
変わりに今のところダイハツにしかないLEDヘッドライトを自慢してあげて下さいね。
タントカスタムのヘッドライトは明るいですよ!

書込番号:19113165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:104件

2015/09/05 22:54(1年以上前)

>AS−Pさん
ホンダの塗装が全てカスかどうかは周知の事実ではない。グループ会社な八千代工業が手がけた塗装が昔、仕上がりに問題があったことは自分の車でもあったけれどもそれは過去のことであり、最新の情報ではなく、また確証のない企業批判を安易に展開するあるいは一般論として語ることは避けなければならない。

と思いますよ。確かに昔そういったのはありましたけど、ホンダ全般ではありませんでしたしちなみに私の車は9年目ですが現在も非常に綺麗です。

脱線して恐縮です。

書込番号:19114151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/06 01:36(1年以上前)

ボンネットの凹凸は接着剤?の問題で熱は関係ありません。すでに解決した問題です。たしかWAKEも樹脂だったはず。
ちなみに真夏のかんかん照りの屋外でもさわれます。
むかしホンダのCRXも一部樹脂だったしなんの問題もありません。
あまり執拗に言われるなら、足回りの錆を指摘してあげてください。

書込番号:19114552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/06 05:36(1年以上前)

初めまして。
私はタント乗りではありませんが、後輩がタントカスタムXSAに乗ってますが、いい車だと思いますよ。
今のekスペースカスタムを購入する時にタントカスタムRSSAも検討してました。

センターメーターのおかげでフロントの視界は広いし、ハンドルの先に収納があって良いです。(私の車は収納が少ないので)
どちらかと言うとNboxのメーターの方が見にくい感じがしました。
あと、Nboxは電動スライドドア開閉の際に警告音が鳴らないので、子供やお年寄り乗せた時には怖いなと思いました。

今は塗装の技術も上がってますので、いくら樹脂部分でも簡単には色褪せしないと思いますよ。劣化が気になるならコーティングすれば良いし。

因みにデリカD5や現行のRVRや初期のエクストレイルもフェンダーは樹脂性です。この3車種も発売から5年以上経ってますけど、そこまで塗装の劣化は見受けられませんから心配無いと思いますよ。

私の場合は回りから「なんで三菱車にしたの?」とよく言われますが、「好きだから買ったんですよ。良いじゃないですか。」と言い返してます(^_^)

実際どの車も良し悪しありますからね。

その先輩からごままごとさんのタントを批判されて気分が悪くされたかもしれませんが、先輩の言ってる事は上手に受け流して、仕事上付き合っていく方がいいかもしれませんね。

好きで買われた車ですので、自信持って大切に乗って下さい!

書込番号:19114710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/09/06 21:04(1年以上前)

ホンダ党相変わらずウケますなぁ。
ホンダ好きな人間には宗教みたいで何を言っても無駄かもw
ホンダは即錆びて業界でも有名ですよ!
それにホンダは乗り潰すのが常識w
下取り考えたらタントですね。
基本樹脂は錆びませんから。
元々はタントが出てきてから他メーカーが真似をしたんですよ!
自信を持ってタント乗り回して下され( ̄ー ̄)

書込番号:19117115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/09/07 12:36(1年以上前)

ダイハツの燃焼技術は、ホンダがいくら頑張ってもかなわないくらい優れていますよ。
N−BOXのターボに乗ってる友人に聞くと普段走りで燃焼10〜11、よくて13くらいで、僕のタントカスタムターボは普通に走って15〜18、良い時は20以上のびますからね!
それにダイハツの次なる手として電磁波エンジンがもうじき発表されてダイハツの車に搭載されていくでしょうからダイハツの軽自動車は優れていると思いますね! 次期型のミライースで08モード燃焼40キロ/リッター越えは確実みたいらしいですよ。

書込番号:19118652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/09/08 17:36(1年以上前)

ボンネットの凹凸に関してちょっと調べてみましたがやはりある程度は出る様です。
手で触って解る程の歪みが発生する訳ではありませんが光や風景の写り込みでそうだと解る程度、ではなぜ同じく樹脂で出来たバンパーやドアミラーは問題無いかと言えば平たく大きな面が無いからだと思います。

樹脂は経年や熱によってほんの僅かな変形は避けられませんが平たい面が無いと写り込みなどで判断出来ないので気付かないのでしよう、ネットには歪んだ?と言われるタントのボンネット写真が幾つかアップされていますが私は言われなければ一生気付かないと思います、これを異常と取るかどうかは正直何とも言えませんがリンク先を貼って置きますのでご自身の目で判断して下さい。

http://magazine.vehiclenavi.com/archives/72

書込番号:19122173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/08 22:18(1年以上前)

>torokurozさん
それは、熱変形でなく接着剤らしいですよ。自分のも変形してしまいましたが、交換済みです。
いまは、問題ないようです。

書込番号:19123065

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/09/08 23:32(1年以上前)

遠賀川コナンさん

そうですか、接着剤の不良ですか。
私もタントオーナーですからそれを聞いて安心しました(今年5月のマイチェン後のモデルなので対策済でしょう。)

書込番号:19123342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/09/11 23:25(1年以上前)

>イニシャルS.Kさん

ありがとうございます。
一時期でもキャンセルしようかと…汗
気にしないことが一番ですね…。


>たぁもちゃんさん

明るいらしいですね!!夜に走ってるタント見るとちょっと眩しくて…。
こそっと自慢してみます。(Nカスもかなり明るかった!!)


>遠賀川コナンさん

もう解決したんですね!!過去スレでボンネットの映り込みが歪んでいるというのを見かけたので
どうなったのか気になっていました。
私もtorokurozさんと同じ今年5月のMC後のタントを購入したのでホっとしました。
ありがとうございました。


>係長補佐さん

はじめまして!
私の友人もekスペース買ってみんなから「なんでそれなの?」と言われ「好きだから」って答えてました。
しょせん車なんて持ち主の自己満足ですもんね。何言われたって気にしなきゃいいんでしょうけど……
と言っても、お話をきいてもう気にしてませんけど^^
ありがとうございました。


>理事長♪さん


タントも乗りつぶしますよー!!
私も今現在はまだホンダ党です(笑)
ありがとうございました。

書込番号:19131816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/09/11 23:30(1年以上前)

>torokurozさん

わざわざURLまでありがとうございます。
これを見る限りだと特に感じませんでしたが、現車でみると感じるかもしれません。
新車で買ったその日にあったらいい気分ではありませんね…。
今月に納車されるので確認してみます^^

書込番号:19131834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/09/11 23:36(1年以上前)

皆さま本当にありがとうございました。

買った後から色々なことを知ったけど、結論から言ってあまり気にしなくてもいい問題だということがわかりました。
ポジションがあのラインだったことや、LEDライトがHID変換しがたいことなど、他にも自分的問題山積みです(笑)
また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

今回はホンダを悪く言わなかった人にグッドアンサーを!!(笑)

私はホンダもNBOXも大好きです。

書込番号:19131857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:104件

2016/01/16 20:40(1年以上前)

>理事長♪
誰のことなんですかね、私の発言をしてそのようなことを言ってるなら安易に誹謗しないでください。

書込番号:19497278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング